人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 09日
Mass Effect日本語版 その五
アップル - iPhone - iPhone 3G S 新機能のすべて
http://www.apple.com/jp/iphone/iphone-3g-s/

正式発表されましたね。
スピードが速くなるのは嬉しいかも。
マイナーチェンジと言われてたりするみたいですが、
どーせ次に新型出るとしても1年後とかでしょうし、
16Gのやつを買おうと思ってます。
当分人気で買えなかったりするんだろーか。

ソフトバンク、「iPhone 3G S」の価格を案内
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45691.html

しかし一括で買うと6万近くするのか。
やっぱり高いなぁ…
初任給はデジカメとiPhoneでほとんどなくなりそーだ。

-------------------

Ruben(アメリカ住んでた時に仲良くなったスペイン人)から

Facebook へようこそ! | Facebook
http://www.facebook.com/

Facebookに招待されました。
世界中で流行ってるらしいmixiみたいなSNS。

早速、登録してみたのですが、Rubenが見当たらず。
Rubenから送られてきた招待メール(スペイン語で書かれてて分かり辛い)をクリックしてもダメ。
どーも所属するネットワークが違うと見えないみたい?
最初、ネットワークを日本に設定してたので、
スペインに変更してみたのですが、それでも見つからず。
手当たり次第、他の国も探してみた方がいいのかねぇ、
そーいやRubenの彼女は、ポーランド人だったな、と
さらに国の設定を変えてみようとしたのですが、
国のネットワークは1度変更すると60日間変更出来ず&1つしか入ることが不可能、のようで、
設定変更不可能。

うーん、新たに別のメアドで登録しないと駄目かねぇ。
しかしRubenが、どのネットワークに入ってるか分からないと、見つけようもないぞ。
Rubenに直接メールして聞いた方が良さそうだ、と思ったものの、
英語でメール書くのが面倒で放置中。


そして、ふとAdamに誘われたTwitterの方を思い出して、
久々にログインしてみたのですが、Adamは3日坊主でした。
もう更新止めちゃったのね…w


研究の方は、読むべき論文があとちょっとだったので、
読み終えてしまおうかと思ったら、
サイトしている論文にまだ読んでない論文発見。
う、まだあったのか…

---------------------

狭き門突破なるか? 「The Tower of AION」のCBT応募者数が10万人を突破
http://www.4gamer.net/games/030/G003061/20090609037/

やっぱりMMORPGの世界では人気なんですかねぇ。


【ゲーム】ジャレコ新プロジェクト「the:rpg(仮)」 デザインやイベントなどを公募、ユーザー投票で決定
http://guideline.livedoor.biz/archives/51238832.html

どう見てもこけそーだ。


授業支援システム『ニンテンドーDS教室』について
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/090609.html

補足資料:『ニンテンドーDS教室』の概要
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/090609_2.html

今後DSが本格的に教育に使われるようになるのかねぇ。


Rumor: $100 PS3 Price Cut This August?
http://ps3.ign.com/articles/992/992729p1.html

PS3が8月に値下げするとの噂。
値下げの噂これで何度目だ。


戦場のヴァルキュリアがアメリカで急に売れ出したらしい
http://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/558887.html

アニメの違法DLが影響って、良いのやら悪いのやら。


Xbox360のACアダプターがついに小型化
http://guideline.livedoor.biz/archives/51241390.html

知らなかった、ちょっと小さくなってたのね。
しかし相変わらずでかいなぁ。


マイクロソフト、Xbox 360「Gears of War 2」の特典を公開
マルチプレイ用追加マップの収録が決定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090609_280854.html

値段が高い分嬉しいかも。
Gears2は、サーバと実績が英語版と共通なら購入予定。


『Left 4 Dead 2』のボイコット運動参加者は増殖中…。Valve「前作のサポートは今後も続けていく」
http://gs.inside-games.jp/news/191/19100.html

今後どうなることやら。
しかし続編が早く出るから反対、ってのは珍しいよなぁ。
L4Dなんてボリューム不足が指摘されていたのに。


青い空、広い海、大自然を舞台に繰り広げる『Just Cause 2』10分間のプレイ映像が公開
http://gs.inside-games.jp/news/191/19106.html

