カテゴリ:Fable II( 11 )

web拍手を送る
2009年 04月 12日
【Fable2】旅の始まり その参
今日は買い物へ。

GameStopに寄ったら、DSiが売ってました。
DSLが130ドルに対して、DSiが170ドル。
日本だとDSLが16800円でDSiが18900円だから、
日本と比べると、だいぶ割高だなぁ。
それでも売れてるんだ。

あと今更ながら気づいたのですが、
アメリカではDSのソフトは一律定価35ドルなんですね。
Xbox360だと定価60ドル。
日本だとお金のかかってそうなゲームは、
値段高くなる傾向が高いけど、
アメリカではこのシステムで不満ないんですかねぇ。

今日のXbox360。

・Puzzle Quest: Galactrix体験版

体験版なのに3時間以上ぶっ続けで遊んでしまいました。
最後の方のパズルが解けそうで、なかなか解けなかったので…
さすがに評判良いだけあって、しっかり作ってますね。
買ってもいいかな、と思ったけど、
私、色が分からないから、後の方になるときついだろうな…

-----------------------

Mad World (Wii) already lowered in price
http://www.wiids.co.uk/2009/04/06/mad-world-wii-already-lowered-in-price/

イギリスでMad Worldの値段が下がってるそーで。
Mad Worldやってみたいけど、
Wiiはリージョン規制が厳しくて、海外のWii本体買わないと遊べないんだよなぁ。


【ゲーム】PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植で、すっごい話題に
http://guideline.livedoor.biz/archives/51193340.html

かなり手抜きっぽいなぁ…


Prototype プレビュー
http://www.360gameszone.com/?p=5288

Prototypeは、殺した人物の記憶を吸収するというシステムがあるんですね。
ステルス要素もあるんだなぁ。


今週発売のXbox360ソフトは2本。

You're in the Movies : めざせ!ムービースター
http://www.xbox.com/ja-JP/games/y/yitm/

カメラで自分をゲームの中に撮り込んで遊ぶアクションゲーム。

You're in the Movies 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4471

海外での評価はいまいち。
正直日本に持って来ても売れないと思うんですけど、
MSにも弾がないんだろうなぁ。


ゴッドファーザー II
http://www.eajapan.co.jp/godfather2/

GTAタイプの箱庭ゲーム。

The Godfather II 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=5279

前作は、それなりに評判良かった気がしますが、今作はいまいち。
新たに加わったストラテジー要素が駄目みたいですねぇ。

----------------

今日はFable2。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-04-12 23:59 | Fable II | Comments(0)
2009年 04月 06日
【Fable2】旅の始まり その弐
iPhone 3G | SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/

iPhone欲しいけど迷ってる人の背中を押すスレ 4
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1238913530/

最近iPhoneのことを調べ中。
日本に戻ったら携帯買うだろうし、
それならゲームに強いiPhoneが良いんじゃね?と思ってるのですが、どうなんでしょうね?

・日本の携帯と比べて評判が悪い?
・何となく他の2社と比べて、ソフトバンクの評判がいまいちな気がする

あたりが気になってますが。
個人的には、そんなに通話するわけじゃないし(そもそも話す人がいないw)、
ネットが普通に出来れば後は別にいいかな、と思ってますが、どうなんでしょうね。

【6月】新型iPhone発売まで暇を潰すスレ【2009】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1237335574/

あと新型が6月?に出るのなら、それ待って買った方が良いような気も。
しかし、それを見越してか5月末まではキャンペーンで月額料金が安くなってるみたいだからなー
(相変わらず携帯の料金は分かり辛いですね)
6月に新型が出るのなら、そろそろ情報が出るだろうし、
それ見てからいつ買うか決めるかな…?

