2006年 10月 24日 ( 1 )

2006年 10月 24日
CABAL ONLINE(Openβ版)をやってみよう~ その参
web拍手のレス。

・動画のこと書いてくれた方へ

わざわざ書いてくれてありがとうございます~
ぶっちゃけ今までアップした動画よりも
DivX Stage6にアップしたものがよっぽど綺麗だったり。
またStage6は普通にダウンロードできるからなぁ…
少なくとももうFileFrontは使う必要はなさそう。
とりあえず今後はGameTrailers.comとStage6と
借りてるサーバにアップするつもりです。

あと、動画公開を禁止しているネトゲもあるんですね。
まぁときめもオンラインなんて公式に許可されたサイトじゃないと
画像のアップすら禁止してるからなぁ。
最近の私はアップ禁止してようがとりあえずアップして
怒られたら消しますスタイルだけどw
いつかは怒られたりするのかな…?

--------------

「テイルズウィーバー」,新サーバーの導入と記念キャンペーンを実施
http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061024130832detail.html

テイルズウィーバーは順調ですねぇ。
まだサーバを追加するぐらい人が増えてるのかー
こんなネトゲは日本じゃ他にないかも。


「とぅいんくる」,ファイナルテストを延期。開始時期は未定
http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061024184219detail.html

そーいやすっかり忘れてた…w
オンラインカート ステアもどうなってるんだろうなぁ。


WoW拡張パック「The Burning Crusade」,2007年1月に延期
http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061024202827detail.html

Blizzardはもともと延期してでも完成度を高める会社らしいのであんまり気にしてないです。
下手にどこぞの開発のように見切り状態で発進して
後から追加すればいいや、というスタイルよりはよっぽどましですし。

しかしCABALやってて思うのが
CABALでこれだけ人集められるんならWoWの日本語版出たらもっと人集まるだろうなぁ、ということ。
お友達のおけいさんがケイノジョードットコムでも書かれておられますが、
やっぱりWoWはMMORPGの中でも群を抜いて完成度が高いと思うんですよね。
CABALで10万人ぐらい登録人数集められるんならWoWならそれ以上集められるはず。
(まぁ登録人数10万人中今どれぐらい遊んでるかは微妙だけど)
DDOも3万だっけ?集めてるし、どっかの企業がWoW買ってきてくれないかねぇ。

------------

CABALの続き。

a0005030_528577.jpg


クエストなくなってしまったのでガリを倒してレベル3になるまでレベル上げ。
まだこのあたりは楽ですね。

a0005030_5291171.jpg


ウィザードの覚えられるスキルを見てみたり。
こっちのソードスキルも覚えた方がいいんだろうか。
ウィザードといえば魔法のような気がするけど。

a0005030_529235.jpg


結局またリジェネレイションを習得。
私は回復スキルがないと落ち着かない人。
打たれ弱いしウィザードにはこのスキルはきっと役立つでしょう。

レベル3になって新たなクエスト発生。

a0005030_5293399.jpg


ワープゾーンを通って別のマップへ。
ワープゾーンには売り子をしている人がいっぱい。
韓国製MMORPGでお馴染みの光景ですね。
そーいや私、今まで売り子ってしたことないかもしれない。

a0005030_5294372.jpg


砂漠の国から森の国へ。

a0005030_5295556.jpg


あれ?この街でも普通にスキル覚えられるんですけど…
最初に降り立った街じゃないと駄目じゃなかったのかw

a0005030_53059.jpg


ここでは猿の姿をしたトログロというモンスターを退治。

a0005030_5301213.jpg


ふと気づいたのですが、休憩状態になってました。
あー、これがログアウトしてると貯まってく経験値2倍期間のことね。
まぁWoWのまるぱくりなわけですけど…
CABALはほんとWoWの影響を強く受けています。

a0005030_5302424.jpg


トログロと戦ってて気づいたんですけど、
バーニングハンドは相手をノックダウンする効果があるんですね。
本来は敵に近づかれた時に使って距離を取るのかな…?
たまにミスるのであんまり過信するのも禁物そうですが。


a0005030_5303939.jpg


トログロ倒して今度は雪の国へ。

a0005030_530466.jpg


ここではラビットホーンというウサギ型の敵を退治。
今日はここでおしまい。
レベル2→4になりました。
レベル10までどれぐらいかかるかな。
[PR]

by netoge_toga | 2006-10-24 23:59 | その他雑記など | Comments(8)