カテゴリ:ゴールドウィング( 12 )

web拍手を送る
2006年 10月 28日
【GoldWing】久々のゴールドウィング

「北斗の拳ONLINE」,本日15時にティザーサイトがオープン
http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061027132710detail.html

あんまり見栄えの良くないグラフィックは置いとくとして、
PCがケンシロウやラオウを倒せていいのか…?
信Onの大名クラスが倒すと同時に逃亡するみたいなもんか?
倒しても一定時間で復活するケンシロウ…
うーん、微妙だw


「ヨーグルティング」,ゲームシステムが大幅に変わる,大規模なアップデートが11月中旬に実装
http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061027133936detail.html

MMO空間も普通に敵が沸くようになるのか…
ロビーはMMOで戦闘はMO、という売りをつぶしてるような気がしますがどうなんでしょ?
わざわざMMO空間も戦闘フィールドにするメリットはなんなんでしょう?
普通のMMORPGと似たようなことしても人は集まらないと思うんだけどなぁ。
他の変更もいまいち方向性が見えず。


余裕の問題か…
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50607765.html

だから今のスペースカウボーイとスペースカウボーイ2の違いはどこなんだぁ!?
載ってる画像はどう見ても変化なし。

だが、MMORPGの枠組みだからといって、絶対当ら
ない機体や、当ってもダメージ1みたいなバランスでは
なく、見た目でミサイルや機銃が命中すれば、相応の
被害を受けるという内容だ。

ここが1と違うのか?
1の場合は相手のレベルが5も上になると当たってもミスしたことになって当たらんぞ?
しかしもともと1の方は数年前から韓国でサービスされてると思うけど、
何で今頃になって急に人気が出たんだろう…?
最近韓国でFPSが流行ってるからかな?
2になってよりアクション性が強くなったと考えればいいのかな…?

英語版のスペースカウボーイ
http://sco.gpotato.com/

の方はつい今週大幅なバージョンアップがあったよーで。
多くのミッションがソロ用からフォーメーション(パーティ)でもできるようになったらしいけど、
どうなのかな…?
後はプレミアムメンバーシップというのが追加されたよーで。
月1200円ぐらい払うとアイテム欄や倉庫の容量が増えたりするらしいです。
まぁ無難な追加課金アイテムかねぇ。

---------------

今日は久々に

a0005030_7174468.jpg


ゴールドウィングを遊んでみました。
ここんとこなかなか人がいるような時間に接続できなかったんで久しぶり。

1ヶ月ぐらい遊んでなかったのでまずはクエストで練習。
この前正規軍の機動のLv.2の機体を購入したばっかなので
その使い勝手を試すためにも練習してました。

a0005030_7175781.jpg


いつものLv.5のロケット砲台3機倒すクエスト。
今まで使いにくかった弾速が遅くてディレイの長かった散弾が改良散弾に変わったんですけど、
そこそこ連発できるようになってだいぶ使いやすくなってました。
弾速は遅いままだけど、これなら使いようによってはPvPでも使えるかも?

あとLv.2の機体になって機銃もだいぶ強くなってるようで。
砲台を倒すのに機銃当て続けなきゃいけない時間も体感で少し減った気がします。
うん、この機体ならLv.5のクエストもソロ余裕になったかも。
決して私が上手くなったわけじゃないですけどw

それならこの機体でどこまでクエストやれるだろうか、と
どんどんクエストのレベルも上げてみたり。
Lv.6とLv.7のクエストは3回に2回ぐらいはなんとかクリアできるように。
そして今まで1度もソロじゃクリアしたことのないLv.8のクエスト。

a0005030_718511.jpg


おしー、あと1機落とせればクリアだったのに。
って、この絵だけだとLv.8かどうか分からないですねw
Lv.8のマップは洞窟の中でマップが狭くて戦いづらいんだよなぁ…


a0005030_7181783.jpg


とか1人でやってるとSelenaさんとSelenaさんのお友達の方が入ってこられて。
そうするとソロだとクリアできたLv.6のクエストでも撃墜されてばっかりでした。
ソロでもパーティでも1人あたりの敵の撃墜数は同じなんですけど、
全然敵の密集度が違うんですよねぇ。
ソロの場合スタートしてしばらくは1体ずつ敵が来る、って感じなので
1体ずつ倒していけば1対1で後を気にしなくてもいいので楽なんですが、
パーティの場合はいきなり敵がいっぱいいる中からスタート。
いきなりたくさんの敵を相手にしないといけなくて難易度がいきなり上がります。
うーん、難しい…

a0005030_7182733.jpg


で、砲台倒すのが下手っぴということで倒し方教えてもらってました。
ありがとうございます。
砲台倒すとHP回復するアイテムが出現するから
ダメージ食らったときに回復しようと砲台倒しにいくとかえってやられちゃうんですよねぇ。
このSSみたいに斜めからいって攻撃するのが
敵の攻撃を食らわなくていいんだとか。

試しにやってみたけど、私にとってはけっこう難しい…
不器用だからマウスさばきが下手っぴで砲台に上手く合わせられないんだよなぁ。
あと、ロケットや散弾を使える場合はいいんだけど、
機銃だけで落とさないといけない時は
砲台にある程度当て続けないといけないからさらに難しくて。
やっぱり私下手っぴですね…orz
せっかく教えてくれてるのに、あまりの下手さにへこみます。
せっかく一緒に遊んでくれてるのになぁ…

Selenaさん&Selenaさんのお友達の方、
一緒に遊んでくれて本当にありがとうございました。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-10-28 23:59 | ゴールドウィング | Comments(0)
2006年 09月 30日
【GoldWing】お金稼ぎ
昨日紹介した

Ultimate Baseball Online
http://www.ultimatebaseballonline.com/

ですが、ざっと公式ページを読んでみたのですが、
どーもファミスタオンラインみたいに1人で全プレイヤーを操作するんじゃなく、
チーム作ってチームの1人としてプレイするみたいですね。
えぇ、それって9人対9人で戦うってこと?
暇な時間が多そうな…
ちょっとしか読んでないので分からないですが、
なんかチームに入ろう、とか書いてるし。
あと、レベルの概念もあって育成要素とかもあるっぽいです。
1人で遊べるんならともかく、外人さんに混ざって遊ぶとなるときつそうだなぁ…
ちょっと私には無理かも。


話し変わってまたMMORPG.COM経由のお話。

City of Heroes Good Versus Evil Edition - Exclusive 14 Day Trial!
http://www.mmorpg.com/gve_trial.cfm

City of HeroesとCity of Villainsの体験版が出てる!

WoWやGWとかもそうですが、欧米のパッケージ売りのMMORPGって
なかなか体験版出さないんですよねぇ。
日本でもFFXIがそうですね、海外だとPS2のHDDに無料で入ってきたりするけど。

GWと一緒でNC Softが海外の開発会社に作らせたもの。
MMOGCHART.COMによると課金者数15万人ぐらいでそこそこの規模のMMORPG。
ヒーローになれたり悪役(Villiansの方)になれたりと
ファンタジーが多いMMORPGの中でかなり独特の世界観を持ってて興味あったんですよね。
日本じゃほとんど情報入ってこないし…

11月までMMORPG.COMに登録すると無料で14日間遊べるようです。
早速試してみようかな。


Phantasy Star UniverseのXBOX360版
http://phantasystaruniverse.jp/xbox360/

はPC&PS2版とは別サーバなんですね。
その代わり?USやEUのXBOX360版とは同じサーバなんだそーで。
USが10月24日、EUが11月24日、そして日本が12月14日と日本が1番後なんですねぇ。
USは10月って早いんだなぁ…

ここ最近XBOX360のことを調べていたら妙に買いたくなってきたり。
やっぱ次世代機で買うのならXBOX360かな…
PSU買うんならPC版ですけどね。
全てが一段落したらXBOX360買うかねぇ…

----------

今日は久しぶりにゴールドウィング。
遊ぶの3週間ぶりかな?

