人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 19日
【MassEffect】Feros: Geth Attack Part 2
毎日新聞記者「韓国の電車内は携帯電話自由でとてもにぎやか。日本でも思う存分通話してもいいのでは」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1184684.html

それが良いのか悪いのか別として、
アメリカだと普通に公共機関の中で携帯で話してますね。
さすがに物を売ってる人はいないけど。
飛行機の中でも出発するまで話してたり
着陸してシートベルトサインが消えた瞬間に携帯の電話を入れて話し始めたり
する人をよく見かけます。
正直アメリカで人のいる場所で静かな場所って行ったことない…w


今日は買い物に行ったら、
バス停で教会の人が食べ物や衣服を配ってるのを見かけました。
私が降りるバス停じゃなかったらよく分からなかったけど、
あれは私でも行けばもらえたのかな。


今日のXbox360。

・Civilization Revolution

実績狙いでセーブ&ロード繰り返しで何とかクリア。
セーブ&ロード繰り返すとつまらなくなるから、出来るだけ止めよう…

---------------------

金融危機の影響が家庭にも及ぶ中、任天堂の1人勝ち状態だった日本のゲーム市場にも変化
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00142612.html
KBC証券調査部の上出浩史ディレクターは「景気後退の影響を受けるのは、(WiiやDS)カジュアルゲームと呼ばれる手軽に遊べるゲームです」と述べた。

本当かこれ…?
ゲームと景気はあんまり関係ないと思いますけど。


【Wii】スカイ・クロラ イノセン・テイセス【その1】‐ニコニコ動画(秋)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4950923

なかなか面白そう。
操作方法がどうかな、と思ってたけど、これなら慣れればそこまで違和感なさそう。
Wiiで遊ぶようになったら買ってみようかな。


【PS3】レジスタンス 2 β 【co-op】‐ニコニコ動画(秋)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4989053

紹介しようと思った動画が消されてた?ので別のCoop動画。
8人Coopが売りでどうやってバランス取るか気になってたけど、
敵のHPをかなり多めにしてるみたいですね。
それでテンポが良くも悪くもゆっくりめになってるけど、オフもこんな感じなのかな。


PS3 - LittleBigPlanet 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4277

やっぱり高評価ですね。
コアな人にはある程度受けると思うけど、
ネットしない人にどこまで受け入れられるだろうなぁ。


NPD Top Ten Video Game Sales
http://www.interactive.org/top-ten.php

9月のNPDソフト売上の20位までと各ハードごとのソフト売上の10位まで。
イニフィニットディスカバリーは8位。
(これXbox360はトップ9までしか書いてないけど、
総合17位のNHL 09がレゴバットマンの上に入るから9位だと思う)
1年前に発売されたCoD4よりも下か…
JRPGはやっぱりXbox360では苦しいなぁ。


今週発売のソフトは1本だけ。

・NBA ライブ 09
 http://www.nbalive.jp/09/

毎年出てるバスケゲーム。
今年から日本代表も入ってるみたいですね。
オンラインで5対5が出来るから気になってるけど、ここまで手が回らない…

---------------------

今日はMass Effect。



今日のDS。

・どうぶつの森

お店で買うともらえるポイントが5倍になるポイントデーでした。
でも買いたいの1個もなかった…
久々に化石2個発見。

-----------------------

一通りトンネル内のサブクエストを終わらせた後の続き。

【MassEffect】Feros: Geth Attack Part 2 _a0005030_4525182.jpg


今度はMakoに乗ってExoGeniの本部へ向かうべくスカイウェイへ。
Noveriaの時も思ったけど、Makoはどこにでもあるなぁ。
これはNormandyから持ってきてる設定なんだろーか。

【MassEffect】Feros: Geth Attack Part 2 _a0005030_453169.jpg


外へ出ると、Gethの宇宙船が通りかかります。
何か変な形。

【MassEffect】Feros: Geth Attack Part 2 _a0005030_4533375.jpg


こいつがスカイウェイにGethを落としていきやがりました。

【MassEffect】Feros: Geth Attack Part 2 _a0005030_4535353.jpg


相変わらずMako戦は微妙。
遠距離でぺちぺちと攻撃。

【MassEffect】Feros: Geth Attack Part 2 _a0005030_454887.jpg


それでスカイウェイを走ってると、見知らぬ通信が入ります。
誰かまだ生存者がいるみたい。
誰かが話してるのが聞こえるだけで、こちらから通信は出来ず。

【MassEffect】Feros: Geth Attack Part 2 _a0005030_4542330.jpg


スカイウェイにはMakoから降りて入れる場所も。

【MassEffect】Feros: Geth Attack Part 2 _a0005030_4543741.jpg


中にもGethがいて宝箱もありました。

【MassEffect】Feros: Geth Attack Part 2 _a0005030_4545679.jpg


そして建物の中に到着。
もうExoGeniに着いたのかと思ったけど違うみたい。
通信の主がここにいるみたいだけど、
「我々の目的じゃない。Gethを探さないと。」とKaidan。
それはちょっとひどいんじゃないか…?

【MassEffect】Feros: Geth Attack Part 2 _a0005030_4551369.jpg


Makoから降りて細い道に入るとイベント。
生存者発見。

【MassEffect】Feros: Geth Attack Part 2 _a0005030_4552980.jpg


しかしこの男性は「お前は誰だ?何しに来た?」と冷たい対応。
GethがExoGeniの本部にいるという情報をまた聞けたんですが、
「私有地だからGethを排除する以外は何もするな」と言われました。
後でもう1回話したら、
「施設のダメージを最小限にしろ」とか
「施設内で負った怪我についてはExoGeniは責任を負わない」とか
いちいち五月蝿いです。
この人はExoGeniのお偉いさんみたい。

【MassEffect】Feros: Geth Attack Part 2 _a0005030_4554542.jpg


こっちの女性の方は、だいぶ親切。
娘が行方不明で探して欲しいとのこと。
Gethの攻撃があった時にExoGeniの本部にいたそーで。

【MassEffect】Feros: Geth Attack Part 2 _a0005030_456699.jpg


ここはそんなに人はおらず、話せるのはもう1人だけ。
報酬を弾むから、本部内にある私の端末のところに行ってデータを取り出してきて欲しいとのこと。
データについてはModの試作品のデータということしか教えてもらえませんでした。
これでサブクエスト発生。

【MassEffect】Feros: Geth Attack Part 2 _a0005030_456338.jpg


一通り話を聞き終わったので、また外へ。
Makoに乗って先を急ぎます。

【MassEffect】Feros: Geth Attack Part 2 _a0005030_457161.jpg


またスカイウェイを敵を倒したり

【MassEffect】Feros: Geth Attack Part 2 _a0005030_4565413.jpg


スカイウェイから入れるトンネルみたいなところの敵を倒したりしつつ進んでいくと、

【MassEffect】Feros: Geth Attack Part 2 _a0005030_457347.jpg


ExoGeni本部へと着きました。

続く。

by netoge_toga | 2008-10-19 23:59 | Mass Effect


<< End Warをやってみよ~      【ニンジャガ】Chapter1... >>