人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 15日
【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?
今日は、ドミノピザがサンドイッチも取り扱うようになったという広告が入ってたので、
近くのドミノピザに初めて行ってみました。
ピザなんて量が多いから1人じゃ食べ切れないからなぁ。

サンドイッチは4種類から選ぶタイプで1個5ドル。
10分ぐらい待ちましたが、出来たてで温かくてまずまず美味しかったです。
近くのサブウェイ潰れちゃったし、たまにはいいかな。


研究の方は、今度出る学会の主催者から
ある学会誌から学会にちなんだ特集号を出したい、というオファーが来た、
というメールが来てました。
でも締め切り12月4日は、さすがに厳しい…
順調にいけば簡単なレターぐらいは出せなくもないかもしれないけど、
今まで全然順調じゃないから無理だろうなぁ。

昨日の300Kで上手くいかなかったMDは、
どうも最初の構造がかなり悪かったみたいで、
150Kで流した後の構造からスタートしたら変な挙動は起こらなくなりました。
あー、良かった。
今のところは、そんなに広いポテンシャル面描いてないので慎重にやらないと駄目だなぁ。
それで解析しようと思ったのですが、トラジェクトリー出力し忘れて再計算する羽目に。
何やってるんだ私。

---------------------

東京ゲームショウの見方=ブランド重視とマルチプラットフォーム化が加速
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/081014/081014_mbiz215.html

昨日書いてたMSG4のXbox360移植の記事が書き換わってますね。
仮に事実だとしても、オフレコだろうしなぁ。


Japanese Retail Not Keen On Used MGS4 Copies
http://kotaku.com/5062959/japanese-retail-not-keen-on-used-mgs4-copies

そのMGS4は今買取価格は500円にまで下がってるんですね。
いいなぁ、それなら中古で安く買えそーだ。


西川善司の3Dゲームファンのためのゲームグラフィックス講座
TGS2008の中から気になる日本産ゲームをピックアップ!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081014/3d_tgs.htm
Xbox 360のDVDメディアについては、単純に考えればデータを複数枚のDVDに分割収録すればいいだけの話に思えるが、DVD枚数が増えるとマイクロソフトへ支払わなければならなくなるライセンス料が高くなるので、そう事は単純ではないらしい。

と書いてますが、

id's Tim Willits on Rage, Xbox 360 Disc Controversy: Microsoft 'Not Being Dickheads'
http://www.shacknews.com/featuredarticle.x?id=1001

ライセンス料が上がるというのはガセみたい。
ただコストが上がるのは事実なので難しいところでしょうね。
そういや海外のソフトで複数枚組のXbox360ゲームって見たことないなぁ。
個人的には、別にディスク入れ替えはそんなに手間じゃないので気にしないですけどね。


Xbox.com | Xbox LIVE パーク - 週末の楽しみ! Xbox LIVE パーク
http://www.xbox.com/ja-JP/livepark/default.htm

今週末のLIVEパークはToo HumanのCoopでしか解除出来ない実績を解除しよう、ということらしいです。
協力プレイまだやったことないから応募してみようかな…w


「ミラーズエッジ」は三部作の可能性があり?
http://www.4gamer.net/games/041/G004122/20081015011/

もう最近は三部作ぐらい前提じゃないと、採算が取れないんだろうなぁ。


しばらく見ないうちにすごいことになっていた,「Tom Clancy's EndWar」の最新情報
http://www.4gamer.net/games/075/G007513/20081015047/

EndWarの体験版が日本タグにも来てるようですね。
ただし英語版のようで音声認識も英語じゃないと駄目みたい。
音声での操作以外はどうなってるのかな…?