この前遊んだ時に正規軍のレベル1の機体の熟練度が貯まったので

a0005030_5414431.jpg


a0005030_5415154.jpg


レベル2の機体を買うことに。
お金が足りなかったんですが、レベル1の機体を売れば買えるはず。

a0005030_5415910.jpg


買えるはず。

a0005030_542640.jpg


あれ?
22万足りない…
う、計算間違えた…?
購入時の代金で計算してしまったんだろーか。

というかどうするよ?
正規軍の機体1個もなくなっちゃったんですけど…
傭兵の時の機体と正規軍の機体だと性能全然違うからなぁ…
どうしよう?22万稼ぐのってけっこう大変かな…?
武装のLv1の機体なら買えるから
そっち買って正規軍サーバで稼ぎつつ
武装の方の熟練度もついでに貯める、ということもできるけど。
でもPvPだとさらにお金減る可能性もあるし…


とりあえず1人でクエストやってみることに。
正規軍の機体がないので
傭兵時代の機体を久しぶりに引っ張り出してきて
それでいつものクエストLv.5を。

う、久々にやると全然感覚が分からん…
いざやってみるとSpace Cowboyとだいぶ感覚違うなぁ。
思うように全然機体が動かせないorz
最初の方全然駄目で失敗ばっかりしてました。
前より輪をかけて下手になってるorz
Space Cowboyだとマウスちょっと動かせば機体が動いてくれるんだけど、
ゴールドウィングは思いっきり動かさないと駄目なんだよなぁ…
感覚戻すまでだいぶ時間かかりました。

で、本題のお金稼ぎ。
1人でLv.5クエストをクリアしてもらえるお金は2500ぐらい。
えーっと、22万稼ぐには100回もやらなきゃいけないのか…
私1人だと1回5分ぐらいかかるし、こりゃけっこう時間かかるぞ。

1人でなんとか安定してクリアできるようになってきたので他の部屋にお邪魔することに。
Lv.5の部屋を探して入ってみます。


a0005030_542179.jpg


4人だとこれぐらい

a0005030_54224100.jpg


3人だとこれぐらいもらえます。
パーティ組むと全然儲かり具合が違うんだよなぁ。
他の人頼りになっちゃうからあんまり好きじゃないんだけど。
とはいえ、ひたすら1人でクエストやるのもなぁ。
一緒に遊んでくれた方本当にありがとうございます。


a0005030_5423243.jpg


それで1時間ぐらいやってようやくお金500万に。

a0005030_5423813.jpg


無事にLv.2の機体「ホライゾン」を買うことが出来ました。
ふー、これでようやくPvPできる。


と思ったのですが、深夜になってて正規軍サーバで私の入れる&入りたい部屋がほとんどなくて。
正規軍だからといって人いっぱいいても
細分化されて遊べる部屋がほとんどないんだよなぁ…
部屋が空くのを待つのも面倒だったので諦めて今日は落ちました。
また今度頑張ろーっと。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-09-30 23:59 | ゴールドウィング | Comments(4)
2006年 09月 10日
いろいろ遊ぼう
んー、日曜は前置きに書くネタがない…

「ネトゲ研究日誌」さん
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/

を見て相変わらずRMT関係は荒れるなぁ、と思ったり。
私はRMTはどーでもいい派なんでどうこう言うつもりもないんですけどね。
私がどーでもいいと思ってるのは
実際に中国人労働者とかBOTとかに被害を受けたことがないからなのかねぇ。
最近まともにMMORPGもやってないですしね。
また最近はアイテム課金が増えたせいで
「リアルマネーをかければゲームの中のキャラが強くなれる」
というのが一般的になってきて
RMTに対する抵抗が少なくなってきてるのかもなぁ、とも思ったり。
今後RMT市場はどうなるんでしょうねぇ。

------------

えと、今後の更新のお知らせ。

昨日今日と遊びすぎて書くネタがいっぱい。
きちんとCABAL ONLINEも遊びました。
遊んだゲームを順に挙げると

・フリースタイル
・パンヤ
・ゴールドウィング
・LOST ONLINE
・CABAL ONLINE

えと、LOST ONLINEってのは現在クローズドβ中の

http://lostonline.mgame.jp/

これですね。
もともと時間制限があったのと「どーせmgameでしょ」ってのと
グラフィックが古臭い2Dだったので眼中に全くなかったのですが、
2chでの評判がかなり高かったのと時間制限が昨日解除されてたので遊んでみることに。
これが思いのほか面白くて。
予想外の出来でした。
グラフィックはしょぼいから人気は出なそうだけど。

でまぁ、ネタは腐るほどあって
SSも撮りまくって全部で200枚近くSSあるけど、これどーするのよ?
と思っているわけですが、
今日は上3つを先に書いて明日以降
LOST ONLINEとCABAL ONLINEはそれぞれ更新2回以上に分けます。
CABAL ONLINEの方が期待している人多そうだし、さきにそっち書こうかな。
1度欧州版をやってるのでそれほど目新しいこと書けるわけじゃないけど…
まぁ今週は平日ネトゲやらなくてもネタ探しに困ることはなさそうだ、ということで。

---------------

a0005030_6284282.jpg


ということで久しぶりにフリースタイル。
前にやったのがいつか覚えてないぐらい久しぶり。
「マスクチャンネル」って昔からあったっけ…?
成績がマスクされて見えなくなってるのかな。

a0005030_6285129.jpg


SelenaさんとSourさんと3人チーム組んで遊んでました。
せっかくなので試合後の結果を全部撮ってみたり。

a0005030_6285910.jpg


a0005030_629536.jpg


a0005030_6291253.jpg


アシストしかしてないですごめんなさいorz
そのアシストも2人にパス出せば点入れてくれるので勝手についたものです。
決してパスが上手いとかそーいうわけじゃありません。
全然思った方にスルーパスいかないしorz
なんでこんなのでMVP取ってるんだろう。
どー考えても私じゃないのに。

ブロックは全然できないし、
すぐマーク外しちゃうし、
点は全く入れられないし。
やっぱり足引っ張ってるなぁ…
当たり前ですが、相変わらず下手っぴでした。

そーいやいつの間にか
今までチップインシュートのリバウンドが取れなかったのが
ふつーにリバウンド取れるようになってるんですね。
こまめにバージョンアップしてたりするのかな…?

