カテゴリ:NINJA GAIDEN( 32 )

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2008年 11月 21日
【ニンジャガ】Chapter16・黒龍丸
今日は大学行く前にゴミ出そうと
アパートの裏にあるゴミ入れの蓋を開けたら、
急にガサガサ音がして中からリスが出てきてびっくりしました。
寒いから中に入ってたのかな。
そういやリスはまだ見かけるけど、最近ウサギは見かけなくなったなぁ。
もうどこかで冬眠でもしてるのかな。


研究の方は、相変わらずやる気が出ず、
ミスしてばっかりであんまり進まず。
うーん、やりたくないことやらされると、どうもモチベーションが…
たまたま廊下でT教授と会って
「3月の学会でタンパク発表出来そうか?」と聞かれて
ちょっと殺意が芽生えました。
誰の思いつきのせいで(ry

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「ファミ通クロスレビュー」の点数はお金で買えるのか? 聞いてみた:アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51394782.html

↑の書き込みにあるように
書いてることが矛盾しているような…
私はファミ通のレビューは全く信用してません。
私が信用するのは

2chや個人サイト>>投稿型レビューサイト=海外の商業サイト>>日本の商業誌

ぐらいの順かなぁ。


「WoW:Wrath of the Lich King」,発売開始から24時間で280万本の売り上げを記録
http://www.4gamer.net/games/041/G004198/20081121049/

さすがWoWだなぁ。


PS3トロフィー機能サポート、2009年1月以降発売タイトルには義務付けに
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7376

今後はXbox360の実績と近い感じになるのかな。


「AFRIKA」が北米でも発売へ、パブリッシャーはNational Geographicに
http://www.ps3-fan.net/2008/11/afrikanational_geographic.html

まだアメリカで発売されてなかったんですね。
発売はSCEAじゃないのか…


遊ぼうよ!マイクロソフト、自社広告でうっかりプレイステーションを宣伝
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7378

何やってるんだか。


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2008年11月10日~11月16日)
http://www.m-create.com/ranking/

Xbox360はまた1万台を切って8000台ぐらい。
先週よりあんまり落ちなかったPS3にまたダブルスコア以上の差をつけられてしまいました。
このあたりは地力の差か。
PS3はレジスタンス2はいまいちでしたが、侍道3は売れてますね。
私は遊んだことないけど、人気高いんだなぁ。
「どうぶつの森のパクり」と言われてた
コナミの「とんがりボウシと魔法の365にち」もけっこう売れてるなぁ。


年末商戦開幕を告げる賑やかな今週新作、映画「20世紀少年 第2章」キャスト発表、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10167898821.html
Xbox360「ラストレムナント」は約7.8万本を販売。
これは「テイルズ オブ ヴェスペリア」「インフィニットアンディスカバリー」の
約7.1万本を上回る出足で、Xbox360用ソフトの初日販売本数としては歴代1位。
Xbox360用ソフトの初週販売本数の歴代トップ5は

1位:約10.1万本:テイルズ オブ ヴェスペリア 
2位:約8.6万本:インフィニット アンディスカバリー
3位:約8.2万本:ブルードラゴン
4位:約6.6万本:エースコンバット6 解放への戦火
5位:約6.1万本:Halo3

で、「ラストレムナント」は初日終了の時点で4位にランクイン。
週末での伸びを加えれば、週間でも歴代トップを狙えるか。

だそーで。
順調に売れれば初週10万超えるのかな。
評判見てみると、賛否両論って感じですね。
ただ1つの戦闘が30分とか普通にかかるみたいなのが、個人的にはちょっと気になるなぁ…


Grand Theft Auto IV: The Lost and Damned 正式発表
http://www.360gameszone.com/?p=4477

バイクがメインなのか…
GTA4のバイク、挙動が不安定で操作し辛いんだよなぁ。
苦手なレース要素が増えないといいな。


アクティビジョン、「レゴ インディ・ジョーンズ オリジナル アドベンチャー」など3タイトルを発売中止
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081121/lego.htm

あらら。
まぁ出しても売れないだろうなぁ…
レゴ バットマンのPS3/Xbox360版だけ発売されるってことでいいのかな?
しかしアクティビジョンはCoD:WaW出せないっぽいし、
他のソフトはほとんど売れないし、経営大丈夫かな…?


“Xbox LIVE コミュニティーゲーム”対応『アクションゲームツクール』の発売日が延期に
http://www.famitsu.com/game/news/1219902_1124.html

あらら。
XNAが無料で誰でも遊べるようになるのはいつからだっけ?


EA、PS3/Xbox 360「ミラーズエッジ」
ストーリーモードの一部を遊べる体験版を配信
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081121/mirror.htm

日本語化されてるみたいですね。
やっぱりPS3版はDL数に制限あるんだなぁ。


LIVEアーケード・レビュー - A Kingdom for Keflings
http://www.360gameszone.com/?p=4481

なかなか評価高いなぁ。

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今日でニンジャガは最後です。
次回からGears2がここに入ります。

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by netoge_toga | 2008-11-21 23:59 | NINJA GAIDEN | Comments(2)
2008年 11月 12日
【ニンジャガ】Chapter15・核心 その弐
香港人は「出前一丁」がお好き?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000014-zdn_mkt-bus_all

アジアンスーパーマーケットで取り扱ってるのでよくお世話になってます。
普通のスーパーマーケットだと
カップヌードルとマルちゃんのインスタントラーメンが多いですね。
日本ではマルちゃん、ってそんなに見かけないのに、と調べてみたら、

東洋水産 - Wikipedia
1972年にはアメリカに現地法人・Maruchan Inc.を設立。1976年より現地生産した即席麺を北米大陸で販売しており、同地では日清食品と激しいトップシェア争いを演じている。

