2009年 05月 29日
5月28日の日記
昨日また、不在連絡票が入っていたので、今日もまた郵便局へ。
届いたのは外貨預金の通帳でした。
月曜に申し込んだばっかりだったのに早かったな。

ということで、早速銀行へ行って、小切手の換金の手続きを。
これで、この手続きしようとしたの3度目ですが、
今回は、やっとスムーズに手続き出来ました。

しかし、ドルの小切手を円に換金するのは、
みずほ銀行の場合、小切手1枚につき3100円だけど、
ドルの小切手をそのままドルの状態で外貨預金口座に振り込むのは、
3100円+さらに2000円ぐらい取られるのね…
何でドルのままなのに余計にお金かかるんだか。

で、小切手の換金には、1か月ぐらいかかるそうです。
トラブルなく上手くいくといいですけど。


研究の方は、やっぱり単位換算を間違ってました。
直したら、それっぽいオーダーの値が出るように。
しかし関数がガタガタ。
これは、もっと統計平均を取れば、滑らかになるのかな…?

--------------------

DIARY
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/diary/diary.htm

マルガの湖畔さんの日記に、ドイツのハード売上。
一応ドイツでもXbox360の方がPS3より本体売れてるのね。
ソフトの売上見るに、稼働率はPS3>Xbox360の気がするけど。


「EAは現在のハードウェアサイクルを逃した」-アナリストがEAを評価
http://www.inside-games.jp/news/354/35471.html

EAは、いつ黒字になるのやら。
BioWareのDragon Ageが期待されてるのね。
Mass Effect 2はミリオン程度と思われてるのか…

Dragon Age: Origins、北米での発売が10月20日に決定
http://www.360gameszone.com/?p=5590

Dragon Ageの発売日決まったんだ。
日本で出るのかねぇ…?
ファンタジーものだから、SFのMass Effectより売れるしますけど。


DS Breaks Australian Sales Record
http://www.edge-online.com/news/ds-breaks-australian-sales-record

オーストラリアでDSの売上が、最速で200万突破したそーで。
どこでもDSは売れてるなぁ。


「デッドスペース エクストラクション(仮)」,北米およびヨーロッパでの発売日が決定
http://www.4gamer.net/games/085/G008527/20090529007/

Wii版は、日本でも出せるんだ。


薄型PS3本体は100%リアル、E3では発表されない?『PSP Go!』の詳細も噂に
http://gs.inside-games.jp/news/189/18926.html

確かにPS3は今の在庫がいっぱい残ってそうだ…
PSPの新型は、ほぼ確実なのかな。


Gamekyo : Quantum Theory new screenshots
http://www.gamekyo.com/images0_4_31122.html

Gearsに見た目がすごく似ている気がする…


【噂】スクウェア・エニックスがE3にてPS3/PC向けの新作MMO「Rapture」を発表?
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-8799.html

FF11の次のMMOはPS3とPCのみになるっぽい?
個人的にはFFの名前をつけない限り、こける気がする…


FRONT MISSION EVOLVED | SQUARE ENIX
http://na.frontmissionevolved.com/

噂になってたフロントミッション最新作が遂に正式発表。
いつものPS3、Xbox360、PCのマルチで、TPSだそーで。
開発は、海外でサイレントヒル:ホームカミングなどを作ってるところの模様。
フロントミッションオンラインっぽくなるのかな…?


出た! BethesdaとSplash Damageがタッグを組んだ新作,「BRINK」発表
http://www.4gamer.net/games/092/G009224/20090529035/

期待出来るのかな…?


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2009年5月18日~5月24日)
http://www.m-create.com/ranking/

結局Mass Effectは、初週2万超えなかったか…
これで黒字になってるのかな…?
6月は、月末までソフト出ないし、評判良いから、ジワ売れしてくれるといいけど。
でも5万超えるのは厳しいだろうなぁ。


Mass Effect 2の情報がGame Informer最新号に掲載
http://www.360gameszone.com/?p=5571

日本語字幕付き動画 - Mass Effect 2 E3ティーザー予告編
http://www.360gameszone.com/?p=5588

かなりパワーアップしてそうだなぁ。
英語版発売の前に日本語版発売の発表がない限り、やっぱり英語版買っちゃいそう。


Xbox 360版「Xブレード」,6月中旬に無料ミッションパック配信
http://www.4gamer.net/games/083/G008388/20090529052/

PS3版では、もともと入ってるみたいだから、
Xbox360版でも無料で配信されて良かった。


西川善司の3Dゲームファンのための「バイオハザード5」グラフィックス講座(前編)
美形キャラに潜む“不細工な一瞬”が生み出すリアリティとは?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20090529_170470.html

バイオハザード5は、グラフィックは綺麗だよなぁ。


ValveがE3で『Left 4 Dead 2』を発表?海外サイトでゲーム内容まで噂に
http://gs.inside-games.jp/news/189/18924.html

もし本当なら、続編出るの早いな。


30万人のオンライン環境…?MSが“次世代Xboxプラットフォーム”の開発者を募集
http://gs.inside-games.jp/news/189/18927.html

なんだろこれ。

----------------------

今日のDS。

・どうぶつの森

博物館でドラマイベント聞きました。


・GTA:CW

主人公の叔父からのミッション。
麻薬の密輸入の手伝い。
ボートで出かけるも、おんぼろボートですぐ止まっちゃうので、
そのたびにタッチペン使ってエンジンかけ直し。

そして、船上で麻薬を受け取るも、警察に見つかって逃げる羽目に。
おんぼろボートで逃げるの難しい…
警察から逃げてるのに、途中で止まってしまって、
エンジンかけ直してるうちにボートが攻撃されて沈没してミッション失敗。
何度かやってたら、上手く逃げられてクリア。


引き続き、ボスの馬鹿息子からのミッション。
馬鹿息子が新しく買ったボートとレースをする羽目に。
水上バイクに乗って追いかけてると、馬鹿息子のボートが故障。
泳いでこっちに来い、と言うも、馬鹿息子は泳げないよーで。

そこへ水上バイクに乗って、大量の敵登場。
ヘリで救助が来るまで、馬鹿息子のボートを護衛する羽目に。
水上バイクを操作するのは、やっかいでしたが、
銃はオートで勝手に相手に狙いを定めてくれるので楽でした。
これは1発でミッションクリア。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-05-29 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< Mass Effect日本語版...      5月27日の日記 >>