Sourさんが用事で落ちられたのでフリースタイルは3試合でおしまい。
Selenaさん&Sourさん、一緒に遊んでくれてありがとうございました。

---------------

この後Selenaさんと一緒にパンヤ。

a0005030_6292424.jpg


サーバ名の右に書いてる羽?の上に書いてる数字はなんだろう…?
接続人数にしては少なすぎるよねぇ。
書いてないサーバもあるし、なんなんだろう。


6ホールまわるラウンドを計3回。

a0005030_6293474.jpg


最初はパンヤの中でも普通っぽいコース。
比較的簡単なコースでした。

a0005030_6294268.jpg


といっても2バーディ1ボギーだったわけですが。
相変わらず全然上手くならないねぇ。

a0005030_6294963.jpg


コースは毎回ランダムで選んでるのですが、
また2回目も同じコースだったり。
まわるホール自体もランダムで6ホール選べるので違ったりするんですけどね。
結果撮るの忘れちゃいましたが、似たような成績だったと思います。
1回目よりも悪かった気も。


2回目終わった後、Selenaさんがショップに行ったのか1度部屋を出たので私がルームのオーナーに。

a0005030_630259.jpg


コース一覧見てみたり。
今パンヤは11コースもあるんですねぇ。
そーいやみんゴルはコース買う、という概念があった気がするけど、
パンヤはなくてどのコースでも選べますね。
ただパンヤは1人で好きなコースをゆっくり練習とかできないんだよなぁ。

a0005030_630938.jpg


そして3回目は1番難しいコースのシルビアカノン。
ここ全然攻め方とか分からないんだよなぁ。

a0005030_6302147.jpg


またいつものよーにぼろぼろでした。

パンヤはこれでおしまい。
Selenaさん、一緒に遊んでくれてありがとうございました。

--------------

そして1人でゴールドウィング。
だんだん遊ぶ友達の数が減ってるのは仕様ですので気にしないよーに。

前にも書いたような気がするけど、
正規軍になって人が増えたのはいいものの、
入れる部屋はそんなに増えたわけじゃないんですよねぇ。
多く部屋の作られてるチーム戦という名の1対1戦はやらないつもりだし、
個人戦もいろいろ制限があって。
入れる部屋があっても待つのが面倒なんだよなぁ。

とりあえず「ベッド下レベル4以下」という部屋があったので入ってみたり。
えと、ベッド下というのは前にSelenaさんから聞いていたのですが、
「おもちゃ部屋」という狭いマップの中の
ベッドの下だけの狭い空間限定で戦うユーザー間で作り上げたルールです。
何でこんなことをしているかというと
狭い空間で戦うことによって墜落数&撃墜数が普通に戦うよりも増えて熟練度が稼ぎやすいから。
条件一緒にしてみんなで効率よく稼ぎましょ、という部屋のようです。
まぁ好き嫌いはあるんだろうけど、
それだけ熟練度が稼ぎにくい、ってことなんだろうなぁ。

a0005030_6303358.jpg


いっぱい撃墜数稼げましたけど、墜落数も多くて事実上最下位。
最下位の人はわざと最初にもらえる1番弱い機体を使っていたので
意図的にポイントを下げたかったんだと思います。
なので私が事実上最下位。

確かに戦う空間がかなり狭いので(SS撮っておけば良かった)
てきとーに集まってるところにロケット発射すると当たって撃墜数が稼げますね。
空雷も置いてるだけで勝手に当たることもあるし。
ただ、私があまりきちんとルールを把握してないんですが、
ベッド下に入る前にいきなり落とされたり
明らかにベット下の外からの攻撃で落とされたり
したんだけど、それってありなのかな…?
私は自分も相手もベッド下に入ってないと攻撃しちゃいけない、と思っていたけど。
まぁ私が油断してぼーっとしてるのが悪いんですけどね。
きちんとレーダー見ておけよ私。

ここだとあんまり練習にならない気がする&
10分長すぎ&狭い場所大嫌い、ということでまた別の部屋へ。

今度入ってみたのは「レベル3以下乱戦」という部屋。
こう何にも階級に制限がない場合は

a0005030_6304254.jpg


たいていみんな雪のマークの少佐以上で。
う、最下層の私なんか場違いかも…


a0005030_6305097.jpg


a0005030_631281.jpg


やっぱり場違いでしたorz
みんなやっぱり上手いねぇ。
一応当ててはいるんだけど、1発当てた所で落とせないからなぁ。

また部屋出て部屋探し。
今度は「◇限定部屋」。
◇限定ってなかなかないんだよなぁ。


a0005030_6311429.jpg


あー、この狭いマップ駄目orz
空間把握能力が全然ないんで普通に壁に激突して墜落することも。
ほんと狭いところ苦手だなぁ。

a0005030_6312728.jpg


でも◇限定だからかそこそこ戦えて。
お、今までの中でポイント1番減ってないかも。
とはいえ減ってるけど…
でも戦いにくいマップでこれだけやれたから
次のふつーのマップならまだやれるかも?

a0005030_6313548.jpg


初めてポイントプラスになったヽ(´ー`)ノ
最後の方びびって逃げまくりでしたが、
ようやく撃墜数が墜落数を上回ってマイナスを避けることができました。
まぁ今までのマイナスから見ると焼け石に水なんですけど…

a0005030_6314617.jpg


今までの正規軍の成績はこんな感じ。
前までよりもさらに悪いなぁ…
少尉から上がる日が来るのかねぇ。
◇限定ならやってけそうな気もするけど、
いつもその部屋が見つかるとは限らないし。

a0005030_6315448.jpg


そして熟練度が貯まってレベル2の機体に乗れるようになりました。
レベル1→2は楽だったかも。

a0005030_632177.jpg


う、お金が足りないorz
全然足りないや…
うーん、どうしようかな?

・今使ってるレベル1の機体を売却してレベル2の機体を買う(一応ぎりぎり買える
・このままレベル1の機体でPvPやってお金貯める(お金減る危険性もあり
・クエストやってお金貯める(貯まり遅いかも…

うーん、今までつまづかなかったお金でつまづくとは。
これって私が落とされてばっかりで熟練度貯まってるから
お金がついてきてないんだろうなぁ。
さて、どうしよう…?
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-09-10 23:59 | ゴールドウィング | Comments(0)
2006年 09月 02日
【GoldWing】正規軍
なんかPSUのネットワークモードで大問題が起こってるみたいですね。

キャラクターデータの不具合に関してのご報告
http://phantasystaruniverse.com/news/wis/?mode=view&id=29

キャラデータの入れ替わりとかが起こってるみたいで。
それを利用してお金を増殖したりもできるようです。
すごいな…
クローズドβテストの時はそんなことなかったと思うんですけど、
アクセス過多によるものなのかな…?

またすごいのがこんな状態なのに現時点でサーバを立ててること。
巻き戻しが前提になってるのにサーバ立てておくか普通…?
客の不満を減らすため遊ばせるだけ遊ばせてるのかもしれませんが、
これ長引くと大変なことになるような…
いきなり前途多難ですねぇ。
きちんとした対応をして欲しいところですけど。

---------------

で、無事に正規軍になった後のお話。

a0005030_56028.jpg


おぉ?いきなり大尉?
なんか私偉そうだ…w


えっと、私なりに理解している正規軍の説明。
今まで

訓練兵1~2→ルーキー1~5→ファイター1~5→エース1~5

とずっと経験値を稼いでレベルを上げてきたわけですけど、
ここから経験値は意味をなさなくなります。
似たようなのはあることはあるんですけど。

代わりに昇級降級制度が存在します。
最初まず正規軍に入った時点で5000ポイントが与えられ、
撃墜すると増加、墜落すると減少。
増加や減少する量は持ちポイントによって違ってて
自分より持ちポイントの低い人を落としてもあまりポイントが得られず
高い人を落とすといっぱいもらえるって感じ。
落とされる場合は逆。
具体的には

