2009年 05月 20日
5月19日の日記
今日は、届いたものがいろいろと。

まずアメリカから手紙が2通。

1通目がアメリカで住んでた時の大家さんから。
最初にアパート借りる時に払った保証金(家賃1か月分)が戻ってきました。
私が出た後の掃除とかで、いくらか保証金引かれてるのかと思ってましたが、
全額戻ってきました。
綺麗に掃除した甲斐があったかな。
それどころか、さらに利子つき。
10ドルぐらい多めに戻ってきました。
やっぱりアメリカは、このあたりしっかりしてるなぁ。
京都で住んでたアパートの時は、敷金戻ってこなかったぞ…w
しかし送ってきたのは、銀行発行の小切手じゃなくて、個人で書いた小切手。
これ換金出来るのかな…?

2通目は、電気会社から。
最後の電気料金の明細書が入ってました。
前回多めに小切手切っておいたので、これ以上支払う必要はなし。
10ドルぐらい損しちゃったけど、それは覚悟してたので問題なし。

そしてアパートに戻ったら、水道料金の請求書が入ってました。
まだ半月ぐらいしか住んでないのに、3000円は高くない…?
2か月に1回払うみたいだけど、前の人が使ってた分が入ってたりするのかな。
あー、でも、この街は水道料金が高いとか誰かが言ってた気がする。

あと、クロネコヤマトから不在連絡票が。
ADSLのルーターっぽいから、明日届けてもらわないとなぁ。


研究の方は、ちびちびプログラム書いてたら、
前まで使ってたプログラムにバグ発見。
炭素の原子量入れるべきところに酸素の原子量が入ってる…
うー、ここ2日間やってた計算やり直しか。
何やってるんだか。

--------------------

すいません、今日ちょっと体調が良くないので、早めに寝ます…
ゲームネタ関係は、明日以降にでも。
ごめんなさい。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-05-20 22:48 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by ぶひ at 2009-05-21 00:24 x
半月で3000円はたけぇよ。
水道屋に文句行った方がいいんじゃない?
ちなみに、ウチは2ヶ月で6000円くらいだよ。
Commented by netoge_toga at 2009-05-21 23:05
やっぱり高いですよねぇ。
そんなに水使った覚えないのに。

うちのアパートは、水道は大家さんを通してなんですよね。
なので詳細がよく分からない…
今度2ヶ月後、また異様に高かったら聞いてみます。


<< 5月20日の日記      5月18日の日記 >>