また1986年頃からはメキシコにもMaruchan Inc.から即席麺の輸出を開始し、1994年に発生したメキシコ・ペソの大暴落によりライバル企業が撤退する中で販売を継続したことから、同地で大きなシェアを獲得するに至った。2006年現在、メキシコでの即席麺に占める同社のシェアは約85%となり、更に「『マルちゃん』が『早くに~する』と言った動詞とまでなっている」とロサンゼルス・タイムズが一面で伝えるほど、現地では知名度の高いブランドとなっている。また即席めんの通称名ともなっている。

だそーで。
アメリカではカップヌードルの日清食品とトップを争うぐらいなのね。
メキシコもまた動詞になってるってすごいなぁ。


で、今日は昼はみぞれで夜は雪降って、うっすら積もってました。
もう雪降っちゃったのか…
そろそろマフラーや帽子も準備しないとなぁ。


研究の方はミーティングは、プログラム作ってます、でおしまい。
QM/MMの相互作用どうするんだ?と突っ込まれたけど、
とりあえず最初はAMBERに入ってるの使います、で誤魔化しておきました。
その後プログラム作成で多分完成。
テストするためのインプット作らないとなぁ。

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海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 228
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1226143028/
765 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/11/12(水) 19:13:24 ID:A48mtqMv0
テクモ 
平成20年12月期 第3四半期(平成20 年1月1日~平成20 年9月30 日)
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120081111011987.pdf
売上高:91億円
営業利益:12.65億円
経常利益:11.92億円
純利益:3.14億円

ゲーム事業    売上高:44.51億円 営業利益:11.78億円
マルチコンテンツ事業 売上高:12.05億円 営業利益:4.20億円
SP事業       売上高:2.61億円 営業利益:0.58億円
ライツ事業     売上高:0.85億円 営業利益:0.28億円
施設運営事業   売上高:30.97億円 営業利益:0.55億円

保有している外貨建債権の評価替等において為替差損161百万円が
発生したため、営業外損失として計上

766 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/11/12(水) 19:16:39 ID:A48mtqMv0
http://www.tecmo.co.jp/company/data/20081112gaikyo.pdf
○6月に『NINJA GAIDEN Ⅱ』を全世界で発売。
 (2008年12月期第3四半期末全世界出荷累計110万本)
○前期に発売した『NINJA GAIDEN Σ』のリピート及び7月に発売した
 『NINJA GAIDENΣベスト版』が売上・利益に貢献。
 (『NGΣ』2008年12月期第3四半期末出荷数7万本、全世界出荷本数累計68万本
 (『NGΣベスト』2008年12月期第3四半期末出荷数7万本、全世界出荷本数シリーズ累計75万本)
●3月に『NINJA GAIDEN Dragon Sword』を全世界で発売したが、販売本数は計画未達。
 (2008年12月期第3四半期末全世界出荷本数累計34万本)
●第3四半期に発売を予定していた3タイトルが、第4四半期に期ずれ。

●下期発売予定の「リオ」「かすみ」フィギュアが来期に期ずれ。

テクモは普通に黒字。
ニンジャガ2もミリオン達成で良かったですね。
∑の方が儲かってる気はしますけど。


GDH:業績悪化でアニメの制作規模縮小へ オンラインゲーム事業は強化
http://mainichi.jp/enta/mantan/anime/news/20081111mog00m200016000c.html

ゴンゾのネトゲは儲かってるんだ。


宇宙から帰還したリチャード・ギャリオット、自らの夢を求めてNCsoftを離脱
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7316

Tabula Rasaもコケたからなぁ。
今後Tabula Rasaはどうなるんだろーか。


米アップル:携帯ゲーム機市場でソニーや任天堂と競合-WSJ紙
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=jpconewsstory&refer=jpconews&tkr=7974:JP&sid=aGNnRkL0crX0

競合してるほど流行ってるかな…?
こっちでも持ってる人って見たことないかも。


任天堂DSiに秘める野心、携帯ゲーム機神話崩壊説を覆せるか
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/ce8e317aff70dc12f2bcd6f709668899

なんかすごく恣意的だな…


【2ch】日刊スレッドガイド : スクウェアエニックスのサイトで謎のカウントダウン 新作発表か!?
http://guideline.livedoor.biz/archives/51139641.html

バハムートラグーンのリメイク?
出る可能性が高いハードはDS>PSP>Wii>PS3>Xbox360の順かな?


【2ch】日刊スレッドガイド : PS3「戦場のヴァルキュリア」のテレビアニメ化が決定 09年春放映開始
http://guideline.livedoor.biz/archives/51139625.html

ゲームのアニメ化は最近多いですねぇ。


【ゲーム】「韓国無視?」~ソニー『レジスタンス2』、ハングル字幕の間違いを訂正せずに完全削除[11/12]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1226454337/

なんだこれ。
字幕ぐらいアップデートで簡単に直せそうだけど…
そういやレジスタンス2の日本版はいろいろ修正が入ってるみたいですね。
Z指定を避けるためなのかな…?


腐った肉を食べ,汚水をすすって生き残れ! 凄惨なサバイバルを描く「Fallout 3」のレビューを掲載
http://www.4gamer.net/games/039/G003967/20081112018/

けっこうシビアなゲーム性みたいですねぇ。
これはこれで面白そうだけど。


Gears Of War 2: Two Million Sold
http://kotaku.com/5083952/gears-of-war-2-two-million-sold

Gears2が発売週で世界で200万出荷達成。
もうちょっと伸びるかと思ったけど、まずは順調かな。


「Far Cry 2」,全世界での売り上げ総数が100万本を達成
http://www.4gamer.net/games/074/G007494/20081112012/

Far Cry 2は100万達成。
かなり開発にお金かかってる気がするけど、どれぐらい売れば元が取れるのかな…?


