人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 12日
Shadow Assault ~TENCHU~をやってみよ~
食事を残す人って「もったいない」と思わないの?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51219973.html

アメリカのレストランで食べる時は、
正直もったいないと思わなくなりました。
基本的に量多過ぎ。
値段はあまり下げなくてもいいから、半分の量の食事も用意して欲しいなぁ。


今日はお買い物。
DaikonとJapanese Daikonの2種類が売ってたけど、
Japaneseの方は日本から輸入してる、ってことなんだろーか。


今日のXbox360。

・Shadow Assault ~TENCHU~体験版

↓で紹介。

・Gears of War

難易度InsaneでAct1クリア。
もちろんCoopで。
途中交代で2人の人に手伝ってもらいました。
いやー、Insane難し過ぎ。
まさか最初のローカスト1匹で死ぬとは思わなかったよ…w
ほんと一瞬でも油断するとあっさり死にますね。
こりゃ1人でクリアは絶対無理そーだ。

・Too Human

あっさり3面クリア。
思ったより短かったなぁ。
2面が長過ぎだった気がするけど。
最後の4面はどれぐらいの長さなんだろーか。

------------------------

KONAMI、ダンジョン探索MMO「Chaotic Eden」開発者インタビュー
ダンジョン探索とコミュニティを融合した新しいオンラインゲームを目指す
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081012/chaotic.htm

コナミが韓国メーカーと組んでMMORPG開発してたんだなぁ。


[TGS 2008#086]「スカイ・クロラ イノセン・テイセス」は3分限定版を試遊可能
http://www.4gamer.net/games/073/G007351/20081012009/
本作では,左手にWiiリモコン,右手にヌンチャクを持たせることで,戦闘機の操縦桿を握っているかのような操作性を演出しているのが特徴


リモコンとヌンチャクを逆に持つのは違和感ある気もするけど、そうでもないのかな…?


米国の9月のゲーム販売実績は前年並み--アナリストが予想
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20381770,00.htm?ref=rss

NPDの発表は今週末かな。
値下げでXbox360本体はどれだけ伸びたんだろーか。


PES creator would "seriously" consider FIFA engine
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=199194

ウイイレ作ってる人が、もし可能ならば、
FIFAシリーズのグラフィックエンジンを使うことを真剣に考えたい、とのこと。
実際は無理でしょうけど、それだけ技術差が埋まらない、ってことかな…?


Xbox 360 shipments derailed, train dumps 21,600 consoles
http://www.destructoid.com/xbox-360-shipments-derailed-train-dumps-21-600-consoles-107280.phtml

アメリカでXbox360の積荷を積んだ貨物列車が脱線してしまったとか。


ふたつの操作モードで画期的な空中戦を実現する『H.A.W.X(ホークス)』をプロデューサーが解説!
http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218940_1829.html

E.R.S.をオフにした時のゲーム画面が、
カメラが切り替わって引いた画面ってこと…?

[TGS 2008#090]「エースコンバット」のライバルとなるか? 「H.A.W.X」(ホークス)プレイレポート
http://www.4gamer.net/games/075/G007526/20081012014/

E.R.S.モード時の操作?は、ほとんどエースコンバットと同じものになりそう。


Saints Row 2 「チェーンソーで虐殺」‐ニコニコ動画(秋)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4912716

Gearsとカメラアングルが一緒だ…w
Xbox360版で死体が残るけど、PS3版では残らないってのは技術的な問題なのかな…?


FIFA 09 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4191

FIFAシリーズは着実に評価上げてるなぁ。


今週発売のXbox360ソフトは1本。

・フェイスブレイカー
 http://www.eajapan.co.jp/ja-jp/games/xbox360/facebreaker/facebreaker/

今週発売というのにXbox360公式サイトに紹介ページがない…w
評価の高かったファイトナイトラウンド3作ったところが作るボクシングゲームということで
ちょっと期待してたのですが、海外の評価もいまいちなようでちょっと残念。

----------------------

ということで今日は久々に体験版紹介を。
今5つ同時にプレイ日記書いてるし、
さっさと過去の動画を整理したかったので体験版紹介は止めてたのですが、
私自身が飽きてきたので今後はまたちょくちょく入れていこうと思います。



今日のDS。

・どうぶつの森

どんぐりちょーど230個集めて、1日残して全部入手可能なアイテムもらいました。
来年はもうやらなくてもいいな…w

-------------------------

今日はちょっと気になってた

Shadow Assault ~TENCHU~をやってみよ~_a0005030_6552013.jpg


Shadow Assault ~TENCHU~ - シャドウアサルト テンチュウ
http://www.tenchu.net/sat/ja/

の体験版の紹介を。
天誅といえば今まで暗殺のゲームでしたが、
今回は何故かトラップアクションのゲームになっています。
天誅の世界観を使っているだけで中身は全くの別物と思った方がいいかと。

