2009年 05月 08日
日本帰国12日目
今日もまた雨…

しかし今日は出かけないとしょーがないので、
雨の中、自転車に乗って市役所へ。
けっこう待たされましたが、住民登録無事に出来ました。
早速、住民票も出してもらえて良かった。
これでようやくいろいろと動ける。
午前中は、これでおしまい。

午後からは、研究室に戻って、
所長に挨拶したり書類提出したり。
その後、私のアメリカでの研究紹介のセミナー。
日本語なら余裕でしょ、と全然練習してなかったら、
言葉が全然出てこなくて、ぐだぐだでした。
ごめんなさい。

そしてアメリカの電話会社から転送された手紙が届いてました。
きちんと転送されてるや。
中身は、読んでもいまいち分からないのですが、
どーも途中で契約を解除した分、余分に払ってたお金が返ってくるみたい。
ということは、きちんと契約解除出来たと思っていいのかな。

その後、ちびちびと研究して今日はおしまい。

で、今日は、
親から実家の住所での住民票(アパートの契約に必要)が入った手紙が届くはずだったのですが、
代わりにポストに入ってたのは「お住まいの確認」という郵便局からの手紙。
私がこのアパートに住んでるかどうか分からなかったから、配達せず手紙を保管してるそーで。
郵便局って、一応そのあたり確認してるのね…
うーん、明日不動産屋に持っていこうと思ってたけど、遅れてしまうなぁ。

--------------------

すいません、今日忙しくて時間なかったので、
ゲームネタは明日にでも…

---------------------
今日のDS。

・どうぶつの森

つないだだけ。

・ゼルダの伝説

北東のマップに行って、新しい島に着きました。
[PR]

by netoge_toga | 2009-05-08 22:12 | その他雑記など | Comments(0)


<< 日本帰国13日目      日本帰国11日目 >>