今回これでiPhone板なるものを初めて知ったのですが、
読んでると「ガラケー」なる聞いたことない言葉がたくさん。
何だろう?と調べてみると、
ガラケー=ガラパゴスケータイ=ガラパゴス諸島の生態系のように独自に発達した日本の携帯電話のこと、
なんですね。
そんな言葉初めて知ったよ…


で、今日は相変わらず家でだらだらしてました。
最近どーも疲れが取れない…

今日のXbox360。
最近DSの方が手軽に遊べて面白いので、Xbox360の時間は少なめです。

・Left 4 Dead

久々に遊んでみました。
実績解除を狙って、オフで難易度イージーでピストルのみでキャンペーンを。
私的にはちょうど良いぐらいの難易度でした。
実績3つ解除。
「同士撃ちをしない」というのも狙ってたんだけど、
敵撃ってたら、射線にNPCが入ってきて駄目だった…

しかしアップデートあったからか、NPCが頭悪くなってる気がする…
前はウィッチに見つからなかったと思うんだけどなぁ。
というか前の見つからなかったのがバグなのか?


研究の方は、家で論文読んでました。
だいたいやるべきことは分かったけど、いろいろ問題がある&計算が面倒な気がする…
そもそもPMFの補正したって、どーせ1 kcal/molも変わらない気が。
反応速度にしたら結構変わってしまうから、T教授的には気になるんだろうけど。

----------------------

これぞまさに“完全版”,満を持して登場するPC版「ラスト レムナント」のレビューを掲載
http://www.4gamer.net/games/039/G003971/20090406004/

やっぱりPC版は実績に対応してないのか…


サポートジョブと「ジュノ」到達でいよいよ脱・初心者だ
「春だ一番 ヴァナ・デビュー ファイナルファンタジーXI」の第4回を4Gamerに掲載
http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20090403037/

サポートジョブを取るのは今でも手伝ってもらうのが普通みたいですねぇ。


『Wii Fit Plus』と『Wii MotionPlus』の発売日がオランダの小売店で確認
http://gs.inside-games.jp/news/184/18402.html

ようやくMotionPlusが発売されるかな。
Wii Fit Plusなんてのも出るんだ。


「テイルズ オブ ヴェスペリア」がPLAYSTATION 3で2009年秋に登場! 
新キャラ“パティ”追加&メインイベントはフルボイス化
http://www.4gamer.net/games/088/G008881/20090406038/

正式発表。
もともとメインイベントはフルボイスじゃなかったんですねぇ。


海外レビューハイスコア 『Resistance: Retribution』(RESISTANCE ~報復の刻~)
http://gs.inside-games.jp/news/184/18404.html

かなり高めですね。
PSPのResistanceはTPSなんだ。


EA,プライベートカンファレンスでロック魂を熱く揺さぶる「Brutal Legend」を公開
http://www.4gamer.net/games/088/G008874/20090406001/

日本語版出ても、このグラフィックじゃ売れないだろうなぁ…


マイクロソフト「2,500,000,000個の実績が解除されました。」
http://gs.inside-games.jp/news/184/18403.html

私の実績は、もうちょっとで10000なんだけど、
最近忙しくてなかなか実績解除する暇がない…

----------------------

今日はFable2。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-04-06 23:59 | Fable II | Comments(6)
2009年 03月 31日
【Fable2】旅の始まり その壱
近いうちにやらないといけないこと。

・確定申告(4月15日必着なので最優先)
・奨学金の返還猶予願提出(5月で所属が変わるので、どうすれば良いか問い合わせ必要)
・電気の解約(電気は大家さんの用意した書類にサインしただけで使えたので、大家さんに問い合わせ中)
・ADSL用の電話回線の解約
・プロバイダの解約
・携帯電話の解約

解約関係はネットで出来るといいんだけど無理みたい。
電話なら出来そうだけど、
英語できちんとコミュニケーション取れる自信が全くないので、
ダウンタウンにある営業所まで行こうかな、と考え中。
あー、面倒くさい。


研究の方は、T教授に添削されたマニュアルを書き直してました。
相変わらずaとtheをつけるつけないがよく分からんなぁ…

-----------------------

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」最新情報:
スキルのランクアップで獲得できる“称号”,冒険の履歴が見られる“せんれき”を紹介
http://www.4gamer.net/games/072/G007233/20090327080/

最近やけにDQ9の情報多いけど、
まだ7月の発売までかなり間がある気が…


プレイステーション 2の価格改定――北米は99ドル、欧州は99ユーロに
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0903/31/news107.html

やっぱりPS2の値下げだったよーで。
日本でも値下げするのかな?

