人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 28日
【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5
今日も何にもなくて特にネタなし。
大家さんからも何にも連絡なかったなぁ。
ふと、この前、私宛に電話がかかってきたのは、
「アパートで工事するから、その影響で一時的に水漏れとかするかも」的な内容だったのかな?と思ったり。
全くの想像ですけど。


研究の方は、グループミーティング。
「TSは上手くいくけど、反応物や生成物だと二面角の分布が広過ぎて上手くいかない」的なことを言ったら、
「二面角のTaylor展開無視したらいいんじゃね?」的なことをT教授から言われました。
もともと最初に提案したのは私の方ですけど。
(もっと言うなら最初にアイデアくれたのはjonaさんだけど)
でもそれminimumの位置がずれるから、
重要な二面角では、あんまりやりたくないんだよなぁ…
試しに全部無視してみたら、MDはやっぱり安定しました。
でも場所によっては、エネルギーはかなりずれるなぁ。
これをベースにちょっと補正を加える、って感じでやってみようかな。
パラメータフィットはあまりやりたくないけど。

--------------------

ゲームも今や「ネットで見る」時代に? ――動画共有サイトで広がる「実況プレイ」の波
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000087-zdn_g-game

私はあんまり実況プレイは見ないですねぇ。
気になったゲームの序盤のプレイ動画をちょっと見て、買うか買わないか決めるぐらいかな。


ディスク研磨 ピカール万能説
http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp2/20090127

傷がついたディスクでも磨けば読み込めるようになるもんなんですねぇ。


Windows PC版『Mirror's Edge』を三人称視点でプレイ!
http://www.gamespark.jp/news/178/17801.html

個人的にはやっぱり三人称の方が見やすくていいかな…


任天堂Wii、ドアラのゲームが登場
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51452519.html

なんだこれ…w


David Jaffe stoked for Wii Indy, thinks PS3/360 Indy canned
http://www.gamezine.co.uk/news/formats/wii/david-jaffe-stoked-wii-indy-thinks-ps3-360-indy-canned-$1263870.htm

もともとSCEでGod of Warを作ってたDavid Jaffeという人が、
今はSCEを辞めてDS、PSP、Wii用のインディージョーンズのゲームを作ってるそーで。
PS3版とXbox360版も最初は企画されていたようですが、キャンセルされたとのこと。
開発費がかかるからでしょうねぇ。


PS3システムソフトウェア2.60アップデート、一部のユーザーから不具合報告
http://www.gamespark.jp/news/178/17806.html

PS3はこまめにアップデートしてる分、不具合が起きることも多いなぁ。


Cell搭載で「REGZA」の画質はどう変わる?――東芝ブース (1/2)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0901/09/news042.html

Cellをテレビに使ってるんだ。


■新着 - 楽天!そうたはぅす!!
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200901280000/
XBOX360「X Blade」4月30日
XBOX360「タイムリープ」春~夏
XBOX360「ロストプラネット続編(仮」
XBOX360「デッドライジング続編(仮」
XBOX360「アトラスメガテン?新作(仮」
XBOX360「セガ大作(仮」
XBOX360「コーエー新作(仮」

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_4392639.jpg


ファミ通Xbox360の企画でメーカーにインタビューしていろいろ分かったよーで。
まだ実際に正式にタイトルが発表されないと分からないですけど。
ロスプラとデッドラがマルチになるのは仕方ないんじゃないですかね。
X Bladeは発売日決まるの早かったですね。
そろそろ他にも4月に出るソフトの情報が出てくるかな…?


Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ サインアップ キャンペーン
http://www.xbox.com/ja-JP/campaign/live/goldsignup.htm

3月に期限切れるし、この期間中にやって100MSPもらっておこうかな。
ひょっとしたらテレビが当たるかもしれないし。


第16回:ベセスダ・ソフトワークス高橋徹氏と対談だぜ!
http://www.famitsu.com/blog/fallout3/1221554_1864.html

Fallout 3のXbox360版は6万越えたよーで。
初週売上は2万ぐらいだったと思うけど、伸びたみたいで良かった。
あとDead Spaceは出そうと思えば出せた、的な発言してますね。
まぁ修正は加えないといけないだろうから、EAがコストに見合わないと判断しただけかもしれないですけど。
Xbox360限定のDLCもきちんと音声含めてローカライズしてくれるよーで。
また今年も洋ゲー出してくれるみたいですね。
頑張れベセスダ。


あのJRPGのパロディも…『Eat Lead』無謀でおバカな痛ゲームプレイ映像
http://www.gamespark.jp/news/178/17803.html

パロディの割には真面目に作ってて、お金かかってる気がするけど、
どれぐらい売れるんだろーか。

-----------------------

今日はGears2の続き。
の予定ですが、更新遅れます、ごめんなさい。

--------------------

更新遅れました、ごめんなさい。



今日のDS。
忙しくてPS0遊ぶ時間がない…

・どうぶつの森

ローランが来てたので、配達手伝って非売品の壁紙げっと。
ローランよりもUFOが来てほしい…

------------------------

カーマイン弟がヘリから落ちたのを笑ってたら、自分もリフトワームに飲み込まれてしまった後の続き。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_13561628.jpg


画面が切り替わってGearsらしくない色鮮やかな風景。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_13563916.jpg


「ドム」と呼んでるのでドムの妻のマリアみたいですね。
子供を失ったショックで精神崩壊して彷徨い中。
「子供たちは私の母のところよ」と言ってるけど、子供は全員亡くなってしまったのかな…?