スクエニ、Xbox 360「ラスト レムナント」予約特典を公開
日本未公開のTVCM映像などを約30本収録したDVD
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081015/last.htm

こういう予約特典とか初回特典にゲーム内のアイテムコードをつけるのは、個人的には止めて欲しいなぁ。
中古対策なら全てのパッケージにつけてもいいと思うんですけど。
やっぱり初動が一番大事なのかねぇ。


Gametrailers.com - Fable II - Choice & Consequences Gameplay 1
http://www.gametrailers.com/player/41187.html

やっぱり面白そうだなぁ。


日本語字幕付き動画 - Dead Space ロンチ・トレーラー
http://www.360gameszone.com/?p=4256

やっぱりいいなぁ。
買いたいけど、こういうゲームは似た感じのHalf-LifeやBioShockが終わってからかも。

---------------------

今日はGTA4の予定ですが、早めに大学行くので更新遅れます…
ごめんなさい。

----------------------

更新遅れましたごめんなさい。
GTA4の続き。



今日のDS。

・どうぶつの森

相変わらず化石が1個しか見つかりませんでした。
その1個もかなり見つかりにくいところにあった…
あとずっとキンギョやクモを探してるのですが、さっぱり見つかりません。
確率低い生物は、ほんと見つかりにくいなぁ。

---------------------------

Mikhailの部下になった後の続き。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_12465214.jpg


タクシーに乗ろうとしたらまた失敗。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_12472243.jpg


運転手がきちんと降りる前に車発進させたら、
しばらくの間ドアにつかまったまま引きずられてました。
こんなアクションもあるんだなぁ。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_12473551.jpg


この後Michelleとデートでダーツを遊ぶことに。
最高得点の20点のトリプルを3度連続で180点出して、
「One Hundred and Eighty」の実績を解除。
ダーツは狙った所に命中させるのは、比較的簡単なので楽でした。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_12475664.jpg


で、またミッションを受けにMikhailのところへ。
Dimitriに言われて屋敷の中に入ります。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_1248914.jpg


中に入ると、鼻からコカインを吸ってるMikhailが。
こんな描写いいんだろーか。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_12482481.jpg


コカインを止めて落ち着くように言うDimitri。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_12484227.jpg


するといきなり怒り出したと思ったら、

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_12485935.jpg


「大好きだ」と抱きしめたり。
麻薬やってるからかMikhailは情緒不安定だなぁ。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_12491439.jpg


で、本当はNikoを含めた3人で出かける予定だったみたいですが、
結局最後は「出て行け!」と追い出されました。
何なんだこの人は。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_12492887.jpg


ということで今回はDimitriと一緒に出かけることに。
今回はアダルトショップに向かいます。
Mikhailにショバ代を払わなかったから、取り立てに行くようです。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_12494145.jpg


アダルトショップに到着。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_1250132.jpg


いきなり銃を見せてボスはどこだ?と脅すDimitri。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_12503414.jpg


店員を押しのけて奥の部屋へ突入。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_12505286.jpg


焦って「年度末に払うつもりだったんだ」という店の人達。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_12511871.jpg


Dimitriは今すぐ払ってもらいたいらしく、
Nikoに銃を渡して「これで脅せ」との命令が。
銃で狙いをつけると「そんなに儲けてないって」と言い出す店の人。
銃で狙うとNPCがちゃんとアクションを起こすようになってるみたいです。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_12515458.jpg


お金を出さないので真ん中の男性の足を撃て、との命令。
普通にターゲットすると動体を狙うので、
そこから右スティックで照準を動かして足を狙います。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_12521322.jpg


すると、さすがに観念したのかお金を払う店の人。
「もっと早く払うべきだったな」とDimitriは店員を殴って帰って行きました。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_12523691.jpg


で、これで終わりかと思ったら、まだ続きがあって。
Nikoにプレゼントを買ってくれるそうです。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_125254100.jpg


指示に従って車を走らせると、路地裏に到着。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_12531670.jpg


中に入るとそこは銃を売ってるお店でした。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_12533630.jpg


いろいろな銃が無造作に置いてあるのですが、今回はほとんどが購入できず。
ミッションの進行具合に従って購入できる銃が増えていくみたい。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_1254022.jpg


今回買えたのはサブマシンガンだけでした。
なかなか強くて便利な銃。

【GTA4】DO YOU HAVE PROTECTION?_a0005030_12541811.jpg


この後、DimitriをMikhailの屋敷まで送り届けてミッションクリア。
続く。

by netoge_toga | 2008-10-15 23:59 | GTA IV


<< 【CivRev】アメリカ文明&...      【MassEffect】Fer... >>