「PS3を値下げする予定はない。」ソニーが噂を否定
http://gs.inside-games.jp/news/183/18352.html

PS3は、どうするんでしょうねぇ。



Xbox 360の国内累計販売台数が100万台を突破! プレイステーション3は累計300万台に
http://www.famitsu.com/game/news/1223150_1124.html

ようやくファミ通調べで100万台突破したよーで。
個人的には初代より倍以上伸ばしてるし、頑張ってると思います。

泉水敬氏がマイクロソフトの常務に昇格
http://www.xbox-news.com/e6541.html

その功績の影響なのかな?


今週のXbox LIVE アーケード: 『The Dishwasher: Dead Samurai』
http://gs.inside-games.jp/news/183/18345.html

前にXNAで配信されてたやつですね。
DMCやニンジャガの影響を受けた2Dアクションかな。


タイムリープが6月25日に発売、ゲーマガ6月号に体験版のダウンロードコードが付属
http://www.xbox-news.com/e6551.html

6月25日発売ソフトが多いなぁ。


セインツロウ2 3種類のダウンロードコンテンツを配信
http://www.xbox-news.com/e6558.html

日本でもきちんと配信されるといいですけど。


Xbox LIVE コミュニティゲームス 一部のゲーム制作者がダウンロード数などを公表
http://www.xbox-news.com/e6560.html

まだ儲かってるとは言い辛いなぁ。


The Maw開発者が語る、ダウンロード・コンテンツに付きまとうジレンマ
http://www.360gameszone.com/?p=5223

「削除シーン」って名前が悪かった気が。

-----------------

今日はFable2のプレイ日記の予定ですが、更新遅れます、ごめんなさい。

--------------------

更新遅れましたごめんなさい。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-03-31 23:59 | Fable II | Comments(0)
2009年 03月 16日
【Fable2】町探索
web拍手のレス~
楽しく拝見しています。「かしらかしら」は少女革命ウテナ、てアニメが元ネタかと思うんですがどうでしょう?(絵柄はウテナを似せているかと)

情報ありがとうございます。
確かに「かしらかしら」でググったら少女革命ウテナがいっぱい出てきますね。
Wikipediaで調べたら1997年のアニメみたいですね。
アメリカで人気あったりするのかな…?

-------------------

今日はひたすら明日の発表の練習してました。
疲れた…

今日のXbox360。

・GTA4:The Lost and Damned

ミッション2つクリア。
相変わらずElizabetaのミッションは難易度が高い…

----------------------

[特集]iPod touchが携帯ゲーム機に!? 音楽・動画に次ぐ第3の機能に注目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000004-bcn-sci

iPod touchはゲーマーとして押さえておくべきなんでしょうかね。


「SPECIAL FORCE」,会員数300万人突破! 19日よりキャンペーン
http://www.4gamer.net/games/019/G001954/20090316002/

絶対300万人もいないだろ…w
100分の1いるかいないかってところじゃないかな。


海外レビューハイスコア 『MadWorld』
http://gs.inside-games.jp/news/181/18190.html

評価けっこう高いなぁ。
やっぱり日本では発売難しいのかな。


■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
なぜPSP2はDSではなく携帯電話をライバルとするのか
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0316/kaigai494.htm

PSPをゲーム以外の用途で使ってる人って、やっぱり多いんですかね。


ソニーのPS3に値下げ圧力、ソフト会社はWiiに開発費シフトも
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003009&sid=aKOe4sY74Wks&refer=jp_home

値下げするんですかねぇ。


カプコンの『バイオハザード5』初回出荷が400万本突破!
~ シリーズ最高の出足により業績に大きく貢献 ~
http://ir.capcom.co.jp/news/html/090316.html

ここからどこまで伸ばすかな。


こんなに変わった!『バイオハザード』クリス・レッドフィールド進化映像
http://gs.inside-games.jp/news/181/18194.html

さすがに今見ると、初代プレステの画像はしょぼいなぁ。


Microsoft: 360 Sells Over 8 Million in Europe
http://www.edge-online.com/news/microsoft-360-sells-over-8-million-europe

Xbox360本体がヨーロッパで800万台売れたそーで。


メジャーWiiを超えた? 2ヵ月後に日本でも発売される「MLB 2K9」の出来が酷すぎる件
http://guideline.livedoor.biz/archives/51182131.html

MLB2Kシリーズって安定して評価高かった気がするけど…
開発が変わったりしたのかな?


