2009年 05月 23日
5月22日の日記
無事にMass Effect日本語版が届きました。
女性&悪人&センチネルで進めようかな、と考え中。

今日は、昨日届いてた不在連絡票の郵便物を取りに大きな郵便局へ。
大きな郵便局も自転車で行ける距離にあって良かった。
この市の大きさをいまいち把握してないけど、
市役所も自転車で行けるぐらいの距離だし、
案外便利な場所に住んでるのかもしれない。

郵便物は、みずほ銀行からのもので、
中にキャッシュカードが入ってました。
そういや、この前銀行に行った時に、
住所変更したついでにキャッシュカードの更新手続きしたんだった。
今まで第一勧業銀行時代のキャッシュカードをずっと使ってたからなぁ。
新しいカードを使うと、古いカードでは自動的に使えなくなるそーで。

で、その後、研究室に行って、アパートに戻ってきたら、
再びみずほ銀行からの郵便物の不在連絡票が。
まとめて配達して欲しかった…w
こっちが、みずほダイレクトの通帳かな。
これが届けば、ようやく海外から持ってきた小切手の換金手続き出来るかねぇ。


研究の方は、相変わらず論文読みながら勉強中。
ようやくやろうとしてることのイメージが掴めてきたかも。
しかし、FermiのGolden Ruleを今さら導出し直してるポスドクは、
私ぐらいだろうなぁ…

-------------------

危機から復活を遂げたカプコンは世界企業に変われるか
http://it.nikkei.co.jp/digital/column/gamescramble.aspx?n=MMITew000022052009

カプコンは、大作をぽつぽつ出すタイプだから、
企業としては、そんなに大きくはないんだよなぁ。
Dark Voidの200万本は、さすがにきつい気がする。


スクエニが4年掛かりの海外ファンプロジェクトを差し止め → 一部から批判の声
http://gs.inside-games.jp/news/188/18856.html

止めるのは当然とはいえ、タイミングが悪いよなぁ…


小島プロダクション公式サイトに謎のページ出現続報――「E3」そして「巳」の文字
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0905/22/news054.html

カウントダウンの後に、またカウントダウンって…


今日の拾いもの。

a0005030_23573244.jpg


去年のXbox360ソフト売上ランキング。
10万本を超えたのが、ToV、ラスレム、インアンのRPG3本で、
5万本を超えたのが、アイマスL4U、GTA4、DMC4、ソウルキャリバー4。
こうやって見ると、洋ゲーがそんなに売れてるわけじゃないんですよねぇ。
やっぱりXbox360買った人でも、洋ゲー買う人ってそんなにいないんだなぁ。
私的には、もうちょっと売れて欲しいなぁ。


We Support Xbox 360|ファミ通.com
http://www.famitsu.com/sp/090522_xbox360/

去年と比べると、やっぱり弱いかな…?


Borderlands インタビュー
http://www.360gameszone.com/?p=5554

ノーマークだったけど、
一人称RPGシューターで、協力プレイがメインって、
けっこう面白そうな気がする。

------------------------

今日のDS。

・どうぶつの森

つねきちの絵は、偽物でした。


今日のXbox360。

・地球防衛軍3

頑張ってノーマルクリア。
実績100ポイント手に入れました。
最後のミッションは、さすがにきつかったけど、
1発のダメージの大きいスナイパーライフル(ライサンダー)に切り替えたら、
あっさりラスボス倒せました。

これで残る難易度は、ハード、ハーデスト、インフェルノの3つ。
まだ3つもあるのか…
同じことの繰り返しとはいえ、ボリュームたっぷりですね。
とりあえず他にもやりたいゲームが多いので、
またしばらく放置しておきます。
[PR]

by netoge_toga | 2009-05-23 23:58 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by love_en_mura at 2009-06-05 11:12
偽者の絵でしたか…<つねきちの絵。
ショックですね(ノд`@)アイター
Commented by netoge_toga at 2009-06-06 00:02
週に1度しか来ないつねきちの絵が偽物だと、
ほんとがっかりしますね。

ブログ拝見しましたけど、Wii版のどうぶつの森を遊んでるみたいですね。
私もWii版遊んでみたいなぁ。


<< Dead Rising その壱      5月21日の日記 >>