カテゴリ:Dead Rising( 3 )

web拍手を送る
2009年 06月 11日
Dead Rising その参
facobookの件でRubenにメールを出してみたのですが、
Rubenはfacebookに登録した私をすぐに見つけてくれて、
無事に友人関係になれました。
Rubenはネットワークをアメリカに登録してたみたいだったけど、
どうやって私を見つけられたんだろう…?

Rubenは、だいぶ前からfacebookに入ってるようで、85人も友人がいました。
くそ、リア充めw
掲示板がけっこう賑わってましたが、
スペイン語なので翻訳エンジン使っても何書いてるのかよく分からず。
しかし海外だと、男性女性に関わらず、
自分の写真や本名載せてネットで活動している人多いですね。
匿名文化の日本の方が異常なのかな…?


研究の方は、S先生と今後の方針についてディスカッション。
とりあえず私が考えていた方向で進めることになりました。
上手くいけばいいんだけどなぁ。
こればっかりは、やってみないとどうなるか何とも言えず。

--------------------

ゲーマーは一般人よりも睡眠時間が短い-海外での調査結果
http://gs.inside-games.jp/news/191/19126.html

私は、なかなか睡眠時間削れないんですよねぇ。
疲れてると、いくらでも寝れてしまう…


「私が眠ると、みんな死んじゃう」 “ネトゲ廃人”その悲惨な実態
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1273302.html

FF11やってた私からすると、気持ちは分からんでもないw


【今どきゲーム事情】杉山淳一:『SOCOM:CONFRONTATION』と「FragFX Ver.2」を触っていろいろ思ったこと
http://www.inside-games.jp/news/357/35715.html

やっぱりPCでマウスとキーボードでFPSやってる人は、
コントローラだと物足りないんですかね。


「The Sims 3」,売り上げ本数が発売から1週間で140万本を突破
http://www.4gamer.net/games/047/G004759/20090610043/

シムズ3は売れてるなぁ。


放置してるだけで経験値? オープンβテスト直前「SEKIHEKI」日本プロデューサーインタビュー
http://www.4gamer.net/games/048/G004821/20090611022/

何もしなくても経験値が入るとか、すごい世界だなぁ。


【朝刊チェック】Gモード、オンライン対戦出来るテトリスで100万対戦を突破(6/9)
http://www.inside-games.jp/news/357/35712.html

携帯ゲーム市場って、どれぐらいの大きさなんだろうなぁ。


【E3 2009】取材を振り返って Vol.1 小野憲史 「華やかさの影に・・・」
http://www.inside-games.jp/news/357/35749.html
大作RPG『フェイブル2』よりも、カジュアルガンシューティングの『リンクのボウガントレーニング』が販売本数で勝ったのを知り、驚かされました。利益率は桁違いで、投資家としての判断は自明の理です。

リンクのボウガントレーニング売れたなぁ。


Xbox360版『ファイナルファンタジー13』の国内版が発売間近!?
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51522630.html

出るんですかねぇ。
もし特別な契約がないのなら、
海外じゃ出るんだし日本で出ても不思議じゃないと思いますけど。


ゲーム制作ツールKoduが海外で6月末にリリース
http://www.xbox-news.com/e7170.html

Koduってまだリリースされてなかったんだ。
そーいや日本でXNAはどうなったんだろう…?


【E3 09】 Shadow Complex プレビュー
http://www.360gameszone.com/?p=5786

作ってるのはUndertowを作ったところか…
グラフィックは心配してないけど、ゲームの完成度はどうなることやら。
それなりにボリュームはあるみたいですね。
評判良かったら、買ってみようかな。


LIVEアーケード・レビュー - Wolfenstein 3-D
http://www.360gameszone.com/?p=5793

けっこう評価高いな。
しかし「懐かしさでプレーする」と言われても、
遊んだことない人には分からんぞ。


LIVEアーケード・レビュー - 獣王記、ガンスター・ヒーローズ、コミックス・ゾーン
http://www.360gameszone.com/?p=5794

ガンスターヒーローズの評価は高いのね。
さすがトレジャーが作ったソフトだ。

----------------------

今日もデッドライジングの続き。
デッドライジングは、とりあえず今日で一区切り。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-06-11 23:59 | Dead Rising | Comments(0)
2009年 06月 10日
Dead Rising その弐
今日は特にネタなし。

