人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 14日
【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1
今日はまた暖かくなりました。
こう寒暖の差が激しいと体調崩しそうだなぁ。

帰りに久々にパスタ屋に寄ったら、
「スパゲティ&ミートボール」なる新メニューを発見。
頼んでみたら、下が見えないほど大量にチーズがかかったものが出てきました。
こんなの毎日食べたら太るだろうなぁ。
味自体は、日本で食べるスパゲティミートソースに近い味でした。


研究の方は、せっせと学会で使うスライド作り。
半分ぐらい前の発表の使い回しだし、図も昨日作ったからすぐに終わると思ってたのですが、
構成が上手くいかなくてなかなか進まず。
ここ最近、気が抜けて能率がかなり下がってる気がする…
夜更かしして何とか終わらせました。
今週末も発表の練習で遊ぶ暇あんまりなさそーだ。

-------------------

△▲ La Mirage - MMORPG Guild ▲△
http://home.att.ne.jp/surf/mirage/

久々に見たら、更新されてるや。
最近こういうMMORPG紹介サイト減った気がするなぁ。
ただ単に私が興味なくなって見なくなってるだけかもしれませんけど。
最近はどのサイトが人気なんだろーか。


ガンホー,2009年度方針を発表。「ECO」基本無料化,モバイル版MMORPG「RO Moblie Story(仮)」など必見の内容を掲載
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20090314002/

ECOってまだ月額だったんだ。
携帯でのMMORPGってのは需要あるんですかねぇ。
あとROで「クエストウィンドウシステムが実装」って、今までなかったのか…


【期間限定動画追加】『モンハン』生誕5周年! 『3(トライ)』の新情報も発表に
http://www.famitsu.com/game/news/1222690_1124.html
ゲーム中の操作方法は、Wiiリモコンとヌンチャクを使ったもの(フリースタイル操作、という)のほかに、クラシックコントローラを使った操作にふたつの種類があることが判明。ひとつは、PSPの『ポータブル』シリーズと同じようにボタンを押して攻撃をする”クラシックスタイル操作 1”というタイプ。もうひとつは、プレイステーション2版の『モンハン』と同様に、右のアナログスティックを倒して攻撃する”クラシックスタイル操作 2”というタイプだ。

操作方法多いなぁ。


DREAM C CLUB(ドリームクラブ)
http://www.d3p.co.jp/dreamclub/

最初「いいえ」を押したら入れなくて焦りましたw
キャラのモデリングはしっかり作ってるけど、背景がやけにしょぼいな…


バイオハザード5 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4961

やっぱりバイオ4と比較されてますねぇ。
次回作では、またゲームデザインが大幅に変わるんだろうなぁ。


Gears of War 2、新ランク・システムを3月24日に配信へ
http://www.360gameszone.com/?p=5098

Gears2も結局経験値制になるみたいですね。
レベルが上がっても実績以外メリットなさそうだけど、
レベル100になるのにどれぐらい時間かかるんだろう…?

Gears of War 2、追加マップ第2弾を3月31日に配信へ
http://www.360gameszone.com/?p=5099

短期間に追加マップが出ますねぇ。


オペレーションフラッシュポイント:ドラゴンライジング 体験版を配信予定
http://www.xbox-news.com/e6401.html

期待作みたいだし、配信されたら遊んでみようかな。


Call of Duty: World at War 追加マップパックが3月19日に配信
http://www.xbox-news.com/e6400.html

今更ながらCoD:WaWも体験版出したみたいですね。
こっちも遊んでみよっと。

---------------------------

今日はMass Effect。



今日のDS。

・どうぶつの森

久々につねきちの絵が本物で1度も手に入れてないものでした。
あと何枚ぐらいあるのかな…?

---------------------

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_8544698.jpg


一通り本編に収録されてるサブクエストは終わったようなので、
DLCの追加クエスト「Bring Down the Sky」を遊んでみることに。
お値段400MSP。
日本語版はどうなるんだろうなぁ。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_8553220.jpg


DLCを購入すると、Asteroid X57という小惑星が登場。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_8562615.jpg


降りようとするとイベント。
Asteroid X57で3つの核融合エンジンが稼働してるとのこと。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_8565233.jpg


このままいくと、Asteroid X57はあと4時間で惑星Terra Novaに衝突してしまうそーで。
そうなる前にエンジンを止めないと駄目。
いきなりすごい状態だな。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_8573951.jpg


