2008年 12月 09日
ぶひさん滞在2日目
今日は昼前に大学に行って、ちょっと研究して、
その後ワークショップの昼休みの時間に合わせてワークショップ会場へ。

ぶひさんやH先生他、偉い先生方と昼食へ。
ちょっと高級な喫茶店みたいな感じの店で、
角切りのラムを串に通して焼いたものを食べました。
私的には味もなかなか良くて、量がちょうど良かったけど、アメリカでこの量は少なめだろうなぁ。

午後からは、ぶひさんと日本の研究者情勢についていろいろ話して、
ポスター発表は真面目に出席。
その後、またぶひさんとだらだら話してました。
そうそう、FF12RWは、
「遊びつくして二度と遊ぶことないからあげる」だそうです。
ありがとうございます。

夜はそのままぶひさんと2人で食事へ。
いかにもアメリカ的なバー兼レストランみたいな場所で、
アメフトをテレビで観戦しつつビールとハンバーガー。
ハンバーガーだけでさえ量多いのに、
トルティーヤ・チップスやサラダも頼んだら、当然のごとく食べ切れませんでした。
料金はぶひさんが全部払ってくださいました。
ありがとうございます。

その後、アパートに戻って大事な書類書き。
きちんとした文章を書くのはほんと苦手だ…


今日のDS。

・どうぶつの森

化石が3つ掘れました。

---------------------

平成20年度(第12回)文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品 | 文化庁メディア芸術プラザ
http://plaza.bunka.go.jp/festival/2008/recommend/

推薦基準がよく分からんなぁ…


インタビュー:新しいユーザー層の引き止めが課題=任天堂社長
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-35322820081209

相変わらず任天堂は、(行動はともかく発言は)首尾一貫してるなぁ。


ソニー<6758.T>、国内外事業所や人員削減で09年度末までに1000億円超のコスト削減へ
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK022314220081209

これはエレクトロニクス事業って書いてるけど、
PS3とは何にも関係ない、ってことかな。


Square Enix was Interested in Final Fantasy XI on PS3
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3171699

スクエニはFF11をPS3で動かすことに興味はあったけど、
SCEの担当者がいなくなってしまって諦めた、との話。
これはPS3版を作るという意味ではなく、
PS2版のFF11をPS3上でエミュレータを使って動かしたかった、って感じみたいですね。
PS2エミュは何回も噂に登ってるけど、今さら実装するとは思えないなぁ…


Resistance 2 a Dud, but UK Still Feels the Call of Duty (1 Million Sold!)
http://chartget.blogspot.com/2008/12/uk-still-feeling-call-of-duty.html

イギリスでレジスタンス2はランキングから落ちたけど、CoD:WaWはミリオン突破したとの記事。
レジスタンスはHaloやGearsみたいなブームを作ることには失敗しましたね…
CoD:WaWは何だかんだいってけっこう売れるなぁ。


Confirmed: Gears 2 Passes 3M
http://www.edge-online.com/news/confirmed-gears-2-passes-3m

Gears2が300万突破したそーで。
さすがに売れるなぁ。


TOP 40 MICROSOFT XBOX 360 (FULL PRICE), WEEK ENDING 6 December 2008
http://www.charttrack.co.uk/index.jsp?c=p/software/uk/latest/index_test.jsp&ct=110027

Ubiの新作プリンス オブ ペルシャがイギリスで初登場Xbox360のみで13位、全体からは40位以下と
びっくりするぐらい低調な出足。
Ubiの今年の年末の最大の弾だと思ったけど、
こんなにひどいとは…

Splinter Cell: Convictionが海外で2009年2月に発売?
http://www.xbox-news.com/e5688.html

だからスプセル最新作を早めに出そうとしてるんだろーか。


全世界待望のバイオハザード 5、制作秘話を2人のキーマンに聞く
http://www.xbox-news.com/e5693.html

バイオ5は目にはっきりと見えるプラスαが欲しかったかも。
コメント荒れてるなぁ…


EA,EA Express版「The Lord of The Rings: Conquest」を1月22日に発売
http://www.4gamer.net/games/049/G004903/20081209058/

これ海外ではXbox360&PS3版も出るけど、日本じゃ出ないのかな…?
PSOやToo Humanのように協力プレイが出来るようなので期待しているんだけど。


Rise of the Argonauts、北米で12月16日
http://www.360gameszone.com/?p=4548

これは大作アクションRPGらしいけど、期待できるのかな?


破産する覚悟…?マイクロソフト、2009年のE3でも巨額の予算を投入
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7488

ゲーム好きのビルゲイツが退社したから今後どうなるかちょっと不安だったけど、
今後も頑張っていくみたいで一安心。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2008-12-09 23:59 | その他雑記など | Comments(4)
Commented by ぶひ at 2008-12-10 13:40 x
FF12RWは「やり尽くした」わけじゃなく、「やりこむほどじゃない」からあげますw
日本でも中古価格暴落してるよ。
Commented by netoge_toga at 2008-12-10 22:11
あら、そうでしたか。
中古も安くなってるんですねぇ。
ということは、あんまり面白くないのかな…?
Commented by ぶひ at 2008-12-10 22:48 x
面白くないことはないけど…(一応エンディングまではやったし。)
RTSなのに、ごり押しで進めてしまうのが・・・ね。もう少し、戦略性が高かったらよかったんだけど。
まぁ、DSだからしょうがないかも。
Commented by netoge_toga at 2008-12-10 23:41
なるほど。
そのあたりはFFの名前ついてるし、
万人向けに難易度抑えめで作ってるんでしょうね。
まぁせっかくもらったので、暇なときでも遊んでみようと思います。


<< ぶひさん滞在3日目      プレイ日記お休みします。 >>