カテゴリ:Mass Effect( 78 )

web拍手を送る
2010年 10月 31日
Mass Effect 2 その二十七
世界クラスだブエナビスタ、最強証明のGI・V5!=天皇賞・秋
http://keiba.yahoo.co.jp/news/20101031-00000024-spnavi-horse

強かったなぁ。
今日出た馬じゃ相手になってなかったですね。

-------------

Hellgateクローズドβテストに当選しました。
今週水曜から日曜までテストやるみたい。
遊ぶ暇あるかな…?

フレンドアカウントなるものが2つついてきたので、
もし申し込むの忘れたor落選したけど遊んでみたい、
という人がいたら連絡ください。


相変わらずぼーっとしてたらあっという間に終わった日曜日。

日曜だし別のゲームも遊ばないとな、と思って、
PSPの「God of War 降誕の刻印」体験版を遊んでみることに。
God of Warシリーズ遊ぶの初めてだったけど、けっこう難しいのね…
雑魚でもボタン連打だけでは駄目ですね。
あとQTEの判定が早すぎてよくしくじってました。

怪盗ロワイヤルzeroの方は初めてチームバトルなるものを試してみることに。
あー、これレベル高い人に寄生できてお金たくさん稼げるから良いわw
しかし何で1日5回しか出来ないのはともかく、夜6~10時限定なんだろーか。
その時間帯だと日曜以外は難しいな…

ポケモンブラックはチャンピオンロードの敵が厳しい…

-------------

Hitman studio hit by layoffs
http://www.gamespot.com/wii/action/minininjas/news.html?sid=6283293

HitmanやKane & Lynchシリーズを作っているIO Interactiveでリストラ。
Kane & Lynch 2売れなかったからなぁ…


『サクラ大戦3』がついに完全復活       ※ただしパチスロ
http://blog.esuteru.com/archives/1444588.html

セガ「サミー」だからなぁ。
私はパチスロって全然詳しくないけど、題材によってゲーム性はどれぐらい変わるんだろーか。


ゴッドイーター新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!     ※ただもし
http://blog.esuteru.com/archives/1448813.html

最近携帯のことを「もしもし」と呼んでる人が多い気がするけど、いつからなんだろーか。


海外版『ゴースト トリック』は任天堂がマーケティングを担当
http://www.inside-games.jp/article/2010/10/31/45365.html

任天堂がパブリッシュするなら売れるかな…?


26800・・・16800・・・・14900・・・・・PSPgoの戦闘力がどんどん下がっていきやがる!
http://jin115.com/archives/51724198.html

PSP goは生産中止になりそーだ。


【前代未聞】空の軌跡FCベスト、1980円 → 2940円に値上げ  ほか
http://blog.esuteru.com/archives/1444432.html

ジワ売れしてるから値上げしても売れると踏んだんだろーか。


マイクロソフト「キネクト発売日の売上げはWiiの記録を上回る」「やがてiPadを打ち負かすだろう」
http://blog.esuteru.com/archives/1451710.html

Wiiはともかく何故にiPadと張り合ってるの…?
しかしKinectはさっぱり売上が読めないなぁ。


Rock Band 3 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8658

評価高いな。
今度はキーボードが追加されたのか。


2010年11月第1週発売の新作、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10691515213.html

今週発売のゲームは少ないのね。
DSで出るラジアントヒストリアはアトラスが真面目に作ってるっぽいRPGで
時間移動がテーマでなかなか面白そうだけど、話題になってるんだろーか。


今週発売のXbox360ソフトは1本。


Fallout: New Vegas (※Z指定)
http://www.bethsoft.com/jpn/fonv/agegate.html

Fallout 3続編。
今度はラスベガスが舞台。

Fallout: New Vegas 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8639

良くも悪くも前作からほとんど変わってないみたいで、
バグもかなり多いみたい。
海外では既にパッチ配信されてある程度バグが直ったみたいだけど、
日本語版はちゃんとやってくれるんだろーか。

------------

日曜ぐらいはMass Effect 2の続きを。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-10-31 23:59 | Mass Effect | Comments(2)
2010年 08月 07日
Mass Effect 2 その二十
今日は私の住んでる市の花火大会でしたが、
去年ちょっと見たからいいや、と
花火がどんどん鳴ってる中、普通に仕事してました。
花火が終わった1時間後ぐらいに帰ったけど、人多かったなー