Shadow Assault ~TENCHU~をやってみよ~_a0005030_6554117.jpg


操作は左スティックで移動とAボタンで忍具の使用と非常に簡単。

Shadow Assault ~TENCHU~をやってみよ~_a0005030_656850.jpg


オン対戦も出来ますが、
体験版で遊べるのはオフの対戦とシングルプレイのみ。
対戦するにも相手がいないのでシングルプレイで遊んでみることに。
シングルプレイはミッション30個用意されてるみたいです。

Shadow Assault ~TENCHU~をやってみよ~_a0005030_6562843.jpg


選べるキャラは最初は天誅シリーズの主人公の力丸のみ。
キャラごとに重さやスピード、特殊技が違うみたいだけど、
シングルプレイではあんまり関係ないかも。

Shadow Assault ~TENCHU~をやってみよ~_a0005030_6564751.jpg


最初のミッションは越後屋の討伐。
マップは2Dなんだなぁ。
常に見下ろし型のこの画面なので正直地味。

Shadow Assault ~TENCHU~をやってみよ~_a0005030_6571951.jpg


マップ上に忍具が置いてるので、
それを徘徊している敵の経路に設置します。
敵の視界は明るく表示されてるので設置するのは比較的簡単。
忍具は同時に1つしか持てませんが、設置はいくつでも可能。
設置した忍具は解除不可で自分もそのマスに入ると忍具の効果食らいます。
間違って変な場所に設置してしまった時に解除出来ると良かったのだけど。

Shadow Assault ~TENCHU~をやってみよ~_a0005030_658258.jpg


で、奥の越後屋を倒して任務完了。
制限時間はかなり短めなので、ミッション進めていくと何度もリトライが基本になりそうです。

Shadow Assault ~TENCHU~をやってみよ~_a0005030_6582756.jpg


評価画面。
特定の条件を満たすと達成扱いになる「Secret」があるみたいですね。
達成しても「Cleared」としか表示されないから、条件が何なのか分からないですけど。

Shadow Assault ~TENCHU~をやってみよ~_a0005030_6585125.jpg


続いて2面。
2面は忍具がマップ内に1個も落ちてないので
敵の視界をかわして目的地点まで行く(右下からスタートして左上へ)ミッション。
これもまた時間制限が1分と厳しめでした。

Shadow Assault ~TENCHU~をやってみよ~_a0005030_6591224.jpg


3面は敵を全滅させるミッション。
投げて爆発する爆弾みたいな忍具が手に入るので楽でした。
忍具は一定時間経つと再度沸くので、足りなくなったら待てばOK。

Shadow Assault ~TENCHU~をやってみよ~_a0005030_6593810.jpg


4面はマップに竹槍のマスが登場。
バネを設置して竹槍のマスに飛ばせば大ダメージ。

Shadow Assault ~TENCHU~をやってみよ~_a0005030_701021.jpg


今回初めて敵に見つかってしまいました。
見つかると、敵に追いかけられて大ダメージを食らいます。
一定時間逃げ切ると、相手が元の配置に戻るので再度チャレンジ。
くのいちは視界がかなり広いんだなぁ。

Shadow Assault ~TENCHU~をやってみよ~_a0005030_703246.jpg


5面はボスが登場。
他の敵がHP10とか30でトラップ1発で倒せるのに、120とかなり多め。
さらにダメージ与えても徐々に体力回復効果もあるんだとか。

Shadow Assault ~TENCHU~をやってみよ~_a0005030_705666.jpg


なのでバネのトラップを3重4重に仕掛けて、
竹槍のマスの上を何度も通して倒すことに成功。
このあたりはパズル要素が強いですね。

Shadow Assault ~TENCHU~をやってみよ~_a0005030_711367.jpg


これで体験版終了。
全部で20分ぐらいで終わりました。
30個ミッションあるけど、このペースだとあんまりボリュームはないかも。
あとはオン対戦があるけど、あんまり売れてないとすぐに過疎りそうだなぁ…

天誅というより影牢とかそっちの方が近いですね。
影牢にパズル的要素を足した感じ、と言った方がいいかも。
これが800MSP=1200円なら、まぁ値段分の価値はあるかなぁ、という感じ。
暇だったら買ってもいいかなぁ、という気もしますが、
今いろいろとゲーム積んでる状態だからなぁ。

ということで紹介おしまい。

by netoge_toga | 2008-10-12 23:59 | Xbox360 体験版


<< 【ニンジャガ】Chapter1...      【TooHuman】英雄の殿堂... >>