FIFA 09
http://www.fifasoccer.jp/09/

今さらながらようやく公式サイトがオープン。
前作と一緒できちんと日本語化されてるみたいですね。
出来は良いから、もっと日本でも売れて欲しいなぁ。


Mirror’s Edge 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4393

コメントにも書いたけど、この評価はかなり微妙かも…
レビューにも書いてるけど、アサシンクリードと同じパターンっぽいなぁ。


Command and Conquer: Red Alert 3 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4397

妙な日本観で話題になってたけど、評価いまいちだなぁ。


海外でLeft 4 Deadの体験版が配信
http://www.xbox-news.com/e5448.html

うーん、なんで期間限定にするかねぇ…
まだXbox360にゲームタグ2個しか使ってないし、
修理した時にもらった1か月ゴールドもあるので、
無料で落とすことは可能ですが、そこまでやる価値があるのやら。
日本語にも対応してるみたいですね。
製品も対応してるのかも?

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今日はニンジャガ。

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by netoge_toga | 2008-11-12 23:59 | NINJA GAIDEN | Comments(0)
2008年 10月 24日
【ニンジャガ】Chapter14・怨霊
お知らせ。

何度か書いてますが、今晩からロサンゼルスに出かけるので明日の更新はお休みします。
今回はPC持っていかないことにしたので多分更新出来ないかと。
明後日の朝には戻ってくる予定なので、明後日以降はまた通常通り更新します。

相変わらずほとんどスケジュール決めてなくて、行き当たりばったりになる気がしますが、
せっかくの機会ですし楽しもうと思ってます。
頑張れカジノドライヴ(とりあえず単勝は買うつもり)。

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円急騰、13年ぶり90円台=主要通貨で円買い-ロンドン外為
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/jij/081024/081024_mbiz062.html

90円って…
まぁ今すぐ日本に帰るわけじゃないので直接何か影響があるわけじゃないですが、
来年4月には日本に戻れるかもしれないので
(その結果がそろそろ分かるのでちょっと緊張してたり)、
それまでには持ち直してるといいなぁ。


今日は私の研究室のある建物で日本語で話してる2人組を見かけました。
同じ建物に日本の方いたんだなぁ。


研究の方は、やり直したMDを解析したら以前と比べてかなり良い感じ。
やっぱり1kcal/molでも改善したら、それだけそこに行かなくなる分
結果がだいぶ変わりますね。
これで溶液内でのテスト計算は終了でいいや。
タンパクのテスト計算に移ろうっと。

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E3 2009が以前の規模で2009年6月に開催
http://www.xbox-news.com/e5304.html

今年のE3は失敗だった、ってことなんだろうなぁ。


Touch-DS.jp - 社長が訊く『ニンテンドーDSi』
http://touch-ds.jp/dsi/interview/2_2.html

第2回。
カメラも音楽とり込みも、やっぱりそれで遊ぶことを主体に考えてるんだなぁ。


プレイステーションHomeのベータクライアント 解読される
http://japanese.engadget.com/2008/10/23/home-decrypted/

そういやプレイステーションHomeってメインのデータはサーバ側なんだろーか。


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2008年10月13日~10月19日)
http://www.m-create.com/ranking/

何故かXbox360本体が先週と比べて増えてる…
といっても誤差みたいなもんですけど。
これぐらいで落ち着いて来たのかな…?
今週バリューパックが発表されたので、また落ち込みそうですけど。

これでメディアクリエイト調べでトータルで72万台となって、
3DO Realの日本での売り上げに並んだようです。
3DO Realって当時そんなに売れてるイメージってなかったんだけどなぁ。
所詮Xbox360のイメージって世間にはそんなもんなんだろーか。

そーいや話は変わりますが、この前シドニーに行った時に会った後輩(DSで遊んでる人)に
「Xboxって何の後継機なんですか?」と
どこから突っ込んでいいのか分からない質問を受けました。
普通の人にはXbox360と初代Xboxの違いも分からなかったりするんだろうなぁ。

次の目標?は、ネオジオの100万台。
年内は無理にしても、今のペースなら抜けない数字ではないかも。
その先のPS3の234万台(現在も増加中)やドリキャスの280万台は、さすがに厳しそうですけど。


PS3がここまで落ち込むとは意外でした。
いくら新型の買い控えがあるとはいえ、
こんな調子だと新型出てもたいして盛り返さないんじゃ…?


ソフトの方は、Wiiミュージックの9万はどう判断すべきなんでしょうね。
Wii期待の新作としては、いまいちな気もするけど、
新作でこれだけ売れるソフトも少ないからなぁ。
今後どこまで伸ばすかが焦点かな。
カルドセプトDSも売れてますね。なかなか評判が良いよーで。
DSで遊ぶソフトがなくなったら買ってみようかな。
スカイクロラは5000本ぐらいしか売れなかったよーで。
ゲーム自体の評判は悪くないみたいなんですけどねぇ。
日本のWiiだとこういうソフトは厳しそーだ。


【週間ゲームソフト売り上げランキング2008年10月13日~19日】
「Wii Music」「PSP-3000」が好調なスタート
http://ascii.jp/elem/000/000/182/182421/

いつの間にかアスキーも売り上げランキングを出すようになったんですね。
こっちの方が情報量は多いなぁ。


Microsoft Revenues, Xbox 360 Shipments Edge Up
http://www.gamasutra.com/php-bin/news_index.php?story=20801

Microsoftの7-9月期、アナリスト予測を上回るも慎重な見通し
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/24/008/index.html

MSの7~9月の決算。
Xbox360の含まれるエンターテインメント部門は
去年の同時期と比べて売上は下がったけど、利益はアップ。
去年はこの時期にHalo3が出てたのに、それより利益が出てるとは。
Xbox360本体は世界で220万出荷。
これも去年の同時期の180万台より40万台増。
このあたりは値下げ効果が効いてるんですかね。
このまま好調でいって欲しいなぁ。


スパイク、PS3/Xbox 360「Midnight Club: Los Angeles」と
PSP「Midnight Club: L.A. Remix」の日本語版発売決定
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081024/mcla.htm

