人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 26日
ロサンゼルスに行ってみよ~ その壱
web拍手のレス~
惨敗でしたな。ま、そんなもんでしょ。

3コーナーで終わってしまいましたね。
やっぱりそんなもんだろうなぁ。
と、単複買ってた人が言うのも変ですけど。

-------------------

ロサンゼルス滞在記は下以降で。

----------------------

「セカンドライフ」はなぜつまらない 仮想世界のコミュニティーの本質
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000024102008

この五角形モデルって初めて見たなぁ。


海外レビューハイスコア 『Wii Music』
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7198

評価に差が大きいですね。
実際これは人を選ぶだろうしなぁ。


New Xbox Experience プレビュープログラムを実施
http://www.xbox-news.com/e5326.html

私がいなかった間に始まってもう終わってる…


Fable 2 Co-op gameplay video
http://www.gamersyde.com/stream_9160_en.html

なかなか良い感じ。
もう海外では発売されましたが、
Coopは自分のキャラが遊びに行く、って感じじゃなくて、
傭兵として固定のキャラを使うみたいですね。
出来れば自分のキャラの方が良かったけど、技術的に難しかったのかな…?


携帯待ち受け&お便り紹介 - 週刊G.rev通信
http://maglog.jp/grev/Article415794.html

UNDER DEFEATというゲームをXBLAで出そうとして断られたっぽい。
XBLAは日本の弱小メーカーに冷たいみたいだなぁ。


グランドセフトオートIV マルチプレイでゾンビウイルスが蔓延
http://www.xbox-news.com/e5321.html

こんなことやってるんだ。
私全然GTA4はCoop以外はマルチプレイやってないんだよなぁ。
一通りやろうと思いつつ放置中。


今週発売のソフトは3本。


・Grand Theft Auto IV
 http://www.gtaiv.jp/

今さら説明するまでもない世界中で大人気の箱庭ゲーム最新作。
お金かかってるだけあって作り込みはすごいですが、
個人的には100点満点で75点ぐらいかなぁ…?

・操作性いまいち
・(私の苦手な)レースゲームが多い
・ストーリーが中盤でだれる、無駄にボリューム多過ぎ
・ストーリーにいまいち感情移入できず
・ミッション途中でセーブ不可、最後の方で失敗したらまた最初から

個人的にはこのあたりがマイナスです。
悪いゲームではないと思うんですけどね。
最近の出来るだけ無駄なストレスを省こうとしているゲームと比べると、
システムは一昔の気がします。

日本語版に関しては良くも悪くも英語版とサーバ別かと。
過去作のカプコンのローカライズは修正が多数入ってて評判悪かったですけど、
今回はそのまま出すみたいですね。
今後配信予定のXbox360独占のDLCもきちんとローカライズしてくれるのかな…?


・BROTHERS IN ARMS HELL'S HIGHWAY
 http://www.ubisoft.co.jp/hellshighway/

人気FPSシリーズ最新作。
部下に命令出して進んでいく、という面ではVegasに近いのかな。

日本語字幕付き動画 - Brothers in Arms: Hell’s Highway プレビュー
http://www.360gameszone.com/?p=3904

どんなゲームかこれ見ると分かりやすかと。

Brothers in Arms: Hell’s Highway 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4110

海外での評価はまずまず高め。
FPS好きの人にはいいんじゃないのかな。


・フラクチャー
 http://www.xbox.com/ja-JP/games/f/fracture/

公式ページもなくてやる気ねぇ…
地形を変化させてカバーポイントに出来るというTPS。

Fracture 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4166

海外の評価は普通かな…?
凡作というイメージですかね。

--------------------------

ということで今日から3,4日はロサンゼルスに行って来た体験記を。



ロサンゼルスにいた間のDS。
といっても今回は飛行機の中ではほとんど寝てたし、
空港で待ってる間ぐらいしか遊ばなかったんですけど。

・どうぶつの森

いつもの日課をしただけ。
あと日曜が釣り大会だったのでスズキを2匹釣っておきました。

・ファイアーエンブレム

3つぐらいチャプタークリア。
相変わらずバランスが厳しいですね。
油断すると、すぐ死んでしまう…
あとずっと主人公にステータスアップ系のアイテム使ってたら、
とんでもなく強くなりました。
これで良かったんだろーか。

---------------------------

まずは空港へ。
いつもの通りバスから電車に乗り換えようと思ったら、駅が改装中で使えず。
同じく事情を知らなかった学生さんと隣の駅まで10分ぐらい歩く羽目になりました。
いきなりトラブルだなぁ。

