カテゴリ:BioShock( 2 )

web拍手を送る
2009年 07月 11日
BioShock その弐
今日はまた、O先生に誘われて、
研究所の南にある洋食屋さんに車で連れて行ってもらいました。
ちょっと値段が高めだったけど、美味しかった。
今週は、平日5日中3日が外食と外食率が高かったなぁ。
あぁ、太りそーだ。


研究の方は、とりあえず最低限のプログラムは完成したっぽい?
多少エネルギーがガタつくのは、gridを使ってる限り仕方ないのかな。
それで、ようやく目的の系の計算を少しやってみたのですが、
QM領域が小さいとやっぱりきつそうだ…
エネルギーがガタガタで、optしても全く安定する気配がないので、
とりあえずQM領域を出来るだけ大きくして計算中。
まずは、まともにopt出来るようにならないとなぁ。

--------------------

今日はゲームネタが少ないなぁ。
世間はDQ9発売で盛り上がってるのかな。


年末にもXbox 360の人気タイトルがPS3で発売? 現時点では詳細を明かせず
http://gs.inside-games.jp/news/194/19451.html

Mass Effectは可能性として有り得るのかな…?
今更1より2がPS3でも出る可能性の方が高そうな気がしますけど。


Fable II 廉価版にダウンロードコンテンツを収録?
http://www.xbox-news.com/e7448.html

DLC入りなら、かなりお買い得だなぁ。

---------------------

昨日iPhone遊ばずに疲れて寝ちゃったので、
今日はBioShockの続きを。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-07-11 22:53 | BioShock | Comments(0)
2009年 07月 05日
BioShock その壱
今日は特にネタがないのでPSPの話を。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック バイブラント・ブルー(PSPJ-30007)
特典 オリジナル携帯クリーナー付き
http://www.amazon.co.jp/dp/B002ECDQZ8/

PSP goには魅かれないし、
goをあの値段で出すのなら今のPSPを値下げすることも当分ないだろうし、
何かきっかけがあったらPSPを買ってもいいな、と思ってたら、
出てきたのが↑のMHP2G同梱版。

これを買うかどうか悩み中。
気になってるのは、同梱版の割にあんまり安くない(1000円ぐらいしかお得じゃない)ことと、
同梱版のPSPの色があんまり好きじゃないこと。
色が分からない私が言うのも何ですが、
この前ゲーム屋行った時に見てみたら、このバイブラント・ブルーって、
かなり安っぽい色に見えたんですけど私の気のせいでしょーか。
もう1つの同梱版のラディアント・レッドも、あんまり好きじゃなし。
同梱版は、人気のない色を一緒にしてるんじゃないだろーか、と勘繰ったり。
(あくまで色の分からない私から見た場合の話です。
もし気に障った人がいたらごめんなさい。)

1000円ぐらいしか値段変わらないのなら、
ブラックとかホワイトとかシルバーとか
自分の好きな色を買った方が良いじゃないか?とも考えたり。
それなら同梱版を買う必要がないから、今すぐ買ってもいいんだよなー
まぁデジカメやiPhoneをつい最近買ったばかりだから、
次の給料日までお金ないんですけど。

ちょっとどうするか悩んでいます。
もうちょっとSCEがお得な同梱版を出せば良いのに、と思う今日この頃。
SCEのソフトがセットになった同梱版出せばいいのにねぇ。
まぁ日本じゃPSPは売れてるから、そんな必要ないのかもしれませんけど。



夕方から研究室に行ってちょっとだけバグ取り。
明らかに変な挙動をするところは、
昔いろいろチェックするために、いろいろコメントアウトしてたのが原因でした。
で、まともに動くようになったものの、昔のテスト計算と数値が合わず。
昔の結果が再現出来ないけど、昔の方が合ってるっぽいんだよなー、と
いろいろ調べてみたら、昔の方が間違ってることに気付きました。
間違った結果を残しておくなよ私。
これで多分アメリカで使ってたプログラムをこちらでも使えるように。
来週から、これを改造していこっと。

--------------------

Warner Bros、Midway Gamesを買収へ
http://www.360gameszone.com/?p=5920

結局Midwayは、Warner Brosに買われるのか。


海外レビューハイスコア 『The Conduit』
http://gs.inside-games.jp/news/193/19381.html

まずまずかな。
これ海外ではSEGA発売だけど、日本じゃ出ないだろうなぁ。


PS3 Bundle Includes MGS4, Killzone 2
http://kotaku.com/5305883/ps3-bundle-includes-mgs4-killzone-2

アメリカでは、MGS4とKillzone 2の同梱版PS3が出るそーで。
値段は据え置きで400ドルとか。
日本でも近いうちに同梱版出るのかねぇ。


今週発売のXbox360は2本。


MLB 2K9 | スパイク・ワールドメジャーセレクション
http://www.spike-wms.com/mlb2k9/

海外の英語版をそのままの野球ゲーム。

メジャーWiiを超えた? 2ヵ月後に日本でも発売される「MLB 2K9」の出来が酷すぎる件
http://guideline.livedoor.biz/archives/51182131.html

大量のバグで話題になってたけど、
このあたりのバグは修正されたんだろーか。


WWE レジェンズ・オブ・レッスルマニア
http://www.legendsofwrestlemania.jp/

プロレスゲーム。
もともとTHQが日本のユークスに作らせて海外で発売しているものを、
日本ではユークスが発売。

WWE Legends of WrestleMania 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=5171

海外での評価は微妙なところ。
WWEのファンじゃないと楽しめないだろうなぁ。

------------------------

今日は、久々にXbox360ソフトの紹介を。
最低でも日曜ぐらいはXbox360のプレイ日記を書こうかと。
今日はBioShockを紹介。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-07-05 16:06 | BioShock | Comments(0)