2006年 10月 27日 ( 1 )

2006年 10月 27日
CABAL ONLINE(Openβ版)をやってみよう~ その五
ごめんなさい、今日もまた更新遅れます…
明日(既に今日だけど)は休みなんで
明日の分のプレイ日記は何かしら書けると思うのでご心配なく。
最近体調が悪くて休みの日は寝てばっかりですが、多分大丈夫なはず…

-------------

更新遅れました、ごめんなさい。

web拍手のレス~

・ソーサリアンオンラインのこと書いてくれた方へ

確かに土壇場での延期が多いような気もしますねぇ。
もともと不十分な出来でも正式サービスしといて
後からパッチで修正するってタイプが多かったですが、
もう最近だとネトゲが飽和状態で出来が悪いと
あっという間に過疎ってしまいますからねぇ。

まぁソーサリアンオンラインは
もともと評判悪かったみたいだしなぁ。
全然ソーサリアンっぽくないらしいですし。
私はソーサリアンは名前ぐらいしか知らないですが、
ソーサリアンオンラインは画面見た感じMOのFFXIって感じですねぇ。
FFXIよりネームバリューも低いし出来も良くないみたいだし、
今後どうなるんだろうなぁ…
パッケージはもう既に作っちゃったのかな?

--------------

マイクロソフト「Xbox360」の世界販売台数が600万台に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061027-00000928-reu-bus_all

Yahoo!に載ってるぞw
世界ではXbox360は順調みたいですねぇ。
PS3が出てソフトが充分にそろうまで時間もかかるだろうし、
その間にも数を伸ばすだろうし世界的にはかなり有利なんじゃないでしょうか。
一方日本は…
ブルードラゴンが馬鹿売れしても今15万ちょっとが30万いけばいい方かなぁ。
さすがに50万100万とかはXbox360信者の私でも言えないw

まぁ私は売り上げに関係なく暇になったら買うつもりです。
それか29800円ぐらいでHDDつきのが買えるのなら。
この前定価39800円から5000円引いてたはずの近くのゲーム屋さん行ってみたら
3000円しか引いてなくてやっぱり値段上がってるのかな、と思ったり。
くそぅ、まだ発売記念パック売ってるくせにw
まぁ値段は下がりそうにないから買うのは当分先かな…

で、今日Xbox360スレ見てたらプレイ動画をリアルタイムで配信してて。

Rockstar Games presents Table Tennis
http://www.tabletennis-game.jp/

の対戦見てたのですが、やっぱり面白そうだなー、と。
これXbox360買ったら真っ先に買おうと思ってるぐらいなのですが、
リアルでこーいうこと話すと「卓球?(プ」って感じですけどw
ちなみに信者の私が言うのもあれですが、
ゲーム情報サイトのレビューとかではかなり評価は高いです。


Xbox360の話し出すと止まらないので、普通のPCのネトゲ話を。

「ファンタジーアース ゼロ」クローズドβテストに,4Gamer読者1000名を追加募集
http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061027160004detail.html

最近は後から4Gamer枠出てくることも多いなぁ…
4Gamer枠でも応募しよう→会員登録増えて( ゚Д゚)ウマー
を狙ってるのかな?


オンラインフットサルゲーム「FullTime」のクローズドβテスター募集開始,4Gamer読者枠は500名分
http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061027180000detail.html

そーいやエクストリームサッカーもあれから音沙汰ないなぁ…
公式ページ見た感じだと、1人用の練習モードもあるみたいだし
システム周りはエクストリームサッカーよりしっかりしてるかも。
ただ、アイテムがあるからプレイヤーの技術のみでは勝敗が決定しない、
というのはどうなんだろうなぁ?
まぁ当たったら試してみます。


------------

CABALの続き。

a0005030_6011100.jpg


今日は初めてのダンジョンです。

せっかくなんで動画撮ってみたり。

http://stage6.divx.com/members/183726/videos/1025656

http://www.gametrailers.com/umwatcher.php?id=18757

http://files.filefront.com/Cabal_FirstDungeonavi/;6093634;;/fileinfo.html

解像度が違ったりしますが、中身一緒なんでお好きなものをどーぞ。
念のため言っておきますけど、下手っぴなのは私のデフォルトですので。
久々にやったいきなりの戦闘だし動画撮ると緊張して焦るw
ゲームの雰囲気だけでも分かってくれれば幸いです。

a0005030_603999.jpg


で、無事にクリア。
時間制限あるけど、今のところは全然余裕ですね。
将来的にはきつくなるのかな。

そしてクエストを進めます。

a0005030_615795.jpg


スコープラグより少し強いスコープラグ+を倒したり。

倒してるといつの間にかお金も貯まってきたのでスキルをいろいろ買ってみることに。

a0005030_621268.jpg


HP+40のアップグレードスキル。
今のHP50ぐらいしかないし、HP+40は大きいです。

a0005030_622969.jpg


さらにMPが増えるのも買おうと思ったのですが、購入できず。
あれ?なんで?

a0005030_624763.jpg


と思ったらアップグレードスキルは1個しか装備できなくて。
ソードスキルは3つ、フォーススキルは4つ、そしてアップグレードスキルは1つと
スキルの持てる数が決まってるようです。
これはレベルが上がると増えたりはしないのかな…?
それともスキル構成でキャラの個性化を図るのかな?

覚えたスキルの消し方も分からない(というかアップグレードスキルは消せない?)ので結局このまま。
ウィザードならMP伸ばした方が良かったのかな…?

a0005030_63094.jpg


a0005030_63838.jpg


a0005030_63167.jpg


他にも一気にソードスキルを3つ購入。
でもフェードステップ以外装備が剣?だかなんだか装備してないと駄目らしくて。
ウィザードだとなんか魔法攻撃力アップのオーブ?みたいなの装備してるから駄目なのかな…?
う、せっかく買ったのに…orz
フェードステップは素早くバックしてくれるので
今まで使ってたタンブリングよりも使いやすかったです。
まぁ最近はアクティブな敵ばっかりだから迂闊に動けないんだけど…

a0005030_633346.jpg


さらにINTアップのネックレスも買ってみたり。
こういったアクセサリーは今まで敵がドロップしなかったけど、
店で買うものなのかな…?


そしてまた別のクエスト。

a0005030_612610.jpg


クローズドβでフォースシールダーやってた時と
本筋のクエストが違うみたいだけど、
これっていつまで続くのかな…?
かぶってるのも多いけど、
始まる街の場所によってけっこうクエスト違うのかな?
それなら作りこんでるなぁ、と思ったり。

a0005030_635312.jpg


で、このクエストで会うNPCが街の中にいるんじゃなくて
普通に敵がいる真っ只中にいて。
また敵のリポップが早いし、沸いた瞬間に襲ってくるから
ゆっくりクエストの文面読む暇もなし。
このあたりの調整甘いなぁ…
クエストを売りにしてるのなら、
沸いてから10秒ぐらいは襲わない、とかにすればいいのに。
やっぱりマップが小さいから敵の密集度も高いんだよなぁ。

a0005030_641922.jpg


そしてここでキャプテンガリ退治。
沸きが早くて2体同時に襲われることもあったけど、
HP増えてたのとポーションがぶ飲みでなんとかなりました。



スキルポイントが貯まったので
メインのダメージ源のマジックアローを2段階強化してみたり。
これでさらに楽になるのかな。

今日でレベル7に。
待望?のレベル10まであとちょっと。
[PR]

by netoge_toga | 2006-10-27 23:59 | その他雑記など | Comments(0)