公式ページ
http://goldwing.hangame.co.jp/goldwing2/

のガイド>階級>正規軍のところに載ってます。
つーかそこ見ればわざわざ説明しなくていい気も。

まぁつまり上手い人ほどポイントいっぱい持ってて
下手な人ほどポイントがどんどん減っていくというシステム。
そして持ちポイントによって自分の所属の階級が決まります。
それもまた同じページに書いてますが、
例えば「大佐」だと5000点以上持ってる人の中で上位12%~30%に入る人。
実際は5000点以上と以下で半分ぐらいに分かれるでしょうし
全体から見るとさらに半分かな。
まぁともかく大佐とかさらにその上を維持できる人はすごいわけです。
ここからは腕勝負。
ある意味今まではチュートリアルみたいなものだったわけで。
長かったなチュートリアル…w

a0005030_561376.jpg


で、使える機体もどんどん強くなってきます。
「機動」と「武装」の2系統に分かれることに。

細かい性能は

「GW機体情報」さん
http://karasurengou.hp.infoseek.co.jp/gw/kitai.shtml

を見てもらうとして、
よく分かってない私の理解としては
「機動」の方は

・スピードや旋回に優れ機動力勝負
・「ローリング」と呼ばれる強制的に位置を移動する技が使えるようになる
・垂直移動できる機体がある
・ツインロケットが派生してトリプルロケットやクワドロロケットになる

といった感じ。
一方「武装」の方は

・装備の威力に優れる重装備型
・空雷が強力になっていく
・誘導弾が強力になっていく
・「稲妻」と呼ばれる出の早いロケットがある

といった感じ。
そして機体にLv.1から5まで設定されてて
どんどんLvが上の機体に乗り換えていくことになります。
性能の上がりっぷりは今までよりもだいぶ急になってるんじゃないのかな。

a0005030_563182.jpg


それで、Lvが上の機体に乗るためには「熟練度」というのが
それぞれの機体に設定されてて
それが貯まらないと上の機体に乗ることが出来ません。
この熟練度は正規軍サーバで(自由サーバやクエストサーバじゃ駄目)
撃墜するごとに5、墜落するごとに3貯まるようになってます。
Lv.1から2になるためには500必要で
あんまりたいしたことないようだけど、今後はどんどんきつくなってくんじゃないのかな。
このあたりがある意味レベル上げ。


この階級の上がったり下がったりと
機動と武装の違いが出てくるのが正規軍だと思われます。
いよいよここからが本番、ということですね。


で、私が機動にするか武装にするかさんざん迷ったわけですが…
機動の方で行ってみることに。
多分今の私だと武装の方がやってけると思うんですけどね、
私旋回戦を制して相手の後を取るってできないから。
だから後方に強力な攻撃力のある空雷や
自分で狙わなくてもロックオンしてくれる強力な誘導弾のある
武装の方がやってける気はしているんですが…
でも、それだといつまで経っても苦手なものが苦手のままになってしまうし、
頑張って練習しないと。
もう少しだけでも上手くなるのには機動の方がいいのかな、と。
まぁいきなりSelenaさんに「機動は初心者にはきつい」と言われて軽くへこんでますがorz



とりあえずこの機体でやれるだけやってみるぞ!(`・ω・´)

a0005030_57075.jpg


夜に正規軍サーバへ行ってみることに。
正規軍はエースと違って4つもサーバあるし、人いっぱいだなぁ…

と、その前に1度クエストサーバで購入したばっかりの機体の練習。

a0005030_571099.jpg


あ、クエストLv.9が追加されてる。
やっぱり正規軍になるとクエストLv.9が増えるのね。
正規軍だからか経験値はもらえずお金がいっぱいもらえるようです。
ちなみに正規軍になって急に機体の値段が上がって
今まで貯めたお金の2/5ぐらいなくなりました。
将来的に意図的にお金稼ぎしないと熟練度が貯まっても買えない、ってことになるのかな。

a0005030_573081.jpg


こんな宙に浮いてる敵輸送船を撃破するのが目的。
これが輸送船のくせに砲台いっぱいあって
またダメージが半端じゃなく痛くて。
あっという間に墜落してしまいましたorz
こりゃ1人じゃ無理そうだな…
まぁ私1人じゃLv.8もクリアできませんしorz


結局いつものLv.5やLv.6でちょっと機体慣らし。
このエボリューション(実在モデル「ファゴット」)は
ツインロケット、散弾、誘導弾、空雷を装備。
初めて誘導弾使ってみましたけど、けっこう使いにくいのね…
敵をある程度の距離で真正面に捕らえるとロックオン。
これが近すぎても遠すぎても駄目。
そしてロックオンしないと発射することすらできず。
ロックオンしないとまっすぐ飛んでくってわけじゃないのね…

まぁなんとなく一通り使ってみたところでいよいよ正規軍サーバへ。


うぅ、入れそうな部屋があんまりない…
なんか部屋のタイトルにいろいろ書いてて制限があるようだけど、
その制限の内容がよく分からないorz
チーム戦ばっかりで個人戦のサーバも少ないなぁ。
あと、正規軍サーバ1と2はこの時常に満杯でなかなか入れなくて。
サーバ4は「友人のみ」って部屋ばっかり。
うーん、サーバ3だけだとそんなに選択肢あるわけじゃないんだよなぁ…
連打してサーバ2に入ったりして入れそうな部屋を探してました。


そしてようやく「乱戦」とだけ書いてた部屋があって
人がある程度集まっていたので入ってみることに。
う、時間10分か…
10分嫌いだけど我慢しよう…

a0005030_575270.jpg


えー、ぼこぼこにやられました_| ̄|○
お金も6万も一気になくなった_| ̄|○
経験値のとこに書いてるのがさっき書いたポイントで
いきなり大幅にダウンで大尉→中尉に降級_| ̄|○

うー、何が何だか分かりませんでした。
1位の人がレーダーに映らない機体のよーで急に現れてあっという間にやられたり。
なんかもうみんな動きが早すぎて全然追えてないし
すごく遠くからロケット撃ってきてそれが当たるし。
今までと次元が全然違ってました。
うぅ、これが正規軍のレベルなのか…

#って、これ後からよくよく見るとみんな階級大佐以上ですね。
#正規軍で上位キープしている人に
#正規軍入ったばかりの人がいきなり勝負になるわけないじゃん…
#よく私3機も落としたもんだw

みんな強すぎてへこんだ&やっぱり10分は長すぎ、
ということで別の部屋を探してみることに。

今度は「雪2以下&機体3以下」の個人戦の部屋。
機体3ってのは機体Lv.3以下ってことだろうけど、雪ってのはなんだろう…?
と、だいぶ前にSelenaさんに教えてもらったことを思い出し。
少佐~大佐までに与えられるマークの形が雪だから
雪2以下ってのは中佐以下の人ってことですね。
う、それでもけっこう高い…

a0005030_58395.jpg


前よりはかなり楽だったけど、それでもポイントダウン。
うーん、みんなやっぱり上手いな…
エースの頃と比べて比較にならないほどレベル上がってる気が。
ここ来るの早過ぎた気も…


これ終わった後みんないなくなっちゃったのでまた部屋探し。
そして今度見つけたのが「◇限定部屋」。
◇ってのは正規軍で1番下の階級の准尉~大尉のマークのこと。
お?これなら同じぐらいのレベルの人が集まってるかも?

a0005030_581272.jpg


a0005030_58217.jpg


a0005030_582925.jpg


3戦やって最下位独走状態でした_| ̄|○
くぅ、やっぱりきついなぁ。
ポイントどんどん下がって中尉からさらに少尉にダウン。
このままどんどん負け続けると
1番下の階級の准尉まで一直線になりそうです。
まぁ下手だからしょーがないんだけどね…

