2009年 04月 26日
帰国しました。(追記あり)
えー、特にたいしたトラブルもなく、無事に成田に着きました。

豚インフルは「緊急事態」=米で感染広がる-警戒レベル引き上げは見送り・WHO
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000006-jij-int

しかしちょっと時期が遅れると、ややこしいことになってたかもしれませんね。
私はアメリカの北の方から帰ってきたから大丈夫かな…?

で、いろいろ書こうと思えば書けるネタはあるのですが、
時差ボケで眠い&明日も朝早くホテルを出ないといけないので、とりあえず寝ます。
もし早く目が覚めたら何かしら書くかも?

その後もどうなるか分からないので、更新されてたらラッキーぐらいに思っておいてください。

とりあえず報告まで。

----------------------

夜9時に寝たら、深夜1時半に目が覚めてしまいました。
生活リズムがたがた…
まぁ飛行機の中でも3時間ぐらい寝たから大丈夫かな。
もう1回寝て寝過ごすと怖いので、ネットだらだら見つつブログ書き。

-------------------

web拍手のレス~
=´ω`)ノ おかえりなさい

ありがとうございます。
無事に帰ってこれました。

--------------------

今までの流れをだらだらと。
金曜日(アメリカから帰国する前日)の話から。

といっても、家の片づけして、
大学に研究室の鍵を返したぐらいしか話なし。
あと、少し研究を教えてた学生さんが、わざわざ挨拶に来てくれました。
私の駄目な英語でも少しは役に立ったのかな。


で、帰国当日は、早めに起きて最後の片づけ。
そして11時に大家さんとアパートで待ち合わせして、
チェックしてもらって鍵を返しました。
すんなりいって良かった。

その後、すぐにバス→電車を乗り継いで空港へ。
土曜なのに空港空いてて良かった。

a0005030_5434413.jpg


アメリカ最後の食事は、空港内の高めのレストランでハンバーガーでした。
迂闊にアメリカで高めの魚料理を食べるより、
ハンバーガー食べてた方が当たり外れが少ない気がする。
20ドル近くするだけあって、
マクドナルドとかのチェーン店とかより遥かに美味しいです。

そして飛行機に搭乗。
けっこう混んでたのですが、私の隣は空席で気楽でした。
1つ離れた席に座ってた人も日本の方で良かった。

飛行機は相変わらずノースウエストのおんぼろ飛行機。
名前はデルタだったけど、ノースウエストは吸収される形になったのかな。
ノースウエストの機内食も飽きたなぁ…

飛行機搭乗前&飛行機内では、ひたすらDSでゼルダで遊んでました。
悩みつつも順調に進めてたのですが、
海賊船に乗り込んで、5つのレバーを順番に引かないといけないところで、
ヒントの意味が分からなくてストップ。
所詮120通りなんだから、総当たりで調べればいいや、と片っ端から調べ始めたのですが、
30通りぐらい試したところで気力が尽きて少し寝ました。

#ホテルに着いてからWikiで調べてみましたが、かなり単純な仕掛けでした。
#しかしFAQに載ってたから他の人も詰まっていたと信じたい。

3時間ぐらい寝て、その後GTA:CWを少しだけ。
ボスの駄目息子のミッションで、大量の敵と戦う羽目に。
無限沸きなのか、どんどん敵が沸いてきてしんどかった…
5回ぐらいチャレンジしてようやくクリア。
終わった後、息子からボスが会いたがってる、というメールをもらいました。
ようやく組織のトップに会えるのか。


で、無事に成田着。
夕方だったからか、入国審査も空いててすんなり通れて楽でした。
空港で初めて気づいたのですが、
ノースウエストで成田から名古屋への乗り継ぎ便が出てたんですね。
今日一気に名古屋まで行っておいた方が良かったかな。
まぁホテルもそんなに高くなかったし、余裕をもったスケジュールで良いや。

ホテルの送迎バスでホテル着で1日おしまい。

-------------------------

ゲームネタいろいろ。
気になったのだけ短めに。


EA、「EA EUROPEAN SHOWCASE」を英国ロンドンにて開催
今年のEAの主戦場はWiiに。Motion Wii Plus対応タイトルなどを公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090425_153834.html

赤字続きのEAはWiiに力入れるんですかね。
上手くいくのやら。


【5800円】新たなクソゲーオブザイヤー候補が登場 Wii『メジャマジマーチ』【プレイ時間約20分】
http://guideline.livedoor.biz/archives/51198611.html

これでフルプライスは、さすがに高過ぎだなぁ。
WiiWareで1000円とかならまだ分かるけど。


マイクロソフトが2009年第3四半期の決算を発表、
Xbox 360本体の売れ行きは好調ながらエンターテイメント&デバイス部門は赤字に
http://www.xbox-news.com/e6774.html

Zuneとかも入ってるから詳細は分からないけど、
年末シーズンじゃないと、まだ赤字なんだなぁ。


ベセスダソフトワークスが50セント ブラッドオンザサンドとウェットを発売
http://www.xbox-news.com/e6786.html

ローカライズはベセスダなのか。


EA EUROPEAN SHOWCASE」タイトルレポート その1
ドイツ占領下のパリで抵抗活動を繰り広げるTPS「The Saboteur」、
4つのパートを演奏できる「Rock Band Unplugged」など、5タイトルを紹介
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090425_163852.html

Pandemic 「Saboteurは発表が少し早すぎた」
http://www.360gameszone.com/?p=5364

Saboteurは、初めて発表されたのが2年前みたいですねぇ。
スニークがメインみたいだけど、期待出来るのかな。


Front Mission Evolved coming to Xbox 360
http://www.n4g.com/xbox360/News-317788.aspx

Front Mission Evolvedが、「ロールプレイング リアルタイムストラテジー」として
Xbox360に来る、って話になってるけど、本当かな。


今週発売のXbox360ソフトは2本。
これが終わったら、5月21日のMass Effectまで発売ソフトないんですねぇ…
Mass Effectは時期的に発売日は良かったのかな。


NHL 2K9 | スパイク・ワールドメジャーセレクション
http://www.spike-wms.com/nhl2k9/index.html

英語版そのままのアイスホッケーゲーム。
海外では去年スポーツ部門でたくさん賞もらってたけど、
ホッケーはルールもよく知らないなぁ…


X-BLADES
http://www.ubisoft.co.jp/xblades/

ロシアの開発会社が日本のアニメに影響を受けて作ったアクションゲーム。
発売前から話題にはなってたけど、どれぐらい売れるんだろうなぁ。

X-Blades 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4912

海外での評価はそれなり。

---------------------

次回の更新は未定です。
[PR]

by netoge_toga | 2009-04-26 20:48 | その他雑記など | Comments(0)


<< 日本帰国2日目      Red Faction:Gue... >>