あと最近ちびちびiPhoneで遊んでたPlants vs. Zombiesの全実績を解除。
これは良いゲームだった。


研究の方は、久々にT教授から催促メール。
散々悩みましたが、9月の終わりまでにはマニュアルの草稿を送りたい、と返事しておきました。
プログラムはほぼ終わってるし、
マニュアル書きも多分それぐらいまでには終わってるはず…

で、今日はパラメータ依存性を見るための面倒なインプット作り。
自動化しておけば良かったかも。

------------

iTunes App Store: iPhone、iPod touch、iPad 対応 Civilization Revolution (Japanese Version)
http://itunes.apple.com/jp/app/civilization-revolution-japanese/id349323484?mt=8

CivRevがiPhoneでなんと無料。
このレベルのゲームを無料で配信して良いのか…?


『カオスヘッド ノア』&『メモリーズオフ6』がiPhone、iPod touch、iPadに移植決定
http://www.famitsu.com/game/news/1238631_1124.html

5pb.は最近いろんなハードに出してるよなぁ。


Amazon.co.jp: 罪と罰 宇宙の後継者: ゲーム
http://www.amazon.co.jp/dp/B001HBIPLM

いつの間にやら6割引。
今買うべきかorもっと下がるのを待つべきか…

--------------

今日はMass Effect 2の続き。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-08-07 23:59 | Mass Effect | Comments(0)
2010年 05月 15日
Mass Effect 2 その七
古いノートPCで使っていたノートンが自動更新されてしまいました。
もうすぐ使わなくなるというのに。
というか、今は研究所のライセンスが使えるから
ウイルス対策ソフトは自分で買わなくても良いんだよなぁ…


研究の方は、ようやく振動スペクトルの解析終わり。
しかし苦労した割には解析方法がいまいちだった気がする…
実験との比較がし辛いんだよなぁ。
もっと直接的な方法を試した方が良いかもしれない。

-------------

マーベラスエンターテイメントの2010年3月期決算
http://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/2655161.html

相変わらずマーベラスのゲーム部門は全然駄目だなぁ…


【西川善司】3D立体視談義その3~3DテレビだとフルHDで立体視ゲームをプレイできないワケ
http://www.4gamer.net/games/095/G009575/20100512057/

そうなのか。


海外サイトが選ぶ『最も難しいゲーム』TOP10
http://gs.inside-games.jp/news/232/23230.html

斑鳩は2面以降無理だったなぁ…


月下の夜想曲ベースのパズルゲーム『Castlevania Puzzle』がiPhone向けに発表!
http://gs.inside-games.jp/news/232/23229.html

何故にパズルゲーム…?


Lara Croft And The Guardian of Light Official Trailer [HD]
http://www.youtube.com/watch?v=dAwc1dQO5c0

XBLA&PSN&PCで出るそーで。
なかなか面白そうだ。


『Gears of War 3』にはRPG要素も?Cliffy Bが海外インタビューで発言
http://gs.inside-games.jp/news/232/23225.html

武器とかスキル強化したり出来るようになるのかな。


NO MORE HEROES 英雄たちの楽園 タイトルアップデートを実施
http://www.xbox-news.com/e9592.html

改善してないのか…

-------------

今日はMass Effect 2の続きをちょっとだけ。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-05-15 23:59 | Mass Effect | Comments(0)
2010年 04月 11日
Mass Effect: Pinnacle Station その弐
今日は家でだらだらとひたすら動画の整理をしてました。
何がこんなに貯まってるのかと思ったら、Darksidersの体験版か…
何回に分けて紹介するんだこれ。

で、ようやく半分ぐらい片付けたので、
スプリンターセル コンビクションの体験版を遊んでみることに。
ゲーム自体は面白いけど、すごく難しい…
敵に見つかってばかりでした。

--------------

【むしむし】虫姫さま外伝 BUG PANIC iPhoneアプリ【大行進】‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9194275

ケイブはもう1個iPhoneでゲーム作ってたのね。
でもシューティングじゃなくてアクションみたい。


最新版「好きなドラクエシリーズ」ランキング発表…1位「3」、最下位は「9」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1453163.html

DQ9はそんなに評判悪いのかな…?


