人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 22日
5月21日の日記
新iPhoneは7月17日発売? ネットにうわさ飛び交う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090521-00000035-zdn_m-mobi

おぉ?6月に新型発表で発売は7月になるのかな。

ドル続落94円台前半=米国債格下げ懸念で売られる〔東京外為〕(22日午後5時)
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/jij/090522/090522_mbiz015.html

ドルがまた落ちてるなぁ…

------------------

今日は、あんまりネタなし。
Mass Effectはkonozamaで、届きませんでした。

研究所に行く前に、飲み物買うためにドラッグストアに行ったら、
「マスク売り切れました」の張り紙。
まだ愛知県では、新型発症者いなかったと思うけど、
気にしている人が多いんだなぁ。

あと、私が住んでるアパートは、地元のケーブルテレビが入ってるみたいで、
パンフレットが入ってました。
月に4000円ぐらい払えば、いろんなテレビ番組が見られるみたい。
しかし私テレビほとんど見ないしなぁ…
見たいグリーンチャンネル(競馬専門番組)は、別売りでさらにお金払わないと駄目だし。
光ケーブルでインターネットも出来るみたいだけど、
もうADSLに入っちゃったしなぁ。


研究の方は、論文読んでお勉強。
基準振動の出し方とか忘れてしまったので、復習中。
このあたりmass-weigtedとか換算質量とか、いまいち苦手なんだよなぁ…

---------------------




あるローカライズ・スペシャリストの「卒業」
http://www.igda.jp/modules/pico/index.php?content_id=1

長いけど、面白かった。
SCEJは、昔は洋ゲーのローカライズにかなり気を使ってたんですねぇ。
しかし今は、お金をかけない傾向になってるのか…


ミッション攻略まるごと密着!『inFamous』16分間のゲームプレイ映像
http://gs.inside-games.jp/news/188/18834.html

けっこう面白そうだけど、inFamousはローカライズされないんですかねぇ。


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2009年5月11日~5月17日)
http://www.m-create.com/ranking/

Xbox360本体は、だいぶ下がって3000台。
うーん、どこまで下がるやら。
これでも去年よりは売れてるみたいですけど。

3月4月は売れたPS3も依然の水準に下がっちゃいましたね。
Wiiも低調だし、据置機は今後どうなるのやら。


DS「スローンとマクヘールの謎の物語」初日で約1.9万本を販売、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10265961076.html

Mass Effectは、初日で12000本売れたみたい。
もう少し売れて欲しかったけど、まずまずのスタートかなぁ…?
これで採算取れてるのかな…?
2chの本スレ見た感じ、なかなか評判は良いようで嬉しいです。


ロイターサミット:「バイオハザード5」販売が計画上回る可能性=カプコン(ロイター)
http://gameinfo.yahoo.co.jp/news/yjnews/20090521-00000426-reu-bus_all.html

なんだかんだでバイオ5は売れ行き好調なんだなぁ。
ブランドの力のなせる技かな。
今度のE3でWii版発表あるのかも?と個人的には思ってたり。


『Gears of War 2』追加DLC“Dark Corners”初公開ゲームプレイ映像が配信
http://gs.inside-games.jp/news/188/18851.html

Gears2も、こまめに追加マップ配信するなぁ。

Next Gears of War 2 update adding experience to Horde mode
http://xbox.joystiq.com/2009/05/21/next-gears-of-war-2-update-adding-experience-to-horde-mode/

今度のアップデートでHordeモードでも経験値が加算される?との噂。
そういやGears2って、オンライン対戦経験値制になったんだっけ。


キャンペーンのプレイ時間も明らかに。『Prototype』ボスバトルトレイラー公開!
http://gs.inside-games.jp/news/188/18848.html

プレイ時間20時間なら、ちょうど良いぐらいかな。


Tiger Woods PGA TOUR 10 体験版が配信、国内でも発売?
http://www.xbox-news.com/e6976.html

タイガーウッズのゴルフゲーム、日本でも出そうなんだ。


Saints Row 2 ダウンロードコンテンツ第2弾Corporate Warfareを5月28日に配信
http://www.xbox-news.com/e6972.html

Saints Row 2も、こまめにDLC出すなぁ。


2009.05.19:ツインスティック続報
http://vo-ot360.sega.jp/column.html

バーチャロン用ツインスティック出るっぽい?
そういやネットつなげるようになったし、体験版遊んでみないとな。


ギネス、Fuelをゲーム史上最大のオープン・ワールド・ゲームに認定
http://www.360gameszone.com/?p=5549

そんなにFuelは、マップ広いんだ。


Terminator: Salvation 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=5503

かなり低め。
さすがにプレイ時間4時間は、短いよなぁ。

--------------------

今日のDS。

・どうぶつの森

つないだだけ。
今日Wikiで調べてみたけど、私1つドラマイベント見逃してるや…

by netoge_toga | 2009-05-22 23:59 | その他雑記など


<< 5月22日の日記      5月20日の日記 >>