人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 22日
【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4
お風呂場の天井から水漏れするようになってしまいました。
今のところ5秒に1度ぐらいのペースで
ぽたっと水滴が浴槽の中に落ちるだけだから実害はあまりないんだけど、
大家さんに言うべきだろうなぁ。
そろそろ月末だし家賃の小切手を大家さんに送ろうと思ってたから、
ついでに手紙つけて送るかな。
水漏れって英語で何て言うんだろう?

3月末に発表する予定の学会の会場が分かったので、
早めに近くのホテルを予約しておきました。
前回みたいに会場狭いといいなぁ。


研究の方は、構造が壊れてしまう原因分かったかも。
やっぱり二面角っぽいなぁ…
ポテンシャルが浅くて広く分布してしまうから、参照点1点だけで描くのは厳しそーだ。

----------------------

サイバーフロント,PC用完全日本語版「グランド・セフト・オートIV」を2月27日に発売
http://www.4gamer.net/games/051/G005147/20090122005/

PC版の日本語版も出るんですねぇ。
しかし私のノートPCだとスペック足りなくて動かないや…w


コーエーとテクモ、統合後に新ブランド
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivjan0901458/

統合の話が出て来たけど、
新ブランドの投入が2011年度以降って、当分先の話だな…


2300万台の意味
http://game.biglobe.ne.jp/colweb/gamersta/2009/20090121.html
女子中学生の85.6%がニンテンドーDSを所有している。

DSすごいな。


『マリオ&ソニック AT 北京オリンピック』が英国だけで200万本へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081231-00000001-isd-game

これだけ売れてるのに何故かSEGAは赤字…


リズム天国G
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10195861767.html
な、なんと、私がプロデュースさせて頂きました、
任天堂DSのゲームソフト「リズム天国ゴールド」の売り上げが、
過去のゲームソフト全メーカーより発売された「音ものゲームソフト」の中で、
「パラッパラッパー」を抜いて、一番になりました!

今まで日本でいちばん売れた音ゲーってパラッパラッパーだったのね…
というかパラッパラッパーって150万本も売れてたのか。
昔はゲームが売れてたなぁ。


ソニー、2008年度連結業績見通しを下方修正
ゲームは約300億円ほど下回る見込み
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090122/sony.htm

ゲーム分野は売上減で150億、円高で150億で計300億下方修正。
でも売上の方はPS2とPSPの売上台数が落ちたからで、PS3は年度内1000万台の予定は変えてないんですね。

http://homepage3.nifty.com/TAKU64/diary/diary.htm

「マルガの湖畔」さんの日記1月18日分のまとめを読むと、
2008年で米+日+英+仏+加で666万台。
他の国合わせても1000万台はちょっと厳しいんじゃないのかな…?

あと「エレクトロニクスグループとゲームグループの連携の強化を図り」
ってありますけど、どうするんでしょうね。
SCEという名前がなくなったりするのかな…?


「過剰で一方的なムービー演出」はいらない! 本格派A・RPG『デモンズソウル』
http://news.dengeki.com/elem/000/000/134/134468/

「丁寧すぎる誘導」を排除って時代に逆行してるけど大丈夫かな…?
「過剰で一方的なムービー演出」は個人的には要らないと思いますけど。


新たなレッドリング問題? ネット上でE74 エラーが話題に
http://www.xbox-news.com/e6010.html

あらら、また故障問題か。
私のXbox360は壊れないといいな…


米マイクロソフトの10─12月期決算、利益が自社予想下回る見通し
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-35993420090121

Windowsの方が原因なのかな?
ゲーム部門はどうだったんだろーか。


MSのAaron Greenberg氏が平井氏に反論「マーケットの現状を無視した自己満足」
http://www.gamespark.jp/news/177/17764.html

現状言ってることはMSの方が正しいでしょうねぇ。


Capcom、海外MMO開発会社と提携、シークレットタイトルを年内にも発売予定
http://www.gamespark.jp/news/177/17761.html

カプコンがMMOとは珍しい。


スクウェア・エニックスがXbox LIVEアーケードに参入。
「クリスタル・ディフェンダーズ」と「ょすみん LIVE」が今春発売予定
http://www.4gamer.net/games/083/G008318/20090122074/

スクエニがXBLAに参入するとは。
携帯やDSからの移植みたいだけど、もともとのゲームの評判はどうなのかな?


テクモ株が反落、ゲーム落ち込み2度目の下方修正-北米販売がカギに
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003003&sid=a3IUmQBTVDpQ&refer=jp_stocks

ニンジャガ2出荷110万に対して実売が80万は、ちょっと少なすぎですねぇ。
今アメリカだと安く買えたりするのかな。
リージョンロックとか日本語とかどうなってるんだろう?