Xbox360 『アイドルマスター2』 2011年2月発売!!!
http://jin115.com/archives/51657790.html

普通に考えたらPS3とのマルチかねぇ。


Xbox 360 独占の大作3タイトルが5月までに発表?
http://www.xbox-news.com/e9346.html

コメントによると独占タイトルじゃなくて独占記事っぽい?


■ 4月6日(火)~4月19日(月)発売予定ソフト一覧 ■
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm

今週はあんまりソフト出ないな…


今週発売のXbox360ソフトは1本だけ。

NO MORE HEROES 英雄たちの楽園 (※Z指定)
http://www.mmv.co.jp/special/game/nomoreheroes/

Wiiで好評だったアクションゲームがPS3&Xbox360に登場。
Wii版はリモコンを使った操作法が良かったんだと思うんだけど、
PS3&Xbox360版ではどうなるんだろう…?
公式ページを見てもよく分からなかったけど追加要素とかもあるのかな?

------------

今日はMass Effect DLC第2弾の続き。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-04-11 23:59 | Mass Effect | Comments(0)
2010年 04月 04日
Mass Effect: Pinnacle Station その壱
今日は久々にゆっくりできた休日。

途中昼寝をしつつ、だらだらブログ書いて動画の整理していたら、
あっという間に終わってしまいました。
全然ゲーム遊ぶ時間が取れなかったなぁ…


研究の方は、T教授から催促メールが。
プログラム早くやらないとなぁ…

------------

2009年度のゲーム市場規模は約5490億6000万円
http://www.famitsu.com/game/news/1233515_1124.html

ハードが下がったけどソフトが伸びた分、去年と同じぐらいなのか。
ニューマリWiiは、いつの間にやら350万本も売れたのか。


「コア層向けにゲームを作るのを止めなければ。だけど・・・」ゲームクリエイターが明かす胸の内
http://www.inside-games.jp/article/2010/04/04/41398.html

売上とレビューの評価が一致しないことも多いよなぁ。


iPhone紳士感激! “カノジョ達”がiPhone/iPod touchに。「ラブプラス i」,明日配信開始
http://www.4gamer.net/games/108/G010829/20100404001/

ラブプラスがiPhoneでも出るんだ。
でもDS版とは違ってツール集みたいな感じかな?


海賊版ゲーム、被害数兆円規模 マジコン出回り深刻化
http://www.asahi.com/business/update/0403/OSK201004030001.html

こういう記事を書くとさらに悪化してしまう気も。


過激アクションレース『Blur』のXbox 360向けオープンベータデモが配信決定
http://gs.inside-games.jp/news/226/22671.html

あんまり評判良くないみたいですねぇ。


先々週から「今週発売のXbox360ゲーム」取り扱ってなかったなぁ。


3月25日発売のXbox360ソフトは3本。


アーミーオブ ツー:The 40th Day (※Z指定)
http://army-of-two.jp/40th/

協力プレイを前提に開発されたTPSの続編。

Army of Two: The 40th Day 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=7019

海外での評価はまずまずで、正統進化した続編って感じみたい。
日本での評価もAmazonやmk2見た感じ、まずまずかな。
ただ前作と一緒で隔離鯖らしいので、ネットで協力プレイ相手を探すのは難しいかも。


北斗無双
http://www.gamecity.ne.jp/hokuto/

お馴染みの無双シリーズ最新作。
北斗の拳という題材が良かったようで大ヒット。
でもネットの評判はいまいちっぽい。
無双シリーズ自体、あんまり評判が良くないからなぁ…


CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!
http://lovechuchu.net/

前作CHAOS;HEADの続編。
前作の続き物らしいので、前作持ってない人は
同時にプラチナ化された前作を買うのが良さそう。
STEINS;GATEに続き、アドベンチャーゲームとしては売れてるみたいですね。
評判もなかなか良いみたい。


4月2日発売のXbox360ソフトは1本。

Winning Post World 2010
http://www.gamecity.ne.jp/keiba/wpw2010/

信長に続きウィニングポストシリーズがXbox360に初登場。
ワールドは馬主と調教師と騎手の3モードで楽しめるみたい。
でもその分、1個1個のモードの底が浅いようで評判がいまいちっぽい。
Xbox360版はどれぐらい売れたんだろうなぁ。


