2010年 01月 14日
プレイ日記お休みします。 その弐
web拍手のレス~
久々にコメントもらえて嬉しいです、ありがとうございます。
グラディエータービギンズは面白かったですか?ちょっと興味が出てきました

グラディエータービギンズの体験版は、なかなか面白かったです。
ただ、製品版で売りになりそうな成長要素が体験版ではほとんど楽しめなかったので、
そのあたりがどうなるのかは気になります。
私も製品版の評判良かったら&安くなったら買おうかな…?

------------

シンポジウム参加された皆様お疲れ様でした。
昨日それなりに寝たはずなのに、やけに眠いので今日も縮小更新。

---------------

昨日はシンポジウム初日。
午前中から会場に行って会場設営のお手伝い。

午後からシンポジウムが始まってマイク係を担当。
前にマイクが設置していたから2回しかマイク渡しに行かなかったなー
夕方からポスター発表で夜は空気読んで懇親会に参加。


で、家に帰ったらPlay-Asiaから荷物が届いていたので郵便局まで受け取りに。
香港タグで使える1600MSPが届きました。
Dragon Age: OriginsがいっぱいDLC出すというからMSP買っておいたんだけど、
追加DLCどころか追加ディスク出すんだよなぁ。
果たして使う機会はあるのやら。

そして在庫切れになっててバックオーダーの入ってたDead Spaceの方は、
まだ発送されてないよなー、と調べてみたら、

購入する Dead Space (Platinum Hits) (Xbox360) - Play-Asia.com
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-dw-49-jp-70-3d9x.html

絶版扱いになってるんですけど。
どうなるんだこれ?
こちらからメールで聞いてみた方が良いのかな…?

---------------

ネトゲでイライラする発言
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2496.html

妙に懐かしいw


Ubisoft Lowers 2009-10 Sales Targets
http://www.edge-online.com/news/ubisoft-lowers-2009-10-sales-targets

Ubiの四半期の決算発表は売り上げダウン。
DSソフトの売り上げダウン、AAAクラスのソフトに注力、
AvatarやWiiのカジュアルでないソフトの不振が原因っぽい。
でもアサシンクリード2は今年の3月までに900万本売れそうなほど好調で
WiiのJust Danceというソフトも売れたんだとか。

Giant Bomb Quick Look: Just Dance
http://www.gametrailers.com/user-movie/giant-bomb-quick-look-just/336369

どんなゲームか調べてみたけど情報少ないな…
Wiiリモコンを右手に持って画面上の人と同じように踊るゲームっぽい。
これ判定どうやってやってるのかな…?

Ubisoftが『Splinter Cell: Conviction』の発売延期を発表、4月発売へ
http://gs.inside-games.jp/news/215/21593.html

そして売り上げダウンなのにスプセル最新作とRTSのR.U.S.E.は来年度発売に。
何でだろ?
来年度さらに厳しいからなのかな…?
スプセル最新作もなかなか出ないなー


Wii「斬撃のREGINLEIV」特集
http://www.tsutaya.co.jp/game/sp/reginleiv/index.html

TSUTAYAで体験版をレンタルするそーで。
近くにTSUTAYAないんだよなぁ…


ついにPS3が地デジレコーダーに! 250GBハードディスク搭載の新型PlayStation 3と,
地デジレコーダーキット「torne(トルネ)」の発売が決定
http://www.4gamer.net/games/036/G003636/20100114033/

どうなんだろ、これ…?
テレビ買うより安上がりで良いのかな…?


SCEA: December Best Month On Record For PS3
http://www.edge-online.com/news/scea-december-best-month-on-record-for-ps3

アメリカで去年12月にPS3が過去1番売れたそーで。
今までが売れなさ過ぎだったからなぁ…


SCEEプロダクトマネージャー「MAGはユーザーがPS3を買うための転機になる」
http://gs.inside-games.jp/news/216/21600.html

MMOFPSって需要どれぐらいあるのかねぇ。


Xbox 360 エリート&120GB HDDの品切れ多数、250GB HDD移行の予兆?
http://gs.inside-games.jp/news/215/21596.html

120Gあれば充分と思うけどねぇ…


夏頃に本体が値下げ? 海外アナリストが予想
http://www.xbox-news.com/e8755.html

今年もHDDを増やして実質値下げかねぇ。


オンラインマルチプレイ搭載! エツィオが主役の『Assassin's Creed』スピンオフ始動
http://gs.inside-games.jp/news/215/21594.html

アサシンクリード2-2ってことかな?
3はまた別ってこと?


Xbox360『ドリームクラブ』 発売から半年で早くも2980円の廉価版が発売に
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2292322.html

最近プラチナ化早いなぁ。
買おうかと思って安くなるのを待ってたHalo Warsはどうするかねぇ…?


Mass Effect 2 - Soldier Class Walkthrough
http://www.choke-point.com/?p=7024

ようやくソルジャー。
ソルジャーは銃と弾のスペシャリストみたいですね。
敵に応じて装備を換えて戦うことになるのかな。

---------------

ということで今日も早めに寝るのでプレイ日記の更新お休みします。
ごめんなさい。
明日から通常通りの更新に戻ります。
でも明日は毎月恒例のNPDっぽい…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-01-14 23:18 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by ぶひ at 2010-01-14 23:38 x
トルネ興味あるわ〜〜。4マソでブルーレイプレイヤー、地デジHDDレコーダーが手に入るだけでも安いのに、PS3までプレイ出来るなんて!
しかも、USBHDDも使えるし、PS3だから内蔵HDDも換装出来るし!
僕のブルーレイHDDレコーダーは5万近くしたのに350GB orz...
Commented by netoge_toga at 2010-01-15 12:23
torne興味ありますか。
確かにコストパフォーマンスは良いですよねぇ。

しかしテレビも映画もほとんど見ない私にとっては、
あんまり魅力的じゃないんだよなぁ…
前から書いてるけどゲームのベスト版でもついて
値段据え置きのお得な同梱版が出ないかな…?


<< NPD 2009年12月      プレイ日記お休みします。 >>