NTTコミュニケーションズからマイラインの申込書が届いてたぐらい。
今マイラインは、どこの会社がお買い得なんでしょうね。
どーせほとんど電話かけないから、
このままNTTに申し込むだけ申し込もうかな、と考えていますが。


研究の方は、ようやく一通り関連論文読み終わり。
次から次へと芋づる式に論文が出てくるからしんどかった…
みんな情報小出しにし過ぎだよ。
似たような文章を何度も見たから、その分理解が深まって良かった気もしますけど。

--------------------

「Dungeons & Dragons Online」,今夏のアップデートで基本プレイ無料に
http://www.4gamer.net/games/014/G001413/20090610012/

DDOですら、基本プレイ無料になったのか。
欧米でも無料で遊べるMMORPGが増えてきてますねぇ。


ルーラから考える最近のゲームバランス:今のゲームに求められるもの
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-884.html

最近は、ほんとコンシューマはストレスなく遊べるように気を使ってますよね。
私が最近遊んだ中で、同じところを何度も行き来したのは、世界樹ぐらいかなぁ?
個人的には、これはこれで楽で有難くで良いんですけど。
未だにマゾさが現役なのは、MMORPGを始めとするPCネトゲぐらいの気が。

○XBOX360総合スレ5997○

http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1244595678/

13 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/06/10(水) 10:29:35 ID:Z05hLvIC0
E3で発表されなかったシークレットの数々
ttp://www.gameplayer.com.au/gp_documents/SecretsofE3.aspx
全部E3会場で記者が手に入れた情報。よくある噂レベルではない。
・MSカンファレンスで小島がMGSRisingを発表したのはSCEに衝撃を与えた
 SCEは7時間も会議し、翌日のSCEカンファの内容を急いで作り直し、
 発表する予定の無かったFF14を急きょ発表
・Assassin'sCeed2にはマルチプレイ要素あり。しかしDLCで追加かも
・ナタルの開発キットは何カ月も前に世界中のスタジオに配布されていた
・EAは既にナタルゲーム開発中
・JustCause2チームは前作の操作性がよくなかったので全面的に作り直した
・Star Wars: The Force Unleashed 2が制作中。LucasAtrsの仲間何人かが示唆。
・宮本はTwilight Princess 2を制作中。他のヒントがWiiSportsResort中にある。
・GearboxはHalo関連プロジェクトにまだ取組中
・Lord of the Ringsゲームについて、今後1年以内にワーナーから発表あり
・「雪無しでラリーゲームはありえない」by Codemasters。DiRt2に雪を導入中

14 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/06/10(水) 10:30:32 ID:Z05hLvIC0
・バイオ5のDLCはXbox360独占になる寸前だった。MSのせいではなくDLCのDLに金がかかるソニーのせい
 土壇場でカプコンにDL料金無料化を提示して合意。窮地を脱した
・R.U.S.EはMacでも発売される
・CoD4-2はIW4.0というエンジンで動いている。エンジンの改善点は、キャラモデルと
 武器表示、手持ちの照明。Coopモードはシングルキャンペーンとは無関係だが、
 ランダムでミッションを与える。
・Guiter Hero World Tourの音楽をGuiter Hero 5で使える。GH5のDLCもGHWTで使える
・GearboxはBorderlandの惑星パンドラを商標登録したが、キャメロンのAvatorの惑星もパンドラ
・Forza3はHoldensなどのオーストラリア車を含む
・FF13は物凄いグラフィックの通りの解像度ではでリリースされない。
 SCEカンファにてスクエニは解像度を落とすという大きな決定をした。
・PS3ではモンハンシリーズは作っていない
・HaloODSTはパッケ販売のみ。しかもDVD2枚。1枚はODSTのキャンペーンのみ。
 2枚目にHalo3そのものと今までの全マップと3個の独占マップ

どこまで本当なのやら。
まぁそこまで衝撃的な情報はないですが…


■【新着ゲーム情報】【特価品情報】
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200906100000/

シュタインズゲートというゲームがXbox360に出るみたい。
発売が5pbで「想定科学ADV」らしいです。
ギャルゲーかな?


