2009年 08月 20日
鹿児島5日目
昨日は、伯母に誘われて午後からグラウンドゴルフをしに行くことに。
グラウンドゴルフ=ゲートボールとパターゴルフを足して2で割ったようなものです。
と去年も実家に帰った時に書いた気がする。

還暦越えのじーさんばーさんと一緒に
炎天下の中、1時間半ほどグラウンドゴルフで遊んでました。
しかし鹿児島弁が強くて半分ぐらい会話が分からんなぁ…

-------------------

[Gamescom]「Starcraft II: Wings of Liberty」のシングルプレイ用キャンペーンが初公開
http://www.4gamer.net/games/040/G004002/20090820016/

Starcraft 2は、シングルプレイでも充分遊べるんだろーか。


ソニー、PSP向けのApp Store型ゲーム配信サービス『minis』を正式発表
http://gs.inside-games.jp/news/198/19887.html

昨日書き忘れ。
iPhoneに参入しているメーカーが、
iPhoneに出してるソフトとほぼ同じ?ようなソフトを出すみたいですね。
仮想パッドで動かすのはやり辛いから、PSPで遊べるといいなぁ。
しかし値段はどれぐらいになるんだろーか。
iPhoneみたいに115円が当たり前とかだと、かなり市場としては厳しい気がするけど。


PSP「ファンタシースターポータブル2」が2009年12月3日に発売決定! 公式サイトがプレオープン
http://www.4gamer.net/games/096/G009650/20090820020/

PSPは売れ行きの割に評判がいまいちだったけど、
PSP2はどれだけ売れるんだろーか。


噂: GRINは『ファイナルファンタジーXII』のスピンオフを開発していた?
http://gs.inside-games.jp/news/199/19918.html

今更FF12のスピンオフ作っても売れたんですかねぇ…


噂: マイクロソフト、Xbox 360本体の値下げを中止していた?
http://gs.inside-games.jp/news/199/19909.html

あら、MSは今後どうするんだろーか。


カプコン『Dark Void』の発売日が決定!gamescom最新トレイラーも公開
http://gs.inside-games.jp/news/199/19915.html

Dark Voidが来年の1月に決まったみたいだけど、ロスプラ2やデッドラ2は、いつになるんだろーか。


【GC 09】 Battlefield 1943、ダウンロード数が100万を突破
http://www.360gameszone.com/?p=6169

人気があればDL販売でもそこそこ売れるんだなぁ。


【GC 09】 Modern Warfare 2 協力プレー・プレビュー
http://www.360gameszone.com/?p=6185

どれだけ協力プレーのボリュームがあるんだろーな。

----------------

↓に昨日のMHP2G。




昨日のMHP2G。

まずは、行商人がツチハチノコを売ってたので、
それを買って黄金魚だけが食べる黄金ダンゴを作って、
黄金魚を2匹集めるクエストへ。
エリア切り替えを何度も行って黄金魚を沸かせて、無事に2匹釣れました。
こんなの攻略Wiki見ないと、クリア出来なかっただろーな。

続いて魚竜のキモを3つ集めるクエストをクリアするために音爆弾の素材集め。
音爆弾10個に音爆弾の材料の火薬と鳴き袋17個持って、満を持して出陣。

が、一緒に出てくるドスゲネボスと戦ってたら、
わらわらガレオスが沸いてきて(誰かと戦ってるとガレオスは攻撃的になるっぽい?)、
2匹倒して魚竜のキモ1つ獲得。
弱ったドスゲネボス追いかけて倒して、砂漠に戻ってきたら、
沸いてて3匹目倒して2つ目の魚竜のキモ獲得。
さらに4匹目は、Wiki見て分かったハンマーの貯め攻撃で
ガレオスを砂漠から引きずり出して、あっさり3つ目の魚竜のキモ獲得。
結局、音爆弾1個も使わずにあっさり3つそろいました。

これで、ようやく村長の★2個のクエスト終了で緊急クエスト発生。
雪山でフルフルというミミズみたいな頭のドラゴンを倒すクエスト。
なんだこの体力の多さは。
叩いても叩いてもなかなか削れず。
そしてこっちは2発連続して食らうと即気絶。
回復薬切れでクエスト失敗してしまいました。
これは、もっと装備を強化しろってことかねぇ…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-08-20 21:01 | その他雑記など | Comments(0)


<< 鹿児島6日目      鹿児島4日目 >>