人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 05日
Wii Fit Plus その四
結局IEでも落ちました。
それなら使い慣れたFirefoxで良いや、ということで、
びくびくしながらブログ更新中…

あと、「Vista 高速化」でググって
余計な機能(タブレットとか)を落としてみたり、
MonsterXの改造ドライバを正規のドライバに戻してみたり。
ドライバのこととか詳しくないけど、
その装置自体を使ってなくても関係あるのかねぇ…?

-------------

昨日も特にネタなし。
夜11時ごろ、最近この時間帯ネットが遅く感じるよなぁ、と速度を計ってみたら、
下り1.5Mしか出てませんでした。
フレッツ光に変える意味あったのかねぇ…?


研究のほうは、一通りプログラムを書き終わったので、
T教授のところで公開するようにプログラムを整理することに。
とプログラムを書き直していたら、バグ発見。
配列の負の領域定義していないのにA(-1)とか入ることになってたよ…
その中に0さえ入ってればOKだったから全く気づいてなかったけど、
これ学生時代からずっと使ってたんだよなぁ…
よく今まで(一応)正常に動いていたもんだ。

----------------

今日は気になるニュース多いな。


これで分かるOpenCL。NVIDIAのOpenCLセミナーから,OpenCLの正体と可能性を再確認する
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20091104040/

OpenCL C言語なるものがあるのか。
ならOpenCL Fortranってのもないのかな?とググって見たら、

NVIDIAのCUDAアーキテクチャGPUにおけるFortranサポート
http://www.nvidia.co.jp/object/fortran_jp.html

PGI | Resources | Accelerator
http://www.pgroup.com/resources/accel.htm

今年の11月に出た?PGI Fortranが対応してるみたいですね。
OpenMPみたいにタグで囲うだけでグラボで動かせるのか。
これなら私でも使えそうだ。


[iPhone]やり込み要素がハンパない! 音楽からマップやアイテムを生成できるRPG「お宝ダンジョンRPG」が登場
http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20091104047/

不思議なダンジョン系のゲームか。
面白そうだけど、iPhoneに1曲も音楽が入ってない私が楽しめるのかねぇ…?


[iPhone]進化を続ける「SevenSwords」,ゲーム内通貨でアイテム購入も
http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20091104048/

さすがにこのゲームで有料アイテムを買う気は起こらないなぁ…


THQ Reports Reduced Sales And Losses In Q2
http://www.edge-online.com/news/thq-reports-reduced-sales-and-losses-in-q2

THQのQ2は、売り上げ下がって赤字も減少。
果たして良いのやら悪いのやら。
THQは「independent publisher(独立パブリッシャー)」の中で
アメリカで3位、ヨーロッパで4位だそーで。
独立パブリッシャーってことは、任天堂やSCE、MSといったファーストは含まれないのかな?
EAとアクティビジョンブリザードが1位2位かな?
ヨーロッパの3位はどこだろう?


スクウェア・エニックス、「2010年3月期 第2四半期決算説明会」を開催
和田氏「日本のユーザーにも海外タイトルを楽しんで欲しい。営業にはかなり発破をかけている」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091105_326599.html

スクエニはDQ9を発売したこともあって、さすがに好調。
しかし、ここからさらに半年で
4月~9月と同じぐらいのソフトを売るとは強気だな。
FF13を海外でも3月ぐらいに持ってくるんですかねぇ。
しかしそれだと来年度はどうするんだろう?
だから今のうちからリストラしてるのかねぇ…?


今後も日本の消費者を理解する努力が必要 エレクトロニックアーツ ピーター・ムーア氏
http://www.xbox-news.com/e8341.html

EAは何だかんだで日本に力入れてるよなぁ。


Dragon Quest IX is Q3 global best-seller
http://www.gamesindustry.biz/articles/dragon-quest-ix-is-q3-global-best-seller

DQ9が今年7~9月に世界で1番売れたソフトだそーで。
アメリカとかは年末に爆発的に売れる市場だからだろうけど、
DQ9は日本だけで400万本だからすごいよなぁ。


DSiLLは、据え置かないハード
http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20091102A/

目指すところは何となく分かるけど、どれだけ需要あるのかな…?


