人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 28日
H.A.W.Xをやってみよ~ その弐
H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_925954.jpg


今日は、ピザを買ってみました。
前にちょっと書きましたが、PAPA JOHN'Sというチェーン店のピザ屋が、
この2月で25周年記念ということでラージピザにトッピングいくら載せても12ドルという
キャンペーンをやってたので、せっかくの機会だし1度ぐらい買ってみようかと。
ラージピザって14インチ=35cmぐらいあるのね…w
トッピングは適当に6個ぐらい選んでみました。
味はまずまず美味しかったけど、やっぱり量が多いや…
残り半分はまた明日食べよう…

健康診断書は、とりあえず事務の方に
同様の内容なら英語でもいいのか、または期限を遅らせてもらえないか、聞いてみることに。
理想としては、4月末に日本に帰国してから健康診断受けるのが一番楽だけど…


研究の方は、プログラムいじって、
直接ソースを書き換えなくても良いように改良。
しかしインターフェース作るのは面倒だなぁ…

-----------------------

今日はニュース少なめ。


Final Fantasy IV Sequel Heads to Wii
http://wii.ign.com/articles/957/957943p1.html

日本では携帯で配信されてたFF4の続編のゲームが、
アメリカではWiiで出るよーで。
日本でも出るのかな…?


バトルステーションズパシフィックとMLB2K9が5月21日に発売
http://www.xbox-news.com/e6303.html

バトルステーションズの続編日本でも出るんですね。
前作が日本では数千本のレベルだったので、出ないかもと思ってましたが…
前作が隔離鯖だったのが修正されるといいなぁ。

MLB2K9は英語版が出るみたいですね。
どれだけ需要があるんだろう…?


日本語字幕付き動画 - Singularity インタビュー
http://www.360gameszone.com/?p=5035

この物体の時間を戻すという能力は、上手くゲームに生かせるのかな…?


スターオーシャン4: The Last Hope 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4951

まずまず高いですね。
海外ではどれぐらい売れるんだろうなぁ。

------------------

H.A.W.X体験版の続き。



今日のDS。

・どうぶつの森

つねきちの絵は本物だったけど、ダブりでした。

----------------------

最初のミッションが終わった後の続き。

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9253495.jpg


体験版ではもう1個ミッションが用意されてたので、そっちを遊んでみることに。

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9255317.jpg


H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_926931.jpg


今回はミッション説明のムービーが流れます。
このあたりエースコンバットに近いなぁ。

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9262770.jpg


選べる機体はF-16A Fighting Falconのみ。
エースコンバット6も最初同じ機体だった気が。

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9264181.jpg


ゲームをスタートさせると、再びリオデジャネイロの上空からスタート。

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9265559.jpg


まずはダウンタウンを目指します。

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9271318.jpg


今回は僚機が2機つくようです。
エースコンバット6と一緒で相変わらず何してるのか分かりませんが。

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9283069.jpg


ダウンタウンに近づくとムービー。
大軍がリオデジャネイロに近づいてるみたい。
細かいストーリーは英語真面目に聞いてないので分かりませんが。

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9284847.jpg


戦闘機を6機倒せと言われるので、長距離から対空専用4連ミサイルで狙い撃ち。
ミサイルの追尾能力がかなり高性能なので、あっさり倒すことに成功。

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_929737.jpg


続いて船(戦艦かな?)を倒します。

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9292325.jpg


さらに戦車を倒せと言われて、Xボタンが表示されるので押してみると、

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9295488.jpg


アシスト機能でルートが表示。
って、何故に空に向かってるの?

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9301289.jpg


と思ったら、戦車の真上で急降下。
これなら確かに障害物をかわせて便利だけど、
いちいちこのルート通るのは面倒だなぁ…

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9302821.jpg


敵にミサイルを撃たれた時もXボタンを押せば、かわせるルートが表示。
便利だなぁ。
かわせない時もありますけど。

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9305325.jpg


指定された数を倒すと、敵の増援が登場。
敵のエース部隊かな…?

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9311115.jpg


この4機も倒します。
やっぱり遠距離から狙い撃つのが楽。
敵の後を取るドッグファイトは面倒なんだよなぁ…

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9313114.jpg


4機倒してミッションクリア。
今回はあっさり終わりました。
結局アシストオンのこの視点しか使わなかったなぁ。

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9321422.jpg


そしてレベル2にアップ。
新しくAV-88という機体が使えるようになりました。

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_933291.jpg


続いてCoopで遊んでみることに。
Coopは途中参加可能&pingが表示されてるのは良いですね。

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9333239.jpg


新しくもらったAV-88で出撃。
AV-88ってハリアーIIのことだったのか。

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9343013.jpg


Coopだと敵の数が増えてるみたいですね。
ハリアーIIは爆撃機なのか。

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9345042.jpg


ボタン押しっぱなしで爆弾からのカメラ。
爆弾はロックオン効かないから狙い辛いなぁ。

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_935820.jpg


無理してたら、間違えて海に激突。
この後、すぐに復活可能でした。

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9353937.jpg


しかしハリアーIIだとエース機と戦うのはつらいなぁ。
アシストオフしてもよく分かんね。

Coop何度か遊んでおしまい。
さらにレベルアップすれば、
もう1個機体が使えるようになるみたいだったけど、
レベル上がらなかったなぁ。
経験値稼ぎはけっこう時間かかるのかも。

H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9355759.jpg


H.A.W.Xをやってみよ~ その弐_a0005030_9361626.jpg


最後にちょっと紹介画面が出ておしまい。

正直、エースコンバット6に似過ぎてて、平凡な出来だったなぁ、という印象。
キャンペーンCoopは魅力的なことは魅力的だけど、
フライトアクションって、協力して敵を倒す感じが薄いんですよねぇ。
もうちょっと協力している感じを出すシステムがあれば良いと思うんですけど。
これは買おうと思ってたけど、
よっぽど製品版の評判が良くないと買わないかも…

by netoge_toga | 2009-02-28 23:59 | Xbox360 体験版


<< 【MassEffect】Rac...      H.A.W.Xをやってみよ~ >>