この情報初めてかな?
Rockstarが開発してるレースゲームなんですね。

Midnight Club: Los Angeles 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4304

海外の評判もなかなか。
ここ最近レースゲーム出てなかったし(充分過ぎるほど出過ぎてる気はするけど)、
レースゲーム好きの人にはいいのかも。


バンダイナムコ、PS3/PS2/Xbox 360「ガンダム無双2」
フラッシュバッジ同梱の「TREASURE BOX」をソフトと同時発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081023/gm2.htm

昨日の書き忘れ。
限定版高いなぁ…

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今日はニンジャガ。

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by netoge_toga | 2008-10-24 23:59 | NINJA GAIDEN | Comments(0)
2008年 10月 18日
【ニンジャガ】Chapter13・地獄の覚醒 Part 2
今日も特にネタなし。
大学に向かってぼーっと歩いてたら不意にチラシを渡されて、
「Free」と書いてたので何かクーポン券かな?と期待したら、
Freeでもらえるのは聖書でした。
こっちの大学って宗教関係の勧誘多いねぇ。


研究の方は、引き続き結果解析中。
原因はだいたい掴めた気がするけど、バグのような気も。
うーん、判断が難しいなぁ。
どーせテスト計算だしそれなりには合ってるから、
無視してさっさと先に進めるか、もうちょっときちんと頑張るか、悩み中。

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「大日本帝国の再臨だ!」 洋ゲー「Red Alert 3」に韓国が猛反発
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1184580.html

Command & Conquerって、こんな馬鹿ゲーだったのか…w


今日ようやくWii Music始めた
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51378585.html

Wii Musicは相変わらず判断が難しいなぁ…
初日5万本もどう見るか微妙。
↑のスレ見ると、感覚的には音楽を作り出すという点で「初音ミク」みたいなのに近いのかな、と。
明確な目標があるわけじゃないみたいだから、これは人をかなり選びそーだ。


任天堂「Wii」販売台数37%増 業界の不調“どこ吹く風”
http://www.business-i.jp/news/bb-page/news/200810180084a.nwc

さらに出荷50%増やすのか…


大規模ベータもスタート!『Resistance 2』充実した各モードのプレイ時間などが明らかに
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7162

個人的にはFPSやTPSはオフで1回クリアするのに10時間遊べれば充分だなぁ。
私の場合どーせ下手だから他の人より時間かかるし。


NeoGAF - View Single Post - Official Sept 2008 NPD Results
http://ga-forum.com/showpost.php?p=13260279&postcount=801
September 08:

NDS DRAGON QUEST IV: ~35K (should be ~35.0 billion)

360 TOO HUMAN: ~35K
360 TALES OF VESPERIA: ~35K

情報源が定かじゃないので合ってるか怪しいですが、
DQ4とToo HumanとToVのアメリカ9月の売り上げは35000本で同じぐらいだそーで。
結局アメリカではToVはコケた、ってことかな…?


海外レビューハイスコア 『Saints Row 2』
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7160

けっこう高いですね。
GTA4がリアルになったのに対してSaints Row 2は馬鹿ゲーといった感じみたい。


KONAMI、Xbox 360「オトメディウスG (ゴージャス!)」
新しい発売日が11月20日に決定
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081017/otome.htm

昨日書き忘れ。
無事に決まって良かったですね。
シューティングとしては大作の気もするけど、どれぐらい売れるんだろーか。


バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーIV」
ダース・ベイダーとヨーダが両方使用可能になる追加コンテンツを配信
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081017/sc4.htm

これも昨日書き忘れ。
やっぱり結局両方に配信するんですね。
今さらという気もするけど…


Fable II - Launch Trailer
http://www.360gameszone.com/?p=4273

IGN Video: Fable II Xbox 360 Preview - Video Special: Good vs. Evil
http://xbox360.ign.com/dor/objects/741361/fable-2/videos/GoodvsEvil.html

Fableは自分がやってきた行いに対して自分の姿形が変わるみたいですね。
さすがに顔は洋ゲーだなぁ。


Left 4 Dead プレビュー - 対戦プレー
http://www.360gameszone.com/?p=4260

対戦も特殊だなぁ。


Golden Axe: Beast Rider 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4268

Crash Bandicoot: Mind over Mutant 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4275

どっちも低いな…

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今日はニンジャガ。

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by netoge_toga | 2008-10-18 23:59 | NINJA GAIDEN | Comments(2)
2008年 10月 13日
【ニンジャガ】Chapter13・地獄の覚醒 Part 1
米遠征中のカジノドライヴが快勝
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20081013-00000001-kiba-horse

無事に勝って良かった。
そうじゃないと次が面白くならないからなぁ。

相変わらず日曜は何にもネタがありません。


今日のXbox360。

・Too Human

なんとかクリアしました。
レベル28でプレイ時間は15時間ほど。
あー、疲れた。
ラスボスは、ほんときつかった…

で、今後どうしようか考え中。
どーせ今プレイ日記が詰まってるので新しいゲームに手を出すつもりはないのですが、
このままバイオエンジニアを続けるか、他のクラスをやってみるか、どっちがいいかな、と。
どーもWiki見てるとバイオエンジニアは弱いっぽいんですよね。
他のクラスだともっと楽に進めるんじゃないか?と思ってしまったり。
他のクラスやるんなら「コマンドーだけ別ゲー」と言われる遠距離特化のコマンドーか、
「1度も死なずにそれぞれの面をクリアする」という実績狙いで堅いディフェンダーかな、
と思っています。
ただこのゲーム、レベル50になってからがアイテム集めとか本番な気もするので、
それならバイオエンジニアでこのまま続けた方がいいのかな、とも思ったり。
とりあえずもうちょっとバイオエンジニアやってみるかな…?

