2009年 11月 02日
プレイ日記お休みします。
新しいデスクトップPCで文章書いてたら、
ブルースクリーンで落ちて文章が消えてしまった…
こまめにセーブしようと思った今日この頃。

しかし、いまいち安定しないのは何が原因なんだろうなぁ…?
MonsterXが悪さをしてるんだろーか。

---------------

半分以上書いてたつもりが消えてしまったので手抜き日記。


昨日は、こたつを組み立てたり、
D4セレクターとデスクトップPCやXbox360を接続したり、
デスクトップPCをメインPCとすべくいろいろ設定してたら
1日が終わってしまいました。

こたつはもっと台が低い方が良かったなぁ。
台がちょっと高くて上にディスプレイ置いたら
見上げる格好になって首がちょっと痛いです。
硬めのクッションでも買おうかな。

それでデスクトップPCに
「ふぬああ」や「MxCapture」といった高性能のアプリをインストールして、
Huffyuvという可逆圧縮のコーデックで録画出来るように。

a0005030_2122014.jpg


購入してみたGTA4のDLC第2弾のThe Ballad of Gay Tonyを撮ってみたところ。
すごく綺麗に録画出来ます。
しかし動画の容量もすごいことに。
1280x720で30分録画してディスク60Gも食うとは…
動画録画用に用意した500GのHDDで5時間撮れないのか。
録画したら、すぐに整理しないと駄目だなぁ…

-----------------

速報! PSP go発売初日は28275台のセールス--エンターブレイン調べ
http://www.famitsu.com/game/news/1229138_1124.html

やっぱりいまいち売れなかったなぁ。
今後伸びることはあるんだろーか。


マイクロソフト,「バトルフィールド:バットカンパニー」など11月配信の「ゲーム オン デマンド」
及び12月17日発売の「プラチナコレクション」ラインナップを発表
http://www.4gamer.net/games/085/G008513/20091102034/

評価が微妙なボンバーマンAct:Zeroはともかく、
ライデンファイターズエイシスは安くで買えて良いかも。


スクエニ、PS3/Xbox 360「バットマン アーカム・アサイラム」
2010年1月14日発売決定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091102_326145.html

音声もローカライズするのね。


『Assassins Creed II』PS3版は2GBの自動インストール。体験版の配信予定はなし
http://gs.inside-games.jp/news/207/20789.html

やっぱり体験版はないのか。


マイクロソフト、違法に改造された360本体をXbox LIVEから一斉に追放
http://gs.inside-games.jp/news/207/20783.html

こういうのはどんどんやって欲しいなぁ。

-----------------

すいません、The Ballad of Gay Tonyのプレイ日記を
半分ぐらいまで書いてたんですけど、
PC落ちて消えてしまいました。
もう1度書く気力がないので今日のプレイ日記の更新お休みします。
ごめんなさい。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-11-02 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< GTA4: The Balla...      Wii Fit Plus その参 >>