“ツインスティックタイプ”のキーアサインも確認。
「やっぱ遊びな祭 09」,「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66」試遊レポート
http://www.4gamer.net/games/085/G008596/20090316040/

遊んだことない私には、スタンダードタイプの方が遊びやすいのかな…?


第二次世界大戦を日/米視点で戦える“ストラテジーシューティング”! 
スパイク,Xbox 360「Battle Stations:Pacific」を5月28日発売
http://www.4gamer.net/games/087/G008731/20090316054/

今度は隔離鯖じゃないみたいですね。
海外での発売から1ヶ月後に日本でも発売だし、対戦したい人には良いかも。

---------------------

今日はFable2のプレイ日記の予定ですが、更新遅れます。
ごめんなさい。

-------------------------

更新遅れました、ごめんなさい。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-03-16 23:59 | Fable II | Comments(0)
2009年 03月 12日
【Fable2】山賊
今日もまた寒い日。
早く春にならないかなぁ…

ドル急続落、一時95円台=2週間ぶり安値〔東京外為〕
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/jij/090312/090312_mbiz020.html

最近ドルが持ち直して来たけど、今後どうなるんでしょうね。
そろそろアメリカの銀行に預けてるお金をどうするかも考えないといけないなぁ…


研究の方は、計算が終わって気が抜けてしまってやる気なし。
データ整理してバックアップ取ってました。
まだまだやらないといけないこと多いから、気を引き締め直さないとなぁ。

-------------------

米国のオンラインゲーム利用は25%増加 -- NPD Group調査
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20389749,00.htm

ネトゲはまだまだPCが強いんだなぁ。
家庭機ではやっぱりXbox360が強いんですね。


「StarCraft II」,ファンが声優変更の撤回を求める署名運動を開始
http://www.4gamer.net/games/040/G004002/20090312072/

Blizzardのゲームはファンが多いから、反対運動も多いな…


スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」新情報
各スキルで修得可能な「特技」など
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090312/dqix.htm

画面から見るに今度のドラクエはシンボルエンカウント制なんだろーか。
スキルポイント割り振りは、個人的には外れスキルとか出て来るので、そこまで好きじゃないなぁ…


「Wii」向けの新作ゲーム 「任天堂なぜ作らぬ」とネットで不満
http://www.j-cast.com/2009/03/11037470.html
「今までは任天堂のソフトが多すぎる、任天堂が主導しすぎる、などの批判があったのに、新作が少ない、と言われるのは初めてではないか」

ソフトが多いと文句を言われ、少ないとまた文句を言われ。
次はどうするんだろうなぁ。


Wii price to rise for UK trade
http://www.gamesindustry.biz/articles/wii-price-to-rise-for-uk-trade

イギリスでポンド安の影響でWiiの値段が上がるよーで。
ヨーロッパの他の国の人がイギリスから買った方が安いみたいだしなぁ。
他のハードも値上がりするのかも。


カプコン、Wii「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」
「アンブレラ・クロニクルズ」の続編となる新作タイトル
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090313/bhdc.htm

カプコンは売れたものは、すぐに続編出してくるよなぁ。


テクモが3月24日に新作ソフトを発表、PS3向けの大型独占タイトルか
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090312_tecmo_new/

なんでしょうね。


[WSJ] 「バイオハザード5」に人種差別の批判――再燃するゲームと人種の議論
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/12/news006.html

予想通りの批判だなぁ。
今後どうなることやら。

Co-opの次は“VERSUS”だ!「バイオハザード5」オンライン対戦モードを3月26日に配信予定
http://www.4gamer.net/games/072/G007207/20090312078/

正式発表きましたね。
160MSPなら良心的な値段かな。
完成度はどうなのか分かりませんけど。

マイクロソフト、Xbox LIVEパーク「バイオハザード5 デイ」
ニコニコ生放送のゲスト解説を鈴木史朗さんが担当
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090312/xlp.htm

鈴木史朗を呼ぶとは…w


スクウェア・エニックス、「007/慰めの報酬」体験レポート
名場面が甦り、さらに面白さをふくらませる演出とシステムに注目
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090312/007.htm