今週4月8日発売の新作Xbox360ソフトはなし。
代わりにプラチナソフトが

Far Cry 2
http://www.ubisoft.co.jp/farcry2/

H.A.W.X
http://www.ubisoft.co.jp/hawx/

Mass Effect
http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/m/masseffect/

NINJA BLADE
http://www.ninja-blade.com/

デススマイルズ
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/deathsmiles/index.html

プリンス・オブ・ペルシャ
http://www.ubisoft.co.jp/pop/

と6本も発売。
この中でMass Effectは持ってるし、買うとしたらH.A.W.Xかな…?
欲を言えば1000円ぐらいまで下がって欲しいけどw

-----------------

今日は今更ながらMass Effect 1のDLC第2弾の紹介を。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-04-04 23:59 | Mass Effect | Comments(0)
2009年 09月 04日
Mass Effect日本語版 その十
昨日は、うちの研究室の学生さんが博士の院試&奨学金に受かったということで、
研究室近くのポスドクの方の家にお邪魔して飲み会でした。
無事に奨学金取れて良かった良かった。
しかし年間250万は大きいよなー
私も学生時代それだけもらえてたら、どれだけ生活が楽だったことか。
って、当時の遊びまくりの私だったら絶対奨学金受かってないですけどw


研究の方は、昔使ってたプログラムいじってたらバグ発見。
かなり慌てましたが、結果はほとんど変わらなくて一安心でした。

-------------------

オリジナルシナリオを収録した「信長の野望・天道」のデモ版を4GamerにUp
http://www.4gamer.net/games/090/G009069/20090903023/

お、体験版出たんだ。
これぐらいの要求スペックなら、私のノートPCでも遊べるし、
今週末遊んでみようかな。


さまざまな便利機能や21種類のトレーニングが追加された「Wii Fit Plus」が10月1日発売。
Wiiモーションプラスにクロ(黒)モデルも登場
http://www.4gamer.net/games/092/G009295/20090904009/

ソフト単体が2000円って、異様に安いな。
Wii Fit Plusでダイエットするかねぇ…w


Wii「罪と罰 宇宙の後継者」10月29日発売、「PSP Go」Amazonにて予約開始、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10334726152.html

罪と罰は10月末に発売決定したんだ。
相変わらず任天堂は、発売日発表から発売までの期間が短い…
動画見て面白そうだったし、評判良かったら買ってみたいな。
世界で馬鹿売れしたマリオ&ソニックの続編も11月に出るんですねぇ。


社長が訊く 『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』
http://touch-ds.jp/mfs/st112/interview1.html

岩田社長って、プログラマーとしてもすごいんだな。


「GTA:チャイナタウン・ウォーズ」発売日を10月29日に延期
http://www.4gamer.net/games/094/G009489/20090904045/

あらら。


ラブプラス最高すぐるwww
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2217.html

ラブプラス(一部では)盛り上がってるみたいだなぁ。
かなり作り込んであるようですねぇ。


ソニー3D戦略着々 来年TV発売、VAIO・PS3も
http://www.asahi.com/business/update/0903/TKY200909030251.html

3Dテレビやゲームって、どれだけ需要あるのかな…?


日本の本体でも動作可能。『God of War Collection』はリージョンフリー!
http://gs.inside-games.jp/news/200/20094.html

PS3は、リージョンフリーなのは良いよなぁ。


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2009年8月24日~8月30日)
http://www.m-create.com/ranking/

トモダチコレクションは相変わらず絶好調。

ドリームクラブはけっこう売れたなぁ。
これだけ売れたらギャルゲーとしては成功なんじゃないでしょーか。
Xbox360本体は、ちょっと下がって7000台ちょっと。

PS3は新型発売前でかろうじて4桁をキープ。
しかし新型発売前とはいえ、かなり落ちぶれたなぁ…

--------------------

今日は久々にMass Effect日本語版の紹介を。
どれぐらい久々だっけ?と調べてみたら、7月17日以来ですね。
最近Mass Effectも絶賛放置中だなぁ…

別に飽きたというわけじゃないんです。
暇がないだけです。
誰か私に時間とお金と才能と精神的余裕をください。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-09-04 23:59 | Mass Effect | Comments(0)
2009年 07月 19日
Mass Effect日本語版 その九
結局Amazonで、

・PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)
・ハードポーチポータブル3 ブラック(PSP-3000、PSP-2000対応)
・モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
・SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-008G-J61

