2009年 03月 21日
いってきます
出かける前に、ちょっと更新。

-----------------

今日は大学はお休みでしたが、印刷したいものがあったので大学へ。
で、大学でちょっと作業してたのですが、突然停電。
なんだこれ…?
廊下の電気はついてましたが、部屋は窓もないので真っ暗。
当然プリンタも使えず。
10分ぐらい待っても復活しなかったので、諦めて帰ることにしました。
まぁ印刷しなくてもいいや。
何しに大学に行ったんだが。
あとでメールが届いてましたが、1時間ぐらいずっと停電していたようでした。
原因はよく分からないけど、帰りに大学病院のところに消防車が集まってたのと関係あったんだろーか。

今日のXbox360。

・GTA4:The Lost and Damned

ミッション2つクリア。
RomanとNikoが出てきました。
Romanの方は、簡単だったけど、Nikoの方が大変。
逃げる車を追いかけて、止め刺すのはほんと苦手だ…
向こうも銃撃ってるのに、何でこっちだけパトカーが追いかけて来るんだ!とイライラしてました。
1時間以上かかってようやくクリア。
明日出かけるというのに夜更かししてしまった…


研究の方は、ちょっと原稿作り直して発表の練習。
ゆっくり話したら50分ぐらいかかってしまった…(発表予定時間は35分)
どうするんだこれ?
明日ホテルでまた練習しよう…

---------------------------

February 2009's Top 10 Game Sales By Platform
http://blog.wired.com/games/2009/03/february-2009s.html

NPDのトップ20と各ハードごとのトップ10。
11~20位はXbox360のソフトが多いですね。
F.E.A.R.2もそこそこ売れたんだなぁ。
Halo Warsの影響かまたHalo 3がランクインしてるのも驚き。
このあたりは新規が入ってきてる、ってことなんでしょうねぇ。

JRPG期待のスターオーシャン4はXbox360トップ10にも入らず。
やっぱりJRPGはXbox360では厳しいみたいですねぇ。
FF13もXbox360では売れない気がするなぁ。
JRPGは海外での売上を期待しない方がいい気がします。
国内からXbox360でもある程度RPG売れるから、
国内でPS3&Xbox360マルチとかした方がいいんじゃないのかなぁ?

House of the Dead: Overkill Sells 45K
http://www.edge-online.com/news/house-dead-overkill-sells-45k

あとHouse of the DeadのWii版が45000本売れたとか。
これはコケた、と見ていいのかな…?


ソニー、PlayStation Networkでコンテンツ配信料を徴収?パブリッシャーから不満の声も
http://gs.inside-games.jp/news/182/18240.html

転送量1Gあたり16セントは、けっこう高いなぁ。
そりゃFIFAの体験版が10万ダウンロード限定だったり、
バイオ5の体験版がPS3で配信されなかったりするわけだ。
今後もPS3(PSPもかな?)では、あまり体験版出ないだろうなぁ。


海外レビューハイスコア 『MLB 09: The Show』
http://gs.inside-games.jp/news/182/18244.html

かなり高いですね。
MLB 2K9がバグひどいみたいだし、こっちに流れる人が多いのかも。


PSP「ドラゴンボール エボリューション」 初日販売本数はたったの1200本
http://guideline.livedoor.biz/archives/51184429.html

海外でも売れないだろうなぁ…


XBOX360ユーザーならプレイすべき同人ゲーム10選
http://anti.dmz-plus.com/2009/03/19/xbox360_10_indie_games_you_should_play/

もう北米タグなら無料で体験版遊べるようになってたんですね。
暇な時でも1度遊んでみるかねぇ。


欧米ユーザー向けのFPSを作るつもりはない スクウェアエニックス LAスタジオFumi Shiraishi氏
http://www.xbox-news.com/e6453.html

何作るんでしょうね。
洋ゲーと和ゲーの良いところを合わせたゲームが出ると良いですが。


Sherlock Holmes vs. Jack the Ripper 正式発表
http://www.360gameszone.com/?p=5146

どんなゲームかさっぱり分からないけど、Xbox360で新作ソフトが出るのは良いことかな。


Ken Levine 「BioShock 2には一切関与していない」
http://www.360gameszone.com/?p=5148

これはデメリットなのかな…?
そういやBioShockも買ったのに遊んでないやorz

-------------------------

ということで、今からソルトレイクシティに行ってきます。
[PR]

by netoge_toga | 2009-03-21 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< ソルトレイクシティ1日目      クリスタルディフェンダーズをや... >>