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未来の傑作・大作12本を選出! 日本ゲーム大賞2008「フューチャー部門」発表
http://news.dengeki.com/elem/000/000/112/112711/

リトルビッグプラネットはどれぐらい売れるんでしょうねぇ。


来年の東京ゲームショウには早くも新作が? 小島監督のトークイベントにて
http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1219002_1829.html
確かに、今作は最終章ということもあり、デモシーケンスの部分が長い。これについては積極的に議論が交わされているが、デジタル時代だからこそ映画とゲームの境目が徐々になくなりつつあるのは確か。監督には映画だからとか、ゲームだからとか、そこにこだわりはなく、その作品を観てユーザーがどう感じるか? どんな発展性があるか? がもっとも重要なのだ。

何が言いたいのかよく分からん…
「(浜村氏の「プレイステーション3での開発は難しかったか? いろいろなソフトメーカーさんから苦労したという話をよく聞くが」という質問に対して)作りにくいほうがいいんです。みんながあきらめてしまう分、優位にたてる。不可能を可能にするのが僕の人生のテーマ。不可能というのは、ほとんど9割くらい不可能じゃないんですよ。前例がなかったり、面倒くさいとか、難しいというだけで。でも、それをやると簡単に評価されます。みんなができるところでやるとそれだけ難しい。作りにくいというのは語弊がありますけど、プレイステーション3は複雑で高度なハードなんでたいへんですけど、好きだからこそがんばれますよね」

このあたりの発言もねぇ。

THQ、「Red Faction Guerrilla」開発者インタビュー
スレッジハンマー1本で巨大なビルを破壊できるノンリニア破壊などゲームの内側に迫る!
――PS3版の開発が難しいという叫びが各スタジオから聞こえてくれるのですが、「RFG」のプロジェクトではどうでしたか?

ケネディ氏: 最初にこれだけは言っておきますが、PS3版のゲームエンジンのクオリティはXbox 360版、PC版と同等です。しかし、正直いってPS3版の開発はとてもとても難しかったです(Very Very Difficult)。我々は「RFG」のPS3版の開発にあたってはSony Computer EntertainmentからPS3のエキスパートを雇いましたが、それでも苦労しましたね。

 まず苦労したのがメモリシステムですね。PS3はメインメモリが絶対的に少ないんです。よくコミュニティで「PS3版が遅れるのは開発者が怠け者だからだ」なんて陰口を書かれますが、たぶん、PS3のプロジェクトに携わっている全ての開発者はいうでしょうね。「そんなことはない! 精一杯努力している!」って。それだけPS3のハードウェアは難しいんです。

こういうの見ると、PS3オンリーで開発したから言える発言なんでしょうね。
実際にMGS4は商業的に成功したとは思いますが、
個人的には小島監督の考え方は好きじゃないなぁ。


オレ的ゲーム速報@刃:電撃PlayStation、『白騎士物語』はPS3初のフルHDです!→謝罪
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51390141.html

なんだこれw
というかフルHDってそんなに売りになるんですかね。
PS3にしろXbox360にしろフルHDで真面目に描こうとしたら、いろんなところで手を抜かないと駄目なのに。
だいたいまだ最低10万円ぐらいするフルHDのテレビを持ってる人って、どれぐらいいるんだろーか。


YouTube - White Knight Chronicles TGS 08 gameplay
http://jp.youtube.com/watch?v=SNoW5Cg4-Ko

その白騎士のゲーム動画をようやく発見。
けっこうゲームテンポは遅いですね。
あんまりアクション性は高くなさそう。
しかし白騎士は12月発売の割に全然情報が出てない気がするけど、本当に出るのかな…?


デモの配信は11月前半! 『Left 4 Dead』最新スクリーンショット
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7121

デモが来るようで楽しみ。


クローズドベータも実施中。『Call of Duty: World at War』マルチプレイヤー映像
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7122

あれ。もうクローズドβの申込終わってたんだ…


日本語字幕付き動画 - FIFA 09 プレビュー - Liveシーズン
http://www.360gameszone.com/?p=4247

何というか無駄にすごい…w
実際の試合の成績に合わせて1週間ごとに選手の能力更新って、
そこまで遊ぶ人は求めてるんだろーか。
もし怪我でもしちゃったら、能力落とされちゃうのかな。

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今日はニンジャガ。

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by netoge_toga | 2008-10-13 23:59 | NINJA GAIDEN | Comments(2)
2008年 10月 05日
【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3
今日買い物行こうと思ってバスに乗ったら、
バスの料金が1ドル50セントから1ドル75セントに値上げしてました。
燃料費の高騰による赤字で10月から値上げすることになったようです。
まぁそれでも充分安いと思うんですけど。
1回チケット買えば2時間半何回でも乗り放題だからなぁ。
こんなに安くていいのか心配なぐらい。


凱旋門賞、メイショウサムソン敗れる
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20081006-00000000-kiba-horse

ザルカヴァ強かったみたいですね。
ブリーダーズカップに出るのかな…?


今日のXbox360。

・Too Human

ちょこっとだけ。
またムービー入ったけど、まだ2面が終わらず。

・Gears of War

Act5とAct4の最初から難易度Casualで始めてる人を見つけて、
Act5とAct4をドムでクリア。
「ドムエリート」の実績を解除。
Act1の前半も終わってるし、全Actドムでクリアの「ドムマスター」の実績も狙えるかも。

やっぱり難易度Casualは簡単ですね。
かなり無理しても平気。
最初にCasualで遊んだ時は、かなり苦労してた覚えがあるんだけど、
Hardcoreでクリアした今となっては、だいぶ簡単に感じるなぁ。

と言いつつ、何度か死んだりしてるんですけどね。
いやたまにラグとかあって、カバー出来なくなったりするし…
Coopだと死んでも即ゲームオーバーにならないのが良いですね。
難易度Insaneも頑張ってみるかねぇ。

