2009年 06月 23日
京都滞在2日目
京都滞在2日目も、ネタがたいしてありません。

a0005030_2338359.jpg


バス停に行く途中に、ちょっと時間に余裕があったので、京都御苑の中を通ってみたり。

a0005030_23384835.jpg


あぁ、御苑の中の御所って大きいんだなぁ。
長年京都に住んでいて、御苑の中に入るのは今回初めてだったりします。
ほんと私観光してなかったなぁw

a0005030_23385796.jpg


御所の中に入るための門は、一か所以外全部閉まってるようです。
開いてる唯一の門は、警察官の方が見張ってたり。
御所の中に入るには、葉書で申し込まないといけないみたい。


で、バスに乗って学会会場へ。
朝からずーっと偉い先生方の発表を聞いてました。

お昼は、また学生さんを連れて、昔好きだったラーメン屋へ。
久々に美味しいラーメンが食べられて良かったです。
今私が住んでるところは、近くに美味しいラーメン屋ないからなぁ。

午後からも、ひたすら講演聞いてました。
しかし、ちょっと分野が違うせいか、眠いせいか分からないけど、
全然英語が聴き取れないなぁ。
ほんとアメリカに何しに行ったんだか。

夕方からは、ポスター発表。
ちょこっと話聞いて、あとはjonaさんとほとんど話してた気がします。

そして夜は、懇親会。
迂闊なこと書くと、怒られそうなので省略。
同じ研究室出身の方々といろいろ話してました。

懇親会が終わった後も、jonaさんにいろいろ聞きたいことがあったので、
ホテルの高い喫茶店で話してました。
jonaさんも、やっぱり苦労してるんだなぁ。
先のことを話すと暗くなってしまうのは、この業界の宿命なんですかね。
長い間いろいろ話に付き合ってくれてありがとうございました。


明日は、愛知県に帰ります。

----------------------

「FINAL FANTASY XIV」のβテストが9月中旬にも開始されるという噂
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20090623044/

FF14β同梱版のPS3が出たら、買ってしまうかもなー、と思ったり。


SCEJ、「PSP 新米ハンターズパック」を7月23日に発売
PSP-3000と「MHP2ndG」をセットにしたパッケージ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090623_296046.html

何かきっかけがあったらPSP買おうと思ってたけど、これどうしようかなぁ?
そこまでお買い得ではないのが微妙なところ。
今からMHP2ndGを遊んでも楽しめるもんなんですかね?


BioWare,「Mass Effect」用のDLCをリリースか?
http://www.4gamer.net/games/066/G006638/20090623021/

おぉ、今更出たりするのか?


Valve、噂となっているPS3版『Left 4 Dead 2』に関してコメントを発表
http://gs.inside-games.jp/news/192/19248.html

まぁValveは、PS3についていろいろ悪口言ってるし、Valve自身がPS3版を出すことはないだろうなぁ。
[PR]

by netoge_toga | 2009-06-23 23:39 | その他雑記など | Comments(6)
Commented by jona at 2009-06-24 02:33 x
うーん、そんなに暗い話をした気はないんだけど・・(^^;;
PS3用のソフトがある程度作れるようになったと思ったら、
今度は互換性なしのPS4(ララビーベース)がリリースされたとか、
そんな感じでしょうか。なので、若い人にはXboxからはじめた
方がいいとか、説明してるのですが(なんのこっちゃ・・)

それはともかく、今日はお疲れ様でした。明日も頑張ってください。
Commented by netoge_toga at 2009-06-24 08:17
昨日はお疲れ様でした&いろいろとありがとうございました。
あまりブログ書いてた時の記憶はないのですが、
確かにそんなに暗い話はしなかったかもです。
やっぱりjonaさんは、私より遥かに勉強してるなー、と
部屋に戻って1人へこんでた気がします。
しかしその例えは、またすごく分かり辛いです。

あと、話は変わりますが、
jonaさんに私の方法に関して、ちょっと言っておきたいこと思い出したので、
午後からでも少し話せますか?
もし会えないようでしたら後日メールしておきます。
Commented by ぶひ at 2009-06-24 19:54 x
いまからMHP2G始めると良いよ。
おれと対戦(?)しよう!
Commented by netoge_toga at 2009-06-24 22:14
ぶひさんは、MHP2G持ってるんでしたっけ?
MHP2Gは、やってみたいことはやってみたいけど、
武器を作るために同じことの繰り返しが必要みたいで、面倒そうなんだよなー
というか、MHP2Gって対戦モードとかあるんでしたっけ?
協力しかなかったよーな気が。
Commented by ぶひ at 2009-06-24 23:26 x
協力モードのことを対戦モードと呼んでいます。(俺ルール

MHP2Gは武器作るために同じことの繰り返しがすごく必要です。
ガツガツと武器集めなきゃいいんだよ。のんびーり、あつまったらいいな、くらいで。
Commented by netoge_toga at 2009-06-24 23:33
>協力モードのことを対戦モードと呼んでいます。(俺ルール

すごく分かり辛いです。
しかしモンハンって、味方の攻撃もダメージ受けた気がするから、
ある意味対戦も入ってるのかな?
協力でアイテムの取り合いとかあるんでしたっけ?

長い目で遊べば良いんですかね。
まぁPSP買うんなら、MHPシリーズは遊んでおくべきかな、とは思ってるから、
お金に余裕があったら買ってしまうかも。


<< 京都滞在3日目      京都滞在1日目 >>