2010年 02月 10日
プレイ日記お休みします。
今日珍しくweb拍手の数がやけに多かったけど、何があったんだろう…?
何はともあれ、押してくださった皆様ありがとうございました。

-------------

昨日も相変わらずネタなし。
ネタがないというかDVD研磨のネタを昨日既に書いてしまった…

そーいや、研究室の人と話していて思ったのですが、
今度行くサンフランシスコのガイドブックを買っておいた方が良いんだろーか。
ちょっとネットで調べてみたのですが、
サンフランシスコはゴールデンゲートブリッジやアルカトラズ島が有名みたいですねぇ。
どれだけ観光できる暇があるのか分かりませんけど。


あと、DSでちびちびやってたチンクルですが、
ようやくクリア出来ました。
ラスボスはけっこうしんどかった…
そして最後の選択肢を間違えて微妙にバッドエンディング。
何気に10パターンほどエンディングが用意されてるよーで。
しかしさすがに全部見る気力はないなぁ…
最後のセーブポイントからクリアまでちょっと長過ぎ。

あと自力で見つけられなかった隠し要素が少し残ってるので、
攻略サイトを見つつ片付けようかと考え中。


研究の方は、今後の計算を今まで使ってたのとは別のプログラムでやろうと思ったら、
gradientの結果が誤差数%で微妙に違ってたので、どうしようか悩み中。
計算の仕方が違うからバグじゃなくて計算誤差なんだとは思うし、
そこまで精度出ない&必要ないと思うけど…

-------------

“よくできたゲーム”と“面白いゲーム”の違いとは?――マリオの父、宮本茂氏の設計哲学(前編)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1002/10/news012.html

テレビゲーム創世記からゲームを作ってきた人はやっぱりすごいな。


エンターブレイン、ノンパッケージゲームのマーケティングデータ提供サービスを開始
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=243455&lindID=1

どうやってDL数を計算するんだろう?


Ubisoft Q3 Sales Edge Down, As It Ramps Up Big Franchises
http://www.gamasutra.com/view/news/27165/Ubisoft_Q3_Sales_Edge_Down_As_It_Ramps_Up_Big_Franchises.php

UbiのQ3は利益はどうなのか分からないけど売上は前年より2.7%ダウン。
アサシンクリード2が800万売れて好調だったそーで。
本当にそんなに800万も売れてるか怪しいけど、
アサシンクリードは一大ブランドになったなぁ。


『Dead Space 2』は携帯機でも発売予定、PC版は計画なし
http://gs.inside-games.jp/news/219/21957.html

PC版出なくて携帯機で出るのか…


Nintendo Media Summit Coming
http://wii.ign.com/articles/106/1068077p1.html

Nintendo of AmericaがMedia Summitなるものを2月24日にアメリカで開催するみたい。
DSiLLの海外での発表じゃないか、と海外スレでは言われてたけど…


ワールドゲームパレード | World Game Parade
http://www.mmv.co.jp/special/game/wiiware/wgp/

マーベラスが海外のWii Wareのローカライズをするよーで。
今後も良質なゲームが増えるといいな。


EA,魅惑のボディが手に入るかもしれない「パーソナルトレーナーWii 6週間集中ひきしめプログラム」を2010年4月1日に発売
http://www.4gamer.net/games/105/G010561/20100210105/

1週間のうち4日運動しないといけないなら私にはきついな…w


THQ、カラテがテーマのWii専用対戦格闘ゲーム『All Star Karate』発表
http://gs.inside-games.jp/news/219/21952.html

何だこれはw


Wii、PSP、DSでも発売決定!『Ghost Recon: Future Soldier』デビュートレイラー
http://gs.inside-games.jp/news/219/21954.html

全機種で出るのか。


『Uncharted 2: Among Thieves』は全世界で250万本以上を販売
http://gs.inside-games.jp/news/219/21959.html

思ったより伸びてないなぁ。
PS3にはFPS/TPS好きの人は少ないのかも。


電撃ゲームメディアのトーク番組より『デモンズソウル2』発売の噂!
http://jin115.com/archives/51633471.html

海外でもそこそこ売れたから続編は出そうだな。


北米で『ファイナルファンタジーXIII』のXbox 360バンドルが発売予定
http://gs.inside-games.jp/news/219/21960.html

PCから流れている人が多いXbox360でFF13は売れないと思うけど…
そして「ファイナルファンタジーXIIIで日本のゲーム業界を蘇生させる」って何だそりゃw


Forza 3 Sales Surpass 2 Million
http://www.edge-online.com/news/forza-3-sales-surpass-2-million

Foza 3が200万本売れたそーで。
レースゲーム(マリオカートは除く)が軒並み売上を落としてる中では頑張ってる方かな。


『Mass Effect 2』の最もセクシー(?)な女主人公達
http://gs.inside-games.jp/news/219/21961.html

私的には余裕で許容範囲なんだけど、コメント見る限りそうじゃない人も多いみたいだなぁ。


『New Assassin's Creed』の舞台はローマ! オンラインマルチはCo-opプレイ対応に
http://gs.inside-games.jp/news/219/21950.html

天誅千乱っぽくなるのかな。


Darwinia+ 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=7154

評価高いけど、動画見てもどんなゲームか分からん…

-------------

すいません、バットマンの続きを書く予定でしたが、
今日忙しかったのでプレイ日記の更新お休みします。
ごめんなさい。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-02-10 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented at 2010-02-15 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by netoge_toga at 2010-02-15 02:40
どうも、お久し振りです。

どーせサンフランシスコに次行くとしても当分先の話でしょうし、
タイミングが合えばガイドブックあげますよ。
まだ何のガイドブックを買うかも決めてないですけど。

来週のシンポジウムに京都から何人か来られるんですね。
私は今のところどれぐらい出るか決めてませんが、
こっちに着いたら連絡ください。
確か日曜の午前中からやるはずだけど、午前中から来るのかな?


<< バットマン アーカム・アサイラ...      バットマン アーカム・アサイラ... >>