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日本語字幕付き動画 - Gears of War 2 ドキュメンタリー - Locust
http://www.360gameszone.com/?p=4173

Gears2も接近戦が熱そーだ。


Alan Wake インタビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4177

Alan Wakeは一体いつになったら出るのやら。


今週発売のXbox360ソフトは1本。


・ギターヒーロー エアロスミス:http://www.activision.co.jp/gh_aero/index.html

アメリカで人気のギターヒーロー最新作。
基本的なシステムは昔から全然変わってないですけど、
音ゲー好きでエアロスミス好きの人にはいいのでは。
コナミの音ゲーがそれほど流行らなくてギターヒーローが大ヒットしたのは、
有名な曲が出てくるところが大きいんだろうなぁ。

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今日はニンジャガ。

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by netoge_toga | 2008-10-05 23:59 | NINJA GAIDEN | Comments(0)
2008年 09月 29日
【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2
日曜は相変わらず
部屋の掃除して動画の整理してました。
あ、→のメニュー更新しようと思ってたけど、忘れてた…

今日のXbox360。


・Gears of War

まずオフで発光レッチをグレネードで殺しまくって「大量殺りく」の実績解除。
これで残りのオフで解除出来る実績は、難易度Insane関係のみ。

その後、Coopでドムとして参加。
私下手だから難易度Casualのやつ選ぼうかと思ってたけど、
なかなかCasualで部屋作ってる人いないのね…
最高難易度のInsaneで部屋作ってる人ばっかり。
今さら簡単なCasualで部屋作る人って、なかなかいないか…

そんな中Hardcoreでもいいや、と部屋入ってみるも、
入って何もしないうちに部屋が閉じられることが多くて、まともに遊べず。
え?なんで?まだ何にもしてないのに…
回線の相性が悪いとかなのかな?
何度か繰り返した後に、ようやくCasualで最初から遊んでる人のところに入ることが出来ました。
ホストは明らかに私より上手い人。
敵に突っ込んで行って、ショットガンやチェーンソーでどんどん敵倒してました。
それでAct1の後半まで一緒に進められて、「ドム ビギナー」の実績解除して今日はおしまい。
10チャプター(1つのActの中に10個弱のチャプターがある)の「ドム エリート」の実績まで頑張るかねぇ。
全Actクリアの「ドム マスター」は、私には無理そーだ。


・Too Human

相変わらず2面の続き。
無駄に長過ぎ、単調過ぎ、敵多過ぎ、敵堅過ぎ、遠距離攻撃うざすぎ、と
だいぶストレスが貯まる仕様になってます。
これって私のバイオエンジニアが弱いからなのかな…?
無双みたいにわらわら敵が出てきて、みんなが真面目に主人公を攻撃してくるところが困りもの。
ちょっとこのゲーム、バランス感覚がおかしい気がするなぁ。
トータルで2面を3時間以上やってると思うんですが、まだクリア出来ず。

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痛いニュース(ノ∀`):これが北朝鮮のゲームセンター…北の大地に存在した驚きの人民アーケード
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1178876.html

すごいなぁ。


さらに便利に。MMORPG「Vanguard」に日本語フォーラムが登場
http://www.4gamer.net/games/015/G001521/20080929010/

日本語版を考えたりしてるんだろーか。
EQ2を自前でやってるから、出来なくもない気がするけど。


富士ソフト、Wii向け動画配信サービス「みんなのシアターWii」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/23303.html

どれだけソフトがそろうんでしょうねぇ。


7分間にも及ぶ『Killzone 2』ベータテスト直撮りゲームプレイ映像
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7038

画質が悪過ぎてよく分からん…



もうやりたい放題! 『Saints Row 2』直撮りゲームプレイ映像
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7031

GTA4と比べて、もっときびきび動いてますね。
グラフィックはGTA4より、もっとゲームっぽいかな。
街の雰囲気は分かったから、ミッションの動画が欲しいなぁ。


Saints Row 2 プレビュー - マルチプレー
http://www.360gameszone.com/?p=4140

マルチプレーのモードは、基本的には2つだけ?
Coopは期待してるけど、対戦の方は正直どーでもいいかな…

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今日はニンジャガ。

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by netoge_toga | 2008-09-29 23:59 | NINJA GAIDEN | Comments(2)
2008年 09月 25日
【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 1
今日も特にネタがないので、シドニー行った時のゲーム関係の話を。

シドニーのゲーム屋に寄る機会があったのですが、
「高いな」というのが第一印象でした。
Wii本体が350豪ドル。
Xbox360のソフトが100豪ドル前後。
豪ドルは米ドルと比べて価値が若干低い(1豪ドル=80円ぐらい)なのですが、
それでもアメリカと比べると2,3割高め。
同じ英語圏なのになー
ただ、そもそもシドニーは物価高かったので
(500mlのペットボトルの水1本が2.5豪ドルぐらいした)、
それに合わせてるのかもしれません。
シドニーの人は、その分給料も多めにもらってるんだろーか。

ソフトの種類は、普通にアメリカと同じぐらいありました。
CivRevなんかもあったし、タイムラグとかは少ないみたい。
イギリスで売ってるのと同じものを置いてるのかも。
棚の配置もアメリカと似た感じかな。
DSが1番多くて、残りのハードがほぼ均等。
Xbox360もPS3と同じぐらいの棚の幅でした。

あと、シドニーでネットカフェにも行きましたが、
ネットカフェは、1時間で2豪ドルぐらいとかなり安め。
ホテルのネットは、異様に高かった(3分で1豪ドルぐらいだった気がする)けど。
ネットカフェでは、WoWの30日券が大量に置いてありました。
やっぱりオーストラリアでもWoWが人気あるのかな。

ということで、シドニーでのゲーム話おしまい。


研究の方は、とりあえずgasでMDやってみようと動かしてみたら、変な挙動。
最初バグかと思ってチェックしてたら、
バグじゃなくてポテンシャル面に穴が開いてただけでした。
それでどうしようか悩んで、内部座標の取り方変えてみたら、
穴が塞がって前よりは良い感じになりました。
うーん、こんなので本当に大丈夫なんだろーか。
ほんと前の系は、楽だったなぁ…

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全世界での「SPORE」のセールスが100万本に到達。どうなるSecuROM騒動
http://www.4gamer.net/games/020/G002026/20080925057/

SPORE売れてるなぁ。


オンラインバスケゲーム「FreeStyle」,北米サービスが中止へ
http://www.4gamer.net/games/018/G001852/20080925011/

あらら。
あんまりアイテム課金が成功しなかったのかな?


