2009年 05月 11日
日本帰国15日目
最初にお詫び。

昨日今週発売のソフトでMass Effectと書きましたが、
調べてみたら来週でした。
ごめんなさい。
今週のXbox360ソフトの発売はなしですね。
ついつい早まってしまった…w

------------------

次期iPhoneはデジタルコンパス搭載か--米サイトがスクリーンショットを入手
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20392838,00.htm

コンパスが内蔵されるのなら、方向音痴の私には良いのかな?と思ったり。
というかそもそもGPS内蔵してるんだっけ…?

-------------------

今日は、午前中は洗濯と掃除でおしまい。

お昼前にNTTに電話して、アパートにつける電話の手続きを。
ADSL申し込むなら、どーせNTTに基本料金払わないといけないから、
それなら家に電話つけといても良いかな、と思って。
もともと日本に住んでた時の電話の権利は、休止した状態だったので、
それを再開させるための手続きを。
しかし休止させる時にもらったはずの休止番号や、
電話の権利を買った当時の兄の住所や電話番号
(当時、私は未成年だったので名義は兄のもの)をすっかり忘れてて、焦りました。
現在の兄の住所や電話番号で何とかなったから良かったけど。

それで、電話は13日の午前中につながるそうです。
けっこう早いな。
それからADSL申し込めば、遅くとも5月中には家でネットが使えるようになるかな。

あと、昨日書き忘れてましたが、携帯買った時もそうでしたが、
最近は自分で電話番号選べるんですねぇ。
携帯の方は、下4桁自分で自由に選べたし、
NTTの方は、3つの候補から選べました。
携帯の時は、いざ「好きな番号選べ」と言われても、
私が普段使ってる暗証番号ぐらいしか思いつかなかったので、
ランダムで決めてもらいましたけど。

午後は、買い物。
電話機は、留守電もついてなくて、電源の要らない1番安い電話機を買いました。
あと、どれだけ自炊するかまだ考えてないですが、
包丁や鍋とか調理用具も買ったんですが、
最近の包丁って、ハサミで切らないと箱が開かないようになってるんですね。
すぐに犯罪に使われないようにするためなのかな。

夕方から研究室に行って、だらだらネット。
研究もちょっとしようかと思ったけど、いまいちやる気が出ず。
日曜だから研究しなくてもいいや。

夜に家に帰った後にXbox360遊ぼうかと思ってたのですが、
急に疲れが出てきたので早めに寝ました。
Xbox360で遊べるのは、もうちょっと落ち着いてからかなー?

-------------------

D3新作不振で期末赤字 ベン10シリーズは累計400万本超
http://animeanime.jp/biz/archives/2009/05/d310400.html

Eat Leadは、確かに微妙だったなぁ…
Coralineは、DSで出てたみたいだけど名前初めて聞いたや。


『GTA IV』のXbox 360独占DLC"The Lost and Damned"がPS3でも8月配信!?
http://gs.inside-games.jp/news/187/18720.html

半年先行の権利だけで50億だかは割に合わない気がしますけど、本当なんですかね。


Game Fork (GameFork) on Twitter
http://twitter.com/GameFork
MS E3 big drops. Xbox Fluid - New Motion camera! Splinter Cell Conviction Halo ODST Alan Wake APB Metal Gear Solid 4 + Oxide (Show Finale)

最近ゲハで噂になってるTwitterの書き込み。
どこまで信頼性があるかさっぱり分かりませんが、
Metal Gear Solid 4 + OxideなるソフトがXbox360限定で出るそーで。
MGS4のXbox360版移植は、散々言われてましたけど、どうなんですかね。


カプコン、大型タイトルはマルチ展開、Wii向けにも9タイトル投入
http://www.inside-games.jp/news/351/35158.html

あれ?Dark Voidって日本じゃ出ないの…?
元Shadowrun開発メンバーが関わってるらしいので、期待しているんですけど。
あとモンハン3は、世界で200万本売れるんですかねぇ。


「スター・ウォーズ クローン大戦」を描く新作,
「Star Wars:The Clone Wars-Republic Heroes」発表
http://www.4gamer.net/games/091/G009114/20090511028/

Force Unleashedは、けっこう評判良かった気がするし、
これも期待できるんじゃないのかな。

---------------------

今日のDS。

・どうぶつの森

つないだだけ。

・ゼルダの伝説

北東のマップの2番目の島のダンジョンクリア。
最後のアイテムが手に入ったけど、
私のDSのタッチパネルが微妙にずれてるのか、
思ったように動作してくれなくて、ちょっとイライラしました。
ボス戦も戦い方が分かり辛かった…

これであと残ってるのはラスボスだけなのかな。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-05-11 21:30 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by love_en_mura at 2009-06-13 00:17
Wiiの街森、楽しいですよ。
けど、、、DS版とはあんまり変化ないらしいので、DS版やってる方からすれば、どーってことないのかも?

アタシはDSでは全然やったことなかったもので、Wiiでめっちゃ楽しんでます(´∀`*)エヘ
Commented by netoge_toga at 2009-06-13 00:42
そうなんですか。
Wii版も遊んでみたいけど、
Wii本体もないし、Wiiをつなぐテレビもない…
私が遊べるようになるのは当分先になりそうです。


<< 日本帰国16日目      日本帰国14日目 >>