2009年 09月 30日
プレイ日記お休みします。
昨日も特にネタないので、この前の学会の時の話を。

といっても、学会とは全く話は関係なし。
最近アメリカに住んでた時の上司のT教授とメールでちょくちょくやりとりしてて、
そのたびにプログラムをさっさと作れ、と言われるので、
「頑張ります。ベストを尽くします。」と言うつもりで、
「do my best」を使っていたのですが、
ふと、これで本当に合ってるんだろーか、と思って、ググって見ることに。

ベストを尽くす=I will do my best.ですか? - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2642573.html
do my best とは一応やるだけのことはやってみるけど、という逃げのニュアンスがあります。
“I will do my best.” はときに「(だめでしょうが)やるだけはやってみます」という含みがあるという指摘があります。

あぁ、そんな負の意味のニュアンスがあったのか…
学会で会った人たちにそのことを話したら、
「ダメなんだから合ってるじゃん」と突っ込まれました。
いや、一応私の中では、今はS先生からお金もらってるから、
そっちが優先なだけで、暇になったらやるつもりだって。
果たしてT教授には、どのように伝わってたんだろーか。


研究の方は、ようやく、かろうじて、何とか、
反応経路が最初から最後までつながりそうかも。
微妙に律速であって欲しくない所が、1番エネルギーが高くなってて困りものですが。
まぁでもそこは、計算を良くすれば上手くいくかもしれないし、言い訳も出来るかな…?
あとちょっと計算が順調に進めば、ポスター発表ぐらいは何とかなりそうなレベル。

--------------------

Funcom,20%の人員削減と「The Secret World」のリリース延期を発表
http://www.4gamer.net/games/039/G003980/20090930033/

どこもゲーム業界は景気の良い話を聞かないですねぇ。


東京ゲームショウ2009で受けた印象
http://retro.mmoh.jp/e115118.html
はっきり言います。据え置きゲーム機のビジネスは、ゆっくりと終焉に向かいます。

大胆なこと言ってるなぁ。
実際、日本じゃ据置機はどれもぱっとしませんけど。


OTX: Hardware Price Cuts Drive Purchase Intent Surges For Wii, PS3 Exclusives
http://www.gamasutra.com/php-bin/news_index.php?story=25446

どうやって集計したのか分からないけど、
今後の期待ソフトランキングみたい。
CoD4-2のXbox360版が1位、PS3版が7位なのに対し、
FF13のPS3版が6位、Xbox360版が15位なのが層を表していて面白いなぁ、と思ったり。
あとGTA:CWのPSP版も期待されてるみたいですね。
海外のPSPで唯一のミリオンがGTAの移植版だと思うけど、
やっぱりPSPでGTA遊びたいという人が多いのかな。


ドラクエ9、Share流出…ダウンロードした利用者も参考人として事情聴取
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1316389.html

これでちょっとは違法アップロード&ダウンロードが減ると良いけどなぁ。


やべぇよ久多良木さん!PS3のアンチャーテッド2の海外レビューが満点だらけですげぇことになってる!!
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51573851.html

いつも評価が厳しいEurogamerが100点満点つけるのは珍しいな。
日本でどれだけ売れるのかな…?

『Uncharted 2: Among Thieves』のマルチプレイヤーデモが配信開始!
http://gs.inside-games.jp/news/204/20404.html

いいなー、やってみたいな(タダゲ厨


チリにおけるPlayStation 3の広告がちょっとヤバイ
http://gs.inside-games.jp/news/204/20406.html

何でPS3の広告は、揉めそうなことをするんだろう…?


Enslaved 正式発表
http://www.360gameszone.com/?p=6449

前から噂になってたやつですかね。


ラッセルがStokedを発売?
http://www.xbox-news.com/e8102.html

スノボーゲーか。

Stoked 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=5010

評価微妙なところだな…


ニトロプラスのファントムがXbox 360で2010年夏に発売?
http://www.xbox-news.com/e8101.html

来年夏って、かなり先の話だな…


Xbox 360、北米でホリデーシーズン向けのバンドルパックが発売決定
http://gs.inside-games.jp/news/203/20398.html

日本でも似たようなことやるのかな。
PS3でこーいうことやってくれると非常に嬉しいんですけど。


ディースリー・パブリッシャー、Xbox 360「DREAM C CLUB」
10月のDLC情報を公開。ホストガールの私服などを配信
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090930_318368.html

この値段は、アイマスと比べて良心的なのかねぇ。


ピーター・モリニュー「体験版は嫌いだ、ゲーム本編の45分を無料で提供すべき」
http://gs.inside-games.jp/news/204/20403.html

こっちの方が確かに良いかも。

-------------------

すいません、今日朝からいろいろあって疲れた&
動画からスクリーンショットを取り出してない=ネタがない、ので、
プレイ日記の方はお休みします。
ごめんなさい。
明日には何かしら更新出来るようにします…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-09-30 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< MHP2G その八      信長の野望・天道をやってみよ~... >>