個人的に正規軍来て思ったこと

・HPが増えてるんで運良くロケットや空雷が1発2発当たった所で沈まない
・機銃が痛い
・誘導弾を避けるの大変
・機体の性能差が大きい?
・みんな上手い


さて、今後どうしようかな…?
エース鯖でちょっとぐらい勝てるようになって調子に乗ってたわけですが、
やられまくってかなりへこみました_| ̄|○
やっぱり私下手だったのね…(当たり前

とりあえず正規軍の戦いに慣れないとなぁ。
ポイントがプラスになる日が来るんだろーか…?
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-09-02 23:59 | ゴールドウィング | Comments(2)
2006年 09月 01日
【GoldWing】久しぶりに
えと、すいません。
今日もまた更新遅れます…
昨日のブログが長すぎたorz
ごめんなさい…

-------------

更新また遅れましたごめんなさい。

8月分の検索ワードトップ10。

1位 ファミスタコード 109
2位 とぅいんくる 97
3位 ネトゲ随想録 63
4位 filefront 27
5位 CABAL ONLINE 19
6位 cabal online 17
7位 cabal 16
8位 エクストリームサッカー wiki 16
9位 D 13
10位 とぅいんくる 2ch 13

ファミスタコード強し。
うちファミスタコードそのものを書いたわけじゃないんですけど…w
ぐぐればきちんと紹介してるサイトあると思うんですけど、
うちにもファミスタコードを書いておいた方がいいんだろーか。
私でもけっこう簡単に入手できたんだけど…

後はとぅいんくるも多いですね。
そーいやとぅいんくるは1月空けて10月からまたオープンβするんだそーで。
CRYSTAL BOARDERみたいにさっさと正式サービスしても良かった気も。
オンラインカート ステアと客層かぶってる気もしますし。
とぅいんくるガールズとかプロモーションの仕方はどうなんでしょうねぇ…

CABAL ONLINEもけっこういっぱい。
今やってるクローズドβ1テストの評判はどうなのかな…?

---------------

「エクストリームサッカー」第一次βテスト終了のお知らせ
http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060901182546detail.html

あらら、1回止めるのね…
あまりにも評判が悪くて人が集まらなかったからだろうなぁ。
さすがにこのままだと運営が成り立たないと判断したんでしょう。
散々宣伝した挙句、このまま終わってしまいそうな気もするけど…
まぁでもヨーグルティングみたいに
高い契約金で買ったわけじゃなさそうだし
そんなに損はしてないのかな。

---------------

昨日は久しぶりにSelenaさんとゴールドウィング。
誰か友達と遊んだのっていつ以来だろう…
1ヶ月ぐらい忙しかったりへこんでたりで誰とも遊んでなかった気がします。


Selenaさんがわざわざレベル上げを手伝ってくれることに。
私がちんたらエース鯖でちまちまと経験稼ぎしてるのに業を煮やしたよーでw
さっさと正規軍にレベル上げろとのお達し。

a0005030_3115823.jpg


2人でずーっといつものクエストLv.5をやってました。
といってもあっという間にSelenaさんが終わらせちゃうので
ほとんど私何にもやってなかったんですけどね。
1戦闘で私が当てたロケットは1発とか2発とか。
どんどんクエスト終わらせてひたすら繰り返しクエスト。

とはいえ、エース4ともなるとなかなかレベルが上がらないもので。
1回クエストクリアでもらえる経験値は
エース4→エース5になるのに必要な経験値の1%とか。
うーん、やっぱり2人だときついね…
深夜だからほとんど人いないし。
2人でクエストやるのと4人でクエストやるのとでは
経験値が倍以上違うからなぁ。

ということでこの日はエース4成り立てだったところを
50%ぐらいまで稼いでおしまい。
今度また人のいる時間にやることになりました。




で、土曜の昼。
休みの日に珍しく早起きしてクエストの続きを。

a0005030_3121333.jpg


うん、やっぱり4人いるとだいぶ違うね。
あっさりエース5にレベルアップ。

話はずれますが、
この時部屋に入ってきた人の名前が
「AAA1998XXXX」(AのところはアルファベットでXのところは数字)といったIDの人
う、ひょっとしてこの人1998年生まれの人なのかな…?
今8歳?
私とどんだけ離れてるっていうんだ…w
1998年生まれの人がネトゲやってると知ってちょっとショック。
私が8歳の頃はインターネットとか当然なくて
家にはMSXしかなかったぞー!
今の時代なら全然不思議なことじゃないのかもしれませんが、
なんつーか小学生がネトゲをやる時代になったんだなぁ、と。


で、ひたすらクエストやってたんですが、
私とSelenaさん以外の人が入っては抜け、入っては抜け、でなかなか人数が安定せず。
うーん、なんでだろう…?

a0005030_3122386.jpg


結局Selenaさんのお友達の方2人が来られて
私のレベル上げをするためだけに磐石の体制に。
う、なんか私のために集まってもらったみたいですいません…orz

しかもクエストLv.5からもっと経験値のもらえるLv.8に。
うー、私Lv.8のクエスト苦手だぞ?

a0005030_3123748.jpg


私全然敵倒せないし墜落ばっかりしてました。
足引っ張ってばっかりでごめんなさい。
墜落したら経験値なし、とかじゃなくて良かった…

a0005030_3125242.jpg


ともあれ無事に正規軍になりました。
Selenaさん&Selenaさんのお友達の皆様、長い間わざわざ手伝ってくれてありがとうございました。
正規軍になってからの話は明日の日記へと続く。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-09-01 23:59 | ゴールドウィング | Comments(2)
2006年 08月 26日
【GoldWing】突破?
今日はこのブログにとって記念すべき日。

もうちょいで20万ヒットですが、
今日のこの記事が1000件目となります。

ほぼ毎日コツコツと書き続けて約2年半。
よくもまぁ我ながらこんなに続いたもんだ…w

これもこんなどーでもいいブログを見てくださってる皆さんのおかげです。
いろんなネトゲを渡り歩いているので
見ている人も随分入れ替わり激しいと思いますが、
多くの方に見ていただいて大変感謝です。
web拍手を送ってくださる皆さんもほんとうにありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

最近はだいぶ方向性も変わってきていろんなネトゲ紹介ページになってますが…
ブログ書く時間>実際ネトゲを遊ぶ時間となってるのは
さすがに自分でもどーかと思ったりしますが、
ブログ書いてる方が気晴らしになって良かったり。
まだまだリアルでへこむ日々が続きそうで
今後何かのネトゲに熱中することもないと思いますが、
時間の取れる限りは続けていこうと思ってます。
終わりが来るその日まで。

---------------

キャメロット高橋宏之/秀五氏インタビュー(前編)
オンラインゲーム市場参入の真相、「Gプラネット構想」の全貌とは?
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060824/camel_01.htm

キャメロット高橋宏之/秀五氏インタビュー(後編)
「ゴルフだいすき!」に詰め込むゲームクリエイターの夢
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060825/camel_02.htm


この前4Gamerに載ってたこととほとんど変わってないですけど、
相変わらずの強気の発言。
実際クローズドβを終えてどう思っているんでしょうか?
そんなに接続人数はいなかった気がするけど…

目標接続人数500万人といった現実離れした数字はおいといて、

編: 今までですとキーボードによるチャットが中心ですが、そこがハードルであり、そこを変えていくと?