音声まできちんとローカライズするみたいですね。
スクエニやる気だな。


「Left 4 Dead」,Steamでバランス調整を施すパッチをリリース
http://www.4gamer.net/games/035/G003579/20090312075/

かなりこまめにバランス調整パッチ入れてますね。
Valve頑張ってるな。


セガ「ジェットセットラジオ、コズミックスマッシュ」などの商標登録を更新、ゲームが登場か?記事。
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-2267.html

ジェットセットラジオは評判良いみたいだし遊んでみたいな。


Xbox 360を紛失した航空会社に米大学生が100万ドルを要求
http://www.xbox-news.com/e6384.html

1000ドル以上かけてカスタマイズした、って何したんだ…?


Xbox 360 タイトルに不具合が多いのはマイクロソフトの管理体制が原因?
http://www.xbox-news.com/e6387.html

バグは開発側の責任じゃないんですかね。


Fable IIIが開発中? BBCの人気司会者にボイス出演のオファー
http://www.xbox-news.com/e6388.html

Fable3作るなら、もうちょっとユーザーフレンドリーに作って欲しいなぁ。


LIVEアーケード・レビュー - Crystal Defenders
http://www.360gameszone.com/?p=5085

いまいちだな…

---------------------

今日はFable2。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-03-12 23:59 | Fable II | Comments(0)
2009年 03月 08日
【Fable2】英雄の誕生 その参
今日は、いつものよーに買い物へ。

ウォルマートでニンジャガ2が30ドルで売ってるのを発見。
ニンジャガ2北米版って、リージョンフリー&英語版でも日本語入ってるのかな…?
日本に帰る前に買っておいた方がいいんだろーか。

Amazon.co.jp: NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】: ゲーム
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000W00E5Y/

と思ったら、日本のAmazonでも安くで買えるのね。
無理してアメリカで買わなくてもいいかな…?

他にアメリカから帰る前に買っておいた方が良いものって、何かあるかな…?


今日のXbox360。

・GTA4:The Lost and Damned

相変わらずミッションちびちびと。
途中、ストーリーに大きな動きがありました。
そろそろ終盤かな…?

-----------------

Amazon、『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』のレビュー全消しにする
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51473682.html

発売前のレビューから揉めてるなぁ…


シューティングだけを放送し続けるCS放送で出演プレイヤーを募集中!
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51473679.html

CSだとこういう番組も需要あるんですかね…?


探偵ファイル「龍が如く(笑)ヤクザをもっと勉強してからシナリオ書けや。」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51263352.html

龍が如く3はけっこう評判良い気がしますけど、
本職?の人にはどうなんでしょうね。
PS3を買うことになったら、龍が如く3も買ってみるかな…


「PCゲーム道場」さんのDead Spaceのレビュー
http://seiryu.cside.to/3dtps/Dead_Space/Dead_Space-top.html

こっちでも評価高めだなぁ。
Dead Spaceも積んでるゲームが一段落したら買いたいなぁ。


今週発売のXbox360新作ソフトはなし。
プラチナとして、

アイドルマスター ライブフォーユー!
http://www.idolmaster.jp/imas/

と「アイドルマスター」と「アイドルマスター ライブフォーユー!」がセットになった
「アイドルマスター ツインズ」が発売。
L4Uは発売直後にすぐにプラチナ並の値段まで下がった気がしますが、
どれだけ需要あるんですかね。
最近Xbox360本体買った人にはいいのかな。

-------------------------

今日はFable 2。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-03-08 23:59 | Fable II | Comments(0)
2009年 03月 03日
【Fable2】英雄の誕生 その弐
アパートの大家さんから手紙がきてました。
あなたの契約は5月終わりまで。
これからあなたの後に5月から入ってくれる人を探すけど、
もし見つからなかったらペナルティとして1月分の家賃払ってね。的な内容。
契約書には60日前に書面で通達すればペナルティなし、って書いてるように読めるんだけど、
私何か間違ってるのかな…?
アメリカはアパートの契約解除は厳しい、と聞いてたけど、
これはさすがに問い合わせた方がいいだろうなー
英語力がないので電話で言えないのがつらいところですが。


