人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 23日
【TooHuman】氷河の森 Part 1
Breeders' Cup Classic
http://www.breederscup.com/division.aspx?divisionname=classic

この公式ページの下の方の「DOWNLOAD PAST PERFORMACES」のところから
出馬表が見られるんですが、日本と書式が違ってて分かりづらいですね。
まずオッズの見方から違ってて、
馬番の隣の「8-1」といった数字が予想オッズらしいですが、
これは「1ドル賭けると8ドル儲けますよ」の意味。
なので日本流に言うと9倍のことですね。
まだこのぐらいならいいんですが、9番のカーリンだと「7-5」だから
「5ドル賭けると12ドル戻ってきて7ドルの儲け」ということになって倍率としては2.4倍。
うーん、分かりづらい…
なんでこういう書式になってるんだか。

あと、右上の方の戦績も「5-2-3-0」だと
日本だと「1着5回2着2回3着3回着外0回」の意味ですが、
アメリカだと「全5レース中1着2回2着3回3着0回」の意味。
こっちも慣れないと難しいなぁ。

まぁ馬券については当たると思ってないので、どうでもいいんですけどね。
どーせさっぱり分からないから単勝と複勝でも買ってるかなぁ。


今日は昼間ずっと雨が降って寒かったです。
だんだん寒くなってるなぁ。


研究の方は、参照点を1個増やしたら改善したことはしたけど、そんなに改善されなかった…
とりあえずもう1度MD流して様子見。
やっぱり溶液中は分子が動きやすいからきついなぁ。
さっさとタンパクに移りたいなぁ。

---------------------

ネトゲ内で「離婚」されキレた女(43)が相手男性のキャラ消し逮捕
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1185922.html

なんなんだか。


amazon.co.jpのニンテンドーDSiの予約、23日11:00より開始。20分前後で完売
http://www.wince.ne.jp/snap/cnBoard.asp?PID=2732

転売狙いも多そうですけど、DSiは売れそうですね。
手に入れるの難しいんだろうなぁ。

Touch-DS.jp - 社長が訊く『ニンテンドーDSi』
http://touch-ds.jp/dsi/interview/1_1.html

そのDSiのインタビュー。
やっぱりいろいろ考えられて作られてますね。
カメラも640x480写せるなら、普通に使う分には不自由しないと思うなぁ。


ソニー、2008年度業績見通しを大幅下方修正
-TV黒字化が困難に。円高/市場悪化などで大幅減益
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081023/sony.htm

為替損でかなりきついことになってるみたいですね。
というか1ドル97円って止めて欲しいんですけど。
PS3も欧米の方が売れてるからきついだろうなぁ。
PSPは好調なよーで。
でもソフトは海外じゃ相変わらず売れてないし、どんどんゲーム機じゃなくなっていくなぁ。


PS3とPSPの新ファームウエア詳細をSCEに聞く
今後の方向性は「ネット連携」?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081023/rt074.htm

これ見て思ったんですが、PSPのブラウザってどれぐらい実用に耐えられるんですかね。
無線LANのあるところなら普通にネット見たり、メールの返事書いたりするぐらい出来るのかな?
メールは文字書くのが大変そうですけど。


■新着 - 楽天!そうたはぅす!! - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200810220001/
XBOX360「ケツイ 絆地獄たち~EXTRA」1月29日
XBOX360「エンドウォー」1月29日
XBOX360「CHAOS;HEAD NOAH」2月

昨日書き忘れ。
ケツイとエンドウォーが1月29日に発売決定。
これで1月はGRIDと合わせて今のところ3本かな。
H.A.W.X.も1月予定だった気がするけど、どうなったんだろう…?


マイクロソフト、Xbox 360「グランド・セフト・オートIV」
「GTA IV」グッズなどが当たるキャンペーンを実施
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081023/gtaiv.htm

こんなのやるんだ。
そういやGTA4のDLCはどうなったのかな…?


