人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 18日
鹿児島3日目
昨日は午後から近くのネットカフェへ。
といっても、自転車で20分ぐらいかかりますけど。
しかし、うちの近所はだいぶ開けてきたなぁ…
国道沿いに大きな店がたくさん出来てました。
私が住んでるところの方が不便かもしれない。
いろいろゲーム売ってるところもあるみたいだし、
何か安いソフトがないかまた見てみよう。

で、ネットカフェから研究室につないでちょっとだけ研究。
キーボードの左のCtrlキーが効かなくて、すごく不便でした。
数字の「6」のキーも反応しなかったり1回押しただけで3回押したことになってたりでイライラ。
今度このネットカフェに来ることになったら、
この席に座るのは止めておこう…

ジョブ投入した後、だらだら漫画読んで昨日はおしまい。

--------------------

gamescomソニープレスカンファレンスの使用機材がリーク。PS3の新モデルも…?
http://gs.inside-games.jp/news/198/19861.html

今晩何やら発表があるみたいですが、どうなることやら。


マイクロソフト、UKでXbox 360アーケードモデルの本体を値上げ?
http://gs.inside-games.jp/news/198/19863.html

そーいやWiiもイギリスでは値上げしてたなぁ。


Xbox 360の本体故障率は54.2%-Game Informer誌調べ
http://gs.inside-games.jp/news/198/19860.html

やっぱり異様にXbox360の故障率は高いなぁw
しかし案外PS3も高いのね。


LIVEアーケード・レビュー - Shadow Complex
http://www.360gameszone.com/?p=6158

評価高いなぁ。
XBLAでも遊びたいゲーム増えてきたなぁ。

---------------------

↓に昨日のMHP2G。




昨日のMHP2G。

ドスガレオスには音爆弾が有効であることが分かったので、
今までのクエストで支給されて使ってなかった音爆弾を全て投入。
武器もダメージ高い方が良いだろうとヘビィボウガンに切り替え。
音爆弾全部(8個ぐらい?)使って何とか倒すことが出来ました。
あー、もうほんと疲れた。2度とこのクエストやりたくない。

と思ったら、次は「魚竜のキモ」を集めるために
ドスガレオスの弱い版のガレオスをひたすら倒さないといけないクエスト。
もう音爆弾の在庫ないよ…
お金もないし、クーラードリンクも在庫が切れたので、
材料の氷結晶を集めるべくピッケル持って雪山へ。
ついでにヘビィボウガンの練習しようと
ドスファンゴと戦ってみたのですが、
走れなくなってしまうヘビィボウガンと
ひたすら突進してくるドスファンゴは相性悪い気がする。
途中2度も気絶してしまいました。
今のうちは戦う相手によって装備を変えた方が良さそーだ。

しかし、こんな操作性があまり良くない、
大量の作業を要求されるゲームが、日本で人気のあるゲームなんだなぁ。
私的には、かなり苦痛に感じる場面も多いのですが、
「みんなが楽しく遊べてるゲームを私が遊べないのは何か嫌」なので、
もうちょっと頑張ってみます。
せめて「下位クエスト」と呼ばれてるクエストは、全部クリア出来るようになりたいなぁ。

by netoge_toga | 2009-08-18 20:22 | その他雑記など


<< 鹿児島4日目      鹿児島2日目 >>