2010年 01月 01日
鹿児島2日目
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年でブログは6年目ですか。
どこまで続けられるか分かりませんが、
続けられる限りは続けていくんだろうなぁ…
最近ろくにゲーム遊んでなくてブログも手抜き気味ですが、
今後も時間のある限りは頑張っていこうと思います。


研究の方は、今年前半にT教授との仕事を終わらせて、
今のS先生との研究をまとめて論文出して、
今年後半からは新しいことをやりたいなぁ。
どこまで上手くいくのやら。

-------------

大晦日は11時に寝て、元旦は朝7時過ぎに起こされました。
あぁ何て健康的な生活。

そして5年振りに我が家の正月料理をいただきました。
美味しかったけど、
味が薄めに感じたのは愛知県で味が濃いのを食べてるからだろうなー

で、午前中から親戚の人達と一緒に初詣に

霧島神宮
http://www.kirishimajingu.or.jp/

へ。
昨日と違って天気は良かったけど、かなり混んでました。
ひいてみたおみくじは中吉。
しかし中吉の割には書いてる内容が
「今は時期が悪い」とか微妙な内容ばっかりだった気が。

帰りに空港によって遅めの昼食。
やっぱり鹿児島は黒豚が美味しいや。
しかし鹿児島滞在中に太りそうだなぁ。

そして家に帰った途端に別の親戚一家が訪問。
子供3人とiPhoneのゲームで遊んでました。
ラビリンスLite→Paper Toss→つみネコ2と遊んでたけど、
あんまり小学校低学年や幼稚園向け用のゲームってなかったなぁ。
何がお勧めなんだろう?

------------

2010年ゲーム福袋情報まとめ、今年はソフマップやヤマダ電機が大当たり
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2111748.html

いっぱいゲーム屋の広告が入ってたから
暇な時でもうろうろしてみるかねぇ。


mistwalker
http://www.mistwalkercorp.com/jp/column/index.html

mistwalkerがiPhoneでもゲームを作ってるっぽい。
どんなゲームになるのやら。


新春初売ゲームソフト、DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』が2980円他
http://jin115.com/archives/51616226.html

ゼルダはそんなに市場に余ってるのかねぇ。


『ファイナルファンタジー13』の実質的な製作期間は僅か2年しかなかった事が判明
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2107952.html

2年は「僅か」ではないと思うんだけど。
[PR]

by netoge_toga | 2010-01-01 21:30 | その他雑記など | Comments(0)


<< 鹿児島3日目      鹿児島1日目 >>