ロサンゼルス国際空港に到着した後はホテルまでタクシーで。
普段なら公共交通機関を使うところですが、
夜11時(私が住んでるところだと深夜1時に相当)で眠いし、
ホテルは地下鉄の駅からかなり離れてるし、
あんまり治安が良くない&右も左も分からないロサンゼルスのダウンタウンを
夜遅く歩くのはリスクがちょっと高いと思ったので、ここは素直にタクシーを選択。

ハイウェイをすっ飛ばすタクシーのメーターを見てると料金が上がる上がる。
深夜料金だからか6秒で30セントのペースでどんどん数字が増えてました。
けっこうロサンゼルス空港からダウンタウンまで離れてるんですね。
ホテルまで30分ぐらいかかって65ドル払いました。
予想外にお金かかったなぁ…
しかしタクシーの中からダウンタウン見てると、
ほとんどの店が閉まってて人がほとんど見当たらずゴーストタウンだったので、
タクシー乗ったのは正解だったかも。
金曜の夜というのに全然人いないんだ…
(ちなみにうちの近所では週末は深夜2時ぐらいまで開いてるお店も多くて
夜12時ぐらいまでは人通りも多いです)

ホテルにチェックイン。
都ホテルロサンゼルスの感想いろいろ。

・英語&日本語両方完備
・部屋の広さは無駄に大きいアメリカサイズ
・テレビ点けたら日本のテレビ(NHKのドキュメンタリー)やってた
・やっぱり歯ブラシとかついてないのね
・シャワーのヘッドがホースにつながってて自由に動かせるのはアメリカでは珍しいかも

ホテルは寝ただけで朝7時過ぎにチェックアウト。

ロサンゼルスに行ってみよ~ その壱_a0005030_9442141.jpg


深夜ホテルに着いた時は気づいてなかったけど、
このあたりはリトルトーキョーと呼ばれてて日本語で書かれてるお店がいっぱい。
とはいえ朝7時にはどこも開いてないので素通り。

ロサンゼルスに行ってみよ~ その壱_a0005030_945459.jpg


高いビルのあるダウンタウンの中心部の方へ行ってみます。
相変わらず人はまばら。
ほんと全然人いないなぁ。

ロサンゼルスに行ってみよ~ その壱_a0005030_9452824.jpg


吉野家発見。
ネットで調べてみたらホテルから1kmぐらいのところにあったので行ってみました。
せっかくなので朝食はここで食べよう。

ロサンゼルスに行ってみよ~ その壱_a0005030_9475576.jpg


と思ったら、お店は8時からで開いておらず。
24時間営業じゃないのね…
ネットで公式ページ見た時は「24時間営業している店舗もあります」って書かれてたけど、
ここじゃなかったのね。
朝これだけ人いないから当然といえば当然か。

で、この時点で7時半過ぎ。
30分ぐらいなら待ってもいいかな、と
近くにあったマクドナルドでアイスコーヒー飲んでDSやって時間つぶすことに。
ちなみにアメリカ行ってマクドナルド行くの私初めてだったり。
近くにないから行く機会なかったんだよなー


それで8時過ぎにもう一度行ってみると、まだ開いておらず。
あれ?奥で準備してる人がいるけど、全然こっちに気づいてくれない…
しばらく待ってるとようやく気付いてくれましたが、9時ならないと開かない、とのこと。
う、お店には8時って書いてるのに…

ロサンゼルスに行ってみよ~ その壱_a0005030_947026.jpg


さらに1時間待つと第1レースに間に合わない可能性が高いので、結局諦めることにしました。
うーん、BEEF BOWL食べてみたかったな。
まぁ今度日本に戻ったときでも行こうっと。


この後バス停に向かったのですが、道に迷う私。
バスのホームページからDLした地図だと交差点になってるところが、
実際に行ってみたらトンネルと高架でつながってなかった…
今回競馬場に行くだけだしガイドブック要らないかな、と思ってましたが、
念のために買っておいて良かったです。
ほんと方向音痴の私には地図は必需品。

で、またホームページやバス停には、このバス停での時刻表が書いてなくて困りましたが、
ちょーどバスが来て乗れて一安心。
バスは降りる場所関係なしに一律1回1.25ドルと格安でした。


バスに乗ること45分ほど。
どこで降りればいいのか分かるかちょっと不安でしたが、
それっぽい人がぞろぞろ降りて行ったので人の流れに身を任せると、

ロサンゼルスに行ってみよ~ その壱_a0005030_949583.jpg


無事にサンタアニタパーク競馬場へと着きました。

続く。

by netoge_toga | 2008-10-26 23:59 | その他雑記など


<< ロサンゼルスに行ってみよ~ その弐      ただいま >>