Halo 3: ODSTがディスク2枚組に
http://www.xbox-news.com/e7147.html

今後複数枚組のゲームが増えるんですかね。


コーエーが海外向けにWarriors: Legends of Troyを発表
http://www.xbox-news.com/e7145.html

コーエーは、海外でも無双みたいなゲームを作らせてるのか。
海外じゃ受けないと思うんだけどなぁ。


Xbox Live Arcade Technical Size Limit Pegged at 2GB
http://www.shacknews.com/onearticle.x/59067

XBLAのサイズ制限が2Gまで増えるそーで。
もうほとんど普通のゲームと変わらない容量になっちゃったなぁ。


『Mass Effect 2』、『ダンテズ・インフェルノ(仮題)』、『The Saboteur』とエレクトロニック・アーツの重点タイトルをチェック
http://www.famitsu.com/game/news/1224867_1124.html

シェパードが死ぬと、その後どうなるのやら。


髪の長さから血管の浮き具合まで設定可能!『APB』の充実し過ぎなキャラクタークリエイト
http://gs.inside-games.jp/news/191/19117.html

洋ゲーは見た目のカスタマイズにこだわるよなぁ。


Red Faction: Guerrilla 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=5573

やっぱり不満要素も多いんだなぁ。


日本語版『ギアーズ オブ ウォー2』のオンラインは日本人同士でのみマッチングされるらしい
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51522259.html

うーん、隔離鯖か。
どうしようかな…?
ある程度Coopや対戦に困らないほど人が常時集まれば良いですけど。

-------------------

今日はデッドラの続き。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-06-10 23:44 | Dead Rising | Comments(2)
2009年 05月 24日
Dead Rising その壱
今日の午前中は、この前買った棚を作ってました。
これで電話やらルーターやら今まで直接床に置いてたのを置かずに済む。
もう家具は当分買わなくていいかな…?

午後から研究所に行って、夜に郵便局に郵便物を取りに。
みずほ銀行から届いたのは、
みずほダイレクトにログイン出来る番号が書いたカードだけでした。
あれ?通帳は?
通帳が届くと言ってた気がするけど…
私の勘違いだったかな?

とりあえず、みずほダイレクトにログインすれば、
外貨預金口座が作れるみたいなので、PCからログインしてみることに。
ログインは出来たけど、
外貨預金口座は平日の銀行が開いてる時間じゃないと作れないのね…
けっこう不便なんだな。


研究の方は、学生さんの論文紹介聞いて、
ちょっと式の導出やっただけ。
全然進まなかったけど、土曜だからいっか。

-------------------

糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。 とも限らない。
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-1180.html

確かに面白いゲームを意図的に作るのは難しいだろうなぁ。
私もどうすれば面白いゲームが出来るのか分からん…


Mass Effect 日本語版リリース記念―RPG史を塗り替えたBioWare社の軌跡をたどる
http://www.onlineplayer.jp/modules/content/index.php?page=871

BioWareって、今までにそんなにゲームをいっぱい出してきたわけじゃないのね。
それでいてRPGを作る開発会社としては、世界でトップクラスだしなぁ。
昔はアクションやTPSも作ってたのね。
そっちは話ほとんど聞いたことないから、出来はいまいちなんだろうな…
時間に余裕があったら、バルターズゲートとか
ネヴァーウィンターナイツとか過去の名作を遊んでみたいものです。


今週発売のXbox360ソフトは2本。

真・三國無双5 Empires
http://www.gamecity.ne.jp/smusou5e/

人気シリーズの続編。
前作から争覇モードとエディットモードがついたのが売りなのかな?
前作+αって感じなんだけど、
Mass Effectより売れるんだろうなぁ…


バトルステーション:パシフィック
http://www.spike.co.jp/bsp/

こちらも続編もの。
第2次世界大戦の海戦を扱ったストラテジー+アクション。
前作はアメリカ側だけでしたが、今作は日本側としても遊べるようです。

Battlestations: Pacific 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=5473

海外での評価はなかなか高め。
前作の日本語版は、直前まで海外と対戦できるとなってて、
実際は隔離鯖で物議をかもしたけど、今作は大丈夫なのかな?

個人的にはこういうタイプのゲーム嫌いじゃないんだけど、忙し過ぎるんだよなぁ。
RTS単体でさえ忙しいのに、
それにアクションが加わると、私には容量過多な気がする。
オンライン対戦だと、両方上手い人がいっぱいいるんだろうなぁ。

-----------------

今日から、またプレイ日記を更新します。
別にプレイ日記更新しなくても人減ってないんだから需要なくね?と思わなくもないですが。
いまいち何が期待されてるのか分からない私。

ただ、平日はまだ忙しいので、時間に余裕があった時のみかと。
とりあえず土日は更新していこうかな、と思ってます。

今日はアメリカから帰る前にちょこっと遊んだデッドライジングの話を。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-05-24 21:20 | Dead Rising | Comments(2)