研究の方は、さすがに時間なくなってきたので、ちびちび論文書き始めました。
とりあえず簡単な式のところから。
式書くだけでも面倒臭い…

------------------------

もはや国産RPGは過去のものなのか?
http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20090227A/

個人的にはJRPGは時間かかり過ぎるのが面倒くさい…


韓国を「漁場」としか見ていない任天堂
http://www.chosunonline.com/news/20090303000035

またすごい言われようだ…


セブンスドラゴン公式サイト
http://dragon.sega.jp/

セブンスドラゴン公式ブログ: コラム:ディレクター/新納一哉
新納より、お詫び申し上げます
http://dragonblog.sega.jp/blog/cat3762126/index.html#entry-30853291

セブンスドラゴン@wiki - ちびキャラトーク
http://www24.atwiki.jp/7thdragon/pages/42.html

このセブンスドラゴンというゲームがよく分かってないので、
いまいち事情がよく分かってないですが…
公式ページ上でちびキャラに話しかけると1日1回好感度が上げられて、
毎日繰り返して好感度が高くなるとパスワードがもらえて、
ちょっとだけ強いボーナスキャラがゲーム内で使える、ということでいいのかな?
実際パスワードをもらおうと思ったら、最低25日は毎日公式ページに行かないといけないようです。
ちびキャラが16人いるみたいだから、全部パスワードを独力で取ろうと思ったら、1年以上かかる計算?
それが「強いキャラを作るために毎日公式ページに行かせるんじゃねーよ」という感じで
揉めてるのかな?
まぁそういうのが面倒ならWiki見たらいいんじゃないでしょーか、というのは元も子もないかなw


スライドスクリーンを閉じたままゲームをプレイ?新型PSPのさらなる詳細が噂に
http://gs.inside-games.jp/news/180/18064.html

タッチパネルか傾き検知なのかな?と思ったら、
LRだけで操作できるゲームってことか…


The King of Fighters XII Hits PlayStation 3s This Summer
http://www.n4g.com/ps3/News-287673.aspx

KoF最新作はPS3限定になるみたい?
格ゲーはマルチが多いけど珍しいな。


マイクロソフト、GTA IVの拡張セットがXbox LIVEの初日販売記録を達成と発表
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20389168,00.htm

単純に考えても、5000万ドルで2本のDLCだから、
20ドルのDLCが125万回DLされないと駄目。
もちろんMSには1本あたりそんなに利益入らないだろうし、
これだけで考えたら赤字だろーなー
まぁGTA4引っ張ってきた効果はあったと思いますが。


XBLA、PSN、Steamで今週配信!『Watchmen: The End is Nigh』最新トレイラー
http://gs.inside-games.jp/news/180/18069.html

しっかり作り込んでるみたいだけど、1600MSPは高めだな…


『Mass Effect 2』の新たな開発チームがEAモントリオールスタジオ内で結成
http://gs.inside-games.jp/news/180/18074.html

本格的に開発開始した、ってことかな。


【噂】Tony Hawkシリーズ新作はスケートボード型コントローラーを使用?
http://www.xbox-news.com/e6313.html

オリジナルコントローラはどうなんだろう…?


Shellshock 2: Blood Trails 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4908

名前聞いたことないFPSだなぁ、と思ったら、案の定評価低いのね。

------------------

今日はFable 2。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-03-03 23:59 | Fable II | Comments(0)
2009年 02月 24日
【Fable2】英雄の誕生
今日もたくさんのweb拍手ありがとうございました。

---------------------

好きな野菜はジャガイモ!米国人の不健康な食生活
http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-482.html

一応フォローしておくと、写真に載ってるようなものばかりではないです。
写真に載ってるものも見かけたことはいくらでもありますが。
アメリカ人はあまり見た目を気にしないような気がする…
というか見た目を気にして、あのケーキの色なのか?w

あとブロッコリーが好きな野菜の3位に入ってますが、
確かにこっちの料理にはブロッコリーがやけに入ってる気がします。
好きな人が多いから入れてるんだろうなぁ。


今日は携帯に見知らぬ番号から電話がかかってきました。
私の携帯にかけてくる人なんていないし無視していたのですが、
ふと気になって、かかってきた電話番号を調べてみると、

Phone Number Comments
http://800notes.com/

こんなページが引っ掛かりました。
知らない番号からかかってきた電話の情報サイトみたい。
私にかかってきた番号は、電話を取った人によるとDebit Cardのオファーだったとか。
セールスの電話だったみたいですね。
闇雲にかけたりしているのかな…?