こりゃ日本で出せないわ『Dead Space』のプレイヤー死亡シーン集
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7186

このぐらいたいしたことなくね?と思ってしまう私はやっぱり感覚がおかしいんだろうなぁ。
Z指定だとは思いますけど。


良作ならば容量制限も免除? 『Portal: Still Alive』配信中
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7185

結局容量は曖昧なところもあるんでしょうね。


Saints row2 COOPでストーリーモード Part2‐ニコニコ動画(秋)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5008857

いろいろ操作に荒いところがありそうだけど、やっぱり面白そうだなぁ。


Naturo: The Broken Bond、日本語音声を収録
http://www.360gameszone.com/?p=4310

今度も日本語版出ないんだろうなぁ。

-----------------

今日はToo Human。



今日のDS。

・どうぶつの森

珍しく化石が3つあっさり見つかりました。
借金5万返して残り20万。

-------------------

ヘイムダルに妻ナンナの死にはヘズが関わってる、と教えてもらった後の続き。

【TooHuman】氷河の森 Part 1_a0005030_345510.jpg


早速次のステージに向かおうと、エレベータに乗るとまたムービー。
牢獄へ向かうヘイムダルとトール。

【TooHuman】氷河の森 Part 1_a0005030_351519.jpg


牢獄には拷問を受けてる?初登場のロキが。

【TooHuman】氷河の森 Part 1_a0005030_353662.jpg


蛇の毒を顔面に垂らされてます。
このあたりは

ロキの捕縛 - Wikipedia

北欧神話とリンクしてるみたいですね。

【TooHuman】氷河の森 Part 1_a0005030_355838.jpg


ただToo Humanの場合は、これは幻覚を見せられてるみたい。

【TooHuman】氷河の森 Part 1_a0005030_361652.jpg


で、ロキを起こして何をするかと思ったら、ただ裁判の日が決まったことを伝えただけ。
何故ロキが捕まってるか語られてない気がしますが、
北欧神話と一緒でバルドルを殺した?
(バルドルは1度オープニングで復活してるっぽい)からなんだろーか。

【TooHuman】氷河の森 Part 1_a0005030_364017.jpg


それで再びロキは拷問に戻るのですが、その時に何か魂みたいなのがロキから抜け出します。
これが何か分かるのは、しばらく後の話。

【TooHuman】氷河の森 Part 1_a0005030_37211.jpg


一方ヘズについても話が出てきましたが、ヘズは一度は牢獄に捕まってたものの逃げだしたみたい。
これでとりあえずムービーはおしまい。

【TooHuman】氷河の森 Part 1_a0005030_371942.jpg


で、また動けるようになったと思ったら、武器屋へ行くとまたムービー。
この人は武器を管理しているテュールという人みたい。

【TooHuman】氷河の森 Part 1_a0005030_373438.jpg


相変わらず話が長いんですが、
バルドルの使ってる武器にはフェンリルという化け物が封じ込められてるそうです。
フェンリルを封じ込める時にテュールは右手を食われてしまったみたい。
って、どんどん武器新しいものに換えてるんだけど、
それぞれにフェンリル入ってる、って設定なのかな…?
ちなみにもうちょっと経つと、「武器のフェンリルを解放する」というスキルを覚えます。

【TooHuman】氷河の森 Part 1_a0005030_381242.jpg


そしてヘズを追いかけて出発。

【TooHuman】氷河の森 Part 1_a0005030_383112.jpg


またムービーが長いです。
なんでこう集中的にムービーが続くかねぇ。

【TooHuman】氷河の森 Part 1_a0005030_39088.jpg


バルドルはヘズを殺す気満々です。
バルドルとヘズは兄弟のはずなのに。

【TooHuman】氷河の森 Part 1_a0005030_391686.jpg


で、氷河の森を侵攻してると、

【TooHuman】氷河の森 Part 1_a0005030_393773.jpg


新しいタイプのトロール登場。
右手にハンマーじゃなく銃を持ってます。
直接戦うのは、もうちょっと後で。

【TooHuman】氷河の森 Part 1_a0005030_3135564.jpg


戦闘開始。
遠くからわらわらゴブリンがやってくるので遠距離からぺちぺち攻撃。

【TooHuman】氷河の森 Part 1_a0005030_311249.jpg


トロールはマウントして倒します。

【TooHuman】氷河の森 Part 1_a0005030_31045100.jpg


で、先へ進むと、またちょっとだけムービー。
字幕書いてないので何言ってたのか忘れました。


これから長い長い氷河の森の始まり。
続く。

by netoge_toga | 2008-10-23 23:59 | Too Human


<< 【ニンジャガ】Chapter1...      【CivRev】アメリカ文明&... >>