人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 29日
Trials HDをやってみよ~
昨日は特にネタなし。
今週末がもう選挙なんだなー
うちの選挙区で誰が立候補してるのかすら知らないや…

そしてもう8月も終わりか。
月日の流れが早いなー


研究の方は、落雷のせいとかでスパコンが止まって、
3日ほど流してた計算がまた最初からになりました。
けっこうここのスパコンはトラブル多い気がする。

プログラムの方は、多分ほぼ完成。
これでかなり自由にポテンシャル面を探索出来るはず。
上手くいくといいんだけどなー

----------------------

Wii本体、UKの大型スーパーマーケットで大幅な値下げ
http://gs.inside-games.jp/news/200/20025.html

全然大幅じゃない…


ダウンロード系ゲームを手掛けるGameloftが、PSP Go向けラインナップを発表
http://gs.inside-games.jp/news/200/20034.html

やっぱりiPhoneで出してたソフトをPSP用にも出すんだなぁ。
iPhoneでは115円や230円で売ってるものも多いけど、いくらで出すのやら。
同じ値段なら操作性の良いPSPで買いたいかも。


ヤマダ電機で80GBのPS3本体が19800円で投売りされていたようです
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1403.html

19800円なら旧型でも買っても良いかも。


「Call of Duty: Modern Warfare 2」日本版がスクエニから発売決定!
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1413.html

やっぱりスクエニから出るっぽいですね。
前作はローカライズがいまいちだったみたいだから、今作はきちんとしてくれるといいですけど。


『GTA IV』DLC第2弾“The Ballad of Gay Tony”のミッション内容が一部明らかに
http://gs.inside-games.jp/news/200/20026.html

新ミッションが面白いといいな。


Xbox 360でMMOをリリースするにはマイクロソフトが障害に Cryptic Jack Emmert氏
http://www.xbox-news.com/e7845.html

MSはどういうスタンスにするんだろーな。


Xbox 360 スリム化の予定はなし
http://www.xbox-news.com/e7846.html

スリム化は別に良いので、電源アダプタを内蔵して欲しいな。


Xbox LIVE アーケードでDefense GridとYo Ho Kablamoが配信
http://www.xbox-news.com/e7848.html

Defense Gridは基本的にはタワーディフェンス系だと思うけど、
グラフィックが無駄に凝ってるなぁ。

--------------------

今日はTrials HD体験版の紹介。




Trials HDをやってみよ~_a0005030_0251066.jpg


ということで、評判の良いTrials HDを遊んでみました。
Xbox.comではゲームのジャンルが「レース&フライト」になってるけど、それで良いんだろーか。

Trials HDをやってみよ~_a0005030_0253375.jpg


基本的には面クリア型のアクションゲームです。
まずは1番簡単なビギナーのチュートリアルから。

Trials HDをやってみよ~_a0005030_0254696.jpg


最初は80ccのバイクのみ乗れます。

Trials HDをやってみよ~_a0005030_026231.jpg


ゲーム画面はこんな感じ。
Shadow Complexと一緒で3Dに見えますが、実際は2Dです。
アクセルとブレーキ、前後への体重移動で操作します。

Trials HDをやってみよ~_a0005030_0262076.jpg


最初のステージは、ただ坂を登るだけで非常に簡単。

Trials HDをやってみよ~_a0005030_0263365.jpg


ゴールまでたどり着けばクリア。
最後タイヤの山に突っ込んだけど気にしない。

Trials HDをやってみよ~_a0005030_026469.jpg


続いてビギナー1面。
これも簡単かな…?

Trials HDをやってみよ~_a0005030_027057.jpg


と思ったら、いきなり爆発。
何が起こったのかと思ったら、どうもルート上にあった火薬箱を踏んでしまったよーで。
派手に吹っ飛んでしまいました。
クラッシュした場合は、チェックポイントからすぐに再開可能。

Trials HDをやってみよ~_a0005030_0272089.jpg


今度は、火薬箱の上を勢いよくジャンプして通り抜けます。

Trials HDをやってみよ~_a0005030_0273357.jpg


この後も、派手にジャンプを駆使して進んで、

Trials HDをやってみよ~_a0005030_0274851.jpg


無事にクリア。ブロンズメダルを獲得しました。
ブロンズメダルはクリアすればもらえるみたい。
その上にシルバーやゴールドメダルがあるようですが、
それはミス回数やクリア時間とか厳しい条件が必要とされるみたいです。

そして難易度イージーと125ccのバイクが解除。
製品版では難易度ごとにいくつかステージが用意されてるようですが、
体験版だと遊べるのは1つの難易度につきチュートリアルと1面のみ。

Trials HDをやってみよ~_a0005030_02889.jpg


ということで、イージーのチュートリアルを遊んでみることに。
いきなり急な坂道だなー

Trials HDをやってみよ~_a0005030_0282366.jpg


普通に進もうとするとバランスを崩しちゃうので、体重移動の操作が大変でした。
何度かリトライして何とかクリア。

Trials HDをやってみよ~_a0005030_0292815.jpg


続いてイージーの1面。
これもチュートリアルと同じぐらいの難易度だったかな。
またブロンズメダル獲得で、難易度ミディアムと250ccのバイクを解除。

Trials HDをやってみよ~_a0005030_0294953.jpg


難易度ミディアムのチュートリアル。
この頃になると、かなり大変で1か所で何度も再チャレンジしないと駄目。
こまめにチェックポイントが設定されているから、
繰り返しがあまり苦にならないのは良いですね。

Trials HDをやってみよ~_a0005030_03056.jpg


ミディアムの1面。
クリアするのに26回もクラッシュしたよ…
しかし実際のバイクがこんなに高く飛んだりするもんなんだろーか。

体験版で遊べるメインのゲームモードはここでおしまい。

続いて「SKILL GAME」で遊んでみることに。
こちらは体験版では2つのゲームが遊べます。

Trials HDをやってみよ~_a0005030_0302413.jpg


1つ目は大きなボールの中にバイクが入ってて、
バランスを取りつつボールをどこまで転がせるか競うモード。
何度か挑戦して70m超えてシルバーメダルを獲得。

Trials HDをやってみよ~_a0005030_0304170.jpg


続いて意図的に火薬箱を踏んでジャンプした距離を競うモード。
こっちはコツがよく分からなくてブロンズしか取れなかった…
製品版ではこういったゲームも12種類用意されているようです。

Trials HDをやってみよ~_a0005030_0305936.jpg


さらにエディットモードつき。
作ったマップはアップロードしてフレンドと共有したり出来るみたい。

Trials HDをやってみよ~_a0005030_0311373.jpg


自分やバイクの色のカスタマイズも豊富に用意されてました。

Trials HDをやってみよ~_a0005030_0312655.jpg


ということで、Trials HDおしまい。
ボリュームたっぷりで良く出来てるんじゃないでしょーか。
トライ&エラーでクリアを目指すのが好きな人にはお勧め。
私も積みゲーが一段落したら買いたいなー

by netoge_toga | 2009-08-29 23:59 | Xbox360 体験版


<< IL-2 Sturmovik:...      Ragdoll Blaster... >>