人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 03月 21日
3/20【信On】初めての虎狩り
今日も採掘からスタート。
と、

「虎狩りに行きませんか?」

とすぐに声をかけられ。
虎ってまだ1度も戦ったことないなあ…
どんなタイプの敵なんだろう?
「1度も戦ったことないけど構いませんか?」と尋ねて了承を得てから
徒党に入れてもらいました。
なんか最近よく徒党に誘われるなあ。


近江の南側にいるこんな敵でした。

3/20【信On】初めての虎狩り_a0005030_4573.jpg



まさしく虎。
日本に虎がいるのかという突っ込みは考えないことにしましょう(笑)
Lv28ぐらいの6、7匹の敵。

生命力は比較的少なめ。
紅葉なんかと違って三連2発も当てれば普通に倒せます。
だけど問題は攻撃力の高さ。
とにかく痛い痛い。
六王丹飲んでも200とか食らいます。
私や侍さんでも生命1/4以下になるのもしばしば。
2回守護漏れで神主さん死んじゃいました…
薬師さんの蘇生があるから復活できたけど、蘇生ないとここきついかも。

そしてこの虎が
詠唱付与だの全体回復だの罰当たりだの様々な術を使いこなします。
これほんとに虎か(笑)?
まあ正直攻撃痛いので術使ってくる方がラッキーなぐらいだけど、
詠唱付与もらった虎が全体回復連発されると戦闘が長引いたりしました。


もらえる経験は野武士なんかに比べてだいぶ多めなのかな?
修得も充分に入りました。
そして特徴的なのがドロップアイテムの多さ。
虎の牙、虎の毛皮、動物の毛皮などぼろぼろ落とします。
勲功稼ぎにはいい敵なのかもしれません。
そういやレベル高い忍者さんがソロで狩っていたなあ。


1時間ぐらいで1人陰陽さんが落ちるという事で
その後は尾張に行って野武士を狩ってました。
虎のダメージが200オーバーなのに野武士だと50とか。
野武士は楽だねえ。
トータル2時間ぐらいで徒党解散。
今日は誘っていただいてありがとうございました。
砲術指南書・弐の1個目「砲術入門」修得。


この後はまた稲葉山でちょびっと生産。
やっと「槍剣之書・弐」皆伝しましたとさ。
よーし、これで象牙剣作れるぞー。

by netoge_toga | 2004-03-21 04:58 | 信On(休止中)


<< UDやらないか?      3/19【信On】防御術極意修得 >>