2009年 05月 15日
日本帰国19日目
更新遅れましたごめんなさい。
今日、うちの部門で飲み会があったので、手抜きです…
ゲームネタ関係は、明日更新します。

------------------------

今日は研究以外は特にネタなし。
NECと日立がスパコン業界から撤退するのが話題になってたぐらいかな。

アメリカから帰ってきて2週間が経ちますが、
日本だと全然疲れないなー、と思います。
アメリカだと、2年経ってもいろいろ慣れない環境で、
見えないストレスや疲れがあったんだろーな。
やっぱり日本の方が、研究に集中出来て私には合ってる気がする。


研究の方は、AMBERにforceを出力させようとプログラムをいじり始めたのですが、
ついでにAMBERの出力で使ってるバイナリ=NetCDF周りも勉強しておくか、と調べ始めたら、
かなり複雑で、それだけで1日が終わってしまいました。
ややこしいなこれ…
ようやく7割ぐらいは理解出来たかな。
別に自分で出力させるだけなら、NetCDF使わずに
普通にバイナリで出力させれば良いだけの話なんですけどねぇ。
しかしここまでやったら、NetCDF使えるようになっておきたいな。

-----------------------

今日のDS。

・GTA:CW

久々に再開。
ボスの息子を助けた縁で、ボスに会えることになったのですが、
ボスには、息子が主人公を助けたことになってました。
ほんとこの駄目息子は…w

それで息子が助けたんだから、と仕事を手伝う羽目に。
ガソリンスタンドに止まってたタンクローリーを盗んで、
ガスが漏れ出す中、敵のアジト?まで運んで、爆破させてミッションクリア。
比較的簡単なミッションでした。


・Elite Beat Agent

眠い中やったら、全然タイミングがつかめなかった…
[PR]

by netoge_toga | 2009-05-15 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< NPD4月分      日本帰国18日目 >>