秀五氏: 人によって感じ方はいろいろあるかと思うのですが、ユーザーインターフェイスが良くないと、一定以上先に進むのは嫌な気分になっちゃう。そういう風にならない、入ったら面白そうだなと思わせるユーザーインターフェイスというのは絶対あると思うのです。

ユーザーインターフェイスが良くないと駄目ってのは分かるんだけど、
それだとゴルフだいすき!も駄目と思うんですけど…w
個人的には無理矢理マウスだけで操作できるようになった分余計ややこしくなった感じ。
パンヤの方がインターフェースは良いと思う…

編: 既存のオンラインゴルフゲームでは、一部のコアゲーマーは、与えられた待ち時間のあいだに、電卓を叩いたり、定規をモニタにあてて調べたりしています。好成績だと、報酬が多いため、本当に真剣なのです。「ゴルフだいすき!」のプレイシーンはどういう風景を想定されていますか?

定規をモニタにあてて調べる人って実際いるのね…w
パンヤは距離のランダム性の概念がなかったり
非常に精度の高くランのないトマホークショットがあったりで
かなりの精度でホールインワンとかチップインとか狙えるらしいですね。
そこまでいくと私にとってはゲームとは思えないですけど…
私はいっつもかなりてきとー。
「傾斜がこっちで風がこっちで高低差がこうだからこのぐらい打てばいいか」ぐらい。

#念のため書いておきますけど、そういった遊び方をしている人を批判するつもりはありません。
#RMTとかBOTとかセカンド問題とか2PCで成績稼ぎやスパイ行為、とか
#ゲーム上可能なことは絶対に実際にそれをやる人が出てくる、のがネトゲだと思ってます。
#仕様上可能なんだしやりたい人はやればいいんじゃですか。
#それが嫌なら最初から開発側が抜け道を防いどけ、と。

そーいや私勘違いしていたんですが、
このキャメロットが作ったのは初代「みんなのGOLF」だけで
私の遊んだことのある「みんなのGOLF3」や「みんなのGOLFオンライン」は
キャメロットから独立したクラップハンズの制作で
みんGOLオンラインとゴルフだいすき!は直接は何の関係もないんですね。
みんGOLオンラインで得た経験を生かして、という感じにはならないよーで。
んー、今後はどうなるんだろう…?

----------------

はい、休みの土曜はいっつもゴールドウィングの日。

a0005030_5295069.jpg


相変わらずゴールドウィングは接続人数をある程度キープしてますね。
これ土曜の深夜1時前の接続人数。
この他にも写ってないですけど、クエストサーバにも200人ぐらいいて
全部で1000人弱いるんじゃないのかな。
まぁ未だにβテスト中となって無料なのも大きいのかもしれないですけど、
数多くなるカジュアルゲームの中では人数かなり多い方かと。
エクストリームサッカーももはや3桁いくのもきついみたいだし。


で、今日もまた
クエストサーバでちょっとやって動きに慣れてからエースサーバへ。

a0005030_530037.jpg


へー、「NO ITEM」ってルール(03の部屋)もあるんだ。
機銃だけで勝負する部屋ってことかな?
いまだに対戦サーバで自分で部屋作ったことないので
ルールが何種類ぐらいあるのかさっぱり分かってません。

いつものよーに個人戦の部屋へ。

a0005030_5301970.jpg


a0005030_530272.jpg


a0005030_530345.jpg


相変わらず墜落数の方が撃墜数よりちょっとだけ多め。
撃墜してるのが正面からの相撃ちが多いからこうなってるんだよなぁ…
あと、「今ロケット撃てば落とせる!」と思っても、
ターボ中だったりターボ切った直後(ターボ外してから実際に切れるまでラグあり)だったりで
右クリック押してもロケット出ないー、ってことも多々あり。
できるだけターボは使わないようにしてるけど、
狙われてるととりあえずターボで距離取る癖がついてるから
結局使いすぎてるよーな。
しかし我ながら毎度似たような成績だな…
相手が誰であろうと同じ成績なんだからこれはこれですごいのかも、と思ったり。
ってそれはそれで上達してないから駄目じゃん私。


a0005030_5304473.jpg


撃墜数も400超えてしまいました。
うー、頑張らないとなぁ。

a0005030_530518.jpg


と言いつつやっぱり駄目orz
今日はこれまでずーっとトップの人が同じ人で圧倒的な強さを誇ってて。
私も半分以上この人に落とされたりします。
ロケットの使い方が上手いんだよなー
狙われると思う前に一撃必殺でやられてしまう。
この人は常にマークしないと…

a0005030_5311841.jpg


久しぶりの5割達成ヽ(´ー`)ノ
残り30秒で偶然2機墜落させた、ってのが事実ですけど…w
でもできるだけトップの人を狙っていって
ある程度トップの人を抑えこんだ気もします。
気がするだけで中身が伴ってない気もしますがw


a0005030_5312610.jpg


今日は珍しく成績が安定してて、さらに5割の壁突破。
5割超えたのはいつ以来だろう…
といっても1つ上回っただけですけどw
んー、でも1人上手い人がいて
他の人でも5割超えるのが難しいところを超えられたのは嬉しかったり。
さらにレベルアップでエース4に。
うん、今日はちょっと頑張れた気がする。


これで個人戦の部屋がなくなっちゃったんでおしまいのつもりだったんですが、
撃墜数を見ると199で後1でキリがよく200だったので
調子に乗ってたまたま空いてたチーム戦の部屋に入ってみることに。

a0005030_5313857.jpg


一緒のチームになった皆様、ごめんなさいorz
やっぱり私にはまだチーム戦は早かったです…
1度相撃ちするのがやっとでした。

1対1のぐるぐるまわって後を取りあう旋回戦は苦手なんですよね…
苦手というか何をやればいいのか分からなくて。
ぐるんぐるんまわってると自分が有利な状態なのか不利な状態なのか全然分からず。
まぁやられているんだから不利な状態なんでしょうけど。
相手の動きにどう合わせればいいのか分からない…
んー、練習しないといけないんだろうけど、
今の状態だと同じチームになった人に迷惑かけてばっかりだしなぁ。
個人戦で少しずつでも練習しないと。

またチーム戦といっても
この「どちらかのチームが全滅したら1敗でリセット、4敗した方が負け」というルールは
最初は1対1ずつで戦うのが暗黙の了解みたいになってて。
別にチームだからといってチームで協力して戦う、って感じじゃないんですよね。
あんまり1対1で戦うのは好きじゃないんだよなぁ。
うーん、やっぱりチーム戦は私には向かないかも…

a0005030_5341216.jpg


まぁでも1回撃墜できたので撃墜数200達成。
この借金地獄から抜け出せる日は来るんだろうか…w
お?そういや何か勲章増えてる?
200撃墜記念かな?

a0005030_5342278.jpg


と思ったらただ単に飛行時間が10時間越えただけでした。
んじゃ100の次は500なのかな…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-08-26 23:59 | ゴールドウィング | Comments(4)
2006年 08月 19日
【GoldWing】5割の壁
「コンコンオンライン」サービス終了のお知らせ
http://kongkong.mupoh.jp/Games/news_detail.html?no=530

今日発表されていきなり8月23日に終了。
まだβテスト中で無料で遊べると言うのに半年で終わってしまいました。
んー、単純に人が少なかったんだろうなぁ。
やったことないけど、内容はどうだったんだろう?
23日まで間があるしちょこっとやってみようかな。

ここ最近立て続けに出てるオンラインレースゲームも
運営が成り立つとは思えない接続人数ばっかり。
日本じゃオンラインレースゲームの需要はほんとなさそうだなぁ。
半年後にもきちんとサービス続けてるのはどれぐらいあるんだろう…?