Wiiウェアで発売された「ロックマン9」、初日だけで6万本売れる
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080925_rockman_sale/

アメリカでの話。
パッケージで売る人気ソフトが、何十万か初日で売れるのと比べると、
DL販売のヒットは1桁少ない気がしますが、
やっぱりそれでも儲けが出るんでしょうね。
結局ロックマン9は、日本のXBLAに来るのかな…?


XBOX360総合スレのテンプレの発売日確定タイトルに
「12/18 プリンスオブペルシャ ← New 」とあるんですけど、
これどこ情報なんだろう…?
しかし洋ゲーばっかだけど、12月もまたいろいろとソフトが集まってきたなぁ。


「冷静さを失わずにいてください…」Bungie公式サイトで(またも)謎のカウントダウン
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7012

結局Halo3のDLCっぽいですね。
完全新作ではなかったのか…


Gabe Newell Talks About Valve's Plans
http://www.1up.com/do/feature?cId=3170080

Valveの偉い人のインタビュー。
あんまりきちんと読んでないけど、Valveは今後もPC&Xbox360でいくみたい。


『New Xbox Experience』のアップデートは11月に導入される?かもしれない噂
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7007

早く来て欲しいですね。


開発チームも期待『Mirror’s Edge』はワールドワイドで300万本売れる?
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7010

強気だなぁ。
あっさり売れちゃうのかもしれませんけど。


Fable II 開発が完了
http://www.xbox-news.com/e5030.html

日本語版はいつ出るんだろーか。
かなり遅れそうなら英語版買ってもいいかな、と思ってるけど。


Xbox 360用ソフト『無双OROCHI 魔王再臨』
タイトルアップデート 実施のお知らせ
http://www.gamecity.ne.jp/orochi-sairin/index2.htm

処理落ちがかなりひどいみたいですね。
直りそうで何より。


新エレメントドールが登場するオリジナルモードを搭載 『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』
http://www.famitsu.com/game/coming/1218286_1407.html

追加要素がいろいろとあるようですね。
しかし斑鳩の件があったから、「忠実に移植」ってのが気になるなぁ。

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今日はニンジャガ。

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by netoge_toga | 2008-09-25 23:59 | NINJA GAIDEN | Comments(0)
2008年 09月 11日
【ニンジャガ】Chapter11・ザルカンへの抜け道 Part 2
また明日書くと思いますが、
明日からシドニーに行くので、明日の更新からしばらくの間、通常の更新はお休みします。
明日はこっちを夕方に出ればいいので多分大丈夫。

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今日もまた特にネタなし。
そういやまた研究室に新しくポスドクの方がやってきました。
額に印がついてたからインド系の人かな?女性の方。
Adamの研究を引き継ぐんだそうです。
それならAdamに続けさせれば良かったんじゃ…?
私の知らない事情があったのかもしれないけど、
人間関係って大事だよなぁ、と思った今日この頃。

あと帰ってからちょこっとだけToo Humanを。
強い武器が手に入ってアビリティも覚えたので、だいぶ楽になりました。
操作にも慣れてきて面白くなってきたかな。


研究の方は今日は真面目に自分の研究。
今まで毎回プログラムの中身を書き換えて再コンパイルしてたのを
外部入力から制御できるようにプログラムを改造。
その後もうちょっとポテンシャル面をチェック。
うん、だいたい予想通りかな。
そろそろMDに移るか。
と思ったら、AMBER 10がスパコンにインストールされてるのを発見(今までAMBER 9使ってた)。
AMBER 10に移植した方がいいのかねぇ…?

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家庭用ゲーム機向け半導体ビジネスを奪われたニッポン
http://monoist.atmarkit.co.jp/feledev/articles/siliconeswatch/14/siliconeswatch14a.html

この人のPS3の現時点での評価がアナリストの中で一番まともかも。


Gamekyo : Dynasty Warriors Multi Raid announced for the PSP
http://www.gamekyo.com/images1_4_28973.html

協力プレイの出来る三国無双がPSPに出るみたい。
三国無双オンラインの技術を利用して、ってことかな?


Xbox 360のスタンダードモデル(60GB)
消費電力などをチェックしてみた
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080911/36060g.htm
編集部にある発売初期購入のXbox 360と比べてみると、起動時のDVDドライブからのスピン音や、ファンの音が圧倒的に小さくなっていることが感じられる。

最近のXbox360は発売初期と比べて静かになってるんですねぇ。
いいなぁ、日本に戻ったら買い換えようかな…?