さらに「誰か聞こえますか?」と救難信号が。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_858532.jpg


「奴らはまだ私を見つけてない。でも長く話せそうにない。
 誰かエンジンを止めてください。さもないと皆死んでしまいます。
 誰かがこの通信を聞いてることを願います…」
と救難信号が続く中、Asteroid X57に着陸。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_8585548.jpg


とりあえず近くにあったマークの場所に行ってみることに。
そこにはG. Mendalなる人の死体が。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_8591474.jpg


「被害者は、至近距離から後頭部にピストルを撃たれて殺される前に、ひどく傷みつけられたようだ。
 彼は降伏したようだが、サディスティックな追跡者によって殺されるに過ぎなかった。」とのメッセージ。
ここで何が起こってるんだ…?

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_859342.jpg


サブクエスト発生。
Mendalを含めて3人の技術者が行方不明になってるから、残り2人を探せとのこと。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_90197.jpg


建物の中には、Mendalの日記らしきログがありました。
この小惑星の通信施設は前から何度も故障してたよーで。
その隙を突かれて、誰かに乗っ取られた、ってことかな…?

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_903374.jpg


先へ進むと、謎の建物発見。
何だこれ?
攻撃しても反応なし。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_91399.jpg


さらに「そっちで合ってます。あなたが誰だか分からないけど…、あ、行かなきゃ」と短い通信が。
さっき救難信号出してた人と同じかな。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_913448.jpg


核エンジン発見。
これがこの小惑星を動かしてるのか。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_92999.jpg


建物に近づくと、さっきの円柱みたいな建物から砲台が現れます。
砲台に一定距離近づかないと現れないし、ダメージも与えられない仕組みになってるよーで。
今まで避けやすい遠くから撃ってたけど、それが出来なくなってしまったなぁ。
倒すのにかなり苦労しました。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_925334.jpg


何とか全部倒して、建物の中に入るとイベント。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_931362.jpg


Batarian登場。
今まで名前だけしか出てこなかった種族。
またすごい顔してるなぁ。
現在Citadelに大使館を持たず、Humanと仲が悪い種族のようです。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_933678.jpg


前にFerosで出てきたVarrenを飼ってるようで、襲わせてきます。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_935824.jpg


早速戦闘開始。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_941787.jpg


VarrenもBatarianも強さ自体は今までと大して変わらないけど、数が多めだな…
戦闘中Batarianが「Varrenを解放しろ!」と言ってるんだけど、
どういう意味かよく分からず。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_945494.jpg


全部倒して、奥へ進むと核エンジンを止める端末発見。
いつものようにボタン目押しで止めます。
1つ目は案外あっさり止まったな。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_952745.jpg


そこへ先ほどと同じ人からまた通信が。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_95487.jpg


この人はKateと言って、ここで働いていた技術者だそーで。
昨日Batarianの過激派に襲われたとのこと。
彼らの目的は分からないけど、このままだとこの小惑星が惑星Terra Novaに落ちて、
数百万の人が死んでしまうよーで。
それでまた「行かなきゃ」と言って去っていきました。
結局たいした情報手に入らなかったな。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_961321.jpg


そして建物から出ようとすると、入口のところで人発見。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_97412.jpg


Shepardが声をかけると、いきなり撃ってきます。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_974712.jpg


Shepardに当たってるしw
シールドに吸収されて無傷だったようですけど。

【MassEffect】X57: Bring Down the Sky Part 1 _a0005030_98717.jpg


この人はSimonというそうで、この小惑星のチーフエンジニアだとか。
また核エンジンを止めなければ…、との話。
さらに新たな情報として、別の核エンジンのある建物は、
対戦車地雷的なものに囲まれてて徒歩で近づかないと無理、とのこと。
徒歩でも近づくと危ないそーで。
もともとは掘削用みたいだけど、何でそんなに物騒なんだ。

さらに他のエンジニアを探して欲しい、と頼まれました。
あと、もともとこの核エンジンは、
宇宙ステーション建設の材料にするために、
この小惑星を遠くから惑星Terra Novaの周回軌道に運ぶためのものだったそーで。
そっちの方がTerra Novaから運ぶより安上がりなんだとか。
それを悪用されてしまったってことね。


Simonに隠れるように言って、1つ目の核エンジンおしまい。
続く。

by netoge_toga | 2009-03-14 23:59 | Mass Effect


<< 【GTA4】HOLLAND N...      【Gears2】Act. 4:... >>