------------------

久々にTrackmaniaNationsをちょこっとやってみたり。


a0005030_3562847.jpg


純粋なオンラインレーシングゲームとしての出来はやっぱりピカイチですね。
宙返りとかふつーにあるけどw
対戦相手に困らないぐらいの人数は常にいますし、
レースゲームに興味のある方は是非試してみるといいですよ。


まぁ私の場合コースがまともに完走できなかったりするわけですがorz
くぅ、難度の高いギミックが何ヶ所もあると完走できねー
TMNは他のレーシングゲームと違って
スピードをきちんと出さないとクリアできないコースばっかりだからなぁ。
私にとってはやり応えありすぎ。
今日は3つぐらいコース試しましたが、1つたりとも完走できませんでした。
ほんとシビアだ…

--------------

昨日はブログ書きで疲れて何にも遊ばず。

a0005030_3564279.jpg


そして毎週土曜日はゴールドウィングの日。
今日はきちんとSSを撮るボタンをゲーム操作に使わないものに割り当てておきました。
これで今日は大丈夫。

a0005030_3564959.jpg


まぁ大丈夫だからといって
それが成績に直結するわけじゃないんですけどorz
サーバに接続してみたら
空いてる部屋があったので早速入ってみたらこの有様。
最初は感覚戻すまで時間食うなぁ…

a0005030_3565618.jpg


2戦目はだいぶまともに。
といっても下から数えた方が早い順位ですけどorz
1戦目も2戦目も同じ人に落とされてばっかりだったり。
あぁ、下手なのがばれてるんだなぁ…

3戦目やってたらいきなりクライアントがクラッシュorz
う、こんなこともあるんだ…


またクライアント立ち上げて別の部屋に入って4戦目。


a0005030_35759.jpg




なんとか半分より上だったけど、
撃墜数より墜落数の方がだいぶ多い…
うーん、せめて同じぐらいになりたいんだけど。

a0005030_3571588.jpg


a0005030_3572917.jpg


5戦目、6戦目も似たような感じ。
ほんと私はこの半分より下あたりが定位置です。
ここから上に上がるのは難しいなぁ。
昔1位取ったことあったはずだったんだけど、あれは夢だったかな…?w

a0005030_35811100.jpg


7戦目はまた半分より上に入れたけど、
やっぱり墜落数の方が多くて。
上手い人はほんと上手いんだけどなぁ。

この後人が1人もいなくなってしまったのでPvPおしまい。
チーム戦の部屋は何個かあったんだけど、
チーム戦はもうやらないことにしたので。
ちょこっとクエストやってみておしまい。


んー、しかし私の遊ぶペースだとなかなかレベルが上がらないなぁ。
まぁ私が下手なのが悪いんですけどね。
私より上手くて常に上位をキープしている人は
同じ1試合でも2倍も3倍も稼いでるし。
なかなか、というか全然上達しない私が悪いわけで。
今日1時間ぐらいやって稼いだ経験値が
エース3→エース4になるのに必要な経験値の15%ぐらい。
ええと、エース3→エース4→エース5→正規軍となるのに
このペースだとどれぐらいかかるのかな…?
来年?かな?
まぁ自分なりのペースで少しずつやってこうと思ってます。
とりあえず撃墜数と墜落数を5分5分にしたいんだけど…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-08-19 23:59 | ゴールドウィング | Comments(0)
2006年 08月 12日
【GoldWing】長い…
久しぶりにweb拍手のコメントのレス~

えと、TWってのは

MMORPG「テイルズウィーバー」
http://www.talesweaver.jp/

のことでよろしいでしょうか?
そーいやこれ月額課金からアイテム課金になってたな…

実はむかーしオープンβテストの頃
ちょこっと試したことがあります。
ほんの触りだけしかやってないのでたいしたことは言えませんが、
最初に戦う敵がかわいらしいネコの姿をしたやつで。
「ネコを虐待している」とリアルで言われた苦い思い出がorz
念のため書いておきますが、そういう趣味とかないです、
きちんとゲームと現実の区別はついてるつもりです…

まぁほんのちょっとしかやってないし、
リクエストがあるんなら近いうちにやりますよー
結局触りだけになっちゃう気もしますが。
私のいーかげんな紹介でいいんなら
リクエストしてくれれば遊びますので遠慮なくどーぞ。
でもお金ないので無料で遊べるやつが嬉しいです…

----------------

今日4Gamerをだらだら見ててびびったこと。


a0005030_6125389.jpg


念のため言っておきますけど、
私が熱血江湖ONLINEをけなしたいからわざわざ作ったわけじゃないですよ…
4Gamerのトップの1番でかい広告欄のところに何度かリロードしたら見れるはず。
熱血江湖だけでも2タイプあるので注意するべし。

いやー、なんつーか、ここまで自分のとこを貶めた宣伝は今まで見たことなかったかも。
こんなふーに宣伝した方が効果がある、と思ったんですかねぇ。

まぁ実際のところ売れてるのかどーか分かりませんが、
この熱血江湖他いろんなネトゲの運営やってるエムゲームは積極的に宣伝してますね。
個人的には「昔ながらの韓国製MMORPG」を
今さらになって必死に売り込んでる企業、というイメージしかないですけど…
韓国ではトップクラスの企業らしいですが、日本じゃ駄目だと思うなぁ。

-----------------

昨日疲れて寝ちゃったんで
またさっきやってたゴールドウィングのことを。


エース鯖に行ってみると、
個人戦の部屋があったので終わって部屋に入れるのを待ってることに。

あれ?なかなか終わらない…?

5分ぐらいじーっと待ってても終わらず。
う、ぼーっとしてて見逃しちゃったかな…?
1度戦いが終わっても
またみんながすぐに準備しちゃうと
入れる時間って多分数秒しかないんだよなぁ。
とぅいんくるみたいに部屋の中で待てればいいんだけど。
うーん、今日は諦めるかな…?


とか思ってると、ようやく部屋が開いて入れるように。

a0005030_613837.jpg


なかなか終わらなかった原因が分かりました。
今回1試合の時間設定が10分と長めだったのね。
普段はだいたい6分とかなんだけど、
この部屋主の意向で10分となっているようです。

a0005030_6131784.jpg


a0005030_6132568.jpg


a0005030_6133310.jpg



えー、10分長すぎorz

途中まで良い感じの時もありましたけど、
全然集中力がもちませんでした。
今精神的にへばってるのもあるけど。
最後は完全に集中力切れ。
私は長時間集中力もたない人なのでもっと短い時間の方がいいかな…
でも経験値は同じ撃墜数&墜落数でも時間が長い方が多いのかな?
あとFrapsでSSを撮るボタンの設定を
間違えてレーダーの範囲縮小ボタンに割り当ててしまってて
レーダーの範囲いじるたびにSSが撮られてHDDががりがり言って重くなってorz
Frapsの設定いじるためには1度クライアント落とさなくちゃいけなくて
(ゴールドウィングは強制フルスクリーン&Alt+Tabで切り替えようとするとクライアントが落ちる)
そうすると部屋入るためにはまた10分待たないといけなくて。
あー、待つのは面倒ってそのままやってました。
って、もろに言い訳ですね、ごめんなさいorz