Just Cause 2って発表だいぶ前にあった気がするけど、発売2010年なのか。
グラフィックかなり綺麗ですね。
縦横無尽に動けて、なかなか楽しそう。


YouTube - Shadow Complex E3 2009
http://www.youtube.com/watch?v=xDgbfsuhVjQ

Shadow Complexの序盤のプレイ動画みたい。
けっこう途中にムービー挟まれるのね。
キャラのモデリングは、やっぱり洋ゲーだな。

-------------------

今日もまたMass Effect。
Mass Effect嫌いな人ごめんなさい。
明日は、デッドライジングの紹介になると思います。



今日のDS。

・どうぶつの森

ビワハゴロモを探してみたけど、見つからない…


・GTA:CW

組織の今のボスからのミッション2つ。

まずは、警察につかまったボスの部下を救いに。
停めてあった護送車の後の扉をプラスチック爆弾で爆破して救出。
車に全員乗せて逃げてると、
さらにもう1人乗せろ、と指示が出るので、そいつも車に乗せて、
パトカーに追い回されつつもヘリポートへ。
部下をヘリでどこかへ逃げさせてクリア。

続いて暗殺ミッション。
いつの間にやらボスの馬鹿息子が捕まって、その後に釈放されたらしいのですが、
捕まったのは馬鹿息子の部下が裏切ったからだそーで。
ホテルに行って、2Fの非常階段にあったスナイパーライフルをタッチペンで組み立て。
白いシャツを着た裏切り者をスナイパーライフルで狙い撃ち。
1度しくじって、逃げられました。
その後、手配度が一気に星3つになるので、
頑張って警察から逃げきってクリア。
警察から逃げる方が面倒だった…

-------------------

フィストに会いに、再びコラズ デンへ。

Mass Effect日本語版 その五_a0005030_235827.jpg


戦闘開始。
さっきのクローガンを倒すのね。

Mass Effect日本語版 その五_a0005030_2359145.jpg


奥へ行くとイベント。

Mass Effect日本語版 その五_a0005030_23595274.jpg


アグレッシブの会話発動。
さすがに50人は倒してないと思うぞ。

Mass Effect日本語版 その五_a0005030_005780.jpg


割に合わないと去って行きました。
レネゲイド+2。
前回遊んだ時どうだったっけな。

Mass Effect日本語版 その五_a0005030_013728.jpg


さらに奥でフィストと戦って倒します。

Mass Effect日本語版 その五_a0005030_023054.jpg


銃で脅してタリとの密会場所を聞き出すシェパード。

Mass Effect日本語版 その五_a0005030_024739.jpg


聞き出した後、結局殺すんですけどね。
ほんと非道なシェパードです。

Mass Effect日本語版 その五_a0005030_034626.jpg


カウントダウンが始まるので、敵を倒しつつ急いで密会場所へ。

Mass Effect日本語版 その五_a0005030_042996.jpg


アサシンを倒して、無事にタリを助け出しました。

Mass Effect日本語版 その五_a0005030_052824.jpg


大使館に戻って、タリがゲスから抜き出した音声データを聞くことに。
サレンとゲスのつながりを示す証拠。

Mass Effect日本語版 その五_a0005030_06120.jpg


で、タリが一緒に連れて行って、と言うのを断ってみたら、
ウディナ大使に怒られました。
さすがに仲間にならない、という選択肢はないのね。

Mass Effect日本語版 その五_a0005030_061775.jpg


再び評議会へ。
このウディナちょっとかっこいいかも。
証拠が認められて、サレンのスペクターの地位剥奪。
さらにサレンと話してるのがベネジアであることが判明。
コンジットやリーバーに関しては、証拠がないので信じてもらえず。

Mass Effect日本語版 その五_a0005030_064497.jpg


人類のコロニーを守るために、評議会にシタデル艦隊の派遣をウディナが要請するも、

Mass Effect日本語版 その五_a0005030_07621.jpg


テルミナスを刺激するとのことで却下。
ずっとテルミナスを評議会は気にしてたんですね。

Mass Effect日本語版 その五_a0005030_072979.jpg


Mass Effect日本語版 その五_a0005030_074625.jpg


Mass Effect日本語版 その五_a0005030_081097.jpg


そしてサレンを捕まえるために、シェパードをスペクターに任命。
この任命シーンは、やっぱり好きだわ。
スペクターのタレントがアンロックされました。

Mass Effect日本語版 その五_a0005030_082968.jpg


さらにアンダーソン大佐がノルマンディーを降りて、
船はシェパードのものになりました。


これでシタデル編おしまい。
リアラ救出編へと続く。

by netoge_toga | 2009-06-09 23:59 | Mass Effect


<< Dead Rising その弐      Mass Effect日本語版... >>