2009年 05月 26日
5月25日の日記
今日は、先週に受けたB型&C型肝炎の検査の結果を聞きに保健所へ。
電話じゃ結果は教えてくれないのね…

B型、C型ともに陰性でした。
病気じゃなくて良かったのかな。
さぼれる理由がなくなったのは残念ですがw
(本当に病気の方いたらごめんなさい)

あと、みずほダイレクトで外貨預金口座を作ってみることに。
10万円分ドルで預金しないと口座作れないのね…
今、ただでさえお金がないというのに。
しょーがないので、10万円分ドルに換えて預金。
円→ドルの換金で手数料取られたけど、今後ドルが2円上がれば損得ないはず。
2円ぐらい上がるよね…?

これで外貨預金の通帳が、私の手元に送られてくるみたいです。
送られ来た通帳と小切手を銀行に持って行けば、
ようやくドル建ての小切手をドルのまま換金できるはず。
しかしほんと時間かかるなぁ…

話変わりますが、最近よく名前を聞く「FX」って

外国為替証拠金取引 - Wikipedia

のことだったんですね。
外貨預金じゃ儲けるのは、相当元手が必要だろうに、と思ったら、
レバレッジを利用して、元手の100倍ぐらいのお金を動かすことが出来るのね。
そりゃハイリスクハイリターンだわ。


研究の方は、ようやく式の導出おしまい。
数学&量子力学&統計力学の全て苦手だから、
途中合ってるか怪しいけど、最終的な式は論文と同じになったから大丈夫なはず。
明日からプログラム作ろっと。

----------------

ネトゲ 続・妄想的日常
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-8932.html

私はミジンコ以下だったな…w


独自の戦闘システム“t・A・B”に迫る 『エンド オブ エタニティ』
http://www.famitsu.com/game/coming/1224352_1407.html

いまいちシステムがよく分からないなぁ…
これ面白いんだろーか。


米カプコンがE3 2009でのデビルメイクライ5 発表を否定
http://www.xbox-news.com/e6995.html

DMC5じゃない続編もの、って何なんだろ?


XNA製ゲーム『Elysian Tail: Dust』のクオリティが凄い事になっていると話題に
http://gs.inside-games.jp/news/188/18887.html

XNAは、こんなものも作れるんだ。


『Mass Effect 2』海外マガジン表紙アートと特集記事のディテールがリーク
http://gs.inside-games.jp/news/188/18878.html

楽しみ。


今週のXbox LIVE アーケード:『ょすみん。LIVE!』&『Wallace & Gromit's Grand Adventures』
http://gs.inside-games.jp/news/188/18886.html

ょすみん。の方は、日本で配信されると思うけど、
もう1つのアドベンチャーゲームはどうなのかな。

--------------------

今日のDS。

・どうぶつの森

つないだだけ。


・GTA:CW

再び主人公の叔父からのミッション。
何故かよく分かりませんが、主人公が怒られて、
スペインマフィアが襲ってくるのを撃退する羽目に。
商品を守りつつ、敵を倒していったら、
敵のヘリが逃げ出すので追いかけて、
敵のアジトを発見してミッションクリア。
次のミッションで敵のアジトに乗り込むのかな
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-05-26 23:43 | その他雑記など | Comments(6)
Commented by sour at 2009-05-27 00:34 x
よく育った大きいミジンコでした(´-`)
Commented by netoge_toga at 2009-05-27 09:27
ミジンコでしたかw
私もよくよく考えたら、レベル75にはなれなかったけど、
プレイ時間で見たら1000時間=40日ぐらいは遊んでた気がするから、
私もミジンコかも。
Commented by drmaruyama at 2009-05-27 23:49 x
為替動向に関してはさらに円高が進むという見方ももあります。(ZAi ONLINEの松田哲のコラム)この人は去年の為替の動きをかなり正確に当てていました。今後もあたるとは限らないけど、、、。

ここってURL貼れないのか。貼ろうとしたらスパムコメント判定されてしまった、、。
Commented by netoge_toga at 2009-05-28 00:23
http://zai.diamond.jp/servlets/Query?SRC=zaifx/column/column&cate=matsuda&art=94

これですかね。
さらに円高が進む可能性もあるんですか。
当分ドル→円には換金出来そうにないなぁ…

>ここってURL貼れないのか。貼ろうとしたらスパムコメント判定されてしまった、、。

ごめんなさい。
昔スパム対策で、いろいろキーワード設定したのが引っかかったのかもしれません。
URL貼れなくはないと思うんですけど…
Commented by drmaruyama at 2009-05-28 01:10 x
それです。
GMの動向が気になる所です。
Commented by netoge_toga at 2009-05-28 10:43
GM削減交渉失敗 債権者の思惑 保険結び「破産が得」「労組に甘い」不信感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000127-san-bus_all

こんなニュースが今朝出てましたけど、どうなるんでしょうね。
GM潰れたりするのかな…?


<< 5月26日の日記      5月24日の日記 >>