研究の方は、週末に計算してたデータ整理してたらバグ発見。
う、このバグどれぐらい深刻なんだろう…?
多分そこまで深刻じゃないとは思うけど…

----------------------

ゲームセンター不況に対して大型化を加速、「体感」と「メダル落とし」で家庭用とすみ分け
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090223/1024015/

ここ数年全くゲーセンには行ってないけど、
最近はいろんな体感ゲームがあるんだなぁ。


NASA監修のMMO『Astronaut: Moon, Mars and Beyond』のスクリーンショットが初公開
http://gs.inside-games.jp/news/180/18012.html

NASA監修ってすごいな…


スライドスクリーンを採用… 今度こそ本当?かもしれないPSP-4000の噂
http://gs.inside-games.jp/news/180/18006.html

もし本当なら見た目ががらっと変わるなぁ。


TOP 80 ENTERTAINMENT SOFTWARE - INDIVIDUAL FORMATS (UNITS), WEEK ENDING 21 February 2009
http://www.chart-track.co.uk/index.jsp?c=p/software/uk/latest/index_test.jsp&ct=110032

イギリスの先週のランキングはスト4がトップ。
PS3版の方が売れてますね。
前からそうだったけど、日本のゲームはXbox360版よりPS3版の方が相対的に売れることが多いなぁ。


『スターオーシャン4』の初週販売本数は16万6027本、Xbox 360用ソフトではトップクラスの出足に
http://www.famitsu.com/game/news/1222262_1124.html

Xbox360にしてはかなり売れてますねぇ。
本体も伸びて良い感じ。


『バイオハザード5』+赤いXbox 360本体の限定バンドルパックが海外で正式発表
http://gs.inside-games.jp/news/180/18016.html

ソフトついて値段据え置きってかなりお買い得だなぁ。


「Mass Effect 2」,前作のセーブデータを保存しておくと良いことが?
http://www.4gamer.net/games/084/G008417/20090224025/

最後の方の分岐でエンディングがかなり変わるみたいだけど、
どういう影響を与えるんだろう…?


Dragon Age: Origins - Join Us Trailer
http://www.360gameszone.com/?p=4998

なかなか良い感じ。
しかしBioWareは今年の年末Mass Effect 2とDragon Age2つとも出すのかな…?


『Exit 2』がXBLAで今週リリース!『Puzzle Quest: Galactrix』は来週以降?
http://gs.inside-games.jp/news/180/18007.html

初代Exitは、操作性が悪くてあんまり評判よくなかった気がするけど、
これはどうなんだろう…?


Operation Flashpoint: Dragon Rising プレビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4993

イメージとしてはFarCryに近いのかな…?

---------------------

今日はFable 2。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-02-24 23:59 | Fable II | Comments(0)
2009年 02月 17日
【Fable2】アルビオンのお尋ね者
今日はアメリカは「大統領の日」という祝日でお休みでした。
休みといっても、昨日と一緒でひたすら研究してただけですけど。
今まで上手くいってたはずのものがどうも上手くいかない…
バグってるのかこれ?
で、いろいろやってたら、ゲーム遊ぶ暇ありませんでした。

---------------------------

「何がゲームを殺すのか?」-売上は好調なのにリストラが続く不思議
http://www.inside-games.jp/news/337/33716.html

やっぱり金かかり過ぎだなぁ。
潰れたMidwayのThis is Vegasでも既に40億円もかかってたのか。


持っててよかったPS3。 「Demon's Souls」が消化率90%以上、45964本売り捌く。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51258088.html

デモンズソウルかなり評判良いみたいですね。


【PSP】『ドラゴンボールエヴォリューション』のヤムチャの技が酷すぎる件
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51464006.html

なんかすごいゲームになってるな…w


噂の赤いXbox 360本体、海外小売店のデータベースに登録済み?
http://gs.inside-games.jp/news/179/17947.html

私は赤より黒がいいかな…?