まぁ普段どおりの墜落数の方が撃墜数より多いという成績でしたということで。
相変わらず上手くならないな…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-08-12 23:59 | ゴールドウィング | Comments(0)
2006年 08月 05日
【GoldWing】久々のゴールドウィング
えーっと、すいません。
今日の更新遅れます…
Web拍手をくれた皆様ありがとう~

今日はいろいろ遊んだので書くことはあるのですが、
まだ遊び足りなくて。

今日だけ1日中オープンβテストをやってる

オンラインレースゲーム「とぅいんくる」
http://twinkle.mupoh.jp/

もやってみたくて。
明日まとめていろいろ書きます、ごめんなさい。

-------------

更新遅れてごめんなさい。

前にちょこっと書きましたが、

[CJ 2006#32]完全無料化を目指すオンラインサッカーゲーム「街斗足球」
http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060731144852detail.html

これ試してみようとしたんですけどね、
公式ページはSSに載ってたところから

http://www.istreetsoccer.com

(ここが紹介のフラッシュページで下に飛ぶ)

http://www.istreetsoccer.com/index1.html

すぐに見つけたんですけど、
どこからクライアントをダウンロードするかさっぱりで。
アカウント自体は作れたっぽいんだけど…
そもそもこのページが重すぎで探すのがいらいら。
んー、アイテム課金らしいけど、
アイテムを購入できそうなページも見つからないし。

結局分からなくて諦めました。
このページ以外にもどっか別に何かあるのかな…?

-------------

そして今日は久しぶりにゴールドウィングを。
遊ぶのは1ヶ月ぶりぐらいかな…?
前にも書きましたけど、別に飽きたとかそーいうわけじゃなく
遊ぶとかなり疲れるのと人のいる時間につなぐ機会がなかなかなかっただけです。


a0005030_532423.jpg


とりあえず操作方法を思い出すために
軽くクエストをやってみようかと。
部屋を作るとぞろぞろと入ってくる人達。
1人でやるよりもらえる経験値はずっと多くなるし、
何故だか私よりずっとレベルの上の人が手伝ってくれるしで
悪いことは何もないんですけどね。
気軽にパーティ組めるのはいいことかも。


a0005030_5321976.jpg


いつものロケット発射基地破壊クエスト。
私1人じゃこれ以上難しいクエストクリアできる確率低いので…
操作感覚すっかり忘れてましたが、
なんとなく思い出したので5戦ぐらいしておしまい。


そしてエース鯖へ。
個人戦部屋が1つだけあったので空くのを待って入ってみることに。



a0005030_5323840.jpg


1戦目。
やっぱり全然感覚思い出してなくて、駄目駄目。

a0005030_5324957.jpg


1人減って2戦目。
また駄目。
やっぱりたまには遊ばないと駄目だなぁ…
もともと下手なのがさらに下手になっちゃう。

a0005030_533087.jpg


また1人減って3戦目。
う、1対1はやりたくないのに…
でも今度はそこそこ頑張ってある程度の成績を残せました。
まぁでも、私が相手を落とせたのはほとんど空雷のダメージによるもので
相手に後取られてばっかりだったんですけどね…
てきとーに置いていったら運良く相手が食らってくれた、って感じ。
やっぱり下手だな私…


個人戦の部屋が1個もなくなっちゃったけど、
まだもうちょっとPvPやりたかったので
勇気を出してチーム戦の部屋に入ってみることに。

a0005030_5331529.jpg


あ、この前やったチーム戦とルールが違う…
もともとSelenaさんと遊んでもらってる時はこのルールだったと思うのですが、
その時はいっつも1対1で複数対複数の場合はどうなるか分かっておらず。
前やったチーム戦は個人戦の延長で
倒されてもすぐ復活でチームでのトータルの撃墜数&墜落数を競うものでしたが、
これは撃墜されても復活せず。
そのまま戦いはどちらかのチームが全滅するまで続きます。
どちらかが全滅した時点で残った方のチームに1勝。
そしてまた完全に0から(所持アイテムもリセット)勝負再開。
つまりチームの人が倒されれば倒されるほど
少数対多数になってどんどん不利になっていきます。
このルール私には無理だ…orz

a0005030_5333352.jpg


a0005030_533448.jpg


えー、一緒のチームになってくれた方、ほんとごめんなさい_| ̄|○
ほとんど私がすぐ倒されてめちゃくちゃ足引っ張ってました。
やっぱり私個人戦でいいや…

-------------

この後Selenaさんと一緒にパンヤ遊んでもらったり。
いつも一緒に遊んでくれて本当にありがとう~


a0005030_5342997.jpg


そーいやこの前書き忘れてましたが、インターフェースが雪国仕様になってました。


a0005030_5345364.jpg


そして今回はSelenaさんは水着で登場。
私は相変わらずのキャラでごめんなさいorz


a0005030_535365.jpg


雪国で水着は寒そうだ…w

a0005030_5351659.jpg


目隠ししているのはスイカ割りをイメージしてるのかな?


a0005030_5354493.jpg


まぁいつものことながら負けました。
いやもともと勝負してるつもりなんてないですけど。



続いてもう1戦。

a0005030_5355995.jpg


今度はSelenaさん別のキャラに。

a0005030_5361180.jpg


水着は同じものなのかな?と思ってたら違うようで。
こっちの方が露出度高いですね。
いろいろキャラとか服とか持ってるなぁ。


案の定また負けましたが、楽しかったです。
一緒に遊んでくれてありがとうございました。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-08-05 23:59 | ゴールドウィング | Comments(0)
2006年 07月 13日
【GoldWing】エース3
オンラインゴルフゲーム「ゴルトモ」
http://www.gamerecre.com/

のオープンβテストが今日より始まっています。
オンラインゴルフゲームはパンヤが1人勝ちの状態ですが…
うーん、これはどうなのかな?
ゲーム内でのコミュニティ要素をばっさり切っちゃって
1人で気楽に遊べる(対戦自体は登録されてるデータと行う)のがメリットで
コミュニケーションは自動的に結果のアップされるブログ「glog」に載せられて
SNS方面でコミュニティの充実を図る、という感じなんだけど。
まぁ眠いことだし、これ書き終わったらちょこっとやってみようかな。


明日からクローズドβテストの開始の予定の

オンラインカート ステア
http://kart-steer.jp/

のテスターに当選してました。
こっちはそのパンヤを運営するゲームポットが運営するネトゲ。
こっちも明日やってみるかなぁ。

---------------

今日も眠かったのでゴールドウィングをちょこっとだけ。

今日は深夜1時ごろにログインしてみたのですが…

a0005030_214216.jpg


今日もエース鯖は人いないなぁ。
12時前にログインしないとやっぱり遊べないかも。
それか正規軍に上げるかか…


とりあえず今日もまたクエスト鯖へ。

a0005030_2143384.jpg


見知らぬ人に手伝ってもらってクエストクリアでレベルアップ。
エース3になりました。
手伝ってくれてありがとう。


この後エース鯖に行ったら
たまたま個人戦のサーバが1つだけ立ってたので入ってみることに。

a0005030_2144640.jpg


わーい、撃墜数100達成ヽ(´ー`)ノ

a0005030_2145650.jpg


って結果はぼろぼろなんですけどねorz

a0005030_2153237.jpg


人の減った2戦目もぼろぼろ。
やっぱ眠いと駄目だ…(眠くなくても駄目だけどw

まぁ目標は達成できたんで今日はこれでおしまい。
今度は眠くない時にやろーっと。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-07-13 23:59 | ゴールドウィング | Comments(2)