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_13565422.jpg


「ドム、起きろ」とマーカス。
やっぱりさっきのは夢でした。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_13571281.jpg


ということで、Act 2-6はリフトワームのお腹の中から始まります。
さっさと腹を斬り裂いて出ようと提案するコールに対し、
このリフトワームを殺すチャンスを得たのだから心臓をつぶすぞ、とマーカス。
リフトワームの心臓をつぶしに行くことになりました。

ここで買った初日に断腸さんと遊んだところはおしまい。
一緒に遊んでくれてありがとうございました。
ここからずっと1人。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_13573526.jpg


先へ進むと巨大な歯が登場。
ミミズの体内って本当はどうなってるんだろーか。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_13575152.jpg


歯が閉じたり開いたりしているところをタイミングを見計らって通り抜けます。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_13581214.jpg


狭い場所はダッシュで身をかがむのを利用して突破。
触れると即死なのでご注意を。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_13582851.jpg


そして次の場所へ。
ここは何をイメージしてるんだろーか。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_13584862.jpg


ここでクモみたいな敵登場。
白血球とかウィルスとかそういうイメージなのかな?

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_13591081.jpg


こいつは強くないので、あっさり倒すことに成功。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_13594560.jpg


先へ進むとイベント。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_140565.jpg


さっきのクモみたいな敵の下にカーマイン弟発見。
ヘリから落ちても生きていたのか…

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_1404330.jpg


と思ったら、腹を食べられていてぼろぼろ。
また微妙にグロいなぁ。
そのまま息絶えてしまいました。
やっぱりカーマインは死ぬ運命なのね…
前作でスナイパーにやられた兄とどっちが良かったのやら。
カーマインの死に苛立つコールとベアード。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_14155.jpg


そこへ後から巨大な岩?壁?歯?が登場。
勢いよく迫って来て「走れ!」とマーカス。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_1412750.jpg


ここからはダッシュで行動します。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_1414862.jpg


先へ進むと行き止まり、なのですが、

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_142911.jpg


銃で撃つことで道が開けて先へ進むことが可能。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_143071.jpg


この後も、しばらくダッシュで進まないと駄目なのですが、
剣山みたいな針の山に突っ込むとダメージなんですね。
最初どこ行けば分からなくて死んでしまいました。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_1432392.jpg


途中進めないところは、何故かある自動車を銃で撃って落として

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_1434537.jpg


踏み台にすれば行けました。
ようやく追いかけられるゾーンから脱出。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_144756.jpg


続いて胃に到着した模様。
酸が噴き出してるノズルがありますが、銃で撃てば一定時間酸が止まるのでその間に突破。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_1444272.jpg


この後迷路みたいな場所へ。
小腸かな?

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_1451524.jpg


ここは毒ガスが噴き出してるようで、徐々に視界が悪くなっていきます。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_1453775.jpg


最後には真っ暗になって、どこ行けばいいか分からず全滅してしまいました。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_146558.jpg


ここは早めに早めに明るい場所に移動すればいいのかな?

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_1463050.jpg


2回目の挑戦でゴールに出て膜をチェーンソーで破って突破。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_147832.jpg


ようやく目的の心臓に到着。
さっきチェーンソーで切ったのは小腸の壁だったってことかな?

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_147347.jpg


心臓につながる血管をチェーンソーで斬り落とします。
斬り落とすと血がどばどば。
こういうのは日本だと規制されるのかな…?

全部血管切り落として終わりかと思ったら、まだ聞こえる心音。
このリフトワームには心臓が複数個あるみたい…?

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_1481579.jpg


また蜘蛛みたいなのが出て来るので倒しながら先へ進みます。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_149874.jpg


2つ目の心臓発見。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_1493176.jpg


また血管を切り落とします。
が、まだ心音は鳴り止まず。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_14101261.jpg


3つ目の心臓発見。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_14103754.jpg


今度は敵もセット。
血管を切り落とすたびに沸いてきます。
あー、うざい。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_14105929.jpg


全部血管を切り落とすと実績解除でイベント。
リフトワームが叫びながら地上に出てきて死亡。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_14113046.jpg


そして腹を突き破ってマーカス達が外に出てきました。

【Gears2】Act. 2: DENIZENS Part 5_a0005030_1412342.jpg


救助を要求してようやくAct2はおしまい。
Act3へと続く。

by netoge_toga | 2009-01-28 23:59 | Gears of War 2


<< The Mawをやってみよ~      【TooHuman】実績稼ぎ >>