2009年 06月 17日
6月17日のゲームネタ
今日は、アパートにヤクルトのおにーさんがやってきて、
ヤクルト60周年だか何かで、
記念品としてヤクルト400という商品を2本もらいました。
わざわざ配ってまわってるのね。
もらうだけもらっておいて、
「普段お腹の調子悪かったりしないですか?」と聞かれて
「いや全く」と答えて会話を打ち切ってごめんなさい。


研究の方は、前と同じ電荷モデルを使おうとして、
パラメータを前と同じように合わせようと思ったのですが、
何に合わせるべきか悩んでました。
基底依存性が少ないのが売りのはずなのに、
私が扱おうとする系では結構ずれるなぁ。
論文データから拾って一番良さそうなのにするか…

-----------------


スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」ついに完成!
コミュニティを活性化させる公式モバイルサイト「星空の仲間たち」など発表
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294279.html
[お詫びと訂正]
当初「Wi-Fiで4人まで参加できる協力プレイ」としておりましたが、「DSワイヤレスプレイ」の誤りでした。ここにお詫びして訂正させていただきます。

昨日気付かなかったけど、結局Wi-Fi通しての協力プレイは断念したのか。
DS持ち寄ってじゃないと協力プレイ出来ないのかー
私の周りでDQ9買う人って、いるのかな…?

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 ゲーム紹介映像
http://www.youtube.com/watch?v=hNQgz9TQII8

ドラクエは、良くも悪くも雰囲気変わらないなぁ。
主人公が天使ってのは、ちょっと驚いたけど。


宮本茂氏、XboxのNatalについて「ゲームは手に握るコントローラーが必要」
http://gs.inside-games.jp/news/191/19191.html

私もこの意見には賛成だなぁ。


須田氏率いるグラスホッパーが開発中のPS3タイトルのパブリッシャーはマーヴェラスであることが判明記事。
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-3646.html

マーベラスはPS3に金注ぎ込んで大丈夫なのかな?


『Ghostbusters: The Video Game』のPS3版はXbox 360版に比べて解像度が低い!?
http://gs.inside-games.jp/news/191/19189.html

正直このぐらいの差は、個人的にはどーでもいいですけど…
↑にも書いてるけど、過去にPS3が上と言っておいて、
これはどうかなぁ、という気はしますが。


■激新作ゲーム情報
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200906170000/
XBOX360「智代アフター~イッツ ア ワンダフルライフ~CSエディション」2009年
XBOX360「ダイナーダッシュ」

新作情報2つ。

智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜 - Wikipedia

智代アフターの方は、CLANNADの外伝的な作品だそーで。
PC→PS2→PSP→Xbox360とCLANNAD本編と同じ流れで出るみたいですね。
CLANNADの方がXbox360で1万本ぐらい売れたみたいだし、
これも採算が取れると踏んだのかな?

ダイナーダッシュの方は、PCのシェアウェアが引っ掛かるけど、XBLAでの発売かな…?
レストランで客に皿を急いで配るゲームのよーで。


マイクロソフトとバンダイナムコ、Xbox 360「マグナカルタ2」
Xbox 360本体と同時購入でオリジナルフェイスプレートをプレゼント
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090617_294447.html

Xbox360本体を買ってまでマグナカルタ2を遊びたい、という人は、どれぐらいいるんだろーか。
テイルズやスターオーシャンに比べると、インパクト弱い気がするなぁ。


「PCゲーム情報」さんのLeft 4 Dead 2のプレビュー
http://www1.plala.or.jp/seiryu/Preview/L4D2/L4D2.html

既にいろいろ情報が分かってるみたいですね。
L4D2の中にL4D1が丸ごと入る、という噂もあるそーで。
そうなると、かなり太っ腹な気がするけど、
さすがにそこまでやるかなぁ…?


新型Xbox本体の噂についてマイクロソフトが正式にコメント
http://gs.inside-games.jp/news/191/19184.html

仮に作ってあっても否定はするだろうなぁ。
個人的には、新型はせいぜいバージョンアップ版で、
今のXbox360でもNatalを動くようにするとは思いますが。
WiiのHD版も、来年末とかすぐには有り得ないと思う…

---------------------

今日忙しかったので、久々にプレイ日記お休みします。
ごめんなさい。
明日はFallout 3のプレイ日記紹介の予定です。
[PR]

by netoge_toga | 2009-06-17 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< Fallout 3 その壱      Mass Effect日本語版... >>