人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 22日
名古屋2日目
ということで、今日は発表の日。

早めに行くつもりが、電車の接続が上手くいかなくて、
結局30分前ぐらいに会場へ。
家から学会会場まで時間かかるよなぁ…
       ↓
私の発表の番。
発表時間が13分なのに、今までの練習だと15~20分かかってたので、
早め早めに余分なこと言わずに必要最低限だけ話してたら、
緊張してたのもあって、かなり早口だったようで、10分で終わってしまった…
ほんと口頭発表は苦手だなぁ。
その分、質疑応答が長くなってしまったけど、
それはきちんとこなせた気がする。
日本語での質疑応答は、やっぱり楽だなぁ。
       ↓
学生さんと大学近くのイタリア料理屋で昼食。
       ↓
午後からは、ちょっとだけ発表聞いたり、先輩方と話したり。
       ↓
夜は、給料持ち6人で「ひつまぶし」で有名な「あつた蓬莱軒」へ。
すごく混んでて1時間半以上待たないといけなかったので、近くの喫茶店で待つことに。
ちなみに昨日は、もっと混んでて5時間とか待たないと入れなかったそーで。
それだけ待って食べたひつまぶしは、なかなか美味しかったです。
ただ、また1時間以上待ってまで食べたいかどうかは微妙だなぁ…
他にも鰻の美味しいところは、けっこう多いし。
       ↓
昨日と比べて早めに帰宅。
家でちょっとだけお仕事。
相変わらず上手くいってない…
       ↓
T教授から「W教授っぽいレフリーのコメントは除外して、論文再提出すればOK」との
エディターからのメールが転送されてきて喜ぶ。
ちょっと論文のサイトの書式が間違ってるところを直すだけで良いっぽい。
しかし「レフリー外してくれ」と言ったら外されるものなんだ…w      


学会の発表も終わったし、論文も通りそうで、ちょっと肩の荷が下りました。
明日からは気楽に学会行けるなー

-------------------

アクロバティックレーシングゲームの最新作『Trackmania 2』が発表
http://gs.inside-games.jp/news/202/20292.html

前作は、ちょっと遊んでたなぁ。
ある意味、最近XBLAで出たTrials HDに似てるよね。


PS2やドリキャスのゲームをPSNで配信?セガの内部資料からソニーの計画がリーク
http://gs.inside-games.jp/news/202/20296.html

今度PS3で遊べるGod of Warの1&2が出るみたいに
一部の正常に動くPS2のゲームなら配信する可能性はあるだろうなぁ。
しかし龍が如くの日本版を海外で配信して需要あるんだろーか。


今週のXBLA:『Zombie Apocalypse』『Ion Assault』『The Warriors』
http://gs.inside-games.jp/news/202/20294.html

今週は3本と多いな。


Blur、発売が2010年に延期へ
http://www.360gameszone.com/?p=6383

来年に発売が延びるゲームが多いなぁ…

by netoge_toga | 2009-09-22 23:23 | その他雑記など


<< 名古屋3日目      名古屋1日目 >>