人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 03月 24日
3/24【信On】ついに…
えーっとですね…
別コーナー作って
いろいろ書きたいことはあるんですけど、

帰宅して気力があったら書きます。


睡眠時間4時間弱&飲み会後ということで、
眠くて死にそうです。

わざわざ葉桜様のところから来られた方、
ちょーど忙しくて更新遅れてる時ですいません。
なんでこーいう時に忙しいんだorz

いつもはきちんと更新してるのさ!

と言いたいけど、即行つっこみが入りそうだw

今日はほんとごめんなさい…
明日にはちょっとは更新できるかなあ…?
新規のお客様が(σ・∀・)σゲッツ!できるチャンスなのにw


-----

なんか異常に人増えて(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしてたりしてますが、
いつものペースで。


今日はずーっとせっせと象牙剣を生産してました。
稲葉山には貴石屋がないので小谷で生産してるわけですが、
小谷は人が少なくて寂しいな(´・ω・`)
いつもなら両替寄る途中に売り物を眺めたりしてるのですが、
1人黙々と生産しておりました。
象牙剣の欠点として貴石屋のあるところじゃないと生産しにくいってのがありますねえ。


せっせせっせと90本ぐらい象牙剣を生産。
2日前の日記ちょっと訂正。
「業物の確率は変わらない」と書きましたが、
やっぱり業物のできる確率高いかもです。
価値+2の大業物も何本かできていました。
業物ができるたびに4貫ぐらい儲けがあるわけで、ほんと嬉しいです。


そうやって生産していると…


(`・ω・´) シャキーン


鎧之書・参かいでーん

あっという間に難易度10の目録1つ半進めて鎧之書・参を皆伝しちゃいました。
恐るべし象牙剣。
これというのも沙羅さんが漆塗り柄を安く売ってくれたおかげで。
いつもほんとーにありがとうございます。

鎧之書・参が終わったということは…





大金箔キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

そうです、現在作れる鎧の中で最高の鎧、
大金箔押南蛮具足(←今初めて正式名称知ったり)が作れるようになったのです。
良かった、これでやっと沙羅さんにも鎧作ってあげられる…(つД`)
自分用にもレベル30になったことだしそろそろ大金箔欲しいかな。
と思ってたのでちょーど良かったです。


早速作ってみることにしました。


大金箔押南蛮具足:真ちゅう5、留め金10、鎧板10、鋼板10、金箔8、朱紐5、皮革10
           :売却値132貫


鋼板を10枚も使うのか…

留め金50文、鎧板200文、鋼板600文、金箔10貫、朱紐800文、皮革25文
とかなり甘めの見積もりで真ちゅうを除いた原価が93貫ほど。

真ちゅうは採掘で掘れるから、


真ちゅう5個全部掘ってくれば、40貫も黒字だね♪

えー、








絶対無理

真ちゅうは銅ポイントで極まれに採れます。
えー、私それほど採掘してるわけじゃないですが、
今までの生産の中で使った銅のほとんどは採掘で掘ってきました。
(最近はあんまり採掘しなくなったけど)

それで今までに掘った真ちゅうの数








7個_| ̄|○


絶対自給自足は無理です。
いや、絶対なことなんかないですけど、大金箔1個作るのに何時間も採掘しなくちゃいけません。
もともとまだ私のレベルが低く、
真ちゅうの出る確率の高いポイントにはアクティブな敵がうろうろしてるので行けません。
ですので、それほど狙って採掘してるわけじゃなりませんが、
確率が高いと言われているポイントでも1時間に1個出ればいい方だそうです。
いわんや普通の場所をや。
「出ればラッキー」というぐらいで、出たからって真ちゅうの値段0計算は私の中ではまず無理かと。

というわけで、真ちゅうは結局貴石屋で1個10貫で買うので原価は143貫ほど。
1個作るにつき10貫以上の赤字です。
そりゃそうだよな、最強の防具が楽に大量生産できたらおかしいもんね。


大金箔のいいところは一番高い防御力を持つのに加えて耐久も高いこと。
長い間使っていけます。
また、大金箔を改修しつつ使っていけるのは、
改修費がしゃれにならない値段(10%で132貫)のため極一部の人だけ。
ふつーの人は基本的に使い捨てです。
そのため他の鎧と違って性能標準でも需要があります。
むしろレベル上げで使うんならすぐにぼろぼろになるし、
安い標準のやつを買いたいという人も多いんじゃないのかな。


今日は試しに2個作ってみました。
あっという間に真ちゅうなくなった…orz

1個目は防御64の標準のやつ。
鍛錬は4だったけど、駄作できなくて良かった…

そして2個目




2個目にして、いきなり


業物キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


しかも鍛錬0のおまけつき。
でも業物の理由が重量が通常より2軽いというかなり微妙なもの(笑)
防御も通常より5多いからまあいっか。


ちょーど沙羅さんが甲府にいたので、早速大金箔をお届けに行くことに。
沙羅さんには最初にできた通常品を売りました。
長らくお待たせしましたが、お買い上げありがとうございましたー




2人して大金箔着て写真撮影。
ちなみにちょうど今沙羅さんの着てる装備は


私の作った大金箔押南蛮具足に
私の作った三十二間星兜に
私の作った狼牙棒です

ちょっと自慢(笑)
三十二間星兜は付与失敗しちゃったから、また作るのだ(`・ω・´)


しかし鍛冶屋の具足のグラフィックはノースリーブのものばっかり…
侍みたいにきちんとした鎧が着たいんですけど(笑)

by netoge_toga | 2004-03-24 23:39 | 信On(休止中)


<< 3/25【信On】ちょっとだけ      3/22【信On】金砕棒と飯綱狩りと >>