2009年 05月 03日
日本帰国7日目
今日は、朝から荷物の片づけ。
スーツケースの中の衣類や親から届いた荷物を整理してました。
まだ何をどこに入れておくか悩むのも多いなぁ。

お昼前に研究所に行って、公衆電話からお兄様に連絡取って、融資をしてもらうことに成功。
これでお金の面では当分は大丈夫かな。

そして、もらった自転車のタイヤの空気が抜けてたので、
ぶひさんから空気入れを借りて(昨日置き場所聞いてた)、空気を入れることに。
足で踏むタイプの小さな空気入れだったのですが、
最後の方でバランス崩して自転車倒す
→つながってた空気入れもつられて強い力がかかってしまって、
空気入れ壊してしまいましたorz
ぶひさん、ごめんなさい…
戻ってきたら弁償します。

空気自体はきちんと入ったので、午後からは自転車でお出かけ。
日本は道狭いなぁ…
このあたりは特にそうなのかもしれませんが、
歩道が狭い道の車道を、車がすごい勢いで走ってるので、
自転車で通るのが怖いです。
車が通らない裏道を行った方が良さそーだ。

で、昨日行ったホームセンター兼家電屋兼スーパーみたいな場所の前にある
この地方では有名らしいチェーン店の喫茶店で、漫画雑誌見ながら昼食。
ジャンプも知らない漫画が増えたなぁ…

その後、いろいろ必要なものをお買い物。
まずは、同じ建物に入ってる100円ショップで買える物をいろいろと。
日本の100円ショップは、充実してますねぇ…
小物関係は、100円ショップだけで充分かも。

そして、100円ショップでは買えなかったものをホームセンターでお買い物。
自転車では1度にあまり量が運べないので、2往復して今日の買い物おしまい。
まだ何がどこに置いてるか分からないから、買い物に時間がかかってしまいました。
でもこれで、料理関係以外は一通りそろったかな…?

それで、炊飯器をどれを買うか悩み中。
3合炊きでも値段が1~3万と、けっこう幅があるんですねぇ。
圧力+IHなんてのもあるのか。
そもそもIHが何なのかも、よく分かってなくて、後でネットで調べたのですが
(IHは、電磁誘導で釜全体に熱を通すから、
釜の下から熱を通すIHじゃない炊飯器よりも、熱が万遍なく通るらしい)、
どれだけ味に違いがあるのやら。
そういや、この前ソルトレイクシティで会ったYさん夫妻は、
美味しいご飯が食べたくて、わざわざ日本から炊飯器を持ち込んだ、って言ってたなぁ。
ちなみに私はアメリカでは、ウォルマートで1番安かった、
保温機能すらついてない20ドルの炊飯器を使ってましたw
それでも普通に満足してた私に、炊飯器の違いによる味の違いなんて分かるんだろーか。
この後、研究室に戻ってネットで調べてみても、
賛否両論でいろんな意見があって、いまいちよく分からず。

で、夕方に研究室に戻って、だらだらしながらブログ書いたりネット見たり。
そしてふと思い立って、

BenQ 24インチ LCDワイドモニタ 1920x1080/D-sub/DVI/グロッシーブラック E2400HD
http://www.amazon.co.jp/dp/B001G8XKA2/

Xbox360遊ぶ用に、AmazonでPCモニタを注文。
わざわざAmazonプライムの無料お試し期間を利用して、
明後日に配達してもらえるように手配しました。
いや、この連休中に1度ぐらいはXbox360遊びたいかな、と思って…w
しかし24インチのフルHDの液晶ディスプレイが、25000円で買えるとはすごい時代になったもんだ。
HDMI端子もついてるから、お金に余裕が出来たら新型Xbox360買うかねぇ。

夜は、ジャスコに行って、
レストラン街で見つけたトンカツ屋で食事。
高かったけど、期間限定らしい(こーいうのに弱い私)
イベリコ豚のロースカツ食べたら美味しかった…
やっぱり日本の食事は良いな。
当分、食べたい衝動を抑えきれず贅沢してしまいそうです。

-----------------------

昨日と今日のDS。

・どうぶつの森

とたけけから音楽もらっただけ。


・ゼルダの伝説

南東のマップの最初に行く島で詰まってしまいました。
神殿にどうやって向かえば良いのか悩み中…


・ファンタシースターZERO

サブクエスト1つクリア。
しかし、それなりに理由付けてあるとはいえ、
サブクエストでもラスボスと戦うのはどうなのよ…?w
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-05-03 21:10 | その他雑記など | Comments(4)
Commented by drmaruyama at 2009-05-04 00:56 x
愛知県は日本で一番交通死亡事故が多い県です。少なくともここ数年は日本一の座を維持しております。お気をつけてください。

炊飯器は象印が無難ではないでしょうか。
Commented by Gaufi at 2009-05-04 15:52 x
炊飯器は高いものほど美味しく炊けます(主観ですが
Commented by kou at 2009-05-04 16:14 x
つい最近象印のIHを購入。
15年もののマイコンジャーからの買い換えですが、やや美味しい?ぐらいの感じでした。
1万ちょっとでしたが個人的にはこれぐらいで十分かなと。
Commented by netoge_toga at 2009-05-04 21:54
みなさん情報ありがとうございます。

愛知県は、一番交通死亡事故が多いんですか。
事故らないように気をつけよう…

この街は、歩道が1mも幅がなくて、そのど真ん中に電信柱があって、
自転車だと車道にはみ出ないと通れないだろ、という場所が多くて怖いです。
何で日本は、こんなに歩道が狭いんだ…

炊飯器は、あまりお金もなかったので、
IHじゃない象印の格安のを買ってしまいました。
まだ使ってないですが、美味しくなかったら
高いのに買い換えようかな…?


<< 日本帰国8日目      日本帰国6日目 >>