2009年 05月 05日
日本帰国9日目
今日も午前中は、荷物待ち。

昨日と一緒で午後1時過ぎに荷物が到着。
Amazonから早速モニタが届きました。
24インチは、かなり大きいなぁ…
テーブルの上に置くには大き過ぎたかも。
早くテレビ台っぽいものを買うかねぇ。

それで早速Xbox360をつないでみることに。
赤ランプ3つ点灯。
焦りましたが、もう1度コードをよく押しこんだら無事に起動しました。
よくぞアメリカ→日本の輸送を再び耐えきった。

で、Xbox360本体の出力設定をフルHDにしてみたんですが、
体感的には、見た目はあまり変わらないかも…
内部解像度が変わらないからかな。
あと、私がビデオキャプチャに録画するために使ってる
ダウンスキャンコンバータがフルHDに対応しておらず。
当分は今までと一緒のD4(1280x720)で遊ぶかねぇ。

それであと、TVチューナーがあればTV見れるんだよな、と思ったのですが、
よくよく考えたら私のビデオキャプチャにTVチューナーついてました。
アンテナ線を買ってきてつないだら、普通にノートPCで見れるように。
さらにノートPCから外部出力させれば、モニタで見ることも可能かな。
どーせほとんどTV見ないし、当分これで充分かも。

その後、いろいろとお買い物。

炊飯器は、昨日書きましたが、象印のIHじゃない普通のマイコン炊飯器を買いました。

炊飯ジャー NS-LC05|商品詳細|象印
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/NSLC.html

これかな?
ホームセンターで展示品の処分品で5000円と格安だったので、
このぐらいなら、たとえ外れでも後悔しないかな、と思って。
2007年製だったから安かったんだろうなぁ。

まだ使ってないですが、今のところの不満点は、
内ぶたを外すと、外ぶたが閉まらなくて開きっぱなしになること。
あと最近の炊飯器は、無洗米用の計量カップがついてたり
(普通のお米用の計量カップより少し小さいみたい)、
無洗米用の炊飯メニューがあったりするんですねぇ。
今までそんなの気にしたことなかったぞ。

そしてスーパーでいろいろと食品も購入。
あぁ、日本のスーパーは品物が豊富で良いわw
アメリカで品揃えの少ないアジア系スーパーで、
2,3倍の値段で買ってた私としては、ほんと幸せ。
当分の間、ご飯だけ炊いて、あとはレトルトや冷凍食品でも満足できるかもしれない。


あと、途中で通り道にあったブックオフに寄ってみたのですが、
狭いXbox360コーナーに、
ラストレムナントとインフィニットアンディスカバリーの中古が、
両方とも2500円弱で売っているのを発見。
このぐらいの値段なら買ってもいいかな…?

----------------------

海外レビューハイスコア 『Zeno Clash』
http://gs.inside-games.jp/news/186/18679.html

この前Ubiが出したマイト&マジックに
ちょっと雰囲気が似てるなぁ、と思ったり。


Wii MotionPlusで銃と刀を自在に操る『Red Steel 2』初公開トレイラー
http://gs.inside-games.jp/news/186/18681.html

前作はWiiのローンチに合わせてミリオン超えたけど、
今度のはどうなるかな。


Lost Planet 2 プレビュー
http://www.360gameszone.com/?p=5395

やっぱりモンハンっぽくなるのかな。


Peter Molyneux氏 「次回作は他のゲームのイメージ写真からインスピレーションを得た」
http://www.360gameszone.com/?p=5421

ピーターモリニューの新作は、どこまで期待できるんですかねぇ。

---------------------
今日のDS。

・どうぶつの森

つないだだけ。

・ゼルダの伝説

南東のマップの2番目の島クリア。
新たなアイテムもらって、今まで行けなかった場所に
かなり行けるようになった気がするけど、
昔行った島巡りをした方がいいのかな…?


今日のXbox360。

・地球防衛軍3

急に思い立って、久々に少しだけ遊んでみました。
イージーでクリア&ノーマルで最初の面だけクリアしたところで放置してたので、
ノーマルで続けて3面ほどクリア。
やっぱり大画面で遊ぶのは良いなぁ。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-05-05 18:47 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by drmaruyama at 2009-05-05 22:20 x
最近の炊飯ジャーはどういう機構になっているのかよくわかりませんのー。
まずはご飯を炊いてみてください。

ブックオフの中古ゲームはあまり安くないという印象があります。×BOXは持っていないのでチェックした事はありませんが、、、。ホームセンターがある電気屋のゲームコーナーのワゴンセールとかを先に確認した方がいいと思います。
Commented by netoge_toga at 2009-05-06 20:09
炊飯器は、各社がいろんなオリジナル機能を売りにしていて、分かり辛いですね。
とりあえずご飯を炊いてみましたが、普通に美味しかったです。

ブックオフは、あんまり安くないんですねぇ。
電器屋の中にあるゲーム屋でワゴンセールやってたりするんですね。
今度探してみようと思います。
情報ありがとうございました。


<< 日本帰国10日目      日本帰国8日目 >>