2009年 04月 28日
日本帰国2日目
昨日は更新出来ませんでした。ごめんなさい。

-------------------

日本帰国後の次の日の朝。

ホテルで高い朝食を食べて、送迎バスで成田空港へ。
成田空港の国内線のロビーが、めちゃくちゃ小さくて驚きました。
あと、国内線はいつの間にやら液体の持ち込みOKになったんですね。
水の入ったペットボトル捨てるの忘れて(アメリカだと捨てないと駄目)、
ゴミ箱探してたら「そのままでOKです」と言われてしまいました。

成田→中部の飛行機も小さなプロペラ機でびっくり。
東京→名古屋なら新幹線使う人が多いからかな。

中部空港で昼食にラーメン食べて、バスで今度の職場のある街へ。
重いスーツケース持って坂を登るのがきつかった…

その後、研究所内で案の定迷うも、
親切な人に道を教えてもらって何とかS先生のところへ。
S先生も親切にいろいろ研究所のことを教えてくださいました。

で、とりあえずまずはトラベラーズチェックを換金しに銀行へ。
96円弱か…
日本にお金があるわけじゃないので仕方なし。
小切手の方もドル建ての口座を作って入金しようと思ったのですが、
住所を証明できるものがないと駄目と言われてしまいました。
こっちは住民票登録してからでないと無理かな。

そして、トラベラーズチェックを換金するのを座って待ってると、
左後のポケットに入れていたはずのデジカメがなくなってることに気づく私。
う、いつどこで落とした…
私の中で確実にデジカメがあったと覚えがあるのは、
昨日のホテルの夜にブログ更新した時が最後。
バスや飛行機で移動中にどこかで落としたか…?
うーん、かなりショック。
そして拾った人にどうでも良い写真を見られることになると、かなり恥ずかしいw
各会社に紛失物問い合わせとか出来るのかな…?
ちょっと暇があったら調べてみます。

再びS先生の研究室に戻って、いろいろとお話。
早速MACアドレスを登録してIPアドレスをもらって、
私のノートPCからネットにつなげるようになりました。
S先生ありがとうございます。

で、夕方にぶひさんと再会。
今度の職場は、ぶひさんの職場と徒歩5分もかからない距離にあったりします。

それで夜は、ぶひさんとぶひさんのところの学生さんとお勧めの焼鳥屋さんに飲みに。
久々に焼酎のお湯割り飲んだら美味しかったです。
今日はぶひさんに御馳走になりました。ありがとうございました。

そして研究所内にあるロッジに帰宅。
ロッジでも無線LANが使えるのを知って試そうとするも、
登録してアカウントをもらわないと駄目なようで接続できず。
で、更新無理でした。
明日S先生に聞いてみないとな。

明日は午前中からアパート探ししてみます。
何とか1日で決まるといいんだけどなぁ。

-----------------------

今日のDS。

・どうぶつの森

つないだだけ。

・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

相変わらずDSする時間は、ほとんどゼルダに費やして、かなり進みました。
ラスボスっぽい敵が分かって、南東の海図を入手したところまで。
南東の海図は、時間切れでハート削られつつも、何とか取れました。
そろそろ中盤~終盤に入ってきたんじゃないのかな。

今のところ、船での移動や行動が、唯一ゼルダで気に入らないところかなぁ。
途中敵を出したりして飽きさせないようにしてるんだろうけど、
同じことの繰り返しでたるいです。
サルベージもアームが壊れると、いちいち造船所まで戻らないと修理出来ないし、
釣りもなかなか釣れなくて、タッチペンかなり動かさないと駄目。
もうちょっと気軽に出来れば良かったのに。

・ファイアーエンブレム

黒騎士団と戦うところ。
そろそろ終盤なのかな…?
久々にやったら、油断して開始3ターンでお気に入りのキャラが死んでしまったので、リセット。
相変わらずバランスシビアだ。

-------------------------

ちょっとゲームネタ書く余裕はなさそうなので、また暇な時でも…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-04-28 09:17 | その他雑記など | Comments(6)
Commented by ぶひ at 2009-04-28 12:55 x
ぼくはワインを飲み過ぎて、逆噴射しました。ひさしぶりに。
鼻の中がゲロくせぇ。
Commented by netoge_toga at 2009-04-28 14:28
そんなにひどかったんですかw
そんなになるまで飲まなくて良かったのに…
Commented by M at 2009-04-29 00:48 x
パンチの効いたチリワインでも注文したんですか?ひさしぶりに。
Commented by netoge_toga at 2009-04-29 08:00
私は頼むのに関わってなかったので、どこ産か分かりません。
辛口と甘口の白ワインを3人でボトル2本頼んで、
ぶひさんはグラスで3杯ぐらい飲んでたのかな…?
その前に焼酎のお湯割りも飲んでましたけど。
Commented by ぶひ at 2009-04-29 21:50 x
パンチは効いてなかったのですが、異常に飲みやすい&うまかったので・・・

焼酎お湯割り2杯+ワインはグラスに3〜4杯ですかね…。
リヨンのために今から鍛えておきますかねぇ〜
Commented by netoge_toga at 2009-04-30 00:04
確かに飲みやすかったですね。
私の方が飲んだ量は少なめかな。

フランスのリヨン?に行かれる予定があるんですね。
ぶひさんは、いろんなところに行けていいなぁ。


<< 日本帰国3日目      帰国しました。(追記あり) >>