トラサビ列伝 トライジールDC版&PS2版 - シューティングラブログ。
http://www.triangleservice.co.jp/lovelog/2009/01/dcps2.html

小さなゲーム企業はほんと大変だな…
今度Xbox360で出るシューティングラブも採算が取れるぐらい売れるといいですけど。


オレ的ゲーム速報@刃:【Xbox360】『Left 4 Dead日本語版』ゲームレビュー
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51448714.html

良いなぁ、人気ブログだとレビュー書いてソフト無料でもらえたりするんだなぁ。

--------------------

今日はGears2。



今日のDS。

・どうぶつの森

なかなかUFO飛んでこないな…


・ファンタシースター ZERO

4面に行くサブクエストクリア。
これで全部サブクエスト終わったから、次はまたメインストーリーかな。
レベルが20になって、アイテムの所持可能数が40→50になりました。
最初から50で良かったのに。

----------------------

ピンチになって、コールが合流した後の続き。
Act2-4「Captivity(捕らわれの身)」。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4352790.jpg


ベアードとタナーというコールと一緒の部隊だった人を探しに出かけるのですが、
兵士の死体発見。
この死体はタナーだったようです。
タナーは結局名前だけか…
そういやGears2では兵士のことを「Gears」と呼ぶんですね。
Gears1でも英語版はそうだったのかな?

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4354160.jpg


先へ進んでいくと、別のポッドから声が。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_436150.jpg


ベアードが外に出られずに閉じ込められてました。
何やってるんだかw
コールの登場シーンはかっこよかったのに。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4362671.jpg


ポッドをこじ開けてベアードと合流。実績「Freebaird」解除。
「ローカストに捕虜にされるところだった」とベアード。
ローカストが捕虜を取るという新たな事実が判明。
これから捕虜になってる仲間がいないか探しに行くことになります。
ここから先、マーカス、ドム、コール、ベアード、カーマイン弟の5人で進めていくことに。
前作と一緒のメンバーがそろって嬉しいなー

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4364323.jpg


「ビーストバージ」と呼ばれるロープウェイみたいな乗り物登場。
ここに捕虜は連れ込まれた模様。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4365925.jpg


ローカストが出て来るので片づけて、

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4373420.jpg


ビーストバージに乗り込みます。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4375371.jpg


中でもまた戦闘。
機関銃を持ったブーマーが出て来るので倒して、

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4382974.jpg


「マルチャー」と呼ばれる機関銃入手。
前に出てきたモーターと一緒でヘビーウェポンに分類される武器で、
重さのせいで動きが鈍くなるけど持って行こっと。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4391345.jpg


ドムとエレベーターに乗ってビーストバージ内部へ。
捕虜を入れる独房みたいなのがありますが、中には誰もおらず。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4402783.jpg


今度は屋上へ。
屋上にはまたローカストがいるので、さっき拾ったマルチャーを使って倒します。
タレットと一緒で出始めが遅いですが、撃てれば強力な兵器ですね。
撃ち過ぎるとクールダウンが一緒なのもタレットと一緒。
マルチャーは持ち運べて弾数制限のあるタレット、というイメージかな。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_441210.jpg


スイッチを入れてビーストバージを作動させると、
リーバーが追ってきますが、無視してもいいかも。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4412437.jpg


そして反対側からは別のビーストバージが登場。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4414550.jpg


ローカストが乗り移ってくるので戦闘再開。
全部倒し終わって、別のビーストバージの内部に突入します。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4432355.jpg


独房から出て来たのは、Act1の最後で別れたタイでした。
タイはローカストにつかまっていたのか…

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4441092.jpg


ローカストから拷問を受けたようで、体中ひどい傷だらけ。
このあたり日本での発売だと修正入るんだろーか。

そこへまた敵が出たとの報告。
マーカスはタイにショットガンを渡して「行くぞ」と声をかけるのですが…

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_444455.jpg


タイは自分の顔に銃口を当てて

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4445317.jpg


自殺してしまいました。
Act1であれだけ強いタイを演出しておきながら自殺ってことは、
ローカストの拷問はそんなタイでも死にたいと思うほど酷い、
ってことを印象付けたかったんでしょうねぇ。
けっこう衝撃のシーンでした。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4453731.jpg


この後、アーニャから無線で
マーカス達には別の任務が与えられてレイヴン(ヘリ)が迎えに来る、と言われて、
ヘリとの合流ポイントへローカストを倒しながら向かいます。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4461652.jpg


合流ポイントの建物に到着。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4471412.jpg


屋上でヘリの到着を待ちつつローカストと戦闘。
この横からのチェーンソーのパターンは初めてかも。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4475117.jpg


一定時間経つとイベント。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4482187.jpg


レイヴンが頭上に来ますが、マーカスは何やら嫌な予感。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_45038.jpg


山を突き破って
ばかでかいリフトワーム登場。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_449847.jpg


そこへレイヴンが到着。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4503688.jpg


レイヴンが4人乗りだからかカーマイン弟が残って戦う、と言ってますが、

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_451021.jpg


無理矢理レイヴンの床に寝かせて出発。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4512555.jpg


これでリフトワームから逃げられたかな、と思ったら、

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4515452.jpg


ヘリが揺れて床に寝ていたカーマインが滑ってヘリから落下。
うは、カーマイン扱いひど過ぎw
せっかくヘリに乗って脱出できたのにねぇ…

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 4_a0005030_4522941.jpg


って、カーマインのこと気にしてたら、
マーカス達もヘリごとリフトワームに飲み込まれてしまいました。

この後どうなるんだ?というところでAct2-5おしまい。
Act2-6「INTESTINAL FORTITUDE (腸内根性)」に続く。

by netoge_toga | 2009-01-22 23:59 | Gears of War 2


<< Braidをやってみよ~      【TooHuman】はじめての... >>