人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 17日
逆転裁判 その弐
アパートの管理会社から
近隣住民から騒音がうるさいと抗議があった、との紙がポストに入ってました。
このアパート防音しっかりしてるし
全然周りの音なんて聞こえてこないんだけどなぁ…

あと12月分のクレジットカードの明細書が届きました。
12月始めに京都に行った時ほんとにたくさんお金使ってたな…w
日本に戻ってきてから全然お金貯まらないなぁ。

夜にちょっとチンクルを進めてました。
今のところ8時間遊んでるけど、まだまだ先は長そうだ。


研究の方は、ちょっとだけマニュアル書いてみたり。
来週から本格的に書こっと。

-------------

UbisoftがRed Steel 2の売上予想を半分に下方修正したらしい
http://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/2182520.html

モーションプラス対応ソフトってなかなか出ないよなぁ。


PC版『ブレイブルー』はXbox360版とのネットワーク対戦も可能!
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2305284.html

クロスプラットフォームってメリットよりデメリットの方が多い気が…


Monday Night Combat announced for XBLA
http://www.joystiq.com/2010/01/15/monday-night-combat-announced-for-xbla/

Monday Night CombatなるソフトがXBLAで出るみたい。
Team Fortress 2っぽいクラスがあるTPSだそーで。
なかなか面白そう。


2010年1月第4週発売の新作、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10435833705.html

今週発売するソフトはヴァルキュリア2だけ?
前作はなかなか評判良かったみたいだし売れるのかな?

今週発売のXbox360ソフトは1本もなし。
来週は4本出るみたいだけど、ほんと発売日が偏ってるなぁ。

--------------

逆転裁判の続き。



犯人っぽい目撃者が登場した後の続き。

逆転裁判 その弐_a0005030_1911534.jpg


目撃者が言うには新聞を勧誘していると、被告人がある部屋から慌てて出て行くところを見たとのこと。

逆転裁判 その弐_a0005030_1912679.jpg


部屋をのぞいてみると被害者が死んでいるのを発見。
部屋の電話が通じなかったので公衆電話から通報したとのこと。
午後2時のことだったそーで。

逆転裁判 その弐_a0005030_19123548.jpg


電話が通じなかったのは午後1時から6時までマンションは停電で、
停電中に使えないタイプの子機を使おうとしてしまったからとのこと。

逆転裁判 その弐_a0005030_19125080.jpg


ここから尋問。
法廷記録と証言でムジュンしている場所を探します。

逆転裁判 その弐_a0005030_19132548.jpg


目撃者の言う時刻は2時ごろなのに対して、解剖記録による死亡時刻は4~5時。
明らかにムジュンしているので解剖記録を突きつけます。

逆転裁判 その弐_a0005030_19135072.jpg


動揺する目撃者。

逆転裁判 その弐_a0005030_19143532.jpg


時刻に関して新たな証言開始。
死体を見つけた時に時刻が聞こえてきたから2時だと思ったとのこと。
2時間ずれていたから被害者はビデオを見ていたのではないか、と推測。

逆転裁判 その弐_a0005030_19145082.jpg


しかしそれは午後1~6時まで停電していたという記録とムジュン。

逆転裁判 その弐_a0005030_1915550.jpg


すると今度は犯人が殴るとき使った凶器が時計でその時計で時刻を見たとのこと。
でも凶器って時計じゃなくて置物じゃ…?

逆転裁判 その弐_a0005030_19153417.jpg


と思ったら、本当に置き時計なんだそーで。
ボタンを押すと時刻を音声で教えてくれるタイプみたい。

逆転裁判 その弐_a0005030_19154936.jpg


しかしそれはそれで置き時計と知るためには手に取るしかないから、
部屋に入ってないとの証言とムジュン。

逆転裁判 その弐_a0005030_1916321.jpg


目撃者自身が被害者を置き時計で殴ったのではないか、
その時に音が鳴ったのではないか、と強く突っ込みます。

逆転裁判 その弐_a0005030_19162129.jpg


と、目撃者はカツラが取れて逆切れ。

逆転裁判 その弐_a0005030_19164398.jpg


裁判官が実際に時報を聞いた証拠を示せるか聞いてくるので、

逆転裁判 その弐_a0005030_1917262.jpg


実際に置き時計を鳴らしてみて2時間遅れていることを確認。

逆転裁判 その弐_a0005030_19171937.jpg


しかし今遅れていても事件当日遅れていたかどうかは分からない、と粘る目撃者。

逆転裁判 その弐_a0005030_19174176.jpg


そんなこと証明できない、と困る主人公。
目撃者に対する尋問は終わりかけてたのですが…

逆転裁判 その弐_a0005030_19175862.jpg


所長の一言で持ち直す主人公。
逆転の発想で、なぜ時計が2時間を遅れていたかを考えることに。

逆転裁判 その弐_a0005030_19184021.jpg


それは被害者が前日までニューヨークに時計を持って行っていて、
14時間=時計で言うところの2時間の時差があるから時計が遅れてたんだ、との見解。

逆転裁判 その弐_a0005030_1919883.jpg


強く迫るナルホドくん。
目撃者=真犯人は気絶。

逆転裁判 その弐_a0005030_19192750.jpg


緊急逮捕されました。

逆転裁判 その弐_a0005030_19195224.jpg


そして被告人は当然無罪となりました。

逆転裁判 その弐_a0005030_19202386.jpg


エピローグ。

逆転裁判 その弐_a0005030_19204356.jpg


元被告人が作った証拠品の置き時計(被害者=彼女にプレゼントしたらしい)と
同型の置き時計は記念というか報酬としてもらうことに。

逆転裁判 その弐_a0005030_1921534.jpg


最初に彼女に振られたという話がありましたが、
ニューヨークまでわざわざ重い置き時計を好きじゃなかったら持っていかないんじゃね?という話に。
いや好きとか嫌いとか以前に置き時計を海外まで持っていかないと思いますけどw

逆転裁判 その弐_a0005030_19212288.jpg


これで第1話おしまい。
犯人が時刻を間違えなかったらそのまま終わってたんじゃね?
とか突っ込みどころはいっぱいある気がしますが、まぁ楽しめました。
しかし実際の裁判はこんな感じじゃないだろうなぁ…w

逆転裁判 その弐_a0005030_19214695.jpg


そして第2話では、いきなり千尋所長が殺されてしまうようです。
展開早いな。

続く。

by netoge_toga | 2010-01-17 19:21 | iPhone


<< 逆転裁判 その参      逆転裁判 その壱 >>