『Forza Motorsport 3』は2009年クリスマスに発売される?かもしれない噂
http://gs.inside-games.jp/news/179/17953.html

今年の年末の弾ですかね。
GT5とかぶるのかな…?


セガサターンの隠れた名作がXBLAでリメイク!『Death Tank』今週配信決定
http://gs.inside-games.jp/news/179/17950.html

面白そうだけど、1200MSPは高めだな…

--------------------------

今日は順番的にはCivRevの番なのですが、
CivRevのストック0なので飛ばしてFable2のプレイ日記になります。
CivRevはそろそろプレイ日記書くの苦しくなってきたんだよなー
1ゲームに時間かかるからそんなに遊ばないし、
今後月1ぐらいのペースになるかも。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-02-17 23:59 | Fable II | Comments(0)
2009年 02月 09日
【Fable2】ビートル退治
今日も相変わらず家でひたすら研究してました。
寝不足で眠い…
最近ネタなくてすいません。


で、研究の方は、結局振り出しに戻ってしまった気がする今日この頃。
以前と比べれば遥かに改善にしてるけど。
とりあえずいろいろデータが欲しいので、ひたすら計算中。
スパコン1台増えて助かったわ…


今日のXbox360。

・Halo Wars 体験版

昨日時間がなくて出来なかったスカーミッシュ(ストーリーに関係なく1ゲーム遊べるモード)を。
うーん、難しい…
全然RTSのコツが分かってないなぁ。

「RTSって何? 食べられるの?」という人にこそお勧めしたい,
家庭用ゲーマー向けに作られたリアルタイムストラテジー「Halo Wars」を紹介
http://www.4gamer.net/games/079/G007980/20090122032/

この動画見て勉強しないと。
三すくみの関係もよく分かってなかったです。

今週後半のプレイ日記はHalo Wars一色になると思います。
期待してるソフトだけに納得いくまで遊ぶつもり。

------------------

2008年クソゲーオブザイヤー決まる
http://guideline.livedoor.biz/archives/51166468.html

メジャーWiiは両方ともひどかったからなぁ…w
今年はクソゲーが豊富だったよーで。


「bob’s Game」正式発売の夢が断たれる-NOAから正式な回答
http://www.inside-games.jp/news/335/33562.html

やっぱり駄目だったんだなぁ。


『The Conduit』の北米発売日が決定。海外誌にはマルチプレイヤーの詳細も掲載
http://www.gamespark.jp/news/178/17895.html

Conduitはかなり期待されてるみたいだけど、ヒットするんだろーか。
WiiリモコンでFPSはかなり操作しやすそうだけど。


PlayStation 3 hits 1 million in Germany
http://www.gamezine.co.uk/news/formats/playstation3/playstation-3-hits-1-million-in-germany-$1267594.htm

ドイツでPS3が100万台超えたそーで。
Wiiが去年の3月に200万超えたようだから、
WiiとPS3の比率は日本と近いのかな…?


[アニメ]ナムコ「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」劇場映画化決定!
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20090209

ToVが映画化されるとのこと。
映画と一緒にPS3版も発売されるのではないかと噂されてますが、どうなることやら。


マイクロソフト、初代Xboxの修理サポートを3月2日に終了
Xbox 360への無償交換プログラムを提供
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090209/xbox.htm

まだ保証期間内の初代Xboxって、どれぐらい存在するんだろーか。


マイクロソフト「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」先行体験会を開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090209/so4.htm

リメイク作るなら次回作作るとのこと。
売れれば次回作もXbox360で作られるのかな…?
あとスターオーシャンシリーズってマルチエンディングなんですね。
全部見るのはかなり大変そーだ。


XBLAとPCに今春登場!『MTG - Duels of the Planeswalkers』動画&プレビュー
http://www.gamespark.jp/news/178/17896.html

ローカライズ大変そうだけど、日本語版来るのかな…?


今週のゲームソフトワゴンセール速報
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51459342.html

ニンジャガ2が980円はめちゃくちゃ欲しい…


【NYCC 09】 Gears of War パネル・リポート
http://www.360gameszone.com/?p=4852

シングルプレー用のDLCが来そう?
これは楽しみ。

------------------------

今日はFable 2。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-02-09 23:59 | Fable II | Comments(0)