『逆転裁判』がWiiに移植?ドイツのレイティング機関に情報掲載
http://gs.inside-games.jp/news/208/20828.html

逆転裁判って海外でどれぐらい売れてるんだろう?


PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」公式サイトにて体験版の配信を開始
http://www.4gamer.net/games/095/G009550/20091105006/

これはやってみよっと。
そういやまだ書いてなかった気がしますが、
ファンタシースターポータブル2の体験版は近日紹介予定。


PS3『グランツーリスモ5』の開発費は6000万ドル(54億円)
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/648459.html

やっぱりお金かかってそうだなぁ。


FF13の竜王「バハムート」公開 鋭い爪で敵を引き裂く
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1333708.html

今回の召喚獣はキャラ1人につき1つで、必ず乗り物になるのかねぇ…?


「鉄拳6」の各要素をゲーマガ編集部が紹介。PS3版とXbox 360版のロード時間なども検証してみた
http://www.4gamer.net/games/075/G007544/20091104066/

PS3はブルーレイの読み取り速度を速くした版とか出ないのかねぇ。


Xbox360ユーザー達がPS3に鞍替え?
http://www.kotaku.jp/2009/11/xbox360_2_ps3.html

あんまりメリットない気がするけど、どれぐらいこういう人がいるんですかねぇ。


■げーむ情報■新着いっぱい
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200911030000/
XBOX360「セイクリッド2」2月10日
XBOX360「暁のアマネカと青い巨人」春

セイクリッド2出るんだ。

Sacred 2: Fallen Angel 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=5451

DiabloっぽいCoop出来るアクションRPGとして期待していたけど、評価は微妙なところ。
そーいやDiablo3はいつ出るんだろーか。
StarCraft2もそうだけど、相変わらずブリザードはソフトがなかなか出ないなw

『暁のアマネカと蒼い巨神』official home page
http://www.kogado.com/html/kuma/ama/

もう1本はこれかな?
去年PCで出たシミュレーションゲームみたいですね。
Xbox360は、こーいうゲームがよく集まるなぁ。


NINJA GAIDEN 2の廉価版が12月23日に発売?
http://www.xbox-news.com/e8347.html

ニンジャガ2のプラチナ出るんだ。
買おうと思ってタイミング逃していたからなぁ。
どうしようかなぁ…?


5pb.の志倉千代丸社長が講演 「僕ってホント、変態なんですよ(笑)」
http://www.famitsu.com/game/news/1229140_1124.html

5pb.はXbox360に力入れてるなぁ。
シューティングの方もきちんとして欲しいですけど。


アメリカでXbox LIVE 報奨プログラムが試験的にスタート
http://www.xbox-news.com/e8342.html

こんなのやるんだ。


LEGO Rock Band - ゲームプレーx2
http://www.360gameszone.com/?p=6635

Band Hero - Launch Trailer
http://www.360gameszone.com/?p=6634

いつの間にやら知らない音ゲーが出るのね。
レゴと音ゲーって全く関係なさそうだけど、
レゴだから売れるとかあるのかねぇ…?


海外レビューハイスコア 『Dragon Age: Origins』
http://gs.inside-games.jp/news/208/20812.html

Dragon Age: Origins 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=6626

あぁ、これはやっぱり買っておくべきだろうなぁ。
ということでPlay-Asiaで注文しておきました。
PC版でも良かったけど、実績システムが好きなのでXbox360版を購入。
しかし100時間以上とか言ってるけど、Mass Effect 2発売前にクリア出来るのやら。

---------------

今日はまたネタがないのでWii Fit Plusの続きを。
明日のネタどうしよう…?