を注文しました。
とりあえずこれだけあれば遊べるよね?
水曜か木曜ぐらいには届くのかな。

今、世間一般ではDQ9が流行ってて、今度WiiでMH3が出るわけで、
値段が下がったわけでもないし、この時期に買うのは微妙な気もしますが…
当分値下がりしそうにないし、
ぶひさんが買え買え五月蝿いので、買っておくことにします。
しかし買っても遊ぶ暇あるんだろーか。

まぁどーせ全ハードそろえるつもりだったので、あんまり気にしてないです。
他に何かお勧めのPSPのソフトがあったら教えてください。

--------------------

この前の月曜から隣の隣の研究室に来られた、
同じ研究室出身のTさんとちょっとお話。
「このあたりにお勧めのお店ある?」と聞かれ。
お勧めどころか店そのものが少ないからなーw
ジャスコは既にご存知だったので、
研究室の西の方にあるホームセンター兼電器屋の場所を教えておきました。


研究の方は、変わらず計算中。
試しにTSっぽい構造でHessian計算してるけど時間かかるなぁ。
32cpu使っても丸2日ぐらいかかりそーだ。

----------------------

【MMORPG】『パーフェクト ワールド』 300円のくじを45000円分買うと
1等のアイテムを全員にプレゼントキャンペーン実地中!
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51541355.html

アイテム課金は、ほんとお金使う人はいくらでも使うんだろうなぁ。


NPD Numbers for June 2009 for Games > 20,000 Unite
http://pastebin.com/f7b63463c

本当かどうか分からないけど、NPD調べによる2万本売れたソフトの数字。
PSPは、MHP2Gが7万本弱で1位っぽい。
他にも定番ソフトがいろいろジワ売れしてるんだなぁ。


最新ダッシュボード・アップデートの詳細が明らかに
http://www.360gameszone.com/?p=5983

大幅に変わることはなさそーだ。


今週発売のXbox360ソフトは2本。


50 Cent: Blood on the Sand
http://www.bethsoft.com/jpn/50cent/

世界中で大人気のHip-Hopアーティストらしい50 Centが主人公のTPS。
カバーやCoopもついてGearsっぽい作りなのかな。

50 Cent: Blood on the Sand 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4964

海外での評価はまずまず。


コール・オブ・ファレス 血の絆
http://www.ubisoft.co.jp/coj2/

西部劇FPSの続編。
前作と比べて何が変わったんだろう…?

Call of Juarez: Bound in Blood 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=5851

こちらも海外の評価はまずまず。
このぐらいの評価のソフトなら、普通にローカライズされるようになったなぁ。

-------------------

今日は、久々にXbox360のMass Effect日本語版の続きを。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-07-19 16:49 | Mass Effect | Comments(4)
2009年 06月 27日
Mass Effect日本語版 その八
学生時代の研究室の教授の還暦祝い兼同窓会のお知らせのメールが届いてました。
断る理由もないので参加する予定。
とりあえず、安くて交通の便が良さそうな場所にあったホテルを確保しておきました。

あと、全然話が変わりますが、
夜にちょっとXbox360遊んでたら、また電池切れ。
やっぱり今私が使ってる充電池、5,6時間しかもたないなぁ。

メモリー効果 - Wikipedia

原因これっぽいなぁ。
まぁアメリカで充電池4本と充電器ついて15ドルぐらいで買った安物だから仕方ないかな。
1年半ぐらいは使ってたはずだから、元は取れたはず。
今度は、このメモリー効果が抑えられてるらしいエネループを買う予定。


研究の方は、jonaさんからもらったプログラムを最新版のGAMESSに移植開始。
と思ったら、古いバージョンのGAMESSが、
私の環境ではコンパイル出来ないor出来ても途中でコケる…
いろいろ試した結果、Cで書かれた部分(zunix.c)が上手く機能してないようで、
何個かあった別のバージョンを持ってきたら無事に動きました。
あー、良かった。
とりあえずインターフェース周りは移植完了。
あとは、ちびちびバグ取りかな。

-------------------------

Mole exclusive: PS3, 360 price drops coming this fall
http://arstechnica.com/gaming/news/2009/06/mole-exclusive-ps3-360-price-drops-coming-this-fall.ars

この秋にPS3とXbox360が値下げの噂。
PS3はあと2か月ぐらいで80Gがなくなって160Gが値段変わらずに登場。
さらにスリムなPS3が秋に登場して値下げだそーで。

Xbox360の方は、今のエリートが値下げされて通常版と同じ値段になるんだとか。
通常版がなくなるみたいだけど、アーケードの値段はそのままなのかな?
あとホリデー用に何かしらソフトがついた同梱版も出る予定だそーで。

私個人としては、PS3のスリム版が値下げして出るんなら買ってもいいかな?
Xbox360本体も買い換えたいとは思ってるけど、薄型は出ないのかねぇ…?


