人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 03日
【TooHuman】氷河の森 Part 2
今日からサマータイムで時間が1時間戻りました。
これほんと意味あるんですかねぇ…
適当な時間に大学行く私にはほとんど関係ないんですけど。


今日のXbox360。

・Too Human

2周目開始。
ユグドラシルを含めて街のアイテムが復活してたので
全部まわってたらそれだけで1時間過ぎました。
なんでこのゲームは無駄に広いんだろう…?
街中の移動速度ももっと速くなればいいのに。

その後1面へ。
だいぶ慣れたのか全然苦戦せず、ノーミスでいけました。
実績もいろいろと解除。
2面以降も上手くいくといいな…


・Civilization Revolution

最高難易度天帝でプレイ開始。
相変わらず止めるに止め辛いゲームでついつい夜更かししてしまいました。
結局クリアできなかったけど、このまま行けば何とか勝てそうかな。
セーブ&ロードを多発してしまう私。
だって防御力22.5のところに攻撃力45で突っ込んでぼろ負けしちゃったから…
少数精鋭で行ってるから1個でもユニットが負けるとつらいんだよなぁ。
もう今回は割り切って、実績解除のために勝利します。

---------------------

島国大和のド畜生 日本のゲームは世界一
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-968.html

日本のゲーム業界は大変みたいですねぇ。
売れない、お金をかけれない、技術が育たないの三重苦かな。



衝撃再来なるか?「Core i7」プロセッサのレビューを掲載
http://www.4gamer.net/games/043/G004345/20081102003/

いつの間にやら新しいCPUが出たんですね。
でもCore 2 Duoが出た時ほどの衝撃はなさそーだ。


家族で歌Wiiましょう。「カラオケJOYSOUND Wii」
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10158700740.html

かなり安いなぁ。
これなら買いたい人も多いのかも。


New Xbox Experience HDDインストール時とDVDプレイ時のロード時間を比較
http://www.xbox-news.com/e5381.html

ゲームによって効果に差があるみたいですね。
↑のコメント見て知ったんですが、

XBOX360 NXEまとめ @ ウィキ - HDDインストール
http://www42.atwiki.jp/360nxe/pages/12.html

なんてページがあったんですね。
これ見るとToo Humanのところに
「所持品の画面、DVDの時と比べると断然早いけどもっさり感はある」
って書いてるなぁ。
アイテム欄はよく見る割に微妙にもたつくのでイライラしてたんですが、
少しでも早くなるならインストールしたいかも。
CivRevもたまに読み込みで重くなったりするから早くなるんならインストールしたいなぁ。
でもそうするとHDD20Gだと厳しいなぁ。
20Gだと空にしても2本インストールするのがやっとだろうし。
こっちで120G買おうかな…?


New Xbox Experienceがネットに流出、ただしインストールすると11月19日までXbox LIVEへの接続が不可に
http://www.xbox-news.com/e5377.html

どうやってネットに落ちてるのをXbox360にインストールするんでしょうね。
DVDにでも焼いて読み込ませればいいのかな…?


ユーザーが望むなら2~3年以内にNew Xbox Experience規模のアップデートが可能 マイクロソフト Jerry Johnson氏
http://www.xbox-news.com/e5378.html

これ以上何が期待できるんだろう?


日本語字幕付き動画 - Left 4 Dead オープニング・ムービー
http://www.360gameszone.com/?p=4358

ほんと映画みたいですねぇ。
ゾンビが全力で走ってくるのは怖いわw


Gears of War 2 マルチプレー総合ガイド
http://www.360gameszone.com/?p=4357

やっぱり良いなぁ。
Hordeも面白そうだ。

IGN: Gears of War 2 Review
http://xbox360.ign.com/articles/926/926305p6.html

IGNのレビューも9.5点と高評価。
まぁこのレベルになると海外の評価も当てになりづらいところもありますけど。
とりあえず日本語版を出すのか出さないのかはっきりしてください…

