2009年 05月 04日
日本帰国8日目
今日は、ひたすら荷物が届くの待ち。
午前中は、掃除してブログ書いてDSして過ごしました。

午後1時過ぎに家電屋から電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機が到着。
全部設置までやってくれたので楽でした。

早速たまってた洗濯物を洗濯。
最近の洗濯機は静かだなぁ…

それでアパートに設置されてた乾燥機で乾かそうとしたのですが、
何故か乾燥機がきちんと作動せず。
動かすと警告音らしきブザーが鳴って、数分で止まってしまいます。
何でこうもトラブルが続くんだか。

乾燥機なんて、なければなくても別に良いんだけど、
アパート出る時に私が壊したと思われて、修理代請求されるのは嫌なので、
早速管理会社に電話。
ゴールデンウィーク中だから休業中かと思ったけど、普通にやってました。
年末年始以外は年中無休なんだとか。
管理会社の人も大変なんだなぁ。

それでまた、管理会社の人に来てもらって見てもらうことに。
やっぱり故障っぽい、との結論。
設備は大家さん持ちで、大家さんと今コンタクトが取れないらしいので、
修理はゴールデンウィーク明け以降になりそうです。
とりあえず私の責任じゃない、ということが明確になったので良かったです。

その後、研究室に行って、
だらだらと学生さんと話してたら、1日が終わってしまいました。
今日は結局どこにも買い物に行かなかったなぁ…

---------------------

今日はリアルネタが少なかったので、ゲームネタをいろいろと。


ゲーム依存・ネット中毒…。「廃人」の実態が明らかに
『ネトゲ廃人』の著者、芦崎治氏に聞く
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20090430/193491/?P=1

ネトゲ廃人なんてが出てるのか。


【速報】「戦国魂ライブ2009」で,信長シリーズ最新作「信長の野望 13」の制作が発表! 発売は秋を予定
http://www.4gamer.net/games/090/G009069/20090430003/

信長の野望13出るのか…


アメリカゲーム業界人の年収は昨年度と比べて……?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000001-isd-game

アメリカゲーム業界人は、けっこうお金もらってるなぁ。


任天堂に制裁金1億1千万ユーロ 欧州第一審裁判所
http://www.asahi.com/national/update/0430/TKY200904300277.html

額がすごいなぁ。


Skype、ニンテンドーDSiに搭載時はビデオ通話まで可能に!
http://www.gizmodo.jp/2009/05/skypedsi_1.html

Skype搭載するんですかねぇ。


中小メーカーにDS参入の実情を聞いてみた
http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20090501A/

風雲! 大篭城って名前すら知らなかった…


PS3ゲームレビュー
新たな「FF」が始まる体験版で触れる新たな世界
「FINAL FANTASY XIII」Trial Version
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20090430_167921.html

5月1日から体験版のレビューが解禁されたんですかね。
戦闘システムは、そんなに目新しくないよなぁ、と思ったり。


噂:ソニー、PS3用のモーションセンシングコントローラーをE3で発表?
http://gs.inside-games.jp/news/186/18654.html

噂:MS、Xbox 360用の全身モーションコントロールデバイスを開発中?
http://gs.inside-games.jp/news/186/18671.html

モーションセンサーは、毎回噂になってる気がしますけど、どうなることやら。


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2009年4月20日~4月26日)
http://www.m-create.com/ranking/

Xbox360本体は、また下がって7000台。
しかしデススマイルズは、けっこう売れたなぁ。
シューティングなのに、2万近く売れるとは…
評判も良いみたいだから、さらに数字伸ばすかも?
H.A.W.Xも1万弱で10位にランクイン。
相変わらず微妙に悩む評判だなぁ…

PS3はFF13体験版の出た先週の6.3万から2.3万と一気に落ちましたね。
キルゾーン2もいまいち伸びなかったなぁ。
他にソフトがなかった分、最初に出たレジスタンスは数伸ばしたけど、
今は日本人向けのソフトがそろってきてるから、
本体台数は伸びてもFPSの売上は伸びないんでしょうね。
やっぱり日本のFPS、洋ゲー人口は少ないなぁ。


スクウェア・エニックス 公式サイトに謎のページが登場。E3で新タイトルを発表か?
http://www.4gamer.net/games/021/G002130/20090501006/

これがフロントミッション最新作になるんですかねぇ。


マイクロソフト、Xbox 360「Gears of War 2」7月30日発売決定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090430_167894.html

高いな。
日本用に修正入れたから、仕方ないんでしょうねぇ。
私は買おうと思ってますが、通常版でいいかな…?


XBLA版オラタン5.66配信記念。DC用ツインスティックをXbox 360向けに改造してみた
http://www.4gamer.net/games/085/G008596/20090501027/

ここまでする人いるんだなぁ。


Ubisoft,決算報告で「Ghost Recon 4」や「Red Steel 2」などの新作タイトルを発表
http://www.4gamer.net/games/090/G009076/20090430074/

遂にスプリンターセル最新作が出るのかな…?
Ubiの今年度のXbox360向け大作は、スプセル最新作の他に
アサシンクリード2とGhost Recon 4かな。


第15回:転売屋さん、ご苦労様です。
http://www.famitsu.com/blog/inakoshi/1223934_1915.html

やっぱりアジア系の人がXbox360買ってるみたいですねぇ。
しかし何でまた急に今になって買い占めてるんだろう?


【噂】パーフェクトダークがやはりXbox LIVE アーケードで配信?
http://www.xbox-news.com/e6838.html

この噂も何度目だ…


日本語字幕付き動画 - Prototype ミッション・プレビュー
http://www.360gameszone.com/?p=5409

けっこう種類豊富なのかな?


Xbox360『ケツイ~絆地獄たち~EXTRA』の完全移植が時間的に無理!?
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51501489.html

大往生に続き、ケツイもやばそうだ…

----------------------

今日のDS。

・どうぶつの森

つないだだけ。

・ゼルダの伝説

詰まってた場所は、あっさり解けました。
ひび割れしてない場所でも爆弾で壊せる場所もあるのね。

その後、ボス戦がしんどかったけど、何とか南東の最初の島クリア。
次の島のダンジョンに入るところまで行っておしまい。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-05-04 21:46 | その他雑記など | Comments(0)


<< 日本帰国9日目      日本帰国7日目 >>