ミストウォーカーが新作を開発中
http://www.xbox-news.com/e7323.html

ミストウォーカーって、今どれだけ期待されてるんだろうなぁ…

------------------------

久々にプレイ日記更新。
Mass Effectのサブクエスト。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-06-27 13:19 | Mass Effect | Comments(0)
2009年 06月 16日
Mass Effect日本語版 その七
今日も特にネタがないので、先にお知らせ。
前にもちょっと書きましたが、
来週の月曜~水曜は学会で京都に行くので、通常の更新はお休みします。
PCを持って行くつもりなので更新自体は出来ると思いますが、
あんまり期待はしないでください。

京都に行くので学生時代の研究室に寄ろうかと思ってるのですが、
ちょーどその時期、別の学会が重なっていて、大半の学生さんはフィンランドに行ってたり。
いいよなぁ、海外行けて。


研究の方は、全然上手くいかず。
gas中のポテンシャル面を描いても意味ない気がするなぁ。
ちょっと自由度が高過ぎて収拾がつかず。
さっさとタンパクやった方が良い気がしてきた。

----------------

今日はゲームネタが多いな。


日本のゲームが面白くない理由
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51478614.html

日本のゲームが面白くない、と最近ネット上では盛んに言われてるけど、
実際売れてるのは日本のゲームばっかりなんだよなぁ。
もっと洋ゲーが売れればいいのに。


Gamasutra - News - NPD: Platform-Specific May Charts Exhibit Consumer Trends
http://www.gamasutra.com/php-bin/news_index.php?story=24043

アメリカのNPD5月分の機種別のランキング。
GTA:CWはDSのランキングからも落ちちゃったか…
2004年発売のスーパーマリオ64DSが、まだランキングに入ってくるのか…


Capcom, Grin's Bionic Commando Sells A Meager 27K in U.S.
http://www.gamasutra.com/php-bin/news_index.php?story=24040

バイオニックコマンドーは、結局Xbox360とPS3版合わせて27000本だったそーで。
カプコンの予定では、150万本売るつもりだったのに大誤算ですね。
今ゲームが過密状態だから、
今後もブランド力のある一部の人気ソフト以外は、全然売れなくなりそうだなぁ。
200万本売ることになってるDark Voidもやばそーだ。


欧州のゲームソフト小売店はメーカーに対して立場が強い様です
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51524653.html

欧米では小売店の立場が強くて、
値下げや返品が小売店の意思で可能みたいですねぇ。


App Storeの過剰ブームに現実をつきつける
http://jp.techcrunch.com/archives/20090525the-app-store-hype-gets-a-dose-of-reality/

iPhoneのゲームで儲けるのは、最早厳しいだろうなぁ。
よっぽどネームバリューがないと売れない気が。


任天堂宮本氏、マリオで行き詰ったステージをコンピューターが自動でクリアしてくれる機能を導入
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1274995.html

またすごい機能がつくもんだ。
親切設計の流れは、遂にここまで来たか。
個人的には、さすがにここまでは要らないなぁ…


7月11日に間違いなく発売! 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」完成披露発表会レポートを掲載
http://www.4gamer.net/games/072/G007233/20090616031/

今度は出そうだ。
評判良かったら買うつもりだけど、「今度のドラクエは長いよ」と言われると微妙な気も。


Wii向けVODサービス「みんなのシアターWii」
映画ジャンルを強化し、洋画・邦画・韓流映画など約250作品を順次配信開始!
~同時に、夏限定ユーザインターフェースの採用や機能強化を実施しサービスを充実~
http://www.fsi.co.jp/company/news/090616.html

みんなのシアターWiiは、けっこう順調なんですかね。


「まだ死にたくない」、販売不振のWiiソフトメーカーがブログ上で悲痛な訴え
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090616_mmv/

RTSみたいだけど、Wii云々関係なく
ブランド力のないマーベラスのソフトが売れるのは厳しいと思う…


海外レビューハイスコア 『Punch-Out!!』
http://gs.inside-games.jp/news/191/19173.html

なかなか評価高いみたいだなぁ。


どこまでもストイックにカロリー消費!
「Wii Fit」と対局をなすエクササイズゲーム
「EA Sports Active: Personal Trainer」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/kaigai/20090616_294289.html

かなり本格的なエクササイズみたいだなぁ。
日本でも需要あるのかな…?