--------------------

今日はToo Human。



今日のDS

・どうぶつの森

借金完済してまた家が増築されることになりました。
残るはあと2段階。
相変わらず化石は見つからないなぁ…

------------------------

氷河の森(2面)に着いた後の続き。

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_3223269.jpg


何回か書いてるけど、こういうグラフィックは頑張ってますねぇ。

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_3225776.jpg


敵を倒して進んでいくと、イベントでゴブリンが登場。

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_3231116.jpg


ジャンプ台みたいなところから飛ぶゴブリン。

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_3232552.jpg


自分もジャンプ台に乗って追いかけます。
見辛いですが、右上の小さな人型が主人公のバルドル。

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_3244811.jpg


飛んだ後も相変わらずの戦闘。
もっとパターンが欲しいなぁ。

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_3234235.jpg


この頃初めてチャームを1個完成させることが出来ました。
これで実績「栄華への試練」解除。
しかし効果の
「戦闘時、敵のすべての動きが一定時間止まる可能性がある」ってのは
さっぱり実感できず。
いつ発動してるんだろう?

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_3242948.jpg


そして街に戻った時にヒューマンを選択したことで、新たなスキルツリーが登場。
スキルツリーは2種類あるんですね。
最初の3つに枝分かれするだけのツリーじゃ少なすぎだろ、と思ってたけど、
このぐらい分かれるならある程度自由度は高いかも。

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_3251272.jpg


ようやく新しい敵、ダークエルフが登場。
エルフといっても見た目はロボットですけど。
距離が離れてると遠距離攻撃、近づくと追ってきて殴ってきます。
こいつが嫌なのはゴブリンと比べて体力が異常に多め。
雑魚の持つHPじゃないだろこれ、って思うぐらい何度も攻撃しないと駄目で、
そんなエルフがわらわら出てくる時は泣きそうになります。

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_3253016.jpg


あとこれはエルフが出してるのかよく分からないのですが、
たまに光ってる物体が出現。
なんだろこれ?

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_3255124.jpg


この頃から敵の体力が増加したのに合わせてフィニッシャーを頻繁に使うようになりました。
普通のゴブリンなんかは必要ないのですが、
体力の多いボス格のゴブリンやエルフを倒すのには
普通に殴ってても埒があかないので左右両方のスティックを敵方向に倒してフィニッシャー発動。
発動してからモーション長いけど、普通に殴る攻撃の約8倍ぐらいダメージを与えられてなかなか強力です。

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_326864.jpg


そして進んでいくと、また新型が登場。
見た目は全然違いますが、これもダークエルフの一種らしいです。
出てきたイベントで矢を射ってこちらの兵士を倒してました。

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_3262948.jpg


こいつは遠距離だと、かなり命中精度の高いノックダウン効果のある矢を射ってきてやっかい。
近距離だとトロールみたいに衝撃波を規則的に撃ってきますが、
こちらは敵のモーションが大きいので読みやすいです。
敵が手をあげた瞬間に回避でOK。
ただ、他にわらわらと敵がいる場合は、
こいつだけに構っていられないわけでやっぱりやっかいでした。

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_3264953.jpg


ジャグルで打ち上げた敵をレーザーライフルで追加ダメージ。
空中スライドで追いかけるより操作的に楽だけど、ダメージ量はこっちの方が少ないところが微妙。
他の敵がいると攻撃食らうし。

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_327929.jpg


いろいろ空中に打ち上げて遊んでたら、
空中攻撃で100体倒したようで実績「空中の殺戮」を解除しました。

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_3273457.jpg


ここもひたすら一本道で、進んでいくと泉発見。

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_3275893.jpg


中に入るとイベントでスクルド登場。
どーもバルドルは記憶を失ってるみたい。
どーでもいいですけど、スクルドのモデリングはバルドルと比べて適当過ぎやしませんか。

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_3283316.jpg


スクルドが記憶を思い出させた?回想シーン。
ロキがヘイムダルに何やら実験されてます。

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_3291740.jpg


これでロキはサイボーグ化されたってこと?
これだけでイベントはおしまい。
といっても実際はもっと長いんですけど。

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_3295990.jpg


この後サイバースペース内で木を押して倒したら、

【TooHuman】氷河の森 Part 2_a0005030_3301843.jpg


先ほどシールドが張ってあっていけなかった場所のシールドが解除されて、
先へ進めるようになりました。

続く。

by netoge_toga | 2008-11-03 23:59 | Too Human


<< ロックマン9をやってみよ~      【CivRev】ズールー文明&... >>