米マイクロソフト:先週末の「Xbox360」販売倍増-値下げが奏功
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&sid=awmp_kVh_nuw&refer=jp_home

とりあえず値下げ直後の売り上げは伸びたようですね。
これがいつまで続くかだなぁ。


『ラスト レムナント』と『スターオーシャン4』は東京ゲームショウにプレイアブル出展
http://www.famitsu.com/game/news/1217987_1124.html

もうスターオーシャン4もプレイアブルに出来るぐらい完成してるんですね。
開発順調そうだなぁ。


Game Republic's Canceled Xbox 360 Game
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3169866

海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 219
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1220956604/
289 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/09/11(木) 15:27:30 ID:QrPRO8KS0
ゲムリパ岡本、ゲイツマネーを打ち切られて360向けタイトルをキャンセル
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3169866

「最初のうちはマイクロソフトが投資してくれていましたので、我々はある程度開発を進めて
それを彼らに見せました。彼らは、そのプロジェクトをあまり気に入らないと言いました。
我々は彼らが態度を変えるだろうと考え、それから9ヶ月間、自前の資金で開発をつづけました。
しかし、再びそれをマイクロソフトに見せたら、彼らはもう日本向けのタイトルを必要としていない
と言いました。これが最終的に(プロジェクトが)キャンセルされた理由です。」

「今思うとそれは、我々のような出来立ての会社にとって下手な一手で、大きな間違いでした」
「マイクロソフトはおそらく日本市場を諦めたと思います。しかしビジネスの観点からすると、
それを避難することはできません。今日では日本市場は世界のビデオゲーム市場の15%に過ぎないですし、
マイクロソフトはその15%の中では強くありません。」

ただ単にゲームの質が悪かっただけの気が…
と思うぐらい私はここの会社のゲームは評価してなかったり。
でも、AoE作ってたところの閉鎖とかもありますし、
MSが財政面を引き締めてる印象はありますね。

Kim: We Still Believe in PC Games
http://www.edge-online.com/features/kim-we-still-believe-pc-games

一応PCゲームにも力を入れるようですけど。
Age of Empireシリーズもなくなることはないみたい。


オレ的ゲーム速報@刃:【Xbox360】『テイルズ オブ ヴェスペリア』、ビックカメラで3980円!
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51370458.html

安くていいなぁ。
今、全国のビックカメラでXbox360本体の値下げに合わせてか、
ソフトも安売りしてるみたい。
近くにビックカメラある人は行ってみるといいかも。


オンラインCo-opも体験できる!『Left 4 Dead』のデモはPCとXbox 360で配信予定
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6923

Coopも出来る体験版が出るということで楽しみ。


中小デベロッパーにとってXbox 360はPS3より開発しやすいハード アークシステムワークス 石渡太輔氏
http://www.xbox-news.com/e4906.html

やっぱりそうなんだろうなぁ。


Dead Spaceはやはり日本で発売禁止に
http://www.xbox-news.com/e4908.html

日本はともかく、中国も発売禁止なんだ。
そんなにきつい表現があるんですかねぇ。
これアジア版出るのかな…?


フラクチャーの体験版が9月18日に配信
http://www.xbox-news.com/e4909.html

なかなか面白そうだけど、実際のプレイ感覚はどうなんだろうなぁ。
あとFIFA09の体験版が日本にも配信されてるようです。
なかなか評判いいみたい。


FaceBreaker 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4025

かなり低め。
これ作ったところの前作のFight Night Round 3が評判良かったので期待していたのに。

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今日はニンジャガの続き。

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by netoge_toga | 2008-09-11 23:59 | NINJA GAIDEN | Comments(0)
2008年 09月 07日
【ニンジャガ】Chapter11・ザルカンへの抜け道 Part 1
今日は散髪に行ってその後お買い物。

a0005030_5302388.jpg


いつも日本食を買いに行く時に通る橋の外側の部分が通行止め。
建物の中は通れるんだけど、中も柵が設置してあって真ん中の半分ぐらいしか通れず。
この前メールが来て初めて知ったのですが、
どーもこの橋、崩落の危険があるから端の方は通るな、ということらしいです。
大丈夫かこれ。
しかしこの橋が通れなくなると、大学の西側に行くにはかなり迂回しないといけないんだよなー
通れる状態のまま補強工事でもしてくれればいいけど。

あとちょっと気になったのが、
散髪終わった後にクレジットカードで料金払おうとしたら
上手く認識出来なかったようで払えず。
その後買い物したときには普通に使えたのでカード自体は大丈夫だと思うのですが、
今度の金曜日からオーストラリアに行くのでちょっと不安。
現金多めに持って行った方がいいかな…?

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World Of Warcraftですぐ死ぬ?–ではゲームの家庭教師を
http://jp.techcrunch.com/archives/20080904cant-survive-a-day-in-world-of-warcraft-get-a-private-game-tutor/

なんだこれ。
FPSはともかく、WoWってそう簡単に死なないと思うのですが…
個人的にはGearsとかで死にまくりですが、
それはそれでいろいろ試行錯誤して楽しいですけどね。
これ以上難易度上がるとやばいですが…w


今週発売のXbox360ソフトは3本。


・インフィニット アンディスカバリー http://www.square-enix.co.jp/undiscovery/

トライエース製作のRPG。
海外でのゲームサイトの評価はあんまり高くないようですが、
日本での評価はどうなるんだろうなぁ。
個人的には日本のRPGとしては珍しく全てシームレスらしいので期待はしてたのですが。
評判良かったら買ってみるかねぇ。


・あつまれ!ピニャータ2 : ガーデンの大ぴんち http://www.xbox.com/ja-JP/games/v/vptip/

なんだかんだで高い評価を得てジワ売れしたシミュレーションゲームの続編。
私も前作持ってますが、私にはあんまり合わなかったかな…?
個人的には全てリアルタイムで忙し過ぎるのと
ゲーム中のヒントが少なめで攻略サイトとか見ないと
半端じゃない試行錯誤を要求されるところがちょっと苦手。
この続編は協力プレイが出来るので
一緒に遊べる人がいれば楽しいのかも。
しかし4人まで協力プレイ出来るんですね。
何気にすごいな…


・ダブルクラッチ http://www.xbox.com/ja-JP/games/d/doubleclutch/

協力プレイの出来るFPS。
でもこれ海外でも評価悪かったんだよなぁ。
そういやサーバは海外と別なのかな?

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今日はニンジャガ。

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by netoge_toga | 2008-09-07 23:59 | NINJA GAIDEN | Comments(4)