1年1作リリースという驚異的な開発速度を誇る「龍が如く」シリーズの秘密
「GTMF2009」の場で明かされた、キャラクター製作における徹底的な効率化の内実とは?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294291.html

3Dスキャナで人体を読み込んでポリゴンにしてるんだ。


ユービーアイソフトがAVATARを国内で発売
http://www.xbox-news.com/e7215.html

Ubiは、どんどん日本にソフト持ってきてくれて有難いよなぁ。


MSYとアメリカ大手周辺機器メーカーのMad Catzが業務提携、まずはXbox 360用のコントローラーなどをリリース予定
http://www.famitsu.com/game/news/1224977_1124.html

十字キーが使いやすくなってるのかな…?


海外レビューハイスコア 『Ghostbusters: The Video Game』
http://gs.inside-games.jp/news/191/19168.html

ゴーストバスターズは、海外では人気だったりするのかな…?


DLCは200万回ダウンロード!『Call of Duty: World at War』の販売本数が1100万本突破
http://gs.inside-games.jp/news/191/19172.html

CoD3の評判が悪かったTreyarchも一流ディベロッパーの仲間入りかな。
CoDと名前がつかなかったから売れない気がしますけど。


Tiger Woods PGA Tour 10 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=5819

けっこう評価高いけど、↑にも書いてるように、
モーションプラスに対応したWii版が大本命だろうなぁ。


2009.06.16:Xbox LIVE パーク "バーチャロン ナイト" 無事終了!
http://vo-ot360.sega.jp/column.html
あくまでも目安となりますが、大よそ1,500台程度オーダーが集まれば発売に漕ぎ着ける予定です。

それは、さすがにきついんじゃね…?


Virtua Tennis 2009 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=5821

いまいち。
そーいや私Virtua Tennis 3は、育成モードちょっとやっただけで放置中だなぁ…

--------------------

今日もMass Effect。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-06-16 23:47 | Mass Effect | Comments(2)
2009年 06月 15日
Mass Effect日本語版 その六
相変わらずカウンターが安定しないなぁ…

----------------

日曜は相変わらず引き篭もり。
だらだらしてたら、あっという間に1日が終わってしまいました。
週休1日だと疲れがいまいち取れないなぁ…
週休2日にしたいところだけど、まだ全然研究進んでないからなぁ。

-------------------

SOEのMMORPG「Free Realms」,登録者数がついに300万人を突破
http://www.4gamer.net/games/039/G003979/20090615024/

常時接続者数は、どれぐらいなんだろうなぁ。


『iPhone 3G S』、早くもグラフィック ライブラリの互換性が問題に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000014-inet-mobi

OpenGL ES 1.1と2.0では互換性がないんだ。
3G Sだと今までのゲームが遊べなかったりするのかな…?


「マックでDS」19日から全国で導入開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090614-00000544-san-bus_all

DSでいろいろ出来るようになるんだなぁ。


なんとPS2の6倍以上、PS3やXbox360向けゲームソフトの開発費が明らかに
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090615_game_cost/

やっぱりまだまだHD向けに作るのは、お金がかかるんだなぁ。


『鉄拳6』戦いは新たな境地へ!
http://www.famitsu.com/game/coming/1224834_1407.html

鉄拳6は、オンラインCoop対応のシナリオキャンペーンなんてつくんだ。
対戦格ゲーだけじゃ売れないと判断したのかな…?


海外レビューハイスコア 『Prototype』
http://gs.inside-games.jp/news/191/19162.html

思ってたより、あんまり高くないなぁ。
けっこうストレス貯まる仕様みたいだなぁ…

--------------------

今日からMass Effectリアラ編。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-06-15 23:59 | Mass Effect | Comments(2)