2009年 06月 26日
6月26日のゲームネタ
今日は、銀行から電話がかかってきたので銀行へ。
銀行行ってからも手続きで30分ぐらい待たされたけど、
ようやく頼んでた小切手の換金が出来ました。
これで、私の大半の貯金がみずほの外貨預金口座に。
あとは好きな時期に安い手数料でドルから円に換金出来るかな。
ドルがなかなか上がらないのがつらいところだけど…
よっぽどのことがない限り、ドルが100円以上にならない限りは換金しないつもり。

そして、アメリカの銀行に少し残ってる分をどうしようかな、と考え中。
クレジットカードでちびちび使うか、
自分で小切手切って、これもみずほの外貨預金口座に入れるか。
もう何かアメリカの口座使う必要はないと思うから、
口座を閉じても良いんだけど、どうするかな…?

あと、手元にアメリカから持って帰った現金が、
少し(40ドル+大量の小銭)残ってたので、
これも外貨預金口座に入れておけば良いかな、と思って銀行で聞いてみたら、
外貨の預金は手数料が500円かかる、と言われて断念。結構手数料高いのね…
これはドルが上がった時でも、直接銀行に持って行って換金しよっと。


その後、久々にぶひさんのいる研究室に立ち寄って、
新しく買ったデジカメをdrmaruyamaさんに見せつつ、いろいろと雑談。
drmaruyamaさんから

スーパーロボット大戦 W
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_w/

をもらってしまいました。
ありがとうございます。

NintendoDS mk2 :: スーパーロボット大戦W レビュー
http://ndsmk2.net/title.php?title=524

レビュー見ると、なかなか評判良いみたいですね。
ロボットアニメには全然詳しくないですが、時間のある時でも遊んでみようと思います。
そーいや私、同じシミューレションRPGのファイアーエムブレムは、絶賛放置中だなぁ…
もうちょっとでクリアだと思うんだけど。


研究の方は、昨日からの疲れであんまりやる気なく、
だらだら論文読んだりデータ整理したりメール書いたりでおしまい。
明日から頑張ってプログラム作ろっと。

-----------------------

PSPに迫る勢い iPhoneが変えるゲーム市場のルール
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000026062009

iPhoneのゲームは、かなり安いんですね。
2ドルとか3ドルとかじゃ全然儲け出ないと思うけど…


UK小売店 「PSP Goを入荷する理由がまったく見当たらない」
http://gs.inside-games.jp/news/192/19294.html

小売店には、ほんと嫌なハードだろうなぁ。


海外レビューハイスコア 『モンスターハンターポータブル 2nd G』
http://gs.inside-games.jp/news/192/19291.html

やっぱり海外だと評価いまいちだなぁ。
遊んでみたいことはみたいだけど、
「とてつもない忍耐、プレイ計画、持続性が必要。」
とか言われると、やる気なくすんだよなぁ。


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2009年6月15日~6月21日)
http://www.m-create.com/ranking/

Xbox360は、またちょっと下がって6700台。
PS3は、何とか1万台ちょっとで粘ってるなぁ。
DSのトモダチコレクションは評判良いんですかね。
どんなゲームなのかすらよく分かってないですが。


マイクロソフト、Xbox 360「Gears of War 2」
DLC「Dark Corners」の収録も決定。日本語版キャストを発表
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090626_297024.html

かなり太っ腹だなぁ。
日本語版やっぱり買おうかな。


「Halo 3: ODST」の発売日が9月24日に決定。初回生産分限定のコレクターズパックもアリ
http://www.4gamer.net/games/074/G007443/20090626018/

ODSTは、どうしようかねぇ。


【噂】次期XboxのコードネームはProject Phoenix、一部開発者にスペックを公開?
http://www.xbox-news.com/e7317.html

Xbox360と完全に互換性があるなら、発売日に買い替えるかなぁ。


バイオニックコマンドーやブレイブルーなど6タイトルが発売
http://www.xbox-news.com/e7319.html

なんだかんだで、上半期に出たソフトの数は毎年増えてるんだなぁ。

------------------

すいません、今日も時間なくなったので、
プレイ日記の更新はお休みします。
ごめんなさい。
明日こそは何かしら書けると思います…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-06-26 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by drmaruyama at 2009-06-27 01:04 x
僕はスパロボWを終えた後で出てきたアニメをいくつか観ました(^^;)。

iPhoneは普通に手に入るみたいですよ。
Commented by netoge_toga at 2009-06-27 10:17
私も時間のある時にでも気になったアニメは見てみようかな。

新型iPhoneは普通に手に入るんですね。
午後から携帯ショップに行ってみようかな。


<< Mass Effect日本語版...      6月25日のゲームネタ >>