Wii Fit Plus3回目。

Wii Fit Plus その四_a0005030_142681.jpg


今度のバランステストは、5より小さい数が出た時だけ選ぶという「判断力テスト」でした。

Wii Fit Plus その四_a0005030_1421886.jpg


こーいうのは比較的得意でバランス年齢26才獲得。

Wii Fit Plus その四_a0005030_1423258.jpg


で、今日は「若さを保つ」の3つのトレーニングをやってみることに。
すでに保つほどの若さはない気がしますけど。

まずは「キレイな姿勢を身につける」。
ヨガの「立ち木のポーズ」「三日月のポーズ」を経て、

Wii Fit Plus その四_a0005030_1432100.jpg


バランスゲームの「座禅」。
多分これ前作でもあったんだけど、やったことなかったので紹介。

Wii Fit Plus その四_a0005030_1432265.jpg


バランスボードの上に座って(私は体硬くて座禅出来ない…w)、
ひたすらじっとしておくゲーム。
というかゲームかこれ?

Wii Fit Plus その四_a0005030_1433430.jpg


あまり落ち着きのない私は28秒しかもちませんでした。

で、次は「頭と身体のアンチエイジング」。

Wii Fit Plus その四_a0005030_1434912.jpg


これも前作からあったバランスゲームの「コロコロ玉入れ」。
上手くボードを傾けて、時間内にボールを穴に入れるゲームなのですが、
けっこう時間制限が厳しくて苦手。

Wii Fit Plus その四_a0005030_144243.jpg


ですが、今回初めて全8面クリア出来ました。

Wii Fit Plus その四_a0005030_1441542.jpg


続いて近作から加わったトレーニング+の「アスレチックMii」。
バランスボード上で足踏みして障害物をかわしつつゴールを目指すゲーム。
なかなかタイミングが合わず難しい…
鉄球に当たってしまうと最初からやり直しなので、時間内にクリア出来ませんでした。

Wii Fit Plus その四_a0005030_1444218.jpg


トレーニング+で加わった「腰ふり10」。
腰を振って数字を光らせて、合計を10にするゲーム。
けっこう誤作動してしまうなぁ…
時間内に20問中19問しか解けず。

最後に「転びにくい足腰をつくる」。
これは、筋トレの「ローイング・スクワット」、
有酸素運動の「踏み台リズム」、
ヨガの「腰かけポーズ」の今まであった3つでおしまい。

Wii Fit Plus その四_a0005030_145167.jpg


今回も比較的軽めのトレーニングが多かったなぁ。

Wii Fit Plus その四_a0005030_1451563.jpg


ということで、島一周のジョギングを。

Wii Fit Plus その四_a0005030_145381.jpg


さすがに島一周は長いなぁ…

Wii Fit Plus その四_a0005030_146661.jpg


ジョギングは何度かやってるけど、どーも燃焼率が上がらないなぁ。
ペースが悪いんだろーか。

Wii Fit Plus その四_a0005030_1464188.jpg


これで20kcalほど稼ぐと「腹筋チャレンジ」なるものが出現したのでやってみることに。

Wii Fit Plus その四_a0005030_1471455.jpg


トレーナーに勝つ、って何回ぐらいやれば良いんだ?と思いつつジャックナイフやってたら、

Wii Fit Plus その四_a0005030_1473713.jpg


10回でおしまい。
はやw
「油断トレーナー級」の評価を獲得。
何度かやってると、どんどん回数増えていくんだろうなぁ。

Wii Fit Plus その四_a0005030_1474679.jpg


これで30分トレーニング突破して、この日はおしまい。
今後も30分を目安に頑張ろうかな。
このあたりまで来ると私的に頑張った気がする。

続く。

by netoge_toga | 2009-11-05 23:59 | Wii